• ベストアンサー

インド料理店で見かける、食後のお口直し

よろしくお願いします インド料理店の会計のそばによく、大皿にフェンネル?や氷砂糖のようなものを混ぜて置かれているのを見かけます。 多分、口臭消しやお口直しのようなものだと思いますが なんという名前のものでしょうか? どこに行けば手に入りますか? レシピはありますか?

noname#108434

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saregama
回答No.2

フェンネルですね。ヒンディーでソーンフと言います。 インド食材店に行けば手に入ります。 ティラキタとかでネット通販もできます。 レシピってほどのもんじゃありません。 ソーンフと氷砂糖の細かいのを混ぜただけです。 ソーンフそのものをカラフルな砂糖コーティングしたものもあります。

質問者

お礼

早速に有難うございます。 >カラフルな砂糖コーティング そうです。着色された甘い顆粒状のものが入っていました 早速に、購入したいと思います

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは Saunf(ソンフ)とかアフターミントと言うようです

質問者

お礼

早速に有難うございます。 店員さんに聞いても、インド人だった為 発音が聞取れませんでした 確か、そんな言葉だったように思います。