• 締切済み

マンションで電子ドラム

なんかいろんな人の質問見てたら 3階で電子ドラムはできるか  とか5階で電子ドラムはできるか とかなんですが 1階ではどうかって質問が無かったんですよ なので質問を投稿します! 自分はマンションの1階に住んでいます で 電子ドラムはやっていいかです 買いたい電子ドラムはローランドVドラムのTD-4KX-Sです。 回答お願いします。

みんなの回答

noname#130062
noname#130062
回答No.2

集合住宅では電子ドラムは基本的にダメです。 例外は大丈夫になるように実情に合わせた工夫をすること。 組み立て式防音室が調達できるなら話は別ですが、工夫は電子ドラムか練習台を使って実際にカット&トライしていくしかありません。 マンションと言えどあまり安普請だと何をやってもダメなケースもあります。

回答No.1

ご近所に迷惑がかからなければよいのではないでしょうか。ただ、夜間は やめておいたほうがよいでしょう。また、夜勤明けの人が近所にいないか どうかについても確認した上で練習してください。ご健闘をお祈りします。