• 締切済み

女性方へご相談です。

一方的な婚外片思いをしています。 相手は14歳年下の女性です。彼女は毎日のように会社に顔を出してくれる女性で、何回か顔を合わしたり、仕事上の話をするだけなのですが、顔を見るまでにイヤな事があっても、疲れていたりしても、その女性との会話や笑顔に癒されます。最近仲良く話す事ができている気がするのですが、その女性を思えば思うほど切なくなります。今では何かあるとその女性の顔ばかりが思い浮かんでしまいます。理性ではその女性を思っていられるだけで幸せなんです。だってその女性と知り合う機会もなく通り過ぎて行く男性もいるわけですから。女性から見て14歳上の男性から思いを寄せられるのはどうなのでしょうか?ちなみに樸は43歳です。

みんなの回答

• blazin
回答No.2

今の状況でも十分貴方には還って来てるんじゃないですか? 嫌な事があっても。 彼女の笑顔を見ると頑張れる。小さな交流から癒される。 それだけで十分なのかもしれないよね。 今の彼女の存在、そしてその彼女を良いなと感じる気持ちを冷静に受け止められるか、ずっと彼女の顔を思い出してばかりいる状態になるのかどうかは。貴方の今の現実の講師も含めた充実度が大きく影響してる筈なんだよね。 良いなとほっこりした気持ちで受け止めて、改めて自分の世界に戻れる、頑張る力に出来てる貴方ならバランスが取れてる。 逆に今が満たされていなかったり、不安や不満が多い状況だと。 彼女の存在を過度にオアシス化して受け止めてしまって。 どんどん想像も含めた気持ちが膨らんでしまってアンバランスになる事もあるんだと思う。 今の距離感で貴方が彼女を淡く受け止めている位なら。 それは全然問題ないんだと思います。 ある意味割り切った気持ちをベースに、穏やかに、関われる事だけでも感謝したい丁寧な気持ちがあれば。 それは相手にも押し付けがましくない親密さとしてふんわり届くものですから☆

mylove-y
質問者

お礼

ありがとうございます。そう言われてみれば仕事面では電話で話す事、メールすることだけでもかなり充実していると思います。今は少しでもその女性と仕事をしていきたいので、これからも頑張って行きたいと思います。

• bari_saku
回答No.1

一般的にはドン引きされても不思議ではありません。 ただ、年齢を気にされているようですが、引かれる理由が「14歳年上だから」ではなく「既婚者だから」の方の可能性が高いと思います。

mylove-y
質問者

お礼

そうですね、既婚者だし仰るようにドン引きされても不思議ではありませんね。直球な回答本当にありがとうございました。