• 締切済み

女性方へご相談です。

一方的な婚外片思いをしています。 相手は14歳年下の女性です。彼女は毎日のように会社に顔を出してくれる女性で、何回か顔を合わしたり、仕事上の話をするだけなのですが、顔を見るまでにイヤな事があっても、疲れていたりしても、その女性との会話や笑顔に癒されます。最近仲良く話す事ができている気がするのですが、その女性を思えば思うほど切なくなります。今では何かあるとその女性の顔ばかりが思い浮かんでしまいます。理性ではその女性を思っていられるだけで幸せなんです。だってその女性と知り合う機会もなく通り過ぎて行く男性もいるわけですから。女性から見て14歳上の男性から思いを寄せられるのはどうなのでしょうか?ちなみに樸は43歳です。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39732)
回答No.2

今の状況でも十分貴方には還って来てるんじゃないですか? 嫌な事があっても。 彼女の笑顔を見ると頑張れる。小さな交流から癒される。 それだけで十分なのかもしれないよね。 今の彼女の存在、そしてその彼女を良いなと感じる気持ちを冷静に受け止められるか、ずっと彼女の顔を思い出してばかりいる状態になるのかどうかは。貴方の今の現実の講師も含めた充実度が大きく影響してる筈なんだよね。 良いなとほっこりした気持ちで受け止めて、改めて自分の世界に戻れる、頑張る力に出来てる貴方ならバランスが取れてる。 逆に今が満たされていなかったり、不安や不満が多い状況だと。 彼女の存在を過度にオアシス化して受け止めてしまって。 どんどん想像も含めた気持ちが膨らんでしまってアンバランスになる事もあるんだと思う。 今の距離感で貴方が彼女を淡く受け止めている位なら。 それは全然問題ないんだと思います。 ある意味割り切った気持ちをベースに、穏やかに、関われる事だけでも感謝したい丁寧な気持ちがあれば。 それは相手にも押し付けがましくない親密さとしてふんわり届くものですから☆

mylove-y
質問者

お礼

ありがとうございます。そう言われてみれば仕事面では電話で話す事、メールすることだけでもかなり充実していると思います。今は少しでもその女性と仕事をしていきたいので、これからも頑張って行きたいと思います。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

一般的にはドン引きされても不思議ではありません。 ただ、年齢を気にされているようですが、引かれる理由が「14歳年上だから」ではなく「既婚者だから」の方の可能性が高いと思います。

mylove-y
質問者

お礼

そうですね、既婚者だし仰るようにドン引きされても不思議ではありませんね。直球な回答本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 35~40歳位の女性の方、相談にのってください

    仕事先で知り合った人を好きになりしばらく逢えなくなった時期に、想いがつのってメールで告白をしました。私は30代女性(既婚・子供なし・夫婦仲は良いです)で、好きな相手は5歳年上の女性(未婚)です。告白のメールには、 結婚して欲しいくらい大好きです・優しさや声が大好きですetc・・・と書きました。返事には 素直に嬉しかったよ・勇気いったね・ありがとう・・・と書いててありました。その後メールのやり取りも数回あり、何で同性を好きになったのか理解に苦しむ毎日でとてもとてもつらい想いをしていました。体さわりたいとかは全く思ってません。それでこの間、仕事関係で偶然その彼女と逢いました。彼女は、優しい表情で話し掛けてくれましたが、私は自分が恥ずかしくなり、前みたいに話す事ができず、言葉や態度に余裕がありませんでした。私が彼女に少しだけ距離を置いてしまいました。私は彼女に笑顔で接する事ができませんでした。でも彼女は私に笑顔で接してくれました。彼女が他の人に笑顔で会話してると、すごく嫉妬しました。数日後、もしかすると、彼女の人間性に惹かれて、憧れたり・実のお姉さんになって欲しいって願望があるのかも・・・それが結婚して欲しいくらい好きに繋がったのかなあ・・・と分析できる所まで心の整理ができました。 そこで相談です。彼女に会って、心の整理ができた事や・告白したことで意識してしまって前みたいに話し掛けれないってことを伝えたいのですが・・・・こんな事を言われたら彼女にまた迷惑かけてしまうと思いますか。

  • 女性にされて嬉しいふるまい

    気になる男性がいますが顔をあわせる機会があまりないので、顔を合わせた時にいい印象を残したいのですが、女性のどんな振る舞いだとうれしくなりますか?  今のところ、以前話した事を覚えているとか、笑顔でこまめに話しかけるとか、なんとなく相手を気にしているのを隠さないとか、そのくらいしか思いつきません。    女性にされたことででポッとうれしくなった言葉や振る舞いを教えてください。  これはやっておけ!というミッションがありましたらお願いいたします。

  • 女性の方、教えてください!!

    こんにちは! 少しだけ男性に対して社交的な女性(少しだけ男性に積極的に話しかけたり、笑顔とかで男性に嫌な思いをさせないような女性、気配りができる女性)って好きとか好意のある男性に対してどのような行動をとるのでしょうか? 特に大学生のそのような女性について教えて欲しいと思います。 普段から男性に微妙なラインで少しだけ積極的な人がいて、どうなんだろうなって思っています。こちらから近づいてみればわかる事なのかもしれないですが、教えてください。

  • 女性として成長したい

    私は女性です。 皆、年頃になればそういう時期がくる、などといいますが、来そうにありません 愛してくれた男性がおり、機会はありましたが、好きになれませんでした 愛した男性はいましたが、片思いでうまくいきませんでした 女性として男性から愛される幸せも、母になる幸せもいちども経験することができずに、自分が不憫だし、望んでくれている老いていく親にも申し訳ないです。 この精神状態で幸せな周囲との壁をつくり、仕事もうまくいきませんでした 縁遠く、結果天涯孤独だったとしても、精神状態を穏やかに保つにはどうしたらいいですか? どうして自分がハズレくじのような人生なのだろうと毎日考えています。

  • 出来れば女性の方に答えて頂きたいです

    私は37才独身男性ですが、これまで恋愛経験は一度もありません。 それどころか、年頃の頃(中~高校生)から女性と接する事も少なく、これまでの性経験も風俗女性のみという有様です。 容姿も目つきも悪く、背も低い、趣味もオタク的で、話題も女性ウケしそうなネタは持ち合わせておりません。おまけにメガネ着用。しかも同居の親は要介護、という散々な有様。 まぁ、一般的な見方をしたら十分に“不幸”と言える人間と思われるでしょう。 現代の女性からは、一番敬遠されるタイプです(キャバやスナックの女性にすら好かれず、ボックス席でもカウンターでも結局独りになってしまう程)。 こんな私ですが最近になって、若くて可愛らしい女性に惹かれてしまいました。 その女性は自分より軽く10才は年下。特別スタイルがいいとか趣味的に優れた物を持っているとかではない「普通の人」です。でも、誰が見ても可愛らしいと感じると思います。 自分は特に今のところは、その人以外には興味もありません。その人には当然、若い恋人もいるという事でした。なので自分でも恥ずかしい事と思っています。 こういう場合、私が想いを伝えるという事はタブーでしょうか? その人とはもちろん、特別に仲が良いとは言えないし、会う機会も非常に少ない。これまで会話らしい会話すらした事がないので、私の事は理解してもらえていません。 誰がどう考えても、私がその人に『好きです』なんて言ってもまず、通らないだろうし、泣かせてしまう事がなにより辛いです、自分にもその人にも。 誰にも相談できないのも辛いし、何も出来ない自分も情けない。 世の女性からしたら、殆ど最低レベルの男にそんな事を言われても、やはり迷惑なだけですか?

  • 30代以上の女性の方にお聞きします

    会社に気になる女性がいます。同じ部署ですが、仕事上の接点もあまりないので、なかなか話したりする機会がありません。私は30代。その女性は私より年上です。 仕事中に彼女の事が気になってついつい視線がいってしまいます。なのに彼女と話す機会があったりした時は、意識してしまうせいか目を見て話す事ができません。 同じ職場でもあるし、彼女の雰囲気がなんとなく誘いづらいので、なかなか動きがとれずまだメルアドや携帯番号も知りません。 できたら関係を深めていきたいと思っているのですが、今後どうしたらいいでしょうか? いきなり何の脈絡もなくメルアドや携帯番号を聞くのも変だと思うし、ましてや食事やデートに誘うのはどうかなと思うのですが。 彼女が私の好意に気づいている場合と気づいていない場合、また彼女が私に好意を持っている場合と持っていない場合でそれぞれどういうアプローチがいいか?自分だったらという事でいいので教えてください。相手の男性は年下の後輩で、毎日顔を合わせるけれどそれほど親しくはないという前提でお願いします。

  • 片想いしている女性がいますが苦しくてツライです。

    僕は、現在大学3回生の男です。 相手の女性は女子大に通う3回生の女性です。 現在、出会ってから2週間ほどで、メールをほぼ毎日10~30通ほどしています。メールはいつも、あちらが先に寝てしまい「おやすみ」みたいなメールはないので、翌日もそのままメールが続くという感じです。 また、先日、初めて二人で会って、カフェで4時間ほどお茶をして会話をしました。また、3日後に二人で買い物に行く約束をしました。 僕は、とても彼女のことが大好きです。彼女は性格もとても優しく気配りが出来て、何より笑顔がとても大好きです。 そんな片想いを続けていますが、先日カフェでお話をしていたら恋愛の話になりました。 そこで、彼女はどうやら前の彼氏なのか片想いしていた男性が未だに未練があるらしいのです…。そして、それが相手に振り回されてる感じみたいで疲れたから忘れたいけども…とも言っていました。 また、少しの間恋愛はいいかな~とも言っていました。 これは、もう僕は彼女に告白したりしても可能性は低いのでしょうか…? 僕は、いろんな人を好きになることがあまり無く、自分が好きじゃないと告白されても付き合わないタイプですので、ある意味恋愛経験が乏しいのかもしれません。 なので、毎日メールをしてくれて、二人で遊んだりしてくれると、どうしても期待してしまい彼女に対する気持ちが強くなる一方です。 僕はどうしたらいいのでしょうか。 毎日彼女のことばかり考えてしまい苦しくてツライです。

  • うつ病を患っている女性のかたに相談したいのですが

    先日も同様な相談をしたものです。今回はうつ病を患ってるかたの気持ちや恋愛観を知りたいので相談させていただきました。よろしくお願いします。 30歳男性です。 付き合って約三年になる、6つ年下の彼女に浮気されて別れを告げられました。 彼女はうつ病を患っており、彼女はうつ病を理由に『うつ病だからあなたの気持ちを考えられない。だから浮気していてもあなたのことは考えなかったし、罪悪感すらない。私は彼と幸せになることしか考えられない。』と私に告げてきました。 私は、彼女がうつ病を患ってることで働けない状況に配慮して、金銭面ではすべて支払いをしてきたし、彼女がオチてしまったときには心身を支えるために、彼女が望むままに私の部屋に同居させて24時間体制で支えてきました。 …私は彼女のために、力足らずながら最善を尽くして支えてきました。 彼女はそんな私のそばにいることで安心できたらしく、だんだんと元気を取り戻してきていました。彼女も生きてることに幸せを感じていたと言っていました。 彼氏として自分の愛で彼女が元気になっていくことに幸せを感じていました。 そんなおり、彼女に同窓会の誘いが来ました。彼女は出席に難色を示していましたが、私は気晴らしになると思い彼女を同窓会まで送り届けました。 彼女はうつ病を患う前の昔の自分に戻り、そこで昔の彼女が恋い焦がれていた男性に再会し…全てを忘れて彼と浮気しました。体の関係もあったそうです。 彼女はすべてを私に告白し、私は彼女を許しましたが、別れを告げられました。 彼女は彼と幸せになりたいがために告白したそうです。でも彼は彼女の想いとは裏腹に友達としかみれないと告げたそうです。 彼女は自分の想いが実らないことに苦しみ、さらに私からの想いを告げられて、その想いに苦しみ…うつに陥りました。 そんな彼女をほっておけず、彼女を強引に説得して、話合って彼を忘れることを条件にヨリを戻したのですが…ひと月あまりして、また彼女が懲りずに彼と会っていることがわかりました。 彼女は、友達でも構わないから、どうしても彼のそばにいたいから別れたいと言ってきました。 私は何がなんだか理解できませんでした。なんでそんな恩知らずなことができるのか理解できません。なんでやり直ししたんだろう…彼女にはききたいことだらけなのに、彼女は何も話してくれませんでした。ただ『会って謝りたいけど、今は会わせる顔がない。ごめんなさい。』と言いました。 やがてこちらからのメールがしんどくなったのか、メールすらも拒否されてしまいました。 音信不通になってから、そろそろ三週間経ちました。いつまで待てばよいと思いますか? 第三者からみて、このような状況はどう思いますか? 私はどうしたら良いでしょうか? うつ病というのはそこまで人の心をおかしくしてしまうのですか? うつ病だからといって、今まで支えてきた人を自分の身勝手で簡単に裏切れるものでしょうか? そんなに自分のことしか考えられなくなってしまうものなんですか? …私には理解できません。どうか何でもよいのでアドバイスください。

  • 女性の方、男性の方で恋愛経験が豊富な方にお伺いさせて下さい。

    女性の方、男性の方で恋愛経験が豊富な方にお伺いさせて下さい。 私は、合コンとかで、女性となかなかうまく話を出来ず 一言二言話をして、そこでとぎれてしまいます。 自分としては、女性に気分良くしゃべって貰いたいので 笑顔でうなずいたりとかいうのは心がけてはいるつもりですが どうも、それだけでは足りないようです。 よく「会話力を磨け」とか言われますが 楽しく会話をする上で 具体的に、どんな会話を楽しいと女性の方は感じますか? 又、女性と会話する上で、男性の方は どんな事を心がけ、どんな内容を話されてますか? 教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 女性の方にお伺いしたいです。

    彼氏さんや旦那さんがいる方に特にお伺いしたいです。 35歳の社会人の男です。 彼氏さんや旦那さんとの性行為は好きですか? 男性が女性を乱暴したり、無理矢理性行為するのが本当に心が痛いです。 女性を複数の男性が乱暴したりするのを見ると、やめろよ卑怯者!と思いますし、女性がカタカタ震えてたり、嫌がってたり、痛みに耐えたりしてるのに、男性は一方的に楽しそうに性行為してるのは嫌悪しかしないです。 無理矢理されたら女性は痛いだけですよね? あと、母が高校在学中に兄を妊娠して、大学進学を諦めたので特に若い女性の妊娠が出るお話とかが心が痛くなる時があります。 母は子供が可愛かったからと笑っていましたが、当時は大変だったとすごく思います。 婚活をしてるのですが、こんな思いがあり、女性とお付き合いするのが怖い、女性と笑いあうのが犯罪してる気持ちになると思う主原因なのかもしれません。 そういったお話は嫌なのにドキドキしてしまう自分は性犯罪者予備軍なのかもしれません。 好きな人には幸せになって欲しい。 自分の性欲をぶつけて苦しめたくないと思います。 もちろん好きな人同士なら幸せなはずですが、嫌な事が頭をよぎります。 克服しないと好きな人に出来ても傷つけて悲しませてしまうだけな気がします。 どうしたら慣れますか?