• ベストアンサー

35~40歳位の女性の方、相談にのってください

仕事先で知り合った人を好きになりしばらく逢えなくなった時期に、想いがつのってメールで告白をしました。私は30代女性(既婚・子供なし・夫婦仲は良いです)で、好きな相手は5歳年上の女性(未婚)です。告白のメールには、 結婚して欲しいくらい大好きです・優しさや声が大好きですetc・・・と書きました。返事には 素直に嬉しかったよ・勇気いったね・ありがとう・・・と書いててありました。その後メールのやり取りも数回あり、何で同性を好きになったのか理解に苦しむ毎日でとてもとてもつらい想いをしていました。体さわりたいとかは全く思ってません。それでこの間、仕事関係で偶然その彼女と逢いました。彼女は、優しい表情で話し掛けてくれましたが、私は自分が恥ずかしくなり、前みたいに話す事ができず、言葉や態度に余裕がありませんでした。私が彼女に少しだけ距離を置いてしまいました。私は彼女に笑顔で接する事ができませんでした。でも彼女は私に笑顔で接してくれました。彼女が他の人に笑顔で会話してると、すごく嫉妬しました。数日後、もしかすると、彼女の人間性に惹かれて、憧れたり・実のお姉さんになって欲しいって願望があるのかも・・・それが結婚して欲しいくらい好きに繋がったのかなあ・・・と分析できる所まで心の整理ができました。 そこで相談です。彼女に会って、心の整理ができた事や・告白したことで意識してしまって前みたいに話し掛けれないってことを伝えたいのですが・・・・こんな事を言われたら彼女にまた迷惑かけてしまうと思いますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • topazm
回答No.2

こんばんは。 同性に対して特別な感情を持つのはわかります。 異性に対する気持ちと似ていますが、違うと気付いてるのでは? 私は同性の友達に、可愛いなーと思える子が居る時、 「私が男だったら絶対彼女にしたい!」と言いますよ。 >彼女に会って、心の整理ができた事や・告白したことで意識してしまって前みたいに話し掛けれないってことを伝えたいのですが・・・・ ぜひともお伝えください。 そして、仲良しのお友達になって下さい。 「大好きです」とメールをして「ありがとう」と返事をくれる素敵な人です。 「勇気がいったね」と言ってくれる思いやりのある人です。 これからもっと良いお付き合いが出来る様に、 きちんとお伝えした方が良いですよ。 応援してます。頑張ってくださいね。

white99
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 彼女に嫌われたかな・・・って落ち込んでばかりいたけど、昨日天気が良かったんで、メールで、 天気いいんで勇気出して大好きな○○さんにメールしてみました いつか普通に話せるといいな と送りました。 そしたら、またいつものメンバーで飲みに行こう!と返信ありました。 彼女は仕事熱心でたまに疲れている様子もあるから、そんな時は心から支えてあげたいと思ってます。 素敵な人に出会えてよかったと思いました

その他の回答 (3)

• dyke_dyke
回答No.4

大人ですから、行動には責任を持たなくてはなりません。 ましてや既婚ですから、配偶者以外の好きな人に「好き」というのは 余程のことでなくてはなりません。 告白だって、行動です。メールのやりとりだって行動です。 同性が相手だって、浮気は浮気です。 それをちゃんと考えていますか? 告白し、メールのやり取りをし、それなのに自分から距離を置き、 それなのに嫉妬し、その数日後には心が整理できたと言う。 本当に整理できたと思いますか? 私は、もう少し時間をかけて、じっくり自分の気持ちを理解し、 整理してから、行動するべきだと思います。 あなたの周囲の既婚者の誰か(男性でも女性でもいいです)が、white99さんに「結婚して欲しいくらい大好きです・優しさや声が大好きです」とメールしてきたと想像してください。 その人のことをwhite99さんは嫌いなわけではないし、相手は既婚なのに告白してくるくらいなので、相手の気持ちを思いやってメールのやり取りを何度かします。 ところが、偶然ばったりその人に会ったとき、white99さんがにこやかに話しかけたのに避けられてしまいました。 「なぜ?相手の気持ちを思いやって親切にしてるのに」と思っていたら、その相手から「ただの憧れでした」「気持ちの整理ができました」「もう以前のようにしゃべったりできません」と言われたら… white99さんはどう思いますか? 私だったら、「なんだか勝手だなぁ!」と思うと思います。 「自分から好きと言ってきたのに、今度は心の整理ができたとか、前のように話せないなんて」と思うと思います。 white99さんは、今までそういう想像をしてきましたか? ちゃんと相手の立場に立って考えていますか? 既にwhite99さんは「早まった行動」をしています。 ひとりでそうやって心の整理をするのなら、告白すべきではありませんでした。 また、告白したのなら、自分の言葉にきちんと責任を取るべき。 簡単に覆してはいけません。 じっくり考えて、相手の立場に立って考えて、じっくり答えを出して、「会って言葉を伝える」なんてことで済ますのではなく、時間をかけて丁寧に関係を修復してください。 もう、高校生ではないのです。30代の大人で既婚者なんです。 感情で「好き!」と言ったり、好きなのに距離をとったり、 恋人でもなんでもない人としゃべってるのに嫉妬したり、 自分一人で早まって「恋じゃない」とか「もうダメだ」とか 答えを出してしまったり… そんな「子供のような、思春期のような恋愛」をしている 場合ではないと思います。 もちろん、心の中で純粋な恋をするのは自由ですが、 あなたに今必要なのは、行動したり、相手に伝えたりする ことではなく、ちゃんと自分と向き合うことです。 今後は、誰かに「好き」というくらいなら 先に離婚するくらいの覚悟が必要だと思ってください。 慎重に、冷静になれると思いますから。

回答No.3

私は中学からずっと女子校でしたので、同性へのあこがれという気持ちがよくわかります。大好きな先輩がいてその先輩に近づきたくて、同じクラブに入ったり、たまたま同じ習い事をしていたので、がんばって練習したりしました。でも仲良く話すとかうまくできなくて、顔をみるとあがっちゃうんです。 周りはそんな私と先輩をはやし立てたりして、迷惑をかけてしまった事も有りましたが、とても優しくて素敵な人で、自分も先輩のようになりたいと思う私の気持ちをわかってくれていたようです。 その後は反対に私も別の先輩から手紙をもらったりする事がありましたが、そのような気持ちは男性に対する気持ちとは全然違った意味で、LOVEというよりはLIKEに近いと思います。 彼女は話さなくてもあなたの気持ちをきっとわかってくださっていると思います。でも話す事で気持ちに区切りがつくのなら、お話したらいかがですか?また違ったいい関係が築けるきっかけになればいいですね。

white99
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 自分が幼すぎたけど、彼女は私の事理解してくれたようです。好きにもいろいろあるけど、今はLIKEに近いと思います。今後いいお友達関係になれたらと思います。

• fitzandnao
回答No.1

>こんな事を言われたら彼女にまた迷惑かけてしまうと思いますか。 そんなことぜったいにないです。 これからもお付き合いしたいならお話するほうがお互いすっきりしていいですよ。

white99
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。 自分の気持ち正直にメールで伝えました。いつか前みたいに普通に話せたらいいなと。そしたら、またこの前のメンバーで飲みにでもいこう!とメールが返ってきました。 とても嬉しかったです。そしてなんだかスッキリして、元気出てきました。 私は彼女の事尊敬してるから、彼女の事大事にしようと思いました。