• ベストアンサー

35~40歳位の女性の方、相談にのってください

仕事先で知り合った人を好きになりしばらく逢えなくなった時期に、想いがつのってメールで告白をしました。私は30代女性(既婚・子供なし・夫婦仲は良いです)で、好きな相手は5歳年上の女性(未婚)です。告白のメールには、 結婚して欲しいくらい大好きです・優しさや声が大好きですetc・・・と書きました。返事には 素直に嬉しかったよ・勇気いったね・ありがとう・・・と書いててありました。その後メールのやり取りも数回あり、何で同性を好きになったのか理解に苦しむ毎日でとてもとてもつらい想いをしていました。体さわりたいとかは全く思ってません。それでこの間、仕事関係で偶然その彼女と逢いました。彼女は、優しい表情で話し掛けてくれましたが、私は自分が恥ずかしくなり、前みたいに話す事ができず、言葉や態度に余裕がありませんでした。私が彼女に少しだけ距離を置いてしまいました。私は彼女に笑顔で接する事ができませんでした。でも彼女は私に笑顔で接してくれました。彼女が他の人に笑顔で会話してると、すごく嫉妬しました。数日後、もしかすると、彼女の人間性に惹かれて、憧れたり・実のお姉さんになって欲しいって願望があるのかも・・・それが結婚して欲しいくらい好きに繋がったのかなあ・・・と分析できる所まで心の整理ができました。 そこで相談です。彼女に会って、心の整理ができた事や・告白したことで意識してしまって前みたいに話し掛けれないってことを伝えたいのですが・・・・こんな事を言われたら彼女にまた迷惑かけてしまうと思いますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • topazm
  • ベストアンサー率23% (21/91)
回答No.2

こんばんは。 同性に対して特別な感情を持つのはわかります。 異性に対する気持ちと似ていますが、違うと気付いてるのでは? 私は同性の友達に、可愛いなーと思える子が居る時、 「私が男だったら絶対彼女にしたい!」と言いますよ。 >彼女に会って、心の整理ができた事や・告白したことで意識してしまって前みたいに話し掛けれないってことを伝えたいのですが・・・・ ぜひともお伝えください。 そして、仲良しのお友達になって下さい。 「大好きです」とメールをして「ありがとう」と返事をくれる素敵な人です。 「勇気がいったね」と言ってくれる思いやりのある人です。 これからもっと良いお付き合いが出来る様に、 きちんとお伝えした方が良いですよ。 応援してます。頑張ってくださいね。

white99
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 彼女に嫌われたかな・・・って落ち込んでばかりいたけど、昨日天気が良かったんで、メールで、 天気いいんで勇気出して大好きな○○さんにメールしてみました いつか普通に話せるといいな と送りました。 そしたら、またいつものメンバーで飲みに行こう!と返信ありました。 彼女は仕事熱心でたまに疲れている様子もあるから、そんな時は心から支えてあげたいと思ってます。 素敵な人に出会えてよかったと思いました

その他の回答 (3)

  • dyke_dyke
  • ベストアンサー率49% (67/135)
回答No.4

大人ですから、行動には責任を持たなくてはなりません。 ましてや既婚ですから、配偶者以外の好きな人に「好き」というのは 余程のことでなくてはなりません。 告白だって、行動です。メールのやりとりだって行動です。 同性が相手だって、浮気は浮気です。 それをちゃんと考えていますか? 告白し、メールのやり取りをし、それなのに自分から距離を置き、 それなのに嫉妬し、その数日後には心が整理できたと言う。 本当に整理できたと思いますか? 私は、もう少し時間をかけて、じっくり自分の気持ちを理解し、 整理してから、行動するべきだと思います。 あなたの周囲の既婚者の誰か(男性でも女性でもいいです)が、white99さんに「結婚して欲しいくらい大好きです・優しさや声が大好きです」とメールしてきたと想像してください。 その人のことをwhite99さんは嫌いなわけではないし、相手は既婚なのに告白してくるくらいなので、相手の気持ちを思いやってメールのやり取りを何度かします。 ところが、偶然ばったりその人に会ったとき、white99さんがにこやかに話しかけたのに避けられてしまいました。 「なぜ?相手の気持ちを思いやって親切にしてるのに」と思っていたら、その相手から「ただの憧れでした」「気持ちの整理ができました」「もう以前のようにしゃべったりできません」と言われたら… white99さんはどう思いますか? 私だったら、「なんだか勝手だなぁ!」と思うと思います。 「自分から好きと言ってきたのに、今度は心の整理ができたとか、前のように話せないなんて」と思うと思います。 white99さんは、今までそういう想像をしてきましたか? ちゃんと相手の立場に立って考えていますか? 既にwhite99さんは「早まった行動」をしています。 ひとりでそうやって心の整理をするのなら、告白すべきではありませんでした。 また、告白したのなら、自分の言葉にきちんと責任を取るべき。 簡単に覆してはいけません。 じっくり考えて、相手の立場に立って考えて、じっくり答えを出して、「会って言葉を伝える」なんてことで済ますのではなく、時間をかけて丁寧に関係を修復してください。 もう、高校生ではないのです。30代の大人で既婚者なんです。 感情で「好き!」と言ったり、好きなのに距離をとったり、 恋人でもなんでもない人としゃべってるのに嫉妬したり、 自分一人で早まって「恋じゃない」とか「もうダメだ」とか 答えを出してしまったり… そんな「子供のような、思春期のような恋愛」をしている 場合ではないと思います。 もちろん、心の中で純粋な恋をするのは自由ですが、 あなたに今必要なのは、行動したり、相手に伝えたりする ことではなく、ちゃんと自分と向き合うことです。 今後は、誰かに「好き」というくらいなら 先に離婚するくらいの覚悟が必要だと思ってください。 慎重に、冷静になれると思いますから。

回答No.3

私は中学からずっと女子校でしたので、同性へのあこがれという気持ちがよくわかります。大好きな先輩がいてその先輩に近づきたくて、同じクラブに入ったり、たまたま同じ習い事をしていたので、がんばって練習したりしました。でも仲良く話すとかうまくできなくて、顔をみるとあがっちゃうんです。 周りはそんな私と先輩をはやし立てたりして、迷惑をかけてしまった事も有りましたが、とても優しくて素敵な人で、自分も先輩のようになりたいと思う私の気持ちをわかってくれていたようです。 その後は反対に私も別の先輩から手紙をもらったりする事がありましたが、そのような気持ちは男性に対する気持ちとは全然違った意味で、LOVEというよりはLIKEに近いと思います。 彼女は話さなくてもあなたの気持ちをきっとわかってくださっていると思います。でも話す事で気持ちに区切りがつくのなら、お話したらいかがですか?また違ったいい関係が築けるきっかけになればいいですね。

white99
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 自分が幼すぎたけど、彼女は私の事理解してくれたようです。好きにもいろいろあるけど、今はLIKEに近いと思います。今後いいお友達関係になれたらと思います。

  • fitzandnao
  • ベストアンサー率18% (393/2177)
回答No.1

>こんな事を言われたら彼女にまた迷惑かけてしまうと思いますか。 そんなことぜったいにないです。 これからもお付き合いしたいならお話するほうがお互いすっきりしていいですよ。

white99
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。 自分の気持ち正直にメールで伝えました。いつか前みたいに普通に話せたらいいなと。そしたら、またこの前のメンバーで飲みにでもいこう!とメールが返ってきました。 とても嬉しかったです。そしてなんだかスッキリして、元気出てきました。 私は彼女の事尊敬してるから、彼女の事大事にしようと思いました。

関連するQ&A

  • 大人の女性の方、お願いします。

    私は30代前半の女性です。以前、5歳上の女性に想いがつのって結婚したいくらい好きですとメールで告白しました。彼女は素直に嬉しかったよ・ありがとうって返事くれました。すごくお姉さんみたいな存在で優しくて思いやりのある人です。その後、仕事上で何度か逢ったもの気まずくて前みたいに話できなくなってしまいました。 そこで相談なんですが、同姓に告白した後、仲のよい友達になるにはどんなメール送ったら良いんでしょうか。

  • 女性の方に、相談です。

    女性の方に、相談です。 現在当方27歳、相手25歳。 三年程前に知り合った女性で、 当初はほぼ毎日メールしたり、こっちから誘ったり、向こうから誘ってくれたりで、ドライブしたり飲みに行ったりしていました。 しかし特に進展はありませんでした。 それから私が仕事が急激に忙しくなったりで、二年くらい連絡をとっていませんでした。 しかし最近共通の友人(女性)から、彼女が私と連絡を取りたがったていると伺い、今年の4月に久々に再会しました。 その日は軽く夕飯を食べて、近況を話したり、今度またどこか出掛けようとか話したりして、終電で帰りました(今までも全て終電で帰宅)帰りに彼女から腕を組んでくれました。 それから現在まで、仕事帰りに飲みに行ったり、共通の友人や、彼女のお姉さんと飲みに行ったりしました。 割と積極的なのか、誘いはほぼ毎回(月に二、三回)彼女からしてくれます。 しかし、連絡は波があって、私からメールしてもなかなか返ってこなかったりもします。 私は彼女の事が好きなのですが、向こうがどう思っているか分からないので、一歩踏み出せないでいます。 女性から見て彼女はどんな思いでいると思いますか? ご意見を頂ければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 女性の方!!恋愛相談聞いて下さい。

    私は友人に紹介された女性に好意を抱いています 女性とは今まで食事や映画、水族館など5回デートしました 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと、 24歳・B型・会社員 真面目な性格・純粋で一途過去に男性に遊ばれた過去がある・付き合う前遊んでた男性に彼女がいたり突然連絡なくなった事がある・最近男性から告白されたが振った・がっついてくる男性が苦手・2~3年彼氏がいない・ と友人から聞きました! 最近お互い休みの日に水族館に行き夜女性からきたお礼メールです 今日はありがとう。 無事家着いたかな? 水族館癒やされたし、お腹いっぱいなって楽しかった ありがとう お土産部屋に飾っておくねと最後にメールあったのが現状です! これを踏まえ相談聞いて下さい!私は女性の事が魅力的で交際できたらと思っています。私が好きな気持ちは変わりませんし、会うたびに前以上に惹かれていきます また今まで5回デートしてそろそろ告白したいと考えています!回数や期間ではないと思いますが、次回会う時告白するのはどう思いますか??私が女性の事好きな気持ちは変わりませんが女性が私の事悪くは思ってないと思いますが、好きな気持ちがあるかは全くわかりません… しかし前回女性と話してわかった事は、(1)結婚もしたいし周りが結婚していく中私ずっと一人ならどうしようみたい事を言っていたので彼氏作る気はある(2)本当に真面目ですれてない子 だと分かりました! 皆さん私は本当に女性の事今後大切にしていき、守っていきたい存在、一緒にいて時間を忘れるぐらい楽しいし緊張している自分がいる、恥ずかしく好意的な言葉が全くだせない…、 このような女性と現状的に告白する場合、次回会った際かまだ数回会ってからかどちらが良いと思いますか?? 皆さんのアドバイス頂けたら幸いです よろしくお願い致します。

  • 自分が情けないです・・(女性の方へ)

    告白して半年間、食事・ドライブに行っていた女性に2ヶ月半前に断られました。 実際付き合うのを断られるなとは薄々思ってはいました。 電話・メールするのは全部こちらから(自分の気持ちがはっきりするまで自分からはしないと言ってましたが・・)だし、かけると必ず返ってはくるのですが、「いつも気が付かなくてすいません」という言葉から始まるので、自分のことをそのくらいの存在としてしか考えてもらえていないんだな・・と思っていたので。 断られた時に、「同じ職場だし普通に話しかけてね。」と言いました。 最初は、会った時は笑顔で挨拶し明るく仕事していたのですが、彼女は大人しく無口な人なので、無理をさせているんじゃないかと考える様になり、考えれば考えるほど、悩んで精神的に落ち込み元気がなくなりました。 自分は恋愛経験が少なく(自分から告白したのは初めてでした)、自分でもどうしたら良いのか分からなくて、こちらで質問し、回答者様から直接聞いてみては?と頂いたので、勇気を出して電話をして聞きました。 答えとしては、自分の考え過ぎだったのですが、まだ以前の明るい自分に戻れてません。 なぜ終わった人なのに未だに相手の人に無理をさせているんじゃないかと心配し考えてしまう自分が情けないです。 こんな事なら告白しなきゃ良かったなとも考えてしまいます。 前みたいに明るい自分に戻りたいし、努力してはいますが、心の底からの笑顔はまだ出せていません。 女性の方も、僕の様に終わった相手の事を考えたり、心配する事あるのですか?

  • 恋愛相談聞いて下さい!! 特に20代女性の方

    恋愛相談聞いて下さい!! 私は友人に紹介された女性に好意を抱いています 女性とは今まで食事や映画、水族館など5回デートしました 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと、 24歳・B型・会社員 真面目な性格・純粋で一途過去に男性に遊ばれた過去がある・付き合う前遊んでた男性に彼女がいたり突然連絡なくなった事がある・最近男性から告白されたが振った・がっついてくる男性が苦手・2~3年彼氏がいない・ と友人から聞きました! 最近お互い休みの日に水族館に行き夜女性からきたお礼メールです 今日はありがとう。 無事家着いたかな? 水族館癒やされたし、お腹いっぱいなって楽しかった ありがとう お土産部屋に飾っておくねと最後にメールあったのが現状です! これを踏まえ相談聞いて下さい!私は女性の事が魅力的で交際できたらと思っています。私が好きな気持ちは変わらませんし、会うたびに前以上に惹かれていきます しかし今まで出会ってきた女性と違い、こちらの女性は(1)2~3年彼氏がいない(2)私と出会う前に知り合った男性に最近告白されたが振った(3)メールや電話があまり好きではない(4)純粋すぎて遊ばれた過去がある こちらの情報を聞くと私も今まで以上に慎重になりますし、どう自分をだし接したらいいか分からず嫌われるのが怖いので安全圏な接し方や言葉しかできていません…女性に好かれる為、嫌われたくない気持ちが強く女性に若干あわしていますが皆さんどう思いますか!? また今まで5回デートしてそろそろ告白したいと考えています!回数や期間ではないと思いますが、次回会う時告白するのはどう思いますか??私が女性の事好きな気持ちは変わりませんが女性が私の事悪くは思ってないと思いますが、好きな気持ちがあるかは全くわかりません… しかし前回女性と話してわかった事は、(1)結婚もしたいし周りが結婚していく中私ずっと一人ならどうしようみたい事を言っていたので彼氏作る気はある(2)本当に真面目ですれてない子 だと分かりました! 皆さん私は本当に女性の事今後大切にしていき、守っていきたい存在、一緒にいて時間を忘れるぐらい楽しいし緊張している自分がいる、恥ずかしく好意的な言葉が全くだせない…、 このような女性と現状的に告白する場合、次回会った際かまだ数回会ってからかどちらが良いと思いますか?? ある友人は告白しなと言います理由はぐだぐだ何回も遊んで、手もつないでないし好意あるような事言ってないから女性は私の事どう思ってるんだろう?と不安な気持ちがあり告白してくないと不安 もう一人の友人は、そんな真面目な女性が5回会って人を好きになる可能性低いもっと時間かけてと言われました。 長々と書きましたが皆さんのアドバイスや助言頂けたら幸いです よろしくお願い致します。

  • 女性方へご相談です。

    一方的な婚外片思いをしています。 相手は14歳年下の女性です。彼女は毎日のように会社に顔を出してくれる女性で、何回か顔を合わしたり、仕事上の話をするだけなのですが、顔を見るまでにイヤな事があっても、疲れていたりしても、その女性との会話や笑顔に癒されます。最近仲良く話す事ができている気がするのですが、その女性を思えば思うほど切なくなります。今では何かあるとその女性の顔ばかりが思い浮かんでしまいます。理性ではその女性を思っていられるだけで幸せなんです。だってその女性と知り合う機会もなく通り過ぎて行く男性もいるわけですから。女性から見て14歳上の男性から思いを寄せられるのはどうなのでしょうか?ちなみに樸は43歳です。

  • 女性の方に質問です。

    同性(女)からメールで「結婚したいくらい好きです」と告白をされた場合どんな気持ちですか?また素直に嬉しいものなのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 恋愛相談聞いて下さい!!特に20代女性の方

    私は友人に紹介された女性に好意を抱いています 女性とは今まで食事や映画、水族館など5回デートしました 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと、 24歳・B型・会社員 真面目な性格・純粋で一途過去に男性に遊ばれた過去がある・付き合う前遊んでた男性に彼女がいたり突然連絡なくなった事がある・最近男性から告白されたが振った・がっついてくる男性が苦手・2~3年彼氏がいない・ と友人から聞きました! 最近お互い休みの日に水族館に行き夜女性からきたお礼メールです 今日はありがとう。 無事家着いたかな? 水族館癒やされたし、お腹いっぱいなって楽しかった ありがとう お土産部屋に飾っておくねと最後にメールあったのが現状です! これを踏まえ相談聞いて下さい!私は女性の事が魅力的で交際できたらと思っています。私が好きな気持ちは変わりませんし、会うたびに前以上に惹かれていきます また今まで5回デートしてそろそろ告白したいと考えています!回数や期間ではないと思いますが、次回会う時告白するのはどう思いますか??私が女性の事好きな気持ちは変わりませんが女性が私の事悪くは思ってないと思いますが、好きな気持ちがあるかは全くわかりません… しかし前回女性と話してわかった事は、(1)結婚もしたいし周りが結婚していく中私ずっと一人ならどうしようみたい事を言っていたので彼氏作る気はある(2)本当に真面目ですれてない子 だと分かりました! 皆さん私は本当に女性の事今後大切にしていき、守っていきたい存在、一緒にいて時間を忘れるぐらい楽しいし緊張している自分がいる、恥ずかしく好意的な言葉が全くだせない…、 このような女性と現状的に告白する場合、次回会った際かまだ数回会ってからかどちらが良いと思いますか?? 皆さんのアドバイス頂けたら幸いです よろしくお願い致します。

  • 好きになったのは同性(♀)・・・つらいです

    私は結婚6年目を迎える30代前半の女性です。夫婦仲は良いのですが、仕事先で知り合った同性(女・5歳年上・未婚)を好きになってしまいました。話していくうちにその人の人間性に惹かれ、声や仕草や顔までもが大好きになりました。でも私は肉体関係は求めていません。その人といるだけで元気がでるし癒されるので、ただ一緒にいたい気持ちだけです。その好きな人にはメールで結婚したいくらい好きだと告白しました。返事には驚いた・素直に嬉しかった・好きになる事に女も男も既婚も未婚も関係ない・勇気いったね・ありがとうとありました。私の事を好きだといった内容は全くありませんでした。優しさが伝わってくる文章でした。男女関係無く人として一番愛しているのはその人です。しかし私は夫がいます。夫は私を愛してくれています。他の人を好きになってはいけないと分かっています。好きな人を忘れようとしたけど、ますます悲しくなるばかりで、涙が出てきます。夫とリビングでテレビを見てくつろいでいると、好きな人がそこに居るような妄想まで出てきます。もうこんな状況が3ヶ月も続いています!!好きな人を考えると涙がでてきて、同性愛の自分を責める毎日です。どなたか、好きな気持ちを無くす方法を教えて下さい。お願いします。

  • 女性の方に質問です。

    告白した女性から「今は誰とも付き合えない…」と涙ながらに言われました。今までこういう言葉っていうのは、断るための口実だと思っていたのですが。実際、ほんとにそういうことってあるものなんでしょうか。 ちなみに一年前に分かれた彼のことを必死で忘れようと悩み、いまだ心の整理がついていないというような感じはありましたが。 異性ではありますが、すごく仲のいい友達だったので「友達としか見れないなら、そう言ってくれればいいよ」ともいったのですが。 女性的には、このことに関して、どう思われますか?