私の恋愛経験はゼロ、しかし女性に惹かれてしまった私のタブーな想いとは

このQ&Aのポイント
  • 37歳の独身男性で恋愛経験は一度もなく、風俗女性以外との性経験もない私。容姿や趣味、家族の状況なども不利な状況で、一般的な見方では不幸だと思われるかもしれない。しかし、最近になって若くて可愛らしい女性に惹かれてしまった。その女性は自分より10才も若く、特別な魅力はないが誰から見ても可愛いと感じる。ただ、私はその人には興味を持っていて、自分でも恥ずかしいと思っている。私がこの想いを伝えることはタブーだろうか?
  • 私は37歳の独身男性で、恋愛経験はゼロ。容姿や趣味、家族の状況も不利な状況で、一般的な見方では不幸だと思われるかもしれない。しかし最近、自分より10才も若い可愛らしい女性に惹かれてしまった。ただ、その人には若い恋人がいるという。自分がこの想いを伝えることはタブーだろうか?どう考えても私が好きですと言っても通らないだろうし、泣かせてしまうことが辛い。何もできない自分も情けない。世の女性からすれば私の想いは迷惑なだけだろうか?
  • 私は37歳の独身男性で、これまで恋愛経験も性経験もない。容姿や趣味、家族の状況も不利な状況で、一般的な見方では不幸だと思われるかもしれない。しかし最近、自分より10才も若い可愛らしい女性に惹かれてしまった。ただ、その人には若い恋人もいるという事実が分かった。私がこの想いを伝えることはタブーだろうか?世の女性からすれば私の想いは迷惑なだけかもしれない。誰にも相談できず、何もできない自分も情けない。
回答を見る
  • ベストアンサー

出来れば女性の方に答えて頂きたいです

私は37才独身男性ですが、これまで恋愛経験は一度もありません。 それどころか、年頃の頃(中~高校生)から女性と接する事も少なく、これまでの性経験も風俗女性のみという有様です。 容姿も目つきも悪く、背も低い、趣味もオタク的で、話題も女性ウケしそうなネタは持ち合わせておりません。おまけにメガネ着用。しかも同居の親は要介護、という散々な有様。 まぁ、一般的な見方をしたら十分に“不幸”と言える人間と思われるでしょう。 現代の女性からは、一番敬遠されるタイプです(キャバやスナックの女性にすら好かれず、ボックス席でもカウンターでも結局独りになってしまう程)。 こんな私ですが最近になって、若くて可愛らしい女性に惹かれてしまいました。 その女性は自分より軽く10才は年下。特別スタイルがいいとか趣味的に優れた物を持っているとかではない「普通の人」です。でも、誰が見ても可愛らしいと感じると思います。 自分は特に今のところは、その人以外には興味もありません。その人には当然、若い恋人もいるという事でした。なので自分でも恥ずかしい事と思っています。 こういう場合、私が想いを伝えるという事はタブーでしょうか? その人とはもちろん、特別に仲が良いとは言えないし、会う機会も非常に少ない。これまで会話らしい会話すらした事がないので、私の事は理解してもらえていません。 誰がどう考えても、私がその人に『好きです』なんて言ってもまず、通らないだろうし、泣かせてしまう事がなにより辛いです、自分にもその人にも。 誰にも相談できないのも辛いし、何も出来ない自分も情けない。 世の女性からしたら、殆ど最低レベルの男にそんな事を言われても、やはり迷惑なだけですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bari_saku
回答No.10

>まぁ、似たようなもんですよ。20代中盤から、すでに兆候出始めでしたので(笑) >そういう事もあって、女性に近づくのにも抵抗があったと思います。 で、結局手を拱いていたということでしょうか。 色々20代のうちに手を打っておけば、現在は違ったものだったのではないでしょうか。 >でもまぁ、それこそ全く努力らしい事も、苦労らしい苦労もしなくても、何人もの女性と付き合う事が出来る人って、いますからね~。そいう人は羨ましいですよね。僕なんかだと、同じフィールドにさえ、立てなかったという事でしょうから、そう考えると、やっぱり幸か不幸か、運の向きとか、考えてしまいますよね… そういう人もいるでしょうが、本当に彼女が欲しいなら、普通はそういう人に近づこうと何らかのアクションを起こしますよ。 第一他人の苦労の量なんて、わかりませんし。 あなたの見ていない所でとんでもない努力をしているかもしれませんし、恋愛面以外では他人の三倍頑張ってようやく半人前の仕事しかできない分野もあるかもしれません。 恋愛という人生の要素の一部分だけを切り取って、そこがうまくいかないからとこの世の終わりのようにネガティブになるのは、ご年齢にそぐわないと思います。

machipeco2005
質問者

お礼

ありがとうございます。 いちいち勉強になります(笑) 男にとっては誰でも、『好きな人にわかってもらえない』というのは、この世の終わりのように感じてしまうのではないでしょうか?

その他の回答 (9)

• bari_saku
回答No.9

>あと、本文に書き忘れていますが、頭髪ももはや薄いです(笑) あの、だからそれが何か? 大学生ならかわいそうかもしれませんが、30代後半ならそんな人はいくらでもいるでしょう。 >改善の努力なんて、しようがないところまで来てる気がして・・・ あなたがそう思われることを否定する気はありませんが、それは他ならぬあなたが選択した人生だということを自覚されていますか? あなたは、別に不幸でも何でもないと思います。 不幸な人というのは一生懸命受験勉強をしてきたのに、試験当日に電車が止まって受験できなかったような人を指します。 あなたは自分の意思で勉強をしてこなかっただけなので、簡単に予想し得た未来に、なるようになっただけです。 ご自分で望んで選び取った道なのですから、現状に対して愚痴を言うというのは、天に向かって唾を吐くようなものです。 とは言っても女性の30代と男性の30代はまるで違いますから、恋愛面においてこれからの努力次第でそこそこのラインまで挽回できる可能性は、女性よりははるかに高いです。 しかし今まで全く努力をなさってこなかったのですから、結果を出すには他人よりも多くの苦労を必要とするでしょう。 明るい未来を夢見るなら、努力を惜しんではならないと思います。 逆に努力が嫌ならそれもまた人生ですが、煩悩からはすっぱり卒業しましょう。 どちらでも好きな方をお選び下さい。

質問者

お礼

ありがとうございます。 >大学生ならかわいそうかもしれませんが、30代後半ならそんな人はいくらでもいるでしょう。 まぁ、似たようなもんですよ。20代中盤から、すでに兆候出始めでしたので(笑) そういう事もあって、女性に近づくのにも抵抗があったと思います。 そうやって、ず~っと独りで過ごさざるを得ませんでしたら、そんな風になっても当然といえば当然ですよね。 やっぱり人は、独りでは居られないという事でしょう(笑) >あなたは自分の意思で勉強をしてこなかっただけなので、簡単に予想し得た未来に、なるようになっただけです。 それが現実的な見方ですよね。分相応に生きた方がいいのかどうか、ゆっくり考えられたら… >しかし今まで全く努力をなさってこなかったのですから、結果を出すには他人よりも多くの苦労を必要とするでしょう。 でもまぁ、それこそ全く努力らしい事も、苦労らしい苦労もしなくても、何人もの女性と付き合う事が出来る人って、いますからね~。そいう人は羨ましいですよね。僕なんかだと、同じフィールドにさえ、立てなかったという事でしょうから、そう考えると、やっぱり幸か不幸か、運の向きとか、考えてしまいますよね…

• yasu8989
回答No.8

回答のやり取り読んで一言。頭髪薄くて彼女又は奥様連れって普通に居ますよ? 貴方の見た目も多分普通です。

質問者

お礼

ありがとうございます。 いや、見た目は相当『コワい』とか『キモい』部類かと思われます… まぁ、男が見る見た目と、女が見る見た目じゃあ、全く違いますからね(笑)

• bari_saku
回答No.7

>そこまでの関係にもなれそうにもない相手ですね。年齢が違いすぎますから(笑) 私はあなたよりも年上ですが、大学生の知り合いがおります。 会社組織なら、飲みに行く程度の関係なら、10歳離れているメンバーは至って普通だと思いますが。 他の方も仰っていますが、思考回路がネガティブすぎます。 >容姿も目つきも悪く、背も低い、趣味もオタク的で、話題も女性ウケしそうなネタは持ち合わせておりません。おまけにメガネ着用。しかも同居の親は要介護、という散々な有様。 身長と親御さんの病気以外は努力次第で改善が可能かと思います。 ダメだと思うなら、改善に向かって何らかの努力をしましょう。 それをしないなら、ここで何を質問しようと状況は変わりません。 話を元に戻しますが、 >こういう場合、私が想いを伝えるという事はタブーでしょうか? タブーではありませんが、現状ではやめた方がいいです。 あなたのスペックが理由ではありません。その前に手順を踏みましょうということです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 あと、本文に書き忘れていますが、頭髪ももはや薄いです(笑) 改善の努力なんて、しようがないところまで来てる気がして・・・

• legomama
回答No.6

この文章を読んでの、私の感想です。 貴方はご自分を卑下し過ぎです。自分は不幸だ、最低だと決めつけすぎですよ。 容姿、これは人それぞれ好みがありますからなんとも言えないし、背が低いのも気にしない人は気にしませんし、眼鏡については、私は眼鏡をかけている方は好きですよ。自分がかけないので知的に見えます。 自分の努力で変えられるところは沢山あると思います。清潔感のあるファッション、明るい印象を与える眼鏡、髪型、目つきが悪いのも表情ひとつで印象は変えられます。 趣味も貴方と同じ趣味を持っている女性を探すことも出来ますよね。 気のきいた会話だって下手に取り繕う必要無いですよ。 不器用でも真面目で誠実で思いやりのある人の方が素敵だと思います。 自分はダメだ、と思い込むのはよくありませんよ!そんなに後ろ向きな気持ちだと折角のチャンスだって逃してしまいますから。

質問者

お礼

ありがとうございます。 目つきが悪いのを気にしてしまい、目を合わせないで話したり、歩くときも下を向いていたりしてしまいますからね(笑) 俺の目なんか見たら怖いかなぁと思って・・・

noname#206137
noname#206137
回答No.5

こんにちは。^^ 想いを伝えたらその女性がどう返してくれるか分りますよね? 彼さんが居るんですしね・・・。 ただ、「僕にとっては初めて好きになった人なので彼が居るのは 知ってますし、想いをただ言いたくて」・・・みたいなニュアンスで 軽く流す感じにもっていく分には良いのかな?って思いますね。 相手が困らない伝え方なら良いのかも?!

質問者

お礼

ありがとうございます。 相手が困らない伝え方、というのもわからないですね。言わない方がいいですね(笑)

• troml
回答No.4

恋愛は一対一の関係ですから、誰だって、恋愛相手は可能な限り最高の人を選びたいと思いますよね。でも、恋愛は別にして、人は自分を好きだと言ってくれる人がいるとうれしいものだし、モテたいという願望もありますよね。 ですから、恋愛相手としてはイマイチと見られがちな人は、好きな人の恋人は目指さず、ファンになるという手があります。 タイプじゃない人に、恋人になってくれと迫られたら嫌だと思う人でも、ファンだと言われれば悪い気はしないし、他の人よりはずっと親しみをこめて接してくれる可能性が高いですよ。 恋した時に、恋愛できるかできないかしか道がないわけじゃないんです。恋愛関係ではなくても、お互いプラスになる、素敵な人間関係が、ずっと続くことだってあるので、恋愛に拘り過ぎずに、素敵な女性と出会ったら、もっと気持ちを楽にして、関わってみたらどうでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり、所詮僕みたいなのが、そんな若いコに恋をするなんて、恥ずかしい事ですもんね(笑) そのように自戒して、距離を置くようにした方がいいですね。

• bari_saku
回答No.3

友人待遇なら、あなたのスペックはほとんど問題ではありません。 まずは複数で飲みに行ける程度には親しくなる必要があります。 告白するか悩むのは、そこまで距離を縮めてからでいいです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そこまでの関係にもなれそうにもない相手ですね。年齢が違いすぎますから(笑)

• nooooo
回答No.2

1さんもおっしゃっているように、たいして親しくもない人から突然「好きです」なんてことを言われるのは、嬉しくもないし、むしろ気持ち悪いです。万一、職場などが一緒だったりした場合は、迷惑になったりもします。 なぜなら、さほど親しくない、ということは、自分がどういう人間かを知らないのに、「好き」などという言葉を言う、その軽薄さが気持ち悪いからです。誰でも、外見を見ただけで好かれるより、人間的な部分を好きになってもらったほうが嬉しいものです。人形やペットじゃないんですから。 告白することより、まずすべきことは、挨拶から始めて少しずつ言葉を交わして、時間をかけて交流を作っていくことじゃないでしょうか。もちろんそれであなたの望むような結果になるかどうかはまた別の話ですが、少なくとも相手に対する思いやりが少しでもあるのなら。告白したあなたはすっきりするかもしれませんが、突然感情をぶつけられた年若い(しかも彼氏のいる)女性の当惑も慮ってあげてもよい年頃ではないでしょうか。また、交流関係が築けたあとのほうが、よい結果が得られる可能性も増えると思いますし。

質問者

お礼

ありがとうございました。

質問者

補足

ありがとうございます。 確かに、同じ職場ではないのですが、それに近いポジションに居るので、決していきなり言うようなマネはできません。それくらいはわかっているつもりです、僕みたいな男でも。 でもそれもやはり、普通の男性ならいいんでしょうけど、僕みたいな男が言ったら、ただの迷惑行為になりますもんね(笑)

回答No.1

んー 私はあなたを不幸とも、最低とも思いませんが…。 しかし初対面の人にいきなり好きといわれたら なんで?と思ってしまうかもしれません。 もう少しお話してみたりしてはいかがでしょうか?

質問者

お礼

ありがとうございました。

質問者

補足

ありがとうございます。 だけど周りはどうしても、僕を不幸とか、どうしようもない男、としか見てくれませんよ? まぁ、自分に原因があるのでしょうから(笑) その女の人とは、初対面ってワケでもないです。詳しい事はここでは書けませんが、その人の仕事ぶりを見られる立場に自分が居るので、何度か見ているうちに、好きになってしまった、という次第です。見た目も好みだったのもありますが(笑) 話はするようにはしたつもりです。が、どうしても向こうがオープンになってくれない(その気がないのでしょう)ので、それ以上の関係になるのが難しいという話です。