• ベストアンサー

交通ルールを守って走っていると...

交通ルールを守って走っていると...  かならず後続車がついてきます。 いままで、あんまりこんなことがなかったので (200psバイクです)  いつ無理やり追い抜いてくるか? あせってしまいます。  いい方法ないでしょうか?  それにしても、あんまり遅いとバイク乗る気がなくなってきます。 というか、逆にどれだけ遅く走ろうかと思案してしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • debukuro
回答No.3

200馬力のバイク>< 誰だってどんな車か見たくなります だからついてくるのでしょう そんなものをできるだけ遅く走らせるなんて相当のテクニシャンですね

その他の回答 (4)

• 900s2
回答No.5

はじまして。 私も大型バイク乗りです。 私なら、ピッタリ後ろに付かれてうっとうしかったら、左ウインカーを出して左に寄り、パスさせます。 スロットル一握りで、一気に引き離すこともできますが、それで捕まったらバカバカしいですから。 ご質問文で良く解らないのが、 「それにしても、あんまり遅いとバイク乗る気がなくなってきます。というか、逆にどれだけ遅く走ろうかと思案してしまいます。」 のところです。 どういう意味でしょうか?

• zongai
回答No.4

追い越されるのにビクビクするくらいなら、追い越させるのがいいでしょう。 自分が左に寄って追い越しを促すか、寄せて停めて追い越させてしまうとか。 あなたがどれだけ遅く走っても、追い越す自信のないドライバーは後についたままクラクションを鳴らしたり、ぴったりひっついて煽ってくるかも知れません。 いい方法は、自分が譲ること。 「乗る気がなくなる」で済む話なら、乗らなけりゃいいんです。

• n_kamyi
回答No.2

意味がよくわかりません。 道路はご質問者一人で走っているわけではないので、普通に走っていれば後続車はついてくるでしょう。 後ろにつかれるのが嫌なら左に寄って抜かせれば、無理矢理追い抜かれることもありません。

• aokii
回答No.1

確かにそうです。 バイクは普通自動車より速いと思われていますので、中央部をそれなりに速く走りましょう。 左をゆっくり走るのはかえって危ないです。 今の日本では交通ルールを全て守って走っていると必ずけがをします。