• ベストアンサー

ストレス発散法

暴食と煙草・酒以外に 手軽にできるストレス発散法はないでしょうか? 仕事終わりの夜中の疲れによる暴食がひどく、それをやめたいのですが…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tpg0
回答No.2

大自然と戯れるとストレス発散出来ますよ。 海でも山でも効果があります。空気は美味しいし、都会の喧騒も無く、海の波音や地平線の彼方を見つめていると心が安らぎます。 同じように、山に行くとマイナスイオンたっぷりの空気が吸えて、森林浴は心をリフレッシュさせてくれます。 私は、魚釣りやキャンプ等のアウトドアライフを楽しむ事で自律神経失調症(軽度うつ病)を克服しました。 酒やタバコは、度を超すと健康を害しますが、美味しい空気を満タンに吸っても健康を害する事はありません。 海岸を歩いたり、山道を歩く等で適度な身体運動にもなります。 たまには、大自然と遊んでみては如何ですか?

その他の回答 (2)

回答No.3

私も暴飲暴食やばいですー!!! これはストレス解消じゃないですが、暴飲暴食しないために、帰ってきたら手を洗うのと同時に歯をみがく。さっさと寝る。ようにしてます。 実はなかなかできません笑 簡単にできるストレス解消法は湯船に湯をはって、つかりながら顔をつけて(潜って)叫んでます。とんでもない言葉もいいます。 周りには聞こえていない・・・と思います。

noname#108157
noname#108157
回答No.1

私はヘタクソですが「一人カラオケ」で発散する事があります。 順番を待たなくてもイイし、好きなだけシャウト出来るし、 1時間歌っても600円です(ワンドリンク有)。 後は、今私は無職なのですが以前レストランで働いていた事もあり 創作料理を夜中、たまに作ります。 近所の若奥様にはかなりの評判を頂いてます。 それでも冷蔵庫の残りで作るので1回500円前後で作れます。 ご参考までに。

amanatsuko
質問者

お礼

お礼が遅れてしまって申し訳ありません。ありがとうございます。参考にさせていただきます。