• 締切済み

ストレス発散法

違法ではありますが、正直を言うと私の最大のストレス発散法はクラブで酔って踊る事なのですが未成年の為 滅多に行く事はありません。 その為食べストレスを発散している事が多いです。 ストレスは太っている自分の醜い容姿やダイエットへのいらだちから来るのですが、ストレス発散で食べてしまいダイエットは失敗ばかりです。 運動する事をストレス発散法にできればなによりいいのですが、ジムなど通ってもダイエットを意識しすぎてむしろストレスが溜まってしまいます。 長々となってしまいましたが、あなたのストレス発散法は何ですか?

みんなの回答

noname#20948
noname#20948
回答No.10

私はやはり趣味をすることと大好物の食べ物を食べることですね。 その趣味は、読書(恋愛小説)とパソコン(ネット)をすることとテレビを見ることです。 パソコンでは、色々なアンケートに答えたりクイズをしたりしりとりをしたり、ブログもしています。 テレビは、今は殆どクイズ番組を見ていますね。 他はグルメ系くらいでしょうか。 結構時間が経つほど夢中になれますね!

回答No.9

こんばんわ。 ストレス発散法はもっぱらアーティストのプロモーション DVDを観ては、振り付けを覚えて次はCDだけで踊ることです (笑)。ジムやバレエスクールなんかにも憧れてますが、 月謝を払っている分恐らく行くのがどんどん義務的になって きてしまう(と思う)ので、好きな曲で毎晩30分は踊って 汗かいてます。他は給料日数日前はヤフーオークションを物色 (笑)。  その他は日記ですね。グチグチかいてますよ。TVの 字幕みたいに文字をでっかくしてみたり(笑)。 ちなみに一ヶ月前にようやく抗鬱剤から解放され、今は 上記のことで安定しています。  私も昔は3Lのジャージしか 着れない横綱でした(苦笑←今はMサイズです)。 痩せてキレイになるご自分を楽しくイメージされてみては いかがでしょうか?

noname#35202
noname#35202
回答No.8

ひとり車中ライブ ・・・車通勤なので、CDをかけ、アーティストになりきり、歌いまくる。 近頃、日暮れが早いので、アクション付で歌っていても、他のドライバーにはきっと見えていない・・・はず。(笑)。 でも「もっと歌いたい」とコーラスグループに入ったので、練習のとき、誰にもはばからず、大声出せる。これがストレス解消にはもってこい。

noname#64206
noname#64206
回答No.7

お酒 カラオケ バッティングセンター

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.6

こんばんは 会社で山になっているダンボ-ルを蹴飛ばすことです あとやったことがあるのが 無心でトイレ掃除 会社の水道を流しっぱなしにする(5分程度) 車内で叫ぶ ですね。お互いいいストレス発散できますように

  • tutui
  • ベストアンサー率7% (21/286)
回答No.5

会社の私の机の隣にある「私用ごみ箱(私物)」を蹴飛ばします。 半年ほどで使用できなくなってしまうので、会社の備品を支給してもらえません。笑 現在のものは3ヶ月目ですが、すでに「ベコベコ」です。

  • getz
  • ベストアンサー率18% (48/266)
回答No.4

ゆっくりお風呂&ぐっすり睡眠,ボクはこれが一番! たま~にですけど楽しい宴会。 巨人ファンなので,巨人戦を観るのも良かったのですが,ここ数年は逆にストレスが溜まってばかりでした‥。来年こそはストレス解消になって欲しいですねぇ。 一度食器を投げつけて割るというのをやってみたいのですが,後始末を考えるとなかなか実行できません。100均でまとめ買いしておこうかな?

noname#153091
noname#153091
回答No.3

私もストレスから食欲に走ってしまいます。 あとは銭湯に行く事です^^; 意外に自宅のお風呂よりも、 銭湯の方が広くゆっくりできるせいかお湯やサウナに入ると、 帰るときには、ストレス解消しています。

  • panpan64
  • ベストアンサー率6% (9/146)
回答No.2

能天気な性格なのであまりストレスは感じないのですが、 仕事で疲れて帰ってきた時、息子の笑顔を見ると疲れも 吹っ飛びます。 次男(小5)が、まだまだ幼くて可愛くて。 ホント親バカですけど、子供の寝顔とか眺めてると嫌な こと忘れて癒されます。

  • ti-me
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.1

僕は大声で歌を歌うことです ただし周りに人がいないことを確認しないと恥をかきます(笑 あとは、昔やってたのはいらなくなった鉛筆を折ることです あれは快感ですよ

関連するQ&A

  • ストレス発散、気分転換法

    33歳、会社員です。 ストレスを感じやすく、しかも溜め込みやすいのです。。。 おまけに、なかなか発散もうまく出来ずに悪循環・・・ 元々は、職場などでもよく冗談を言ったりしていたのですが、 最近は、そんなこともほとんどなくなり、全く笑顔がないのが自分でもよく分かるんです。 たまに体調を崩すこともあるのですが、ストレスが原因の事もあり、その時は医者からストレス発散してください。と言われたりしています。 でも、うまく出来ないんですよね~ 運動したりしようとも思うのですが、仕事が早く終わった日の後にジムへ行こうともいつも思っていたりもしますが、なんかやる気が出ないんです。 結局自宅へ直行して、なにもせずに一日が終わってしまいます。 うまいストレス発散法とかあればアドバイス頂ければお願いします。

  • ストレス発散法について

    私は、現在、就職活動をしています。 今、失業して半年が過ぎました。 今は、就職が決まらず、家に居て、毎日、ハローワークの求人を見て、資格を取る為に勉強中です。 ストレスが溜まり、ストレス発散したいのですけど、 私のストレス発散法は、買い物と友達と食事ですけど、今、失業してお金がありませんし、お金が無くなっていくのがストレスになります。 お金が掛からないストレス発散法がありましたら、教えて下さい。

  • ストレス発散法、ストレスを貯めない方法

    皆さんのストレス発散法、ストレスを貯めない方法を教えてください。 ただし、カラオケ以外でお願いします。 私は踊ってストレス発散、忘れる事でストレスを貯めないようにしています。

  • ストレスの発散法

    何か一人でも出来るストレス発散法があったら教えて下さい。 私は、音楽を聞く事と楽器を吹く事しか思い浮かびません

  • 【z劇場】働いてる方。あなたのストレス発散法は?

    働いてる方へ。 あなたのストレス発散法を教えてください^^ 私はジムで1時間泳ぎっぱなしをすることです。 無心でひたすら泳ぐのでスッキリします♪

  • ストレス発散できない。。。

    なんだか嫌な事が重なって心が落ち込んでいます。 どうもストレス発散するのが下手みたいです。。 みなさんは、 そんなときどんなストレス発散法を 実践してますか??

  • ストレス発散について

    あなたのおすすめのストレス発散法を教えてください。 私は高1女子です。 全国レベルの部活の厳しい練習、進学校での勉強、友人関係 などたくさんのストレスをかかえ毎日イライラしてて疲れました。 ・高校生でも出来るお金のかからないこと ・毎日部活(運動部)で忙しすぎても可能なこと こんな条件下でもできるとうれしいです。 たくさんのご意見よろしくお願いします。

  • ダイエット&ストレス発散になるDVD・ビデオ

    ダイエットとストレス発散で軽く運動をしたいのですが ひとりで黙々とストレッチの本を見てやるのは続かないみたいです。 楽しみながら続けられるDVDやビデオのようなものを探しています。 日ごろは運動不足で、一駅分歩いたりするくらいしかしていません。 ダイエットは初心者ですが、良いものがありましたらぜひ教えて下さい。

  • ストレス食い

    私が食べてしまうのは、ストレス(日常の)によるものです。 いやなことがあると、ダイエットとか食事制限とか、どーーでもよいテンションになって、なーんにも考えずに食べてしまいます。 ストレスがある度に食べていては駄目ですよね、 運動すればいいとか、好きなことすればい、など言うまでもありませんよね!! ほかに何かアドバイスがあれば教えてください!!ストレス発散法!!

  • ストレス発散の仕方。

    我が家は片親で女同士なのでケンカというか言葉がきつくなりやすく 家にいてもあんまり休まると思った事がありません。 加えて彼とのこと(同棲や将来の事、彼との価値観の事、 彼が片親に対してあまりよく思っていない事など)で悩んだり 不安になったり。すごくフラストレーションが溜まるのですが ストレスが溜まっているからと言って散財できるお金もないし、 車椅子なのであれこれ運動をして発散すると言うのも無理です。 友達とは彼女達が結婚をして疎遠になり近くにはいません。 どうやってストレス発散したらいいでしょう?ホント溜まって 溜まってしんどい感じです。