• 締切済み

ストレス発散法

違法ではありますが、正直を言うと私の最大のストレス発散法はクラブで酔って踊る事なのですが未成年の為 滅多に行く事はありません。 その為食べストレスを発散している事が多いです。 ストレスは太っている自分の醜い容姿やダイエットへのいらだちから来るのですが、ストレス発散で食べてしまいダイエットは失敗ばかりです。 運動する事をストレス発散法にできればなによりいいのですが、ジムなど通ってもダイエットを意識しすぎてむしろストレスが溜まってしまいます。 長々となってしまいましたが、あなたのストレス発散法は何ですか?

みんなの回答

noname#20948
noname#20948
回答No.10

私はやはり趣味をすることと大好物の食べ物を食べることですね。 その趣味は、読書(恋愛小説)とパソコン(ネット)をすることとテレビを見ることです。 パソコンでは、色々なアンケートに答えたりクイズをしたりしりとりをしたり、ブログもしています。 テレビは、今は殆どクイズ番組を見ていますね。 他はグルメ系くらいでしょうか。 結構時間が経つほど夢中になれますね!

回答No.9

こんばんわ。 ストレス発散法はもっぱらアーティストのプロモーション DVDを観ては、振り付けを覚えて次はCDだけで踊ることです (笑)。ジムやバレエスクールなんかにも憧れてますが、 月謝を払っている分恐らく行くのがどんどん義務的になって きてしまう(と思う)ので、好きな曲で毎晩30分は踊って 汗かいてます。他は給料日数日前はヤフーオークションを物色 (笑)。  その他は日記ですね。グチグチかいてますよ。TVの 字幕みたいに文字をでっかくしてみたり(笑)。 ちなみに一ヶ月前にようやく抗鬱剤から解放され、今は 上記のことで安定しています。  私も昔は3Lのジャージしか 着れない横綱でした(苦笑←今はMサイズです)。 痩せてキレイになるご自分を楽しくイメージされてみては いかがでしょうか?

noname#35202
noname#35202
回答No.8

ひとり車中ライブ ・・・車通勤なので、CDをかけ、アーティストになりきり、歌いまくる。 近頃、日暮れが早いので、アクション付で歌っていても、他のドライバーにはきっと見えていない・・・はず。(笑)。 でも「もっと歌いたい」とコーラスグループに入ったので、練習のとき、誰にもはばからず、大声出せる。これがストレス解消にはもってこい。

noname#64206
noname#64206
回答No.7

お酒 カラオケ バッティングセンター

• yuyuyunn
回答No.6

こんばんは 会社で山になっているダンボ-ルを蹴飛ばすことです あとやったことがあるのが 無心でトイレ掃除 会社の水道を流しっぱなしにする(5分程度) 車内で叫ぶ ですね。お互いいいストレス発散できますように

• tutui
回答No.5

会社の私の机の隣にある「私用ごみ箱(私物)」を蹴飛ばします。 半年ほどで使用できなくなってしまうので、会社の備品を支給してもらえません。笑 現在のものは3ヶ月目ですが、すでに「ベコベコ」です。

• getz
回答No.4

ゆっくりお風呂&ぐっすり睡眠,ボクはこれが一番! たま~にですけど楽しい宴会。 巨人ファンなので,巨人戦を観るのも良かったのですが,ここ数年は逆にストレスが溜まってばかりでした‥。来年こそはストレス解消になって欲しいですねぇ。 一度食器を投げつけて割るというのをやってみたいのですが,後始末を考えるとなかなか実行できません。100均でまとめ買いしておこうかな?

noname#153091
noname#153091
回答No.3

私もストレスから食欲に走ってしまいます。 あとは銭湯に行く事です^^; 意外に自宅のお風呂よりも、 銭湯の方が広くゆっくりできるせいかお湯やサウナに入ると、 帰るときには、ストレス解消しています。

• panpan64
回答No.2

能天気な性格なのであまりストレスは感じないのですが、 仕事で疲れて帰ってきた時、息子の笑顔を見ると疲れも 吹っ飛びます。 次男(小5)が、まだまだ幼くて可愛くて。 ホント親バカですけど、子供の寝顔とか眺めてると嫌な こと忘れて癒されます。

• ti-me
回答No.1

僕は大声で歌を歌うことです ただし周りに人がいないことを確認しないと恥をかきます(笑 あとは、昔やってたのはいらなくなった鉛筆を折ることです あれは快感ですよ