• 締切済み

写真に幽霊が・・・・・

至急!!起きてる方! 今、夜の三時半ごろに、自分の部屋で携帯で写真をとってたんです 何枚かは別に普通だったんですが、一枚に男の人の顔のようなものが けっこうはっきりと写っていてそれを見た瞬間寒気がしてすごく怖くて リビングに逃げてきました・・・・・・ 絶対に写ってたとはいいきれないんですけどでも確かに写ってた気がします 写真は消してるかどうか分からないけど自分の部屋に携帯おいてきてしまって 確かめることもできません 今日私の誕生日なんですけど何も関係ないですよね!? もうお風呂も入れる気がしないです 写真に幽霊ってはっきりと写るものですか? 誰か~~~~怖いです; ちなみに自分の家は幽霊が結構出るって言われてる公園の近くです カテ違いですみません;

みんなの回答

  • burahuman
  • ベストアンサー率27% (167/604)
回答No.8

私は様々な理由で写真に写る霊と言うモノは存在しないと確信を持っている者です。 どんなにはっきり写っていようがどんなに目撃証言が沢山あろうが世界中の人々が間違いないと断言してもそれでもあり得ないと知っています。 面倒ですからその理由は省略しますがその私から見るとこのご質問は滑稽以外の何物でもありません。 怪力乱神を語らず、2500年も昔の孔子の言葉ですが賢者は既にそのような事は考える価値のないモノであると理解していた訳です。 その後2000年以上も過ぎても、21世紀の今日でも半信半疑ながら霊を怖がる人が後を絶たないのは一体なぜなのか、最近これは趣味なのではないかと考えるようになりました。 つまり質問者さんは本当に怖がっているのではなく相談相手が欲しい、もっと言えば同じ趣味を持つ仲間を探しているのかも知れません。 貴方が意識しているとかいないとか別にして。 こんな事本気にしているとはどうしても思えないのですが。

noname#105838
noname#105838
回答No.7

私の姉の知人がシキガミ(名称が私には不明)を飛ばす人でして・・・ その人から貰ってるアドバイスとお話しです。 そういうものを見た・聞いた・写った・・・の場合、 徹底して気にするなと。 もし何か聞こえたりしたら『うるさい! 出て行け!』と かなり本気で言えと。しかも恐怖心は一切払って言わないと ダメとか。 その人がいうには、 『見えない・感じないだけで、生きてる人間以上に居ると  思ったほうがいい。  地球が誕生してからどんだけ死人がいるか考えたら分かる。  それを祓うよりも、いかに共存していくかが大事。』 ってことでした。 ちなみに姉はこういう手のものは日常茶飯事な人で、 『あいつら(幽霊)は、人間が寝てる時とかボーッとしてる  時によく出てくる。  つまりスキがあるときにしか手を出してこれないってこと。  だから私はよく何かあると本気でキレる。  お前らは生きてないんじゃ! どっかいけ!  ココに来ても仕方が無いんじゃ!  って言う。 すると、すぐ居なくなる。そんなもんよ。』 って、話してます。 有名な能力のある人ほど、表舞台には出てきません。 私の知人もかなり能力がありますが、あまり公表したくない らしく、一時期雑誌にも出てましたが・・・今は姿を消してます。 私自身も色んなものを写真に写してしまいますが、即消去。 そのまま放置で何にもなく生きてます。 ヘタに先祖にお願いしたり、見えもしない守護霊と呼ぶものに お願いするのはオススメしません。 理由は、それぞれ先祖・守護霊ではなく、周辺うろついてる 霊が聞いてる場合のほうが多いから。 いずれにしても、全く気にしなくって大丈夫です。 むしろ即効で忘れるほうが、よっぽど御祓い効果絶大です。 あ、あともう一つ!! 近くの公園が出ると有名とのことですが・・・ もしかしたら時々、夢か現実か分からないようなドアホン『ピンポーン』 って聞こえたりしますか? 出てみたのに誰もいなかったとか・・・。 ヤツらはどこでも出られるくせに、わざわざ嫌がらせのようにドアホンを 鳴らして玄関から入ったりします。 なので、ドアを開ける前に必ず確認してから開けるように。 ちなみに私も姉も、こうしてます(笑)

  • BNB2
  • ベストアンサー率5% (1/20)
回答No.6

霊視を趣味にしているものです。 私の経験からいいますと,呪われている可能性が高いですね。 それも生き霊に。 そのうち体調に異変がでてくるでしょう。

  • zissama
  • ベストアンサー率44% (113/252)
回答No.5

ありゃ… 写っちゃいましたか… 私が(笑) って冗談はさておき^^; 質問者さんは女性ですかね…? まさか男性で自分の顔の反射が写りこんでびくり! なんて事は…? 私の今までの経験の話ですが、はっきり写る霊は生き霊だった って事例がいくつかありましたよ。 友人と肩を組んで写した写真に 脇の間の所に人の顔がはっきり写り込んで恐怖してましたが、よーく見ると別の友人の顔でさらにびっくりした なんて事が…。 その友人の所に写真を持って行きましたが、本人も認めるほどのそっくりでした^^; おそらく入院中の友人がどうしても遊びに行きたい! と念だけが離れたのかな? なんて思ってそのままでしたけど。 さて、余談はここまでとして^^; >絶対に写ってたとはいいきれないんですけどでも確かに写ってた気がします 再度確かめるのも怖そうですので、とりあえず携帯を取りに行き撮ったデータを消しちゃいますか。 また、この時間に起きてる友人?(居るのかな^^;)に電話かメールをしてみて相談してみては? たまたま通り道になってる所を激写しちゃってたり、それこそ近場の「出る」って言われてるところに向かう霊が取れちゃったのか…? 何にしろ悪い方向にあんまり考え込まないでくださいね そうですね、私ならば… まず明かりをすべて点け、携帯を取りに行って、データを消去して、先祖に手を合わせ「護ってください」的なお願いをして、今日は明かりを付けたまま寝るかな…(寝ないと明日に響くでしょ^^;) 一応、今夜は水場とあればベランダなどは行くのは避けた方が無難かもしれませんね。 大丈夫ですよ、ほんとにたまたま撮れた様なもんだと思いますよ… 私なんて、前の住人が亡くなってる部屋に住んでますが何も無いですし。(家賃の安さに惹かれただけなんですが。) 今夜は自分が安心できる状態で寝るか、誰かに来てもらえるようならば、呼んで安心して寝ましょう^^ 以上、長々と長文失礼しました。

rana_agezy
質問者

お礼

元気が出てくる回答ありがとうございます! ちなみに私極度な怖がりなので毎日電気つけながら寝てます;笑 あまり気にしないのが一番ですかね?? とりあえず明るくなってから携帯を見てみます もし写真が残ってて写ってたら・・・・・・・ 回答ありがとうございます☆

  • HY99
  • ベストアンサー率25% (9/36)
回答No.4

姉が眉毛をいじって携帯で撮った時、背後にハッキリと映った時があります。 白装束の髪の長い女の横顔だったそうで…。 すぐ消去したので私は見たわけではないのですが、やはり携帯でも映るみたいですね。 対処法としては仏壇を開いて死んだお爺ちゃんなどに「守って下さい」とお願いするのが一番気持ちが落ち着いてご利益があると思います。 また自分は後ろめたいことはない、悪くないと気持ちをしっかり持つことです。 あと良く下品な言葉を言うとお化けは逃げていくと言われているので「ちんこちんこちんこ」とかw 下品な言葉を大きな声で歌いながら携帯を取りに戻るといいでしょう。 まあ一番怖いのは人間なので絶対お化けに負けたりはしません

rana_agezy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 後で自分の部屋でちんこ~~と叫んでみます!! おじいちゃんにお願いしてみます☆

noname#111369
noname#111369
回答No.3

まっ、幽霊写真は殆どが原因を特定可能な事柄ですからね。 テレビを見てませんでしたか?、 男女問わず写真やポスターが部屋にありませんか?。 テレビは自分の顔が写り込んでいる場合もありますからね。 なので、写真を撮った時の角度や位置の事は忘れているモノですから。 写真はある意味デフォルメ(変形)する事があるので、 現実には無いものが写った様に錯覚勘違いするのですよ。

rana_agezy
質問者

お礼

ポスター確かに部屋にあります~ もしそうだとしたらいいんですけどね;; ポスターだとゆうことを祈ります!! 回答ありがとうございます☆

noname#132800
noname#132800
回答No.2

いいな~~~ ウラヤマシイ、ウラメシイと違いますよ(笑い) 一度幽霊さんに会いたい思ってます、あなたからその幽霊さんにこちらに来るように言っといてください。幽霊さんなら場所くらい簡単にユウレイ?

rana_agezy
質問者

お礼

もししゃべれたら言ってみますね☆ 元気が出ました! 回答ありがとうございます☆

  • kurokoa
  • ベストアンサー率21% (6/28)
回答No.1

23歳?です。 落ち着いてください。 とりあえず知り合いに電話して、気を紛らわしましょう!

rana_agezy
質問者

お礼

電話ですね? 分かりました~ 回答どうもです☆

関連するQ&A

  • 幽霊駆除?

    いい大人の質問で申し訳ありません。 私の社宅なんですが、アパートを1つ 借りて社員が住んでいますが、 転勤がある為、2・3年越しに人が入れ代わります。 そこで、もう、大変前から会社内では有名な話しなのですが、 ある1部屋に女の子の幽霊が出るそうです。 第一、信じない私は「ありえない」と思い、幽霊が出る部屋の 上の階、つまり出没する部屋の真上に住んでいるのですが、 あまりにも幽霊が出現するその部屋の人は私の上司にあたるのですが 気がめいってしまって違う場所にある社宅に移動しました。 とにかく、真面目で成績もよく、人に慕われる上司が 真剣に話されるので信じてしまいそうなのですが・・。 ある夜、私は仕事から帰りました所、夜中の12時を過ぎていたと思います。 そこで、幽霊の出る部屋の階の階段を通りすぎようとした所、 3階建てのその廊下は全部がコンクリートの壁でなく、 人が通るのが分かるように鉄の柵風に作られているのですが、 その廊下の中央に2人の女の子がしゃがんでいました。 とにかく、時間が時間だったもので「??虐待」と思い じっと凝視しながらも声を掛けようとしたら 一瞬でフワっと消えました。 瞬間、ゾゾゾゾと寒気と鳥肌で 今起こった事が分からなくなり、 急いで、部屋へ飛び込みましたが、その夜は何事もなく次の朝 出勤という形で、今まで散々、「幽霊なんかいる訳ない!!」と 豪語していた私だったので誰にもこの事が言えません。 ましてや、その時は虐待?と思いましたが、 そのアパート自体が単身赴任用なので、誰1人とも 子供が住んでいないのに朝気づいた次第です。 また、今その部屋に住んでいる新人がいるんですが、 夜中に「うわぁあああ」と叫んだりするので、 急いで、下へ降りて、大丈夫か??と部屋に入ると、 彼が曰く、窓が閉まっているのに、カーテンがぶわああっと持ち上げられたり、 彼の眼がねのレンズが幽霊が出た瞬間、不気味な程に、 ありえない程、高熱であぶられたかのように外側が中側にぼこっと膨らんだり した・・騒ぎながらその物を見せられた時には確実にココに住んでいたら 死んでしまうのでは??と思いました。 そこで、 大家の方もココで起こる不気味な体験を知っているらしいのですが、 別に、お坊さんを呼んで供養するなどとかは一切ありません。 最後に、大家さん曰く、昔、井戸がそこにあってそれを潰して 上にアパートを建てたと言っておられましたが、 わずかばかりの神頼みといいましょうか? 今の新人も気がめいって毎日が眠れない夜を過ごしております。 なにか、盛塩などした方がよいのでしょうか? そういうのを知らない一般素人が余計変な事をして 彼に悪影響を与えなければよいのですが。 私が見た女の子の霊はずっと大昔から出るそうです。 井戸?女の子? 何の関連性があるのかさっぱり分かりません。 また、今の時代、言葉悪くして申し訳ありませんが、 霊を供養していただけるニセの方もいらっしゃるので、 もし、呼んで供養して頂けるとしても信じれないのが今の所です。 出来れば、自分達で何かやれればいいなと思います。 しかしながら、私達は、何も彼女らに悪い事をしていないのに、 何故、そのような悪さをされる理由が全く分からないというか 理不尽です・・というのが本音なのですが・・。 ※そういえば、私が海外で留学している時に、  同じ日本人のルームシェアの方がイタリア人の子供と犬の幽霊が  毎回、部屋に出没するという事だったので、その方は日本のおばあちゃんに  連絡した所、そのような幽霊が見える体質のおばあちゃんは  洗面器に水をはればいなくなる・・。と言われたらしく  その通りにしたら、それっきりいなくなったそうです。  私の場合もこれと同じ方法でその方にアドバイスしていいのか  分かりません。 何かしら、自分でも出来る対策をお願い致します。

  • 幽霊はいますか? 

    幽霊はいますか?   世の中では幽霊の話がいつの時代も無くなりませんが、実際に心霊スポットや、出そうな雰囲気のところに行っても一度も見たことがありません。(場所の雰囲気は気持ち悪いですが、それだけです) 心霊写真と言えばそうなのかもしれないものなら、何枚か撮れましたがはっきりしません。やはり自分の目で本物を見ないと信じることができません。 一度、地元の有名な心霊スポットから帰り疲れて部屋で寝ていると、地震の様な揺れを感じ、目をあけると、からだが動かず金縛りにあい、自分の足元に恐ろしい気配を感じ、恐る恐る足元に目をやると、かなり大柄な白装束を着たボサボサの長髪の女が立っていました(身長180ぐらい、体重も90キロ前後?ぐらい)。何もせず、こちらを向き、立っていただけなのですが、体が全く動かせなかったので、怖くてたまらず、見るのをやめ、目を閉じて恐怖を我慢しました。次に気が付くともう朝で布団は汗でびっしょりでした。その記憶は11年経った今でも鮮烈に記憶に残っています・・しかし、ただの悪夢の可能性も充分にあります。 なので、完全に目が覚めている状態で確実に幽霊を見てみたいと思います。   また見たという方はいますか?(また聞きはナシで!) また、確実に見る方法を知っている人は回答を是非おねがいします。

  • 地縛霊になりかけてる幽霊

    一軒家に住んでいます。 一年前頃に霊感の強い友達が泊まりにきたのですが、夜中にサラリーマンのような格好をした幽霊を一階の座敷で見かけたと言われました。 今年になって、またその子が泊まりにきたのですが、まだその幽霊がいるらしく『あの幽霊危ないよ』と言ったんです。 確かにここ最近、座敷に繋がる廊下を歩くと、寒気がするんです。 その幽霊は脚があるみたいで、廊下を行き来しているとの事。 夜中になるとミシミシと音が聞こえます。 もう地縛霊になっているのでしょうか? あと、二階にも女の子(おかっぱで赤い服を着た)がいるのですが、その子の方が力が強いのか、その幽霊は二階には上がれないみたいなんです。 女の子は6年前から私と行動をしているらしいのですが、私よりも私の部屋が気に入ったらしく、私は一階へ追い出されました。 友達は、無害に近いから大丈夫と言われました。 因みに女の子には、お札も確かお経も効きませんでした。 不動産会社を経営しているので、不安でたまりません。 御回答宜しくお願い致します。

  • こんな歳ですが幽霊が怖いんです。

    16歳の女子です。 幽霊が怖くて日々ビクビクしながら過ごしてます。 トイレやお風呂・暗い場所・ドアや窓が全てしまっている部屋がとても怖いのです。 夏になると心霊番組などやってますよね そのCMを見ただけで恐怖に襲われます。 幽霊なんか見たことは有りません。 でも実在してそうで もしかしたら自分の側にいるかも なんて思ってしまい怖いんです。 友達や家族に言ってもみんな そんなのいないから大丈夫。そんなに怯えて馬鹿馬鹿しい。など言われますが やっぱり怖いんです。 自分が嫌になるくらい怯えるんです。 昼間でも怖いんです。 パキッとか家が鳴る音もなるたびとてもこわくなります。 寝るときも暗い場所が怖いので電気をつけています。音楽もかけて窓もあけます。 家に誰かいないと怖くて留守番もできません。 馬鹿馬鹿しいのは分かってます。 自分でもなんでこれほと怖がっているのかも分かりません。 でも怖くて怖くてしかたありません。 毎日恐怖で心臓がバクバク… ここ恐怖を克服することはできないのでしょうか?

  • 幽霊について、霊能者について

    霊、霊能者について「いない」「ありえない」と完全否定の方が多くいらっしゃるのが気になります。 その方々は何をもって完全否定をしているのでしょうか。 固定概念ですか? うさんくさいと感じるからですか? 見えるものでないからですか? 科学で証明できないから? ↑いづれも短絡的な考えでしょう。 その手の知識もないのに、自分の知らない世界だからとすべてを­否定するのはおかしいと感じるのですが。きちんと勉強、研究をしてその上で発言しているのでしょうか。 幽霊見えるという話がでると「病院へ行け」「馬鹿」などという人は何を考えていっているのでしょうか。←私が言われたわけじゃありませんが。実際見えていたら傷つくでしょう? 自分の価値観にそぐわないものは排除なのでしょうか? ただ逆に幽霊を証明してみせろといわれると少なくとも私の力では証明することはできません。 水掛け論となります。 ただ自分の憶測を全てだと思い「病院へ行け」「馬鹿」などという言葉を浴びせるのもどうかと。 私の考えだと幽霊、霊能者はいます。「霊能者が証明をしてくれない」=「幽霊がいない」という考えの方もいらっしゃるかと思います。 それはただ単にその大多数の霊能者が偽者であり力がないだけ、世の中に偽者だらけだからすべてが偽者に見えてしまっているだけ。TVでやる心霊現象、心霊写真なども偽者だらけ、だから霊現象全てが胡散臭く「本物」が見えづらくなっているだけだと仮定し考えています。 皆さんは幽霊について、また霊能者についてどのような考えや思いがありますか?

  • 幽霊はなぜ微妙な気味悪さを醸し出すのですか?

    最近YouTubeで事故物件に住んでますみたいな動画をよく見かけるようになりました。 見ていて うん怖い!っと思えるのもあれば うーーーーん‥私なら気づいてないなぁ‥程度の声や物音なんかもありました。 なんとなく母に話すと 亡くなったんだけど天国に行けないで困ってるのかも と言いました。死んだのに いろんな思いがあって、天国に行けなくてずっとそこに住んでる。  けど好きでそこにいるわけじゃないから助けて欲しいのかもね と言いました。 だから新しく住み出した人に、私ここにまだいるよ!と知らせてるのかぁ‥と思いましたが‥ なんで 自分は困ってるのに、わざわざ怖がらせるような事をするのですか? 私なら 前にこの部屋に住んでいたのですが病気で1人でこの部屋で死んでしまいました。こういう事に今困っていて、天国に行けません。困っているので助けてもらえませんか?って普通に話すのに と思いました。 その方が早いし、間違いなく助けてくれそうだし。 なんなら近くの教会やお寺を教えてくれるかも知れないのに なぜ 中途半端な物音をだしてみたり う とか、あーだけの声なのですか? パタパタと2階にあがる足音を、後からそこに住んでる人がカメラ回しながら階段を上がって物音がする部屋に入った瞬間 しーーーん‥となる動画もありました。 なんのために大きな足音を出す必要があるのかなぁ‥と怖さより不思議でした。 例えばベランダに出るここの窓を開いてくれないと外に出られない だからずっと部屋にいるだけかも知れないし はっきり声だして話してくれたら はいどうぞ!気づかなくてごめんねーって見送ってあげれると思いませんか? 霊感がある人はそういう声や姿が、ちゃんと聞こえて見えてるのでしょうか? 最近YouTubeみていても怖いというよりなんで?と幽霊側に思う事が多いです。 こういう事に詳しい人 教えて下さい。

  • 4歳(女)の子供が幽霊がみえるといいます。

    おねがいします。教えてください。 娘(4歳)が幽霊の声、 また幽霊が見えるといいます。 言葉をしゃべるようになってから、 たまにそういった話を言っていたのですが、 最近内容が現実的になってきました。 娘自身も普通と違うことを認識しているようで、 私と妻以外には話してはいけないと 思っているようで自分自身で友達にはいえない。 といっています。 具体的に例を挙げますと 娘が私に「死なないよね」といってきたので 「死なないよ。なんで」と聞くと 困った顔をしていました。 もう少し聞いてみると 「パパは死んじゃう」と男の人の声で聞こえる というのです。 「大丈夫だよ。死なないからパパが怒ってあげる」 と詳しく聞いて 幽霊がいる方向に怒って見せたのですが、 今度は 「そんなことをしているとママとパパと友達を殺してやる」といっていると言うのです。 さらに冷たい手で肩を触ってくるといわれました。 娘を安心させるために仏壇に 「おじいちゃんにもお願いしよう。パパも強いから大丈夫」といって二人でお線香をあげたのですが、 その後、「パパは本当は弱いんでしょう?」といわれました。 「どうして、パパは強いよ」というとお線香を上げている間に「パパは弱いよ。もうすぐ死んじゃう。焼死すると聞こえて今度はパパの肩に冷たい手を当ててる」というのです。 そのときは何かあったらすぐに言うように いったのですが、内容があまりにリアルで、 さらに肩に手が乗っていると言われる 少し前から寒気がしていたため、 気になりました。 これは心理的な要因がなにかあるでしょうか。 それとも心霊的になにか対処をしたほうがいいでしょうか。そして私はこの状態の娘にどう接していけばいいのでしょうか。 今、現在妻とは2年間の別居後に離婚をしました。 娘にはたまにしか会っていません。

  • 気味の悪い写真。

    こんにちわ。 初めて質問板へ投稿します。 みなさん、幽霊とかって信じますか? 自分は幽霊なんて信じておらず、 ネットの動画で見たり、アンビリバボーの心霊写真特集を興味で少し見たりくらいでした。 心霊スポットとかには遊びに行ったりしたこともありません。 僕が22歳位の時に当時の彼女と2F建てのテラスハウスで一緒に同棲をしていました。 そんなある日、 実家にいる両親が夫婦二人で体の健康を考え、確か 栃木の北温泉?(そんな感じの名前だったと思います。)という所へ 1泊2日で、夫婦旅行へ行きました。 僕の方は、一緒に住んでいなかったので、親が旅行に行ってる事すら知りませんでした。 ~ここからは、両親の話です。~ 旅館に着き、家で留守番している子供が心配で携帯に電話をしました。 (僕の弟) すると、若い女性が携帯に出て、ごにょごにょと小さい声で言っていてよく聞きとれず、間違えたと思って電話を切りました。 しかし母の携帯の発信履歴にはしっかり弟の携帯へかけている発信履歴があり、もう一度かけなおすと弟が普通に電話に出て、 今、はじめてかかってきたと言っていました。 母はその時弟が、 女の子を家に連れ込んで遊んでいて嘘をついているんだと思っていたみたいです。 そして旅行を終え帰宅、 母は疲れて眠り。 父は、デジカメで撮った写真を現像しようとしていました。 8月の終わり位の深夜2時位だったそうです。 現像している最中に、自宅の固定電話に、通知不可能から着信があり電話を取ると、 怒ったおばさんが、「なんで切るのよ!」 こう一言だけ言って電話を一方的に切りました。 父は意味がわからず、ただのイタズラだと思って、作業を続けました。 そして写真をプリントし終わり、写真を眺めていると 奇妙な写真だということに気づき、慌てて母を起こし、二人で恐る恐る見ていました。 その日の日中、僕の携帯電話へ着信があり、 「今日、家にきてくれないか?話がある。」 こういわれ、その日彼女と実家へ行きました。 そこで、不気味なしゃしんが取れたと言われ、写真を見せてもらいました。 1枚は旅館の入り口で丁度旅館名の書いてある看板の前で、 赤い火の玉みたいなぼやけた物が写っていました。 2枚目は、露天風呂の写真で、湯気みたいな白い靄が写真一面にかかり、ドアップの女性が絶叫して目を見開いている様に見える・・・というかそうとしか見えない写真でした。 その露天風呂で同じ時間に何枚か撮った写真があるのですが、 湯気がかかっているのは、2枚目の写真と、3枚目の写真だけで、 他の写真は湯気など殆どうつってませんでした。 3枚目の写真は、同じ露天風呂で骸骨みたいなのが沢山見え、おかっぱ頭の女の子も見えました。 これ以外にも不気味なのは何枚かあったんですが、とりあえずこの3枚は強烈でした。 僕はその写真を友達へ見せようと思い、次の日そのデータを持って、 会社のPCに入れ、皆に見せました。 それを見た友達が、1時間後に軽い事故をし、その日の夕方会社で小さいボヤ騒ぎがありました。 偶然にしてはタイミングがよすぎるな。怖いな。なんて思いながら家へ帰り、彼女とその話をしながら寝ようとしていました。 たしか2時ごろだったと思います。 音楽(MD)を聴きながら寝ようとしてると、冷たい風が窓から入ってきて急に寒くなり、全身に鳥肌がたちました。 ただならぬ気配というか、不思議な感覚でした。 しばらくすると聴いていた音楽に雑音が小刻みに入り、すぐにずーっと、ザーッっという砂嵐のような音がずっとなってる状態になり、パニックになりました。彼女に聞くと彼女も砂嵐に聞こえると言ってました。、そうこうしてると誰もいないはずの1Fから、フローリングを裸足でペタペタ歩く音が聞こえてきました。 1Fの部屋をぐるぐる回ってる音でした。 その足音が階段を上ってくるのも、はっきり聞こえました。 彼女もそう言ってました。部屋の前で足音が止まり、 恐怖が頂点へ達し、彼女に寄り添おうとしたところ、 彼女が目を開けたまま聴いた事のないオバサンの声でうめきながら泣いてました。 怖くなり、電気を付け、本気でビンタをしたところ正気を取り戻しました。「なんで泣いてたの?」と、きいたところ、「足音までしか、覚えていない」と言っていました。何で泣いていたのかも覚えていないと。 その事を両親に話したところ、土手で写真は燃やし、データも処分したそうです。 しかし、それからというもの僕の周りや僕自身不幸の連続が続いています。たまたまかもしれませんが、もし少しでもコレに原因があるのでしたら、お祓い等行ったほうがいいのでしょうか?

  • 携帯で写真写りを良くするには?

    カテ違いだったらすいません。 30近くの男ですが、友人からのメールで「合コンに使うので イケてる写真を送ってくれ!」と連絡がありました。 どうやら女性陣はまず男性の写真で判断してOKならば合コンを行うというらしいです。 質問ですが携帯で写真写りを良くとる方法とかありますでしょうか? 外の方が良いとか晴れた日が良いとかあれば教えて頂けないでしょうか? どうせならそれなりに気を引きそうな写真を撮りたいと思います(お笑いは抜きです)

  • 鏡の自分と写真の自分、どっちが本当?

    カテ違いだとは思いますが、よろしくお願いします。 自分が鏡に映った姿と、携帯電話のカメラ等で撮った写真(ムービー)は、どちらが真の自分に近いのでしょうか。 鏡に映った自分の髪型は普通なのですが、写真の自分は妙に前髪が浮いているように見えます。浮いていて、生え際まで目立つ感じです。鏡で見るとそんな感じではありません。