• 締切済み

写真に幽霊が・・・・・

至急!!起きてる方! 今、夜の三時半ごろに、自分の部屋で携帯で写真をとってたんです 何枚かは別に普通だったんですが、一枚に男の人の顔のようなものが けっこうはっきりと写っていてそれを見た瞬間寒気がしてすごく怖くて リビングに逃げてきました・・・・・・ 絶対に写ってたとはいいきれないんですけどでも確かに写ってた気がします 写真は消してるかどうか分からないけど自分の部屋に携帯おいてきてしまって 確かめることもできません 今日私の誕生日なんですけど何も関係ないですよね!? もうお風呂も入れる気がしないです 写真に幽霊ってはっきりと写るものですか? 誰か~~~~怖いです; ちなみに自分の家は幽霊が結構出るって言われてる公園の近くです カテ違いですみません;

みんなの回答

• burahuman
回答No.8

私は様々な理由で写真に写る霊と言うモノは存在しないと確信を持っている者です。 どんなにはっきり写っていようがどんなに目撃証言が沢山あろうが世界中の人々が間違いないと断言してもそれでもあり得ないと知っています。 面倒ですからその理由は省略しますがその私から見るとこのご質問は滑稽以外の何物でもありません。 怪力乱神を語らず、2500年も昔の孔子の言葉ですが賢者は既にそのような事は考える価値のないモノであると理解していた訳です。 その後2000年以上も過ぎても、21世紀の今日でも半信半疑ながら霊を怖がる人が後を絶たないのは一体なぜなのか、最近これは趣味なのではないかと考えるようになりました。 つまり質問者さんは本当に怖がっているのではなく相談相手が欲しい、もっと言えば同じ趣味を持つ仲間を探しているのかも知れません。 貴方が意識しているとかいないとか別にして。 こんな事本気にしているとはどうしても思えないのですが。

noname#105838
noname#105838
回答No.7

私の姉の知人がシキガミ(名称が私には不明)を飛ばす人でして・・・ その人から貰ってるアドバイスとお話しです。 そういうものを見た・聞いた・写った・・・の場合、 徹底して気にするなと。 もし何か聞こえたりしたら『うるさい! 出て行け!』と かなり本気で言えと。しかも恐怖心は一切払って言わないと ダメとか。 その人がいうには、 『見えない・感じないだけで、生きてる人間以上に居ると  思ったほうがいい。  地球が誕生してからどんだけ死人がいるか考えたら分かる。  それを祓うよりも、いかに共存していくかが大事。』 ってことでした。 ちなみに姉はこういう手のものは日常茶飯事な人で、 『あいつら(幽霊)は、人間が寝てる時とかボーッとしてる  時によく出てくる。  つまりスキがあるときにしか手を出してこれないってこと。  だから私はよく何かあると本気でキレる。  お前らは生きてないんじゃ! どっかいけ!  ココに来ても仕方が無いんじゃ!  って言う。 すると、すぐ居なくなる。そんなもんよ。』 って、話してます。 有名な能力のある人ほど、表舞台には出てきません。 私の知人もかなり能力がありますが、あまり公表したくない らしく、一時期雑誌にも出てましたが・・・今は姿を消してます。 私自身も色んなものを写真に写してしまいますが、即消去。 そのまま放置で何にもなく生きてます。 ヘタに先祖にお願いしたり、見えもしない守護霊と呼ぶものに お願いするのはオススメしません。 理由は、それぞれ先祖・守護霊ではなく、周辺うろついてる 霊が聞いてる場合のほうが多いから。 いずれにしても、全く気にしなくって大丈夫です。 むしろ即効で忘れるほうが、よっぽど御祓い効果絶大です。 あ、あともう一つ!! 近くの公園が出ると有名とのことですが・・・ もしかしたら時々、夢か現実か分からないようなドアホン『ピンポーン』 って聞こえたりしますか? 出てみたのに誰もいなかったとか・・・。 ヤツらはどこでも出られるくせに、わざわざ嫌がらせのようにドアホンを 鳴らして玄関から入ったりします。 なので、ドアを開ける前に必ず確認してから開けるように。 ちなみに私も姉も、こうしてます(笑)

• BNB2
回答No.6

霊視を趣味にしているものです。 私の経験からいいますと,呪われている可能性が高いですね。 それも生き霊に。 そのうち体調に異変がでてくるでしょう。

• zissama
回答No.5

ありゃ… 写っちゃいましたか… 私が(笑) って冗談はさておき^^; 質問者さんは女性ですかね…? まさか男性で自分の顔の反射が写りこんでびくり! なんて事は…? 私の今までの経験の話ですが、はっきり写る霊は生き霊だった って事例がいくつかありましたよ。 友人と肩を組んで写した写真に 脇の間の所に人の顔がはっきり写り込んで恐怖してましたが、よーく見ると別の友人の顔でさらにびっくりした なんて事が…。 その友人の所に写真を持って行きましたが、本人も認めるほどのそっくりでした^^; おそらく入院中の友人がどうしても遊びに行きたい! と念だけが離れたのかな? なんて思ってそのままでしたけど。 さて、余談はここまでとして^^; >絶対に写ってたとはいいきれないんですけどでも確かに写ってた気がします 再度確かめるのも怖そうですので、とりあえず携帯を取りに行き撮ったデータを消しちゃいますか。 また、この時間に起きてる友人?(居るのかな^^;)に電話かメールをしてみて相談してみては? たまたま通り道になってる所を激写しちゃってたり、それこそ近場の「出る」って言われてるところに向かう霊が取れちゃったのか…? 何にしろ悪い方向にあんまり考え込まないでくださいね そうですね、私ならば… まず明かりをすべて点け、携帯を取りに行って、データを消去して、先祖に手を合わせ「護ってください」的なお願いをして、今日は明かりを付けたまま寝るかな…(寝ないと明日に響くでしょ^^;) 一応、今夜は水場とあればベランダなどは行くのは避けた方が無難かもしれませんね。 大丈夫ですよ、ほんとにたまたま撮れた様なもんだと思いますよ… 私なんて、前の住人が亡くなってる部屋に住んでますが何も無いですし。(家賃の安さに惹かれただけなんですが。) 今夜は自分が安心できる状態で寝るか、誰かに来てもらえるようならば、呼んで安心して寝ましょう^^ 以上、長々と長文失礼しました。

rana_agezy
質問者

お礼

元気が出てくる回答ありがとうございます! ちなみに私極度な怖がりなので毎日電気つけながら寝てます;笑 あまり気にしないのが一番ですかね?? とりあえず明るくなってから携帯を見てみます もし写真が残ってて写ってたら・・・・・・・ 回答ありがとうございます☆

• HY99
回答No.4

姉が眉毛をいじって携帯で撮った時、背後にハッキリと映った時があります。 白装束の髪の長い女の横顔だったそうで…。 すぐ消去したので私は見たわけではないのですが、やはり携帯でも映るみたいですね。 対処法としては仏壇を開いて死んだお爺ちゃんなどに「守って下さい」とお願いするのが一番気持ちが落ち着いてご利益があると思います。 また自分は後ろめたいことはない、悪くないと気持ちをしっかり持つことです。 あと良く下品な言葉を言うとお化けは逃げていくと言われているので「ちんこちんこちんこ」とかw 下品な言葉を大きな声で歌いながら携帯を取りに戻るといいでしょう。 まあ一番怖いのは人間なので絶対お化けに負けたりはしません

rana_agezy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 後で自分の部屋でちんこ~~と叫んでみます!! おじいちゃんにお願いしてみます☆

noname#111369
noname#111369
回答No.3

まっ、幽霊写真は殆どが原因を特定可能な事柄ですからね。 テレビを見てませんでしたか?、 男女問わず写真やポスターが部屋にありませんか?。 テレビは自分の顔が写り込んでいる場合もありますからね。 なので、写真を撮った時の角度や位置の事は忘れているモノですから。 写真はある意味デフォルメ(変形)する事があるので、 現実には無いものが写った様に錯覚勘違いするのですよ。

rana_agezy
質問者

お礼

ポスター確かに部屋にあります~ もしそうだとしたらいいんですけどね;; ポスターだとゆうことを祈ります!! 回答ありがとうございます☆

noname#132800
noname#132800
回答No.2

いいな~~~ ウラヤマシイ、ウラメシイと違いますよ(笑い) 一度幽霊さんに会いたい思ってます、あなたからその幽霊さんにこちらに来るように言っといてください。幽霊さんなら場所くらい簡単にユウレイ?

rana_agezy
質問者

お礼

もししゃべれたら言ってみますね☆ 元気が出ました! 回答ありがとうございます☆

• kurokoa
回答No.1

23歳?です。 落ち着いてください。 とりあえず知り合いに電話して、気を紛らわしましょう!

rana_agezy
質問者

お礼

電話ですね? 分かりました~ 回答どうもです☆