• 締切済み

私(僕)の言ってる事間違ってる?

タイトルの様な言い方について質問です。 普通の会話でも喧嘩中でも、 言ってる事間違ってる? このように言われると非常にイラッとしてしまいます。一番嫌な表現です。 これは自分が同意できない意見に限ってのことではなく、 ごくごく普通に人の話を聞いていて、とても同意できる事だと 思いながら聞いていても、話の終わりに、何か間違ったこと言ってる? などと言われると、何故かいい気分になれません。 私の言い分としては、 同意を求めるのは結構なのですが、どうも支配的な言い方なので どうしても気に食わない!と思っているのですが・・・。 でもこの言い方に何とも思わない方は、私が天邪鬼な性格なんだと 思われると思います。(自分でも思い当たります) ですので、この質問に同意していただける方はいらっしゃるか、 同意できない方はどうすれば素直に受け止められるかを 教えていただけますか? 是非お願いします。

みんなの回答

  • aston2000
  • ベストアンサー率20% (203/986)
回答No.13

つまり、その言葉の裏には、 「私が言っていることは全て正しいし、間違ってるのはアナタよ!」 ということでしょう。 その人の癖でしょうね。自覚していないんだと思います。 自覚している人は、もうちょっと言葉をやわらげて、 「言っていないと間違ってない思うけど、 君はどう思う?/気になるところがあったら言ってくれないか?」 くらいにはします。 素直に受け止める必要は無いと思います。 断固拒否しちゃっていいです。 「その言い方トゲトゲしいからやめてくれるかな?」 友達なら、とか言いますね。 相手が嫌だというのならスッパリ縁を切ります。 会社なら内容に寄りますね。ただ、信頼に欠けますが。 俺の場合は言っちゃいますけどね、自分なりの考え方をね。 上司の熱弁なら、そこは自分が小さかったのではないか?と思って、 相手の懐に入るように「勉強になりました」というのもいいです。 友達にこれを使うとただの皮肉で終わるのでいいかもしれません。 「さっすが、君だね」「素晴らしいよ、うんうん」

  • piroemon
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.12

いらっとしますね~~。 間違っているとか、間違っていないとか、人間が判断できないから 世の中の紛争があるわけで・・・・ 果たして「言ってること間違ってる?」といってる人が まともな人かまともじゃない人かなんていう判断だって誰もできないし、判断できたとしてもある人からみれば「まとも」またある人から見れば「まともじゃない」、となると私は思います。 「言ってること間違ってる?」っていう言葉は単なる一方的な意見だと、思います。 同意できない私は(いわれたとしたら)素直に受け止めることはしません。 絶対的に正しいと認められた人間じゃない人の一方的な意見なんて意味がないですもん。(認められる人はこの世にはいません、ローマ法王だって、悪いことを考えうる人間です) それ以降は、「ばかじゃねーの」、と思って一切関ることを拒否します。

  • hikarucou
  • ベストアンサー率28% (268/955)
回答No.11

あなたより私の方があまのじゃくかも(笑)。 わたしだったら相手が「私の言ってること間違ってる?」と 言ってきたら、 「間違ってないけど、もっと言い方を変えた方が・・・」とか 「うん、ごめんね、私は違うと思う」 この2パターンのどちらかを言うと思います。 言われて腹が立つかどうかは、相手によりますが、あんまり上から目線で言われると、腹が立つより、素直に同意したくないから、このどちらかを言って、相手に同意しないようにします。 こういうことを言う人は、自分の考えは正義で正当だと思ってる人だから、せめて1人位、自分に同意しない、違う考えの人もいるんだとちょっとでもいつかわかればいいなと思いながら言ってます。

回答No.10

質問されたら どう答えていいかわからないという 気持ちは わかります。 正しいかどうかと言われても 人それぞれなので・・・。 同じ人間ばかりじゃつまらないのが 社会だと思います。 あなたの考えは考えで 私は私で こう考えてるって 話あいでよいかと思います。 結論を出さないといけない問題となると 別ですが。

noname#106374
noname#106374
回答No.9

この様な話方のひとは大体自信満々、えらそうに聞こえるが、相談者より 年上の人と思います。 いずれ自分は間違っていないの主張が強すぎて、真実ではなくでも自分は 正しいの親父タイプ、このような人といると疲れが感じないときもあるが、逆に 永遠にリートされて、強気の人にやさしいときに負けたあなたは将来は苦労する。

回答No.8

反語ですよね、それ。 【反語】 (1)(表現の効果を強めるために)表面は疑問の形にして、裏に強い断定の意味を表すこと。 例、「黙っていられようか(=いられない)」 (2)普通の意味とは反対の意味に使って、皮肉に言う言い方。アイロニー。 例、「おめでたい男さ。」 (新明解国語辞典 第4版) (1)の使い方であるなら、私の言ってること間違ってない。と強く断定してるわけで。 ある意味、自分が絶対だと主張する傲慢な表現ともいえると思います。 したがって、この表現に対しては、イラッとくるのが文法的に正しい受け止め方なのだと思います。 とはいえ、それはただ単に正しいだけ。 あまり深く考えずに使っている方も多いようですし、文脈を読んで 聞き流すべき時は聞き流しちゃいましょう。 どうです、私の言っている事間違ってますか?(笑)

回答No.7

「何か間違ったこと言ってる?」という言葉は、二通り言い方があると思います。 (1)「間違ってないでしょ?」という念押し。 (2) 本当に間違っているかどうかを確認したい場合。 私は(2)をたまに使います。極力威圧的にならないよう、ちょっと表情を緩めたりしながら聞きます。 特に、相手がうなずきもせずにただじーっと自分の言葉を聴いている場合は、「ひょっとして何か意見したいことがあるんだけど、うまく言い出せずにいるのではないか」と思うので。 なので、(2)だと思われる時は、許容していただけるとありがたいなぁ。 実際には「何か気になる所があった?」っていう言い方の方がマイルドなので、よく使いますが。

Otocinclus
質問者

お礼

>特に、相手がうなずきもせずにただじーっと自分の言葉を聴いている場合は、「ひょっとして何か意見したいことがあるんだけど、うまく言い出せずにいるのではないか」と思うので。 確かに私には聞き途中では返事だけで、相手の話が終わってから 意見を言う事が多いです; 話しの途中でももっと意見を返しながらの方がいいのかもですね。 ちなみにその相手は、(1)をもっと強くして使う人なので、嫌だなあと; 回答ありがとうございました!

回答No.6

私も好きではない表現です。 でもこれを言う人って、上から目線ではあるのですが、 どこか自分に自信がないんだと思います。 だから相手を威圧することで自分に自信を持とうとしているような。 そう考えると、「自信がないんだなぁ。ちっちゃい人だな」なんて 思えるようになるので、どんなに威圧的にこられても 大人な対応が出来る気がします。 素直というよりひねくれた受け止め方かもしれませんが。。。 相手より大人になりましょ♪

Otocinclus
質問者

お礼

>どこか自分に自信がないんだと思います。 だから相手を威圧することで自分に自信を持とうとしているような。 >そう考えると、「自信がないんだなぁ。ちっちゃい人だな」なんて 思えるようになるので、どんなに威圧的にこられても 大人な対応が出来る気がします。 そういう事だったんですね。 私も自信がない部類の人間ですが;ちっちゃい人だこの人は! と思えるように考えを変えたいと思います。 (少し付け加えると、自分は19歳で、36歳の相手との事例です; が、歳は関係ないですよね!) 回答ありがとうございました!

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8781)
回答No.5

自分は正しいのだと主張したい場合に使うんでしょうかね? 個人的には、細かい事を取っ払えばそうとも言えるけど、そうもいかない場合に言われるとちょっと・・

Otocinclus
質問者

お礼

多分私より立場が上なんだと相手に判断された時に使うのだろうと 思っています;(それはそれで構わないんですが) この表現だけは嫌ですよね・・・。 回答ありがとうございました!

  • kohji777
  • ベストアンサー率39% (89/223)
回答No.4

No.2 です。 文章の中で「質問者」と呼び捨てにしてることに気づきました。 すいません。「質問者さん」とするべきでした^^;

Otocinclus
質問者

お礼

いえいえ 私も気が付きませんでした笑

関連するQ&A

  • キツイ事を言われると萎縮して言葉が出なくなってしまう

    他人から嫌な事を言われた時や理不尽な扱いをされた時、 脳がキュっと萎縮してしまい、こちらの言い分が言えなくなってしまい ストレスを溜め込んでしまいます。 普段は普通に話せるのでドモリとまではいきませんが キツイ事を言われたり、相手が怒ってたりイラついてたりするのを感じると 例え、こちらに非は無くても萎縮して言葉が出なくなってしまうんです。 どんな状況でも萎縮せず、自分の言い分が言えるようになりたいです。 別に、口ケンカで勝てる人になりたいわけではありません。 さらっと一言でも言い分が言葉で出るようになるだけでも気分的に違うと思うんです。 ご回答、宜しくお願いします。

  • 人と喋る事が億劫だけど、喋りたい

    人と喋る事が億劫だけど、喋りたい 私は3年程前から徐々に人と喋ることがつらくなってきました。本当は喋りたいと思っているのですが、何を喋ればいいのかと考えてしまい、黙ってしまいます。なんとか会話が始まっても相手の話を聞いているときに集中が切れてしまい会話がどうでもいい事のように思えてしまうのです。そう思ってしまっても、会話をしたいという思いはあるので何とか会話を続けようとするのですが、どうしても変な受け答えになり微妙な空気のまま会話が終わってしまいます。 自分が話しているときでも同じで、喋っているときに突然会話をしたくなくなるんです。その時も同じように、会話をしたいという思いは残っています。 この気持ちをどう表現すればいいのかわかりませんが「口を動かしたくない」って表現が一番あっているように思います。 そうなると、本当に何も喋りたくなくなり 「何を考えているのか?」 と聞かれても自分でも何を考えているのかわからないし、そのことを伝えるのも億劫で辛いです。口を開くことに物凄くエネルギーが要ります。 なぜか解りませんが以前この状況になったとき、無理やり口を開き何を考えているのか伝えたところ思いっきり泣いてしまいました。普通の内容を喋っただけなのに。 どうすれば以前のように人と喋れるようになれるのでしょうか?

  • 天邪鬼な性格を直してごめんと言いたい

    始めまして。 恋愛の相談ではないのかもしれないですが、自分の天邪鬼な性格について改善のご相談をさせて頂きたく投稿しました。 私は今年36歳、今年30歳になる彼氏がいて同棲3年目です。 よくケンカするのですが、昨日もまたやってしまいました。 彼氏は疲れやすい体質らしく、週に3,4度ほどマッサージを依頼されます。 付き合い始めの頃はやってあげていたのですが、付き合い初めて半年ほどで私が疲れたなどの理由でイヤイヤ言い出し、今はほぼ毎週末のみに依頼され、まあイヤイヤやってる状態です。 イヤになった理由は、1.そもそもメンドクサイ。2.お互いフルタイムで働いてて私も疲れて帰ってきて人の世話までしたくない。3.私自身がマッサージ好きじゃないからイマイチ意味が分からない。4.週末はゆっくりしたい 5.腰だけって約束なのに、いつも「次は脚、次は肩、次は首、最後に顔ね」と結局フルコースになるから などでしょうか。 昨日も腰を揉めと言われ、私が嫌がりそしてケンカ勃発。 ケンカが始まると、たいていケンカの種(マッサージ)より話が大きくなり、お金の事、生活態度、こそこそ携帯いじくってる等、日ごろのうっぷんをお互い言い出します。そして彼は怒るとわざと私を傷つけるような表現をしだします。 そして私がその言いぐさ、表現に難癖をつけ「出てけ!」と言い出し、彼は「じゃあ金を出せ!」と言い出し、その言葉に私がまた激昂。の繰り返しです。 で、彼が誤ってなんとか終わり。 で、彼が誤ると私も自分の悪かったところを「私も悪かった」と言いたいのですが、どうしても言えません。悔しいんです、自分の非を認めるのが。 元々かなりの頑固者で天邪鬼。会話をしていても、期待された答えをわざと言わなかったりするところがあります。 ご相談です。 1. 頑固で天邪鬼な性格、なんとか治せないものなのでしょうか・・。このままじゃ嫌われるという恐怖心以上に、自分が自分の事を嫌いになり、結果そんな私と付き合っている彼を嫌いになって、で自己嫌悪、になりそうなのが怖いです。 2. ケンカになるとわざと傷つけ泣かせようとする彼。これもまた性格なのでしょうか、私は愛されている実感が持てなくなります。何度もそういってるのに改善されません。私が変わる事で相手も変わってくれる可能性はあるのでしょうか。 3. 彼が初めての彼氏というわけではないのですが、なんというかうまく感情がコントロールできません。おそらく狭い部屋(1k)に二人でいるからだと思うのですが、私が出ていくことはしたくありません。なぜなら元々私の部屋だから。彼も頑として出ていきませんが、近々一人暮らしをすると言っています。 こんな場合、怒りを収まるまで1時間でも外に出ちゃえばいいんですかね?なんかそれも負けた気がして悔しいのですが・・。ケンカを収めどころや、いい収め方を教えて頂ければと思いました。 私は彼氏と別れたくはないです。 ただ彼の一人暮らしを気に疎遠になりそう(彼が別れたがってるんじゃないか)と思っています。その原因はおそらく私の頑固さと天邪鬼さ、そしてマッサージしないせいというより、断り方が悪いから。 そして同時に、もし彼が一人暮らしを機にそのまま別れようと思ってるならば、もういっその事今別れたいのです。だって彼氏の都合を待ってる意味なんてないし時間の無駄だから。そう言っても彼は「そういうのは一人暮らししてから考える」の一点張り。 あぁ書いててなんか整理されてきました。 私は彼の愛情を試すために、天邪鬼な言い方をしてるのかもしれないです。そして彼の全部が手に入らないなら、いっその事彼の全部が要らない、と思っているのかもしれないです。 よかったらなんでもいいです。アドヴァイス頂けるとうれしいです。長々とありがとうございました。

  • わざとこんな事いうんですけど何で?

    こんにちは! 私はおばさんです!けど・・・・ 仲の良い男友達に以前こんな事を言った覚えがあるんですが・・・ 「私 主人と喧嘩した事ほとんどないんですけど 1回だけマジでムカついた事あって、その時つかみかかったんですよ でもそれだけなんです」 何にムカついたかと言うと 25歳で母親になった私ですが・・ 頑張って子育てをしてる私に向かって「おばさん!」って言ったのが 何故かすごく腹がたってね・・・と喋ったことがあります それから2年くらいは普通に私のなまえで会話してたのですが ある時期から急に態度が冷たくなり(私は何も変な事とか言ってません)違和感を感じました それまでは2人で飲みに言ったりも普通にしてたのに2人で行くのを避けるようになり・・・ グループでの飲み会には喜んで来るし楽しそうに普通に会話してくれます ただ・・・・ その頃から 3回ほど飲み会があったのですが 3回とも必ず「おばさん!」と私に言うようになりました 私が大嫌いな言葉って知ってるはずだし絶対にこれだけは忘れてはいないと自信があるんですが・・・ 言われるたびに嫌な気分になります なぜ 嫌がるとわかっている言葉をあえていうんでしょうか? その言葉に反応して私が怒り始めるのを楽しんでるんでしょうか?

  • 大事な事をはっきり言わない彼の本音

    私は一緒に住みたいのですが。。。 遠距離バツイチの彼がいます。 付き合って8ヶ月。 大事な事は余りはっきり言いません。 例えば・・付き合う時も、「好き」とは言うのに「付き合って」とは言わず、私が「付き合うの?私たち」って 言えば「僕は前から意思表示をしてた」って言うような人です。 しかも、天の邪鬼ですし、私と付き合うルールは自分で全て決めたいみたいです。 (会って、ご飯食べに行く所とかは私の行きたいところに連れてってくれますが) 先日、忙しい彼に私が甘えすぎて喧嘩になりました。 前妻さんが甘える人だったらしく、付き合う分には問題無いけど一緒に住むとなると 離婚した時と同じ事が起きるんじゃないかと。。。 結局仲直りしたのですが、私が勢いで「もう一緒に住んじゃおうか?」って言ったら 「んー♪」って生返事だったんですが悪い感じでもありませんでした。 で、違う日に電話で話してる時、私の仕事の悩みが1つ解消される話になり 彼が「良かったね。これで楽しく働き続けれるね。まぁ万が一、仕事の悩みが解消されずに 転職しても○○(私)なら、どこでもやっていけるでしょ」との事。 なんだか遠回しに一緒には住まないよ。って言われてる気がするんです・・。 最近、犬を飼い始めて、そっちに気がいってしまってますし。。。 一緒に住む事を考えて、私と喧嘩になったし、肝心な事を言わない彼。 もうちょっと私から一緒に住む話をしてみた方が良いのでしょうか。。

  • 自分の事を話すのが苦手です!

    今まで人と会話をする中で、話を聞くことがほとんどで、自分の話をしてきませんでした。 話したいことがあっても、ここで喋ったらうっとうしいと思われるだろうな、と話したい感情をおしころしたりして、今では不意になにか質問されても自分が何を考えているのかよくわかりません。好きな音楽なに?とか最近面白いことあった?とか。探そうとしてもなかなかでてきません。でてきても、これいったらまずいんじゃないかな(たとえばよくアニソン聞いてます、と答えるなど)と思うことがあり、なかなか他人との距離も縮まりません。 なんとなく無難な回答ばかりするものですから、よくわからない人間になっている気がします。 周りの人はしっかり形容できるような性格な気がするのに・・・。 かといって自分の事を話して、うわ、こんなやつなのかと引かれるのがこわくてオープンに表現できません。 さらにはオープンに表現する手段も備わっていません。 自分を表現するトレーニング法があれば教えてください。

  • 天邪鬼な彼女に手を焼いて参ってます。相談に乗って下さい。

    交際を始めて半年になる彼女がいます。 彼女は自称、天邪鬼ですが、実際も天邪鬼です(笑) 天邪鬼な性格なので思っている事を素直に言葉にしてくれないし、 態度も思わせぶりだったり、そうじゃなかったり・・・。 自分は、割とサバサバした性格なので 正直なところそういった恋愛の駆け引きが面白いと思えません。 ただサバサバしていると言っても 彼女に対してもサバサバしているわけではなく、 甘えたい時には甘えるし、逢いたい時にはメールや電話をします。 (良く言うと自分に素直でそれを率直に表現できるタイプです。) ただお互い社会人で特に今はお互いに忙しい時期なので、 僕は彼女の邪魔になりそうなメールや電話は自粛しています。 ただ彼女からすればそれが面白くないみたいです。 これは総合的に彼女を見た感想ですが、 彼女は身も心もボロボロになるくらいに燃える様な恋愛がしたいみたいです・・・。 と、言うかそういう感じの事をちょこちょこ言われている気がします。 ただ、正直僕も30歳なのでそれまで恋愛に熱くなれないですし、 彼女が天邪鬼な性格なので頑張ってもそれが当たり前みたいな態度をされるので余計に熱くなれません。 (頑張った分を頑張った物として素直に評価してくれるならまた違ってくると思いますが・・・。) 最近、お互いの性格や方向性が行き違いを見せている感が否めません。 ちょっとした事で喧嘩になりますし、喧嘩も長引きやすいです。 実は彼女と現在も喧嘩中です。 正直なところこのまま付き合っていく自信が無いです・・・。 ただの愚痴になってしまいましたが、みなさんの思うところをお聞かせ願いたいです。

  • 無駄な事を言わず言葉を選ぶ夫を妻はどう感じますか

    40代男性です。 私より年上のご夫婦が我が家に遊びに来られました。夫婦同士で談笑の後ご主人とは趣味の話があり別室であれこれと盛り上がっていました。しかし、ふとした会話から… 『貴方は普段、私がそんなに言葉選んで話すように感じられますか?』と言われ、私は『ご主人は俺と違って元々言葉が丁寧ですし、だれでもそれなりじゃないでしょうか?特別な感じは無いです。』と答えました。しかし話を伺うと、少し前に夫婦ケンカをしてしまい(人との関係でトラブルがあったそうです)、奥様から『貴方はいつも私にまで言葉選んで話していて事実も本音も辛いも何もわからない!』と言われたそうです。ちなみにご夫婦、既に結婚20年過ぎで夫婦仲は良いと思います。 私は、これまでも問題はきちんと相談してきたのかな?と問いかけましたがそれは常にしていると…。では今回も言葉選ぶって何話したの?と問いますと実際はかなり酷い話だったのですが、奥様には簡単に表現を柔らかくして話してました。でも結局、ご主人の話が奥様には疑問となり問い詰められて最後は上記の話になったそうです。では、今まで話しそこなって奥様困らせたことあるの?と聞くとそれは無いとの事。(尚、今回の問題は対策中で奥様はご主人の考えに全面同意。ケンカも既に終了。) ご主人曰く、自分で何とかできる範囲では余計な心配かけたくないから、ムダな事は言いたくないと話してました。今回も奥様に聞かれて初めて話したそうです。 私も同感でした。でもね…似たような言葉、私も妻に何度か言われてます。(妻を困らせた事は無いはずです) 拙い概要で恐縮ですが、妻側から見て、ご主人の言動や感情をどのように感じられますか? もっと日頃から些細な事でも会話したり、本音を素直に話して欲しかったのでしょうか…。 愚問ですが、ご回答の程、どうぞよろしくお願い申し上げます。 m(__)m

  • モテる事を嬉しそうに話す女性どう思いますか。

    会社で好きな女性がいるのですが、その人と最近打ち解けて、とても楽しく会話ができて、フィーリングがとても合うのですが彼女が「色々な部門の社員から交際申し込まれてて~」と、まんざらでもない表情で話してきました。 モテるのは良い事なのですが、こういう話をしてくる人ってどう思いますか?ただの世間話にしては嬉しそうなんですよね・・。 あと、この話を聞いて僕は何故だかシラけてしまってて・・ 僕もその集団の中の一味に過ぎないのかなと。 こう思ってしまう僕は器が小さいのでしょうかね? それともこんなものなのでしょうか。 シラけてしまっている自分にもなんだか嫌な気分です。

  • 遠距離恋愛中の彼氏と喧嘩しました

    喧嘩というより、雰囲気が悪くなって気持ちが離れたかもしれません。 昨日の夜のとこです。 私はもう少し連絡(メール)をしてほしいということでスカイプで彼と通話していました。率直にメールをいっぱいしてほしいと伝えたらいいのですが、それでは私の気持ちを分かってくれるか不安で、自分の気持ちや考えを押し付けるような感じで言ってしまいました。意地を張って自分からメールできない私がそれを言うか、と今思えばバカだなと思いますが彼を少し責めてしまいました。 長々と話してしまい、彼に最初から女の子なんだから素直に言えばいいのにと言われました。 冷静になれば自分からメールして普通に寂しいって言えば良かったなと思います。 私は天の邪鬼で感情が高ぶったら視野が狭くなって時には人を傷つける言葉を言ってしまいます。 家族や好きになった人に何故かツンケンしてしまいます。大好きなのに言葉が過ぎ、傷つけてしまいます。 彼に「私は人を信じれない」とまで言ってしまいました。彼はいい気分はしなかったと思います。 話がだんだんこじれて、彼が「じゃあ異性関係にルールつくる?」と提案してきました。 矛盾してるかもしれませんが私はルールをつくってしまうのは本意ではありません。お互いされたら嫌な事をしなければいいんじゃないかと思うからです。そう思い否定してたら彼が「じゃあ俺の好きにしていいんやな?」と言い始めました 売り言葉に買い言葉です。彼は浮気とかする人物ではないのですが、そう言ってきました。私があまりに否定するのでやましいことがあるからルールをつくりたがらないと思ったようです。ここでどんどん話の方向がずれて時間が過ぎて行きました。 私の言葉はどこか直線的で誤解を招くときがあります。 不毛な会話が続き、私はも何を論点に話しているのかが分からなくなり、話すこともバラバラになってきました。 質問です。 終わりのほうに彼は 「疲れた」「どうでもいい」と言いました これってもう修復不可能なんでしょうか 私はどうしようも無い人間であとから後悔するバカです 私が昨日のように迷言していたら今度からあまり相手にしないでほしいです。(もちろん私自身そうならないように工夫と努力をします) 私は彼に「好き」と伝えると返事が返ってきませんでした こういう時男性の気持ちってやはり薄れているんでしょうか 私からメール来ても機嫌が直らなかったら返さないと言っていました。 しゃべる私に、考えてからしゃべる彼(会話のテンポが遅い) 性質的に別れたほうがいいんでしょうか 彼は怒りません。我慢します。辛抱します。 ぎりぎりになってから口にだすので掴みにくいです 突発的な私は特に・・・ 私はまだ彼が好きなんですが、彼に好かれている自信が今はありません。 私のエゴと理不尽で彼をつかれさせてしまった罪はなかなか消えないと思います。 こういう時はメールせずにそっとしといたほうがいいんですかね 5月には彼の家に行くって予定があります。 お互い合いたいのに彼だって寂しいのに、私は自分だけだと思い込みこうなってしまったことを反省しています。 ユーザーの皆様、どうか質問回答よろしくお願いします