遠距離恋愛中の彼氏と喧嘩しました

このQ&Aのポイント
  • 遠距離恋愛中の彼氏と喧嘩し、雰囲気が悪くなって気持ちが離れたかもしれません。彼に対して自分の気持ちを伝える方法がわからず、言葉を選ぶこともできず責めてしまいました。
  • 彼にルールをつくろうと提案されたが、私はルールをつくることに本意はなく、お互いが嫌なことをしなければいいと思っていました。そのため、言葉のすれ違いが起こり、時間が経ってしまいました。
  • 彼は話の方向が分からず、「疲れた」「どうでもいい」と言ってしまいました。私は後悔し、彼の気持ちが薄れているのではないかと心配しています。会話のテンポや性格の違いから別れた方がいいのかもしれませんが、まだ彼が好きであり、彼に好かれる自信はありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

遠距離恋愛中の彼氏と喧嘩しました

喧嘩というより、雰囲気が悪くなって気持ちが離れたかもしれません。 昨日の夜のとこです。 私はもう少し連絡(メール)をしてほしいということでスカイプで彼と通話していました。率直にメールをいっぱいしてほしいと伝えたらいいのですが、それでは私の気持ちを分かってくれるか不安で、自分の気持ちや考えを押し付けるような感じで言ってしまいました。意地を張って自分からメールできない私がそれを言うか、と今思えばバカだなと思いますが彼を少し責めてしまいました。 長々と話してしまい、彼に最初から女の子なんだから素直に言えばいいのにと言われました。 冷静になれば自分からメールして普通に寂しいって言えば良かったなと思います。 私は天の邪鬼で感情が高ぶったら視野が狭くなって時には人を傷つける言葉を言ってしまいます。 家族や好きになった人に何故かツンケンしてしまいます。大好きなのに言葉が過ぎ、傷つけてしまいます。 彼に「私は人を信じれない」とまで言ってしまいました。彼はいい気分はしなかったと思います。 話がだんだんこじれて、彼が「じゃあ異性関係にルールつくる?」と提案してきました。 矛盾してるかもしれませんが私はルールをつくってしまうのは本意ではありません。お互いされたら嫌な事をしなければいいんじゃないかと思うからです。そう思い否定してたら彼が「じゃあ俺の好きにしていいんやな?」と言い始めました 売り言葉に買い言葉です。彼は浮気とかする人物ではないのですが、そう言ってきました。私があまりに否定するのでやましいことがあるからルールをつくりたがらないと思ったようです。ここでどんどん話の方向がずれて時間が過ぎて行きました。 私の言葉はどこか直線的で誤解を招くときがあります。 不毛な会話が続き、私はも何を論点に話しているのかが分からなくなり、話すこともバラバラになってきました。 質問です。 終わりのほうに彼は 「疲れた」「どうでもいい」と言いました これってもう修復不可能なんでしょうか 私はどうしようも無い人間であとから後悔するバカです 私が昨日のように迷言していたら今度からあまり相手にしないでほしいです。(もちろん私自身そうならないように工夫と努力をします) 私は彼に「好き」と伝えると返事が返ってきませんでした こういう時男性の気持ちってやはり薄れているんでしょうか 私からメール来ても機嫌が直らなかったら返さないと言っていました。 しゃべる私に、考えてからしゃべる彼(会話のテンポが遅い) 性質的に別れたほうがいいんでしょうか 彼は怒りません。我慢します。辛抱します。 ぎりぎりになってから口にだすので掴みにくいです 突発的な私は特に・・・ 私はまだ彼が好きなんですが、彼に好かれている自信が今はありません。 私のエゴと理不尽で彼をつかれさせてしまった罪はなかなか消えないと思います。 こういう時はメールせずにそっとしといたほうがいいんですかね 5月には彼の家に行くって予定があります。 お互い合いたいのに彼だって寂しいのに、私は自分だけだと思い込みこうなってしまったことを反省しています。 ユーザーの皆様、どうか質問回答よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.5

 > 私のエゴと理不尽で彼をつかれさせてしまった罪はなかなか消えないと思います。  どこまでの関係の二人なのでしょうか?  男は浮気はしないと言っていてもチャンスがあればするものです。  (彼女に絶対にばれないという保証が有れば。)  あなたは他人の金を盗むなんてする訳が無いから法律なんか 作る必要は無いといっているのに対し、法律が無ければ金を 盗んでもいいのでねすね?  といっている訳です。  信じる事は素晴らしい事です。   お二人の関係は堅いのでしょうけど。 女性の皆さんは男を信じて結局は不幸になっている方も 多いのです。   どちらも自己主張だけでは喧嘩になります。    学業成績などでどちらが船頭になるのか決めておけば良いでしょう。

その他の回答 (4)

  • meguwm
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.4

私も質問者様と同じ天の邪鬼で、思った事をすぐ口に出してしまうタイプです。 私は先日彼氏と別れました。 その発端は当に私からの「メールをもっとしてほしい」でした。 彼はメールはあまり好きでないタイプで、人に会っている時間を邪魔されたくない人でした。 彼と私はタイプが違くて、一回喧嘩した時に彼が「合わないな」と思ってしまったそうです(=_=;) それでも付き合い続けたのですが、結局は彼の考えと私の考えが違くて、だんだん喧嘩のスパンが短くなって別れました。 でも、喧嘩してお互いに意見を知らないと 付き合い続けていくのは無理だと思います。 所詮は他人ですから…。 喧嘩した後は、お互いをすり合わせていくのが大事だと思います。 違うタイプだと必ず不満は積み重なっていくものです。 今回学んだことを活かして彼に接すれば まだ続けていくことは可能だと思います。 自己愛ではなく、自分とは違う彼という人間を理解して愛して下さい。 そして、私みたいにならないで下さいね。 応援してます。

noname#206137
noname#206137
回答No.3

まず気になった点を指摘致しますね。 >、、、彼が「じゃあ異性関係にルールつくる?」と提案してきました。 矛盾してるかもしれませんが私はルールをつくってしまうのは本意ではありません。 お互いされたら嫌な事をしなければいいんじゃないかと思うからです。 貴女様は自分の気持ちだけを押しておりますよね?? 気が付いておりますよね?(^^)、、、彼が異性関係にルール作る?と言ってきたのは それだけ貴女様が仕向けた言動・態度からなのよ。 お互いされたら嫌な事?!、、、片方が既に嫌気差してそうせざる本意を 彼のくちから言わせてしまったという事です。 天の邪鬼で売り言葉に買い言葉だけでは済まされないのでは? そこまで彼に追い討ちを与えてしまったんです! 御自分の性格分析はよく御理解出来ている様なので、相手に対する 言動などの姿勢が少し論理的過ぎて彼さんは、しんどくなっている様に 見受けますね。 修復可能かどうかは、次回喧嘩や言い合いになった時に貴女様の態度や言動 で、はっきりした方向が見えて来るかもしれません。 例え強く言い過ぎてしまったり、押し付けた感情を出してしまったら、 素直にその場で折れたり謝る事!そして、何より、○○言ってしまったけど、 彼方はどう思う?と、彼の思いも言ってもらえるフォローした優しい間を 見せてあげないと、別れへ繋がるのではないでしょうか?! 「素直さ」「歩み寄る気持ち」を勉強しましょうね。^^ 頑張ってくださいね。

noname#155241
noname#155241
回答No.2

彼の日常生活の実態が分からない状況で回答ははばかれます。 貴女はもう少し連絡の度合いを増やしてほしい望みを彼に伝えられたのです。 物事(希望)を相手に要望(頼む)する時は、一歩下がった態度で接するのが一般的常識です。 親しき仲でも礼あり、この考えが不足している為なのか分からないけど。。。この掲示板に貴女のような質問が多いですね。 今回、貴女は彼に余計な事を伝えたのが原因でしよう。!(^^)! ■ しゃべる私に、考えてからしゃべる彼(会話のテンポが遅い) 性質的に別れたほうがいいんでしょうか 彼は怒りません。我慢します。辛抱します。 ぎりぎりになってから口にだすので掴みにくいです 世の男性は、彼のような思考を持っている方が多いのじゃないですか。 この思考は当人にとって貴重な財産になるのです。 女性は、気が付いたことを話したがる性質をもっているのが普通だと思います。 この法則を基に推察すると、貴女方の釣合は取れています。別れる必要性は認められません。 貴女はまだ彼のことが十分分かっていないように感じ取れます。 彼の立ち位置を考えて対応すると、いざこざが少なくなると思います。 貴女は彼のことが心配になった時、遠距離が故すぐに会えない、というジレンマが、貴女の気持ちを狂わすのでしょう。 貴女は、彼との関係をこのままの状態で、これからも続けていくつもりですか? 時が来れば「結婚」。という希望を持っていないのですか? 共通の目標がないのなら、早く打ち立てたほうが良いでしよう。 航海図ができていない状況で、遠距離恋愛を持続するのは無謀だと思わないですか。 いずれにしても、冷静に態度で彼と接することが大切だと言えます。

回答No.1

個人的には、長距離恋愛に向いてそうないい彼氏さんだと思います。 でも、あなたはもう少し、男性のものの考え方について勉強が必要だと思います。 > こういう時はメールせずにそっとしといたほうがいいんですかね 関係を修復したいなら、冷静になった時点で、すぐに謝りましょう。 > 私は彼に「好き」と伝えると返事が返ってきませんでした 彼に言うべき言葉は「好き」ではなく、 「あなたは悪くない。私が感情的になって申し訳なかった。 あなたとの付き合いを私は継続したい。」です。 男の人はいつでも自分が正義の味方でいたいんです。 それを、否定され続けると、 「ごめん、もう君の正義の味方としての役目は果たせない」となります。 「男はウルトラマン、女はシンデレラ」とはよく言ったもので、"長々と話してしまい"は男は苦手です。あなたは察して欲しくて様々な話をしていたのかもしれませんが、結論に至った時、男は論点がわからない話を長くされて、完全に疲弊してしまってます。それに、彼を責めるような話もよくありません。男にとってメンツやプライドは一番大事なものです。それを否定する女性とはどんな男性も付き合えません。 > ルール作り 多分、彼はあなたの感情ではなく、目に見える指標が欲しかったのではないでしょうか。「男性が裁判官だとしたら、女性は体温計」という言葉がありますが、もっとメールがほしいという感覚的なことではなくて、一日何通メールがほしいのかという計測可能な目標がほしいんだと思います。 自分が与える入力に対する、あなたの出力がわからないので彼も不安なんですよ。指標があれば、彼としてはあなたを大事に扱っているか否かという自己判定ができるのでやりやすいんだと思います。 この点については彼の快適なように少しは歩み寄ってあげてください。 何かのステマをしている気分になってきますが、「この人と結婚していいの? 」など、夫婦仲を考える書籍というのはたくさんありますから、そういうのを多少読まれることをおすすめします。夫婦の仲を良くするいろんな知恵はもちろん彼との仲を良くするのにも使えますから。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛と距離を置くことについて

    彼とは遠距離恋愛をはじめて8ヶ月です。ちゃんとつきあっているときは1ヶ月に一度は私のところにきて3日間ぐらいお互い一緒に過ごし、毎日メールしていました。1ヶ月前に彼から心に穴があいた感じで好きかどうかわからなくなった。だけど失いたくはないし、もっと話しがしたい。ヒトとして好きだけど恋人として今約束や手を繋いだりが出来ない、別れるのは今決めたくないし距離を置こうと彼に泣きながら言われて、その後彼の仕事が非常に忙しく私のことを気にしてはいるけど考えていない状態でした。そして今まだその状態が続いています。やり直すのは難しい、気持ちに答えられない、だけど話しがしたい、毎回この類いの話しになると私より先に泣かれてお互い売り言葉に買い言葉になり仲直りはしますが、この状態を続けて行くのはどうなのだろう、相手の気持ちははなれているのに私がつなぎ止めているだけなのだろうかと考えてしまいます。関係をかえたほうがいいのか、そして私が別れようと提案してしまったとき彼は必ず別れようとはしません。彼はマジメで頑固なヒトです。もっと話したい、さみしいということをこの状態で言われるのがわかりません。私は感情的に別れたくはありません。でもどうしたらうまくいくのかもわかりません。1ヶ月曖昧な間も毎日メールのやりとりはしていました。どうしたらいいのでしょうか。

  • けんかについて

    喧嘩をすると、なぜだか必ずと言っていいほど、 売り言葉に買い言葉でしか会話ができなくなり、 感情的になり、罵倒しあい、 結局は何の解決にもならず、 ただ黙りあって時間が勝手にたっていき、 お互いが勝手にお互いのことをしはじめ、 さらに時間はたっていき、 なんとなく仲直りしてゆく・・ この繰り返しに疲れてきました。 どうして冷静に話し合って解決して謝りあって、 ということができないのか・・・ お互いとも子供っぽくて本当イヤになります。 ちなみに、彼とは一緒に暮らしています。 でも結婚はしていません。 お互いがお互いの価値観を理解しあえていれば、 けんかなんてしなくてもいいのかなあ・・。 どうしてこんなにもすれ違ってしまうのか・・。 どなたかアドバイスください。

  • 大喧嘩で飛び出してきました

    旦那と喧嘩して実家に帰ってきてしまいました。 きっかけは私が感情的になりすぎたり悪く受け取りやすく、旦那がそれを直してほしいと言ったことにたいして私がつい「あなたもそんなとこあるよ」と口返したのです。旦那は喧嘩売ってると言い怒りだし、売り言葉に買い言葉になったのですが、確かに私が言い返したのが悪いと思い謝罪したのですが旦那は聞いてくれず「俺の生き方が間違ってるのか?俺が変わる俺が変わればいい!」とムキになり壁を叩いたり取り返しつかなくなり衝動的に家をでた形になりました。実家に帰るなんて間違ってることしてると私もかなり反省してメールで謝罪しました。 旦那が翌々日、実家に来てくれたのですがそのとき私の両親に「なんて話きいてますか?」「俺が変わると言ったらそれは自己陶酔だと言われまして」と詳しい内容にはふれず自分を守り通す言い方に悲しくなりました。私は売り言葉に買い言葉を言い勝手に飛び出したのはかなり反省して目の前でも謝罪したのですが、自分は悪くないと思ってる様子で反省してなく旦那はとりあえず一人で帰り出直してくるってなりました。 私の感じたことなぜ飛び出しなくなったか言っても悪気なし。 この先離婚はしたくないですが、きまずいのと悔しいのでいっぱいです。どうしたらよいか知恵をおかしください。

  • 歳上の彼氏とケンカ

    こんにちは。 今回は、彼氏とケンカしてしまった事について相談したいと思います。 私には、1つ上の彼がいます。(彼 21、私 20) その彼と先日、ささいな事でケンカをしてしまいました。 原因は、私にあります。 彼は、同じ部の先輩という事もあり、普段私は敬語を使っています。 プライベートでは、少しタメ口が入っても許してくれるのですが、 基本は敬語が私達のルールです。 先日、彼とメールをやり取りしている時の事。 その時、私はイライラしていたせいもあって、かなりのタメ口でメールを送ってしまいました。 後から自分で見返しても失礼な文章で、 彼は、私に 『何でそんなタメ口なん?最近、敬語が緩んでる。生意気や。』 と、怒ってしまいました。 更には、『そもそも、話し方もフニャフニャしてて、かわいこぶってるみたいでイラつく』とまで言われました。 タメ口については、私が悪いのですが、 まさかコンプレックスとしている話し方まで否定されるとは思わず、私も言い返してしまい、ケンカとなりました。 このままじゃ、お互い気まずいし、モヤモヤ、イライラしたままは嫌だったので ちゃんと直接話し合って解決したいと言ったのですが、 彼は、 『断る。暫くお前とは話したくない。今話し合っても解決しない気がするし、また言い合いになる。 それに今回の事は、もうどうでもよくなった。何もかもがどうでもいい。だから、話す意味もない。』 と言われました。 メールは返してくれても、 電話も会話もしてくれません…。 彼は、一体どうしたいのか? 何を考えてるのか? 私は、どうすべきなんでしょうか…。 どうすれば、彼は許してくれるのでしょうか…。 早く仲直りしたいです。 日常会話くらい出来るようになりたいです。 どなたか、無力な私に力を貸して下さい。

  • 彼氏との距離が離れていきます

    私は今の彼とネットゲームで出会ったんですが、(経緯はこちらを参考にして頂けると助かりますhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa3439045.html) 私達の親睦関係はメールよりも、もともと知り合ったのがゲームなので、その中でチャットで会話して時に一緒に遊んで・・・というので築かれていました。ですが、私にはもうゲームで遊ぶという意欲はなくなり、彼と会話をするためにやっているという感じでした。それで、自分のしなければいけない・したいことが現実に沢山あって、その進行過程が上手くいっていない理由に、ゲームが憚っているんだと思ってしまい(自律心がなかった私がいけないんですが)この壁を叩き壊さないといけないんだって突然確信したんです。(睡魔で感覚も麻痺していたような)発作的にゲームを辞めなければいけない衝動に狩られて、自分でもよく分からなかったんですが、その時に引退してしまったんです。そのことを彼に引退後メールで伝えたら、激怒している様子で(当たり前なんですが・・・)昨日仕方なく再びゲームにて色々と話しあったところ、お互いの信頼関係を崩されたらやっぱり冷める、付き合ってるのにこんなもんかって哀しくなった、などと言われ、かなり傷つけてしまいました。今日の朝方にメールでいてもたってもいられなくなって自分の気持ち(好きって事)を伝えたんですが、返ってこず・・・なんだか距離がどんどん離れていってしまっている気がします。でも私の中で何もかもが初めてなので、こういうときどうしたらいいのか正直わかりません。遠距離なので、このままメールが返ってこなかったら今週末あたりに内緒で相手に会いに行こうか迷っています。それともそっとしておいたほうがいいんでしょうか・・・?どなたかアドバイス聞かせてください、よろしくお願いします。ちなみに電話は、彼が嫌いなうえ、昨日聞いた時点ではすごく嫌そうでした;;私と話したくないみたいです…

  • 喧嘩のときの言葉で・・

    最近喧嘩が絶えません・・・ 原因は細な事なのですが、途中から主人が大きい声・きつい言葉で、私が言い返そうものならさらに威圧的に言い返してくるので、怖いし・傷つくので最近は黙ってしまいます。 喧嘩した時に”出て行け。結婚したのは失敗や。”とか喧嘩の時言う言葉は、普段そう思ってるからついつい出てくるのでしょうか? 主人は”売り言葉に買い言葉”といいますが、一度聞いた言葉を”あっそう”と聞き流す事が出来ないまままた喧嘩になり・・ そんな言葉嫌な気分になるから言わないでと伝えても ”気にしなかったらいいやん”と・・・ 主人は好き・愛してると私に言いながら嫌な事を言う主人はなんなのでしょう?

  • 遠距離恋愛

    昨日彼がイギリスに行きました。1年間留学してきます。 私たちは今大学3年生で、去年の末くらいから付き合っています。 お互いに忙しいので気持ちが離れてしまわないか正直心配です。 彼のことは大好きだしずっと信じていたいですが、 1年間会えないのに同じ思いでいられるのか心配です。 国内の遠距離恋愛ならば、数ヶ月に1回は会えると思いますが 私たちの場合は、留学中は会わないと思います。 これからどうなっていくかわからないけれど、 今は、遠距離恋愛を成功させてその先もずっと付き合っていきたいと思っています。 そこで、遠距離恋愛を経験された方に教えていただきたいのですが 成功させるためにお互いしておくべきことは何でしょうか? ふたりともめんどくさがりなのでルールなんかは嫌いなのですが、 (毎日メールしよう!とか週に○回電話しよう!とか) 今回ばかりはルールや約束があったほうがいいのかなと思いまして。 あんまり彼のことを考えすぎると寂しくなるし、 自分のことに没頭しすぎると忘れてしまわないか不安だし…。 考えすぎるのもしょうがないことなんでしょうけど。 経験者の皆さん、アドバイスをどうぞよろしくおねがいしますm(__)m

  • 彼氏とケンカ

    彼氏とケンカしてしまいました。 高校生で、4ヶ月です。 昨日、いつも通りメールしていました。 メールで、ケンカになってしまいました。 私がメールで、さみしいし、いらいらしたり、悲しいから、付き合うの疲れたと言ってケンカに発展してしまいました。 電話で、話し合うことになり、電話を何回もしました。 電話の彼氏は、いつもと違って怖かったし、俺だってつらいなど突きつけてきて、暴言っぽいし、幻滅してさめてしまいました。 私が迷うくらいなら、付き合いたくないと、 俺がいないほうが、辛くないなら、俺から身を引くとも言っていました。 こういうメールもしてみました。 昔、自分の気持ちを言ったら、すごく傷ついたことがあって、自分の気持ちを言うことがトラウマになった あなたと付き合ってから、言いたかったけど、どうしても自分の気持ちとかが、言えなくて、あなたを疲れさせちゃったし、自分もそういう意味でつかれてた 自分が言えなくて、疲れるのに、昨日メールであんなこといっちゃって、ごめんね 最近、心の底から、あなたのことを信じれるって思ったから、少しずつ直してるつもりだった うちは、自分の気持ちも言えないし、素直になれないし、自分がいけないから疲れるのに、相手に疲れるなんて言ってるから、最低だと思う 今までこんなふうで、あなたを疲れさせちゃって、ほんとごめんね だけど、あなたを好きだから、ちゃんと少しずつ言えるようになってきたいし、克服したいと思ってる と送りました。 そのあと、また電話をしたら、 彼氏は、自信をなくしちゃって、食事ものど通らないし、授業も寝てた、自分がなに考えてるか、わかんないと言ってきました。 また明日メールすると言っていました。 きっとお互い傷ついてしまいました。 わたしたち2人は、それぞれどうすればいいのでしょうか? 客観的にみなさん、どう思いますか?

  • 過去の痴話喧嘩。売り言葉買い言葉。気にしてますか?

    何と言いますか・・・痴話喧嘩だったり、売り言葉に買い言葉で、そういうつもりでないのに言ってしまったことって、あると思います。 お互いにイヤなところがあって、自分の非を棚に上げて、相手を傷つけてしまう。 皆さんは、過去にあったこういう時のことを、どのくらい気にしていますか? 私は元カノとこういった感じで痴話喧嘩になって、売り言葉に買い言葉で随分傷付けることをしてしまいました。 お互いに自分の非を棚に上げて、相手を戒めて、結局のところどっちもどっち。ってなるのでしょうが、 何というか、自分が傷付けられたことよりも、相手を傷つけてしまったことばかり気がかりでなりません。 当時は、自分は中傷されたことに強い不快感を憶えました。 でも今は、そんなことがどうでも良く。何に対して不快感を憶えていたのかも忘れてしまいました。 そして、自分が言った、相手を中傷する言動ばかり気にしてしまいます。 もう縁は切れてしまい、連絡を取ることもかないません。 でも、相手がその時のことを、今はどう思ってるのか?それが気になります。 皆さんは、昔親しい相手と大きなケンカをしてしまったことを、今はどう思っていますか? 相手が自分を中傷したことが未だに許せない。 自分が言ってしまったことに後悔している。 相手に言われたことも自分が言ったことも、どうでも良い。何も思わない。 こんな感じでしょうか? お手数ですが、ご回答お願いします。

  • 彼女に、暴言を吐いてから口を聞いてくてません。

    彼女に、暴言を吐いてから口を聞いてくてません。 事の発端は、何度も「止めてくれ」と言ったにもかかわらず、「彼方の為と」言って止めてくれず、そこで「もう良いから何もしなくて良い」言い「この役立たずのバカが」と言ってしまっった。売り言葉に買い言葉で、人格を全否定しているようにとられ、その後、何を言っても無視され続けています。 仲を戻したいと思っているのでアドバイスをお願いします。