遠距離恋愛中の彼氏と喧嘩しました

このQ&Aのポイント
  • 遠距離恋愛中の彼氏と喧嘩し、雰囲気が悪くなって気持ちが離れたかもしれません。彼に対して自分の気持ちを伝える方法がわからず、言葉を選ぶこともできず責めてしまいました。
  • 彼にルールをつくろうと提案されたが、私はルールをつくることに本意はなく、お互いが嫌なことをしなければいいと思っていました。そのため、言葉のすれ違いが起こり、時間が経ってしまいました。
  • 彼は話の方向が分からず、「疲れた」「どうでもいい」と言ってしまいました。私は後悔し、彼の気持ちが薄れているのではないかと心配しています。会話のテンポや性格の違いから別れた方がいいのかもしれませんが、まだ彼が好きであり、彼に好かれる自信はありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

遠距離恋愛中の彼氏と喧嘩しました

喧嘩というより、雰囲気が悪くなって気持ちが離れたかもしれません。 昨日の夜のとこです。 私はもう少し連絡(メール)をしてほしいということでスカイプで彼と通話していました。率直にメールをいっぱいしてほしいと伝えたらいいのですが、それでは私の気持ちを分かってくれるか不安で、自分の気持ちや考えを押し付けるような感じで言ってしまいました。意地を張って自分からメールできない私がそれを言うか、と今思えばバカだなと思いますが彼を少し責めてしまいました。 長々と話してしまい、彼に最初から女の子なんだから素直に言えばいいのにと言われました。 冷静になれば自分からメールして普通に寂しいって言えば良かったなと思います。 私は天の邪鬼で感情が高ぶったら視野が狭くなって時には人を傷つける言葉を言ってしまいます。 家族や好きになった人に何故かツンケンしてしまいます。大好きなのに言葉が過ぎ、傷つけてしまいます。 彼に「私は人を信じれない」とまで言ってしまいました。彼はいい気分はしなかったと思います。 話がだんだんこじれて、彼が「じゃあ異性関係にルールつくる?」と提案してきました。 矛盾してるかもしれませんが私はルールをつくってしまうのは本意ではありません。お互いされたら嫌な事をしなければいいんじゃないかと思うからです。そう思い否定してたら彼が「じゃあ俺の好きにしていいんやな?」と言い始めました 売り言葉に買い言葉です。彼は浮気とかする人物ではないのですが、そう言ってきました。私があまりに否定するのでやましいことがあるからルールをつくりたがらないと思ったようです。ここでどんどん話の方向がずれて時間が過ぎて行きました。 私の言葉はどこか直線的で誤解を招くときがあります。 不毛な会話が続き、私はも何を論点に話しているのかが分からなくなり、話すこともバラバラになってきました。 質問です。 終わりのほうに彼は 「疲れた」「どうでもいい」と言いました これってもう修復不可能なんでしょうか 私はどうしようも無い人間であとから後悔するバカです 私が昨日のように迷言していたら今度からあまり相手にしないでほしいです。(もちろん私自身そうならないように工夫と努力をします) 私は彼に「好き」と伝えると返事が返ってきませんでした こういう時男性の気持ちってやはり薄れているんでしょうか 私からメール来ても機嫌が直らなかったら返さないと言っていました。 しゃべる私に、考えてからしゃべる彼(会話のテンポが遅い) 性質的に別れたほうがいいんでしょうか 彼は怒りません。我慢します。辛抱します。 ぎりぎりになってから口にだすので掴みにくいです 突発的な私は特に・・・ 私はまだ彼が好きなんですが、彼に好かれている自信が今はありません。 私のエゴと理不尽で彼をつかれさせてしまった罪はなかなか消えないと思います。 こういう時はメールせずにそっとしといたほうがいいんですかね 5月には彼の家に行くって予定があります。 お互い合いたいのに彼だって寂しいのに、私は自分だけだと思い込みこうなってしまったことを反省しています。 ユーザーの皆様、どうか質問回答よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yonesuke35
回答No.5

> 私のエゴと理不尽で彼をつかれさせてしまった罪はなかなか消えないと思います。  どこまでの関係の二人なのでしょうか?  男は浮気はしないと言っていてもチャンスがあればするものです。  (彼女に絶対にばれないという保証が有れば。)  あなたは他人の金を盗むなんてする訳が無いから法律なんか 作る必要は無いといっているのに対し、法律が無ければ金を 盗んでもいいのでねすね?  といっている訳です。  信じる事は素晴らしい事です。   お二人の関係は堅いのでしょうけど。 女性の皆さんは男を信じて結局は不幸になっている方も 多いのです。   どちらも自己主張だけでは喧嘩になります。    学業成績などでどちらが船頭になるのか決めておけば良いでしょう。

その他の回答 (4)

• meguwm
回答No.4

私も質問者様と同じ天の邪鬼で、思った事をすぐ口に出してしまうタイプです。 私は先日彼氏と別れました。 その発端は当に私からの「メールをもっとしてほしい」でした。 彼はメールはあまり好きでないタイプで、人に会っている時間を邪魔されたくない人でした。 彼と私はタイプが違くて、一回喧嘩した時に彼が「合わないな」と思ってしまったそうです(=_=;) それでも付き合い続けたのですが、結局は彼の考えと私の考えが違くて、だんだん喧嘩のスパンが短くなって別れました。 でも、喧嘩してお互いに意見を知らないと 付き合い続けていくのは無理だと思います。 所詮は他人ですから…。 喧嘩した後は、お互いをすり合わせていくのが大事だと思います。 違うタイプだと必ず不満は積み重なっていくものです。 今回学んだことを活かして彼に接すれば まだ続けていくことは可能だと思います。 自己愛ではなく、自分とは違う彼という人間を理解して愛して下さい。 そして、私みたいにならないで下さいね。 応援してます。

noname#206137
noname#206137
回答No.3

まず気になった点を指摘致しますね。 >、、、彼が「じゃあ異性関係にルールつくる?」と提案してきました。 矛盾してるかもしれませんが私はルールをつくってしまうのは本意ではありません。 お互いされたら嫌な事をしなければいいんじゃないかと思うからです。 貴女様は自分の気持ちだけを押しておりますよね?? 気が付いておりますよね?(^^)、、、彼が異性関係にルール作る?と言ってきたのは それだけ貴女様が仕向けた言動・態度からなのよ。 お互いされたら嫌な事?!、、、片方が既に嫌気差してそうせざる本意を 彼のくちから言わせてしまったという事です。 天の邪鬼で売り言葉に買い言葉だけでは済まされないのでは? そこまで彼に追い討ちを与えてしまったんです! 御自分の性格分析はよく御理解出来ている様なので、相手に対する 言動などの姿勢が少し論理的過ぎて彼さんは、しんどくなっている様に 見受けますね。 修復可能かどうかは、次回喧嘩や言い合いになった時に貴女様の態度や言動 で、はっきりした方向が見えて来るかもしれません。 例え強く言い過ぎてしまったり、押し付けた感情を出してしまったら、 素直にその場で折れたり謝る事!そして、何より、○○言ってしまったけど、 彼方はどう思う?と、彼の思いも言ってもらえるフォローした優しい間を 見せてあげないと、別れへ繋がるのではないでしょうか?! 「素直さ」「歩み寄る気持ち」を勉強しましょうね。^^ 頑張ってくださいね。

noname#155241
noname#155241
回答No.2

彼の日常生活の実態が分からない状況で回答ははばかれます。 貴女はもう少し連絡の度合いを増やしてほしい望みを彼に伝えられたのです。 物事(希望)を相手に要望(頼む)する時は、一歩下がった態度で接するのが一般的常識です。 親しき仲でも礼あり、この考えが不足している為なのか分からないけど。。。この掲示板に貴女のような質問が多いですね。 今回、貴女は彼に余計な事を伝えたのが原因でしよう。!(^^)! ■ しゃべる私に、考えてからしゃべる彼(会話のテンポが遅い) 性質的に別れたほうがいいんでしょうか 彼は怒りません。我慢します。辛抱します。 ぎりぎりになってから口にだすので掴みにくいです 世の男性は、彼のような思考を持っている方が多いのじゃないですか。 この思考は当人にとって貴重な財産になるのです。 女性は、気が付いたことを話したがる性質をもっているのが普通だと思います。 この法則を基に推察すると、貴女方の釣合は取れています。別れる必要性は認められません。 貴女はまだ彼のことが十分分かっていないように感じ取れます。 彼の立ち位置を考えて対応すると、いざこざが少なくなると思います。 貴女は彼のことが心配になった時、遠距離が故すぐに会えない、というジレンマが、貴女の気持ちを狂わすのでしょう。 貴女は、彼との関係をこのままの状態で、これからも続けていくつもりですか? 時が来れば「結婚」。という希望を持っていないのですか? 共通の目標がないのなら、早く打ち立てたほうが良いでしよう。 航海図ができていない状況で、遠距離恋愛を持続するのは無謀だと思わないですか。 いずれにしても、冷静に態度で彼と接することが大切だと言えます。

回答No.1

個人的には、長距離恋愛に向いてそうないい彼氏さんだと思います。 でも、あなたはもう少し、男性のものの考え方について勉強が必要だと思います。 > こういう時はメールせずにそっとしといたほうがいいんですかね 関係を修復したいなら、冷静になった時点で、すぐに謝りましょう。 > 私は彼に「好き」と伝えると返事が返ってきませんでした 彼に言うべき言葉は「好き」ではなく、 「あなたは悪くない。私が感情的になって申し訳なかった。 あなたとの付き合いを私は継続したい。」です。 男の人はいつでも自分が正義の味方でいたいんです。 それを、否定され続けると、 「ごめん、もう君の正義の味方としての役目は果たせない」となります。 「男はウルトラマン、女はシンデレラ」とはよく言ったもので、"長々と話してしまい"は男は苦手です。あなたは察して欲しくて様々な話をしていたのかもしれませんが、結論に至った時、男は論点がわからない話を長くされて、完全に疲弊してしまってます。それに、彼を責めるような話もよくありません。男にとってメンツやプライドは一番大事なものです。それを否定する女性とはどんな男性も付き合えません。 > ルール作り 多分、彼はあなたの感情ではなく、目に見える指標が欲しかったのではないでしょうか。「男性が裁判官だとしたら、女性は体温計」という言葉がありますが、もっとメールがほしいという感覚的なことではなくて、一日何通メールがほしいのかという計測可能な目標がほしいんだと思います。 自分が与える入力に対する、あなたの出力がわからないので彼も不安なんですよ。指標があれば、彼としてはあなたを大事に扱っているか否かという自己判定ができるのでやりやすいんだと思います。 この点については彼の快適なように少しは歩み寄ってあげてください。 何かのステマをしている気分になってきますが、「この人と結婚していいの? 」など、夫婦仲を考える書籍というのはたくさんありますから、そういうのを多少読まれることをおすすめします。夫婦の仲を良くするいろんな知恵はもちろん彼との仲を良くするのにも使えますから。