• ベストアンサー

家は親の職業が畜産農家で家の敷地内に豚小屋があるのですが変ですか?

家は親の職業が畜産農家で家の敷地内に豚小屋があるのですが変ですか? そういう家ってやっぱ臭いと思いますか? 自分がいくら頑張ってても家柄で馬鹿にされます。 友達も一回も家に連れてきた事がありません。 人生に疲れました。 どうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mizukino
回答No.3

自分がそういうことを気にせず、友達を家に連れていたり、明るく振舞っていれば大丈夫なんじゃないかなーと思います。 いろいろ言う人は言わせておけばいいし、自分は自分じゃないですか。 家柄とか関係ないって堂々としてればいいと思いますよ。 変に卑下しすぎたりすると、周りの声も気になりやすくて自分自身が萎縮してしまって生きずらくなってしまうんじゃないかって思うのです・・。だから、なんていうかうまくいえませんが、普通に過ごしてればいいと思います。 馬鹿にする人は人間ができてないんですよね。そう思っておけばいいですし。 私が気になったことは、一回も家に友達を連れてきたことがないということで、自分自身で人との付き合いに距離をおいてしまっているとしたら、出会いの幅を狭めてないかっていうところです。 質問者さんが気にせずオープンな付き合いにしてれば、もしかしてもっと質問者さんと馬が合う友達と仲良くなれてるかもしれないかなって。 何も悪いことしてるわけでもないのですし、何を言われても自信をもって生きてほしいなって思いました。

その他の回答 (2)

noname#174949
noname#174949
回答No.2

畜産なら豚や牛がいて当たり前でしょう?ゴキブリやトカゲを飼ってたら、ハテナと思うけど。 うーん、職業を馬鹿にしてるのかな?じゃあ、お前は一生トンカツを食うな!中華を食うな!と言い返してやんなよ。私はトン汁大好き人間だから、畜産農家さんに大感謝です。輸入品はどうしても心配だから、全部肉は国産にしてます。畜産業がなくなったら私は肉が食べられなくなるよ。そういう風に大人になればわかるけど、子供はわからないのかもしれない。 遊びに来てくれる友達がいないのは寂しいけど、そんなことでお父さんお母さんを責めたら駄目だよ。 ただね、まだいいんだよ、そういう職業は、かたぎの仕事だもん。 うちの場合は堅気じゃなかったから、大人になっても差別や嫌なことはたくさんありましたよ。ま、刑務所に行ってる親を持つことと比べたらなんぼかマシです。 いじけないで胸張っていようね。

• chubou3
回答No.1

>家は親の職業が畜産農家で家の敷地内に豚小屋があるのですが変ですか? 全然変ではないですよ。 >そういう家ってやっぱ臭いと思いますか? そりゃにおいはするかもしれませんが、誰だって豚肉や牛肉を食べている訳ですからそのような人が居ないと食べれないですね。 >自分がいくら頑張ってても家柄で馬鹿にされます。 子供なのでしょう。 馬鹿にする者も牛肉や豚肉は食べるでしょう。 >友達も一回も家に連れてきた事がありません。 >どうしたらいいでしょうか? 友達を選んでください。 幾つか分かりませんがちゃんとした親の教育が有る人を選べば問題無い友達も出来るでしょう。