• 締切済み

12年程前に飲み屋で知り合った男性がいました。

12年程前に飲み屋で知り合った男性がいました。 私にも彼にも他に恋人はいましたが、なんとなく彼に惹かれアプローチをしました。 その後、出会った飲み屋で会えば一緒に飲んだり、彼の行きつけのお店にも連れていってもらいました。 私の家まで送ってくれて泊って行った事もあります(お互い遊び疲れ睡魔に襲われ×××はしてないけど) その後、そういう雰囲気になったけどお互い盛り上がらず「あの時(うちに泊まった時)しとけば良かったね~」という会話があってそのままお互いフェードアウト。 この間、12年ぶりに彼に会いました。 私の事は覚えていないし、記憶にないみたい。 その当時に一緒に遊んだ話をすると少しずつ思い出してきたとは言っていたけど。 別にその気は全くないんだけど、本当に忘れられているなら悲しいし、覚えていないふりをしているのであればそれは何でなんでしょうか? みなさんのご意見をお聞きしたいです。

みんなの回答

回答No.6

10年、一昔。 人の記憶なんて、砂で出来たお城みたいなもの。 12年も経てば、良い茶飲み話ぐらいにしかなりませんよ。 互いにフェードアウトして、心のアルバムに楽しかったこととして載せるのが一番じゃない!?

• hikarucou
回答No.5

たぶんほんとに忘れていたのだろうと思いますが(失礼ですが、飲み屋で会って意気投合しただけの短い関係ですから友達でもないわけですし)、覚えてないふりをしているなら、今さら思いだしてどうのこうのというのは(変な関係にならないとしても)、ただたんに嫌なのでしょう、12年前というと、若い時期のことですし。 または都合が悪いので早く忘れたいことなのでしょう。

• gere555
回答No.4

すんごく好意的に解釈してみましょうか。 多分、お互い結婚しているような年齢ですよね。 で、貴女といると浮気しちゃいそうな自分を自覚してるんでは。 でも嫁を裏切りたくない、と。 微妙な関係なトキの話すりゃ、そりゃまたそんな雰囲気になっちゃいますよね。 例え貴女にその気がなくても、彼はまだ意識してるんでは? そうしたら誘惑から逃げられない、と自分で分かってるが故に避けるとか。 ものすごーく好意的バイアス掛けるとこんな可能性も。

回答No.3

多分芝居でなく、本当に忘れかけていたと想像します 対人関係が変わるとページをめくるように、過去の記憶を別の所に仕舞う人っているんですよ(私がそうなのですが) 悪気は無いはずです 強いて言うなら12年の年月がそうさせたのでしょう

• biriken1
回答No.2

彼女がいた時期の『浮気相手』的な関係だったのですから(笑)、その頃頻繁に女を取っ替え引っ替えしていなければ、覚えてないことはないと思いますよ。 けっこう単純な考え方でいいと思います。 12年前と違って、もう冒険や無茶できる年齢じゃなくなった、ということで。 再燃を望んでいない(以前と同じようなスタンスでのつき合いは出来ない) 現在の自分の状況に波風立てる要因を作りたくない(家族に知られたくない) そんな感じなんでしょう。

• INF-A
回答No.1

覚えてないふりでしょう。理由は恥ずかしいからではないでしょうか? ある程度本気でHしたかったができなかった可能性が高く,彼には汚点なのでしょう。