• ベストアンサー

体力作り

体力作り 今度、ヘルパーの仕事を始めるにあたり、足と腰を鍛えたいと思っています。 家で出来る、なるべくお金のかからない方法で例えばどんなものがあるのでしょうか?

noname#107584

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keinn003
回答No.1

自分でやると妥協してしまうので、市営の体育館などが近くにあれば、週に1、2回程度、1回200円程度払い、筋力トレーニングなどいかがでしょうか。周囲にやっている人がいるので励みになります。 家で足腰を鍛えるなら、個人の体力にもよりますが、スクワットを1日30回、腹筋運動を30回等、寝る前にやるのが効果的なようです。ウォーキングやジョギングでも足腰は鍛えられます。 最初から無理をしてしまうと続かないので、あくまでどのようにしたら継続できるのかが重要だと思います。

質問者

お礼

早速ご回答頂き有難うございます。 教えて頂いた事をまず、試していきたいと思います。