• ベストアンサー

浮気相手候補?!

私は今年社会人になった女です。先週先輩方主催の新人歓迎会がありました。そこでの出来事で相談があります。 先輩方とお話をしていた時に仮にA先輩としますがA先輩が私に「かわいいよねー彼氏居るの?」と聞いてきました。私は最近別れたばかりだったので「居ません」と答えたら「えー!本当に?!本当は居るんでしょ?」としつこく聞いてきました。私もA先輩に「彼女居るんですか?」と聞いたら「3人」とか冗談で言ってそのまま終わってしまいました。 2次会のカラオケで始まってすぐトイレに行った時A先輩に会って 又彼氏本当に居ないの?とかコンパしようとか言われ、私が「遊んで下さいよー」と言ったら「いいよ。飲みに行こうよ」とか言われ、その後わざわざ人を掻き分けて私の隣に座ってきました。で、軽いボディタッチとかをしてきました。私も彼氏と別れて寂しかったのも手伝って、A先輩の事が気になる存在になっていました。 そこでA先輩と仲のいい女の先輩に話したらなんとA先輩には彼女が居るそうなんです!!かなりビックリ&ショックでした。結局携帯の番号とかは聞かれなかったのですが、彼女居るのに勘違いさせるような言動をするのはどうしてなのでしょうか?友達にもA先輩とririsanいい感じっぽく見えたよと言われたので私の一人勘違いではないと思います。やっぱあわよくば浮気相手にでもするつもりなのでしょうか?それとも酔ってたからその場のノリなんでしょうか?でも同じ会社なので下手な行動は出来ないはずだし・・。 やはり諦めるべきなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iamizm2
回答No.3

こんにちは。 きっとA先輩には本命の彼女がいるんでしょうね。 本命、つまり自分を信じていつでも待っていてくれる人がいるから、余裕をもって他の女の子に声をかけることができるんだと思います。 あなたの投稿を読む限りでは、A先輩はあなたを本気で「彼女にしたい」という気持ちもなければ、「浮気相手にしたい」という気持ちもないように思います。本当に「ノリ」だけのような気がしますけど・・。 ここでもしもあなたがA先輩と「彼女」なり「浮気相手」にでもなれば、きっとA先輩にとっては「まぁ、いいか。ラッキー」くらいのことだと思います。 彼氏とお別れした後の久しぶりのドキドキだったということですが、たぶんあなたがこのように考えているほど、A先輩は考えていないと思いますよ。 でも、本当にA先輩を好きになってしまったのなら、その気持ちを大切にしてもいいと思います。 私個人が見る限りですけど、今はA先輩はあなたとこれから付き合いたいという気持ちはなさそうに思えますが、真剣なあなたの気持ちに、いつかA先輩もちゃんと向き合ってくれると思います。 ます、あなたが本当にA先輩を好きなのかどうかでこれからが決ってくると思います。

ririsan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんか一気に現実の世界に連れ戻されてような感じです。 そうですよねー確かにノリだけかもしれません。実際、この後どうこうしようとかは思ってないような気がします。 ただ単にチョッカイ出してみたって所ですよね・・。 そうゆう人って本命はちゃんと彼女で遊びは遊びで割り切っていて浮気から本気になるなんてことなさそうですよね。好きになっても自分が辛いでけですよね・・・。 的確なアドバイスありがとうございました。

その他の回答 (6)

• mt36
回答No.7

こんにちは、 はじめにあなたが彼に彼女がいるのかと聞いたとき 冗談で3人と答えたとなっておりますが、 たいていの男性は、妻がいても、彼女がいても、 妻はいないとか、妻は上手くいっていない、とか 彼女はいない、上手くいっていない、募集中 などと言うのが多いと思います。 女の影をちらつかせて、別の女性を口説く事は あまり真剣なお付き合いを、その時点では望んで、 あなたに声をかけてきたとは考えにくいです。 あなたは、彼と別れて、淋しいから、 いまは、チョッとした事で、あなた自身が さほど好きでもないのに、気になる相手への 気持ちを恋と勘違いし易い状況にあると思います。 男は、みんな狼です。同じ社内でも、上司でも あなたにだけ狼になるヒトを 見つけて! 

ririsan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなってすみません。そうなんですよねー男の人ってなんで彼女居ても居ないって言うんですかね?!私は彼氏が居たら男性を男性としては見ないので隠すようなことはしませんし、その心理がよく分かりません。色んな女の子と遊びたんですかね? 確かに今は精神状態が不安定なので正しい状況判断が出来ないのかもしれません。 他にいい人が現れてくれればいいんですが・・・。

• neterukun
回答No.6

ご機嫌いかがですか?neterukunです ノリ半分あわよくば半分って感じでしょうか? ようはね、この一連の行動が酒の席というのが ポイントなんですよ。 お酒を飲んでいてもいなくても、 この席で言ったことはある程度時は冗談であるという そういう判断ができると思います。 正直言ってこの先輩はあやしい 私が貴方の友人なら こういう男は止めなさいよと、いいます。 ですがまずはこれは「酒の席のことだし本気にしない」 という姿勢が大切だとおもいます きいてないことにもできるシチュエーションだし 本心であったとしても「え?あれ本気だったの」と 交わせる程度のものだと考えてください やっぱり本音はシラフでいわないとね 確かに先輩にあわよくばっていう気持ちもあったけどもこれとて社交辞令が入っている可能性もあります すべては次の彼のアクションがあってからでも 悩むのは遅くないですよ。 如何なものでしょうか⌒(*^∇゜)v

ririsan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですよねー酒の席なので私もアテにならないと思ってるんですよ。酒が入っていて気分良くてたまたま居た私にチョッカイ出してみたみたいな。 おそらく次の行動は無いと思いますが先輩の行動を見てみようと思います。 同じ会社なのにあーゆー事をするのにはビックリですよ! 同じ会社だと噂が回るのも早いし要注意するもんだと思うんですけどねー何を考えているんでしょう?!

回答No.5

ririsanさん、こんにちは。 職場の先輩に、おせおせムードでアプローチされて (どうみても、アプローチですよね) 気になり始めたのに、別の先輩から、彼には彼女がいる、と聞かされたんですね。 >同じ会社なので下手な行動は出来ないはずだし・・。 やはり諦めるべきなのでしょうか? そうですね~・・普通は、社内の女の子には、気をつけて接すると思うんですよね。 お友達にも、いい雰囲気といわれていたのですから、 明らかに先輩はアプローチしてきていますよね。 でも、彼女がいるという情報は本当でしょうし、 あながち「彼女が3人」という先輩の言葉も、冗談ではないのかも・・・ こういう人っていますよ。どちらかというと、社交的で 笑顔が素敵で、誰からも愛されるタイプ。 誰からも好かれるんだけど・・・実は浮気っぽいというのかな・・・ この先輩は、どうやら社外に彼女がいそうですね。 だから、社内の女の子に手を出そう?としているのかも。 ちょっと、ここは要注意したほうがよさそうです。 ririsanさんだったら、もっと他にも好きな人、見つけられると思うな。 その先輩にアプローチされるくらいなんですから 自分の魅力に自信を持って、ちょっと他に目を向けたりして頑張ってほしいです。 先輩がもしも、もっとアプローチしてきたら 「彼女いるって聞きましたよ~。正式な彼女になれないんだったら、イヤです!!」 くらいはびしっと言ったほうがいいです。 そうしたら、先輩も本気だったら、彼女と別れてくれるだろうし。 どちらにしても、自分をしっかり持って、毅然と頑張ってくださいね。

ririsan
質問者

お礼

こんにちは。回答ありがとうございます。 詳しくは聞いていませんが多分社外に彼女が居るんだと思います。もしこのまま普通に先輩が接してくるようなら、その場のノリですよね。もし連絡先とか聞かれたりとかしたら彼女のことを突っ込もうかと思います。まー先輩が私に本気だとは到底思えませんが・・・。 今日も先輩の姿を見てドキドキしてしまいました・・。 久しぶりのときめきだったので、予想外にハマッテしまっているようで・・。自然に忘れて又ドキドキ出来る人を早く見つけたいと思います!

• raimi
回答No.4

2通りの考え方が出来るかも知れませんが、一つは「単なる浮気相手探し」か、もしくは「彼女と別れたいけど、一人になるのは嫌だから次の彼女候補探し」のどちらかかと思います。 後者の方かは一見まだ希望がある様にも感じますが、こういうタイプか女から女を渡り歩くタイプではないかと思うんです。なので一時的に貴女と付き合ったとしても、他にいい女の子が現れればさっさとそっちに乗り移ってしまう可能性も大と言う事を付け加えておきます。 ちなみに殆ど初対面の女の子に気軽に話し掛ける事が出来る男は女性慣れしてます。 本当に貴女の事が好きならこんなナンパじみた言い方して来ませんし、もっと慎重な態度で接すると思うんですよね。彼はもしこの人がおじさんならただのセクハラおやじ丸出しのしゃべり口調ですよね? よって、今回は諦める方に一票。

ririsan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も実際気になる人を見つけたら彼氏と別れようって考えたことあります・・・。その前に別れましたけど! 確かに先輩は女好きっぽいです。 もっといい人他に居ますよね☆ 頑張って諦めようかと思います!!

• 20012340
回答No.2

あきらめたほうがいいかと思います。 普通彼女がいれば「いる」とはっきり言います。彼女がいるのも関わらずはっきりと言わないということは、浮気をしたいという気持ちの表れであると思います。このことを裏付ける別の根拠として、彼氏がいるのかいないのかをririsanさんにしつこく聞いたという点です。彼女がいれば他人が付き合っていようといまいとまったく関係のないことですし。気になってもしつこく聞きません。私は。またはっきりといわないというのは、彼女を想っていない証拠です。つまりA先輩からしてみれば彼女は一種の道具なのかもしれません。 そのように彼女のことをおもうような男性と付き合っても、楽しくないか、すぐ別の女性と浮気するなどして、いいことはないでしょう。 よって、あきらめることをおすすめします。

ririsan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私はしつこく彼氏が居るのか聞いてきたのでてっきり 彼女が居ないのだと思いました。居るなら私に彼氏が 居るのか居ないのか関係無いですよね!興味本位で聞く にしてもしつこいのはおかしいですよねー 実際もし付き合ったとしても今度は自分が心配しないと いけない立場になるんですよね・・。 先週の話なのでまだこの先どうなるか分かりませんが、私 の予想だとその場限りで、この先私の携帯を聞いて誘うと かはしてこない気がします。だったら自然に諦められると 思います?!

回答No.1

諦めるとかどうとかというよりも、その人は次から次へと女の人に触手を伸ばすだらしのない人なのではありませんか?三人、という話も冗談ではなく本当で、三股交際をしているのかもしれません。  その手の人にとっては、全員、浮気ではなくて本気なのかもしれません。  悪いことは言いません。そういう人を好きになるとろくなことありませんので、あきらめた方がいいですよ。

ririsan
質問者

お礼

早速回答有難うございます。 そうですよねぇー。ずっと彼氏一筋だったんで 久しぶりにドキドキしちゃって・・・。 自分でもよくないことは分かっているんですけどね。 さすがに略奪する気も浮気相手になる気もないですし。 でも以外にもハマッちゃってるみたいで・・。 辛いです。