• ベストアンサー

浮気相手候補?!

私は今年社会人になった女です。先週先輩方主催の新人歓迎会がありました。そこでの出来事で相談があります。 先輩方とお話をしていた時に仮にA先輩としますがA先輩が私に「かわいいよねー彼氏居るの?」と聞いてきました。私は最近別れたばかりだったので「居ません」と答えたら「えー!本当に?!本当は居るんでしょ?」としつこく聞いてきました。私もA先輩に「彼女居るんですか?」と聞いたら「3人」とか冗談で言ってそのまま終わってしまいました。 2次会のカラオケで始まってすぐトイレに行った時A先輩に会って 又彼氏本当に居ないの?とかコンパしようとか言われ、私が「遊んで下さいよー」と言ったら「いいよ。飲みに行こうよ」とか言われ、その後わざわざ人を掻き分けて私の隣に座ってきました。で、軽いボディタッチとかをしてきました。私も彼氏と別れて寂しかったのも手伝って、A先輩の事が気になる存在になっていました。 そこでA先輩と仲のいい女の先輩に話したらなんとA先輩には彼女が居るそうなんです!!かなりビックリ&ショックでした。結局携帯の番号とかは聞かれなかったのですが、彼女居るのに勘違いさせるような言動をするのはどうしてなのでしょうか?友達にもA先輩とririsanいい感じっぽく見えたよと言われたので私の一人勘違いではないと思います。やっぱあわよくば浮気相手にでもするつもりなのでしょうか?それとも酔ってたからその場のノリなんでしょうか?でも同じ会社なので下手な行動は出来ないはずだし・・。 やはり諦めるべきなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • iamizm2
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.3

こんにちは。 きっとA先輩には本命の彼女がいるんでしょうね。 本命、つまり自分を信じていつでも待っていてくれる人がいるから、余裕をもって他の女の子に声をかけることができるんだと思います。 あなたの投稿を読む限りでは、A先輩はあなたを本気で「彼女にしたい」という気持ちもなければ、「浮気相手にしたい」という気持ちもないように思います。本当に「ノリ」だけのような気がしますけど・・。 ここでもしもあなたがA先輩と「彼女」なり「浮気相手」にでもなれば、きっとA先輩にとっては「まぁ、いいか。ラッキー」くらいのことだと思います。 彼氏とお別れした後の久しぶりのドキドキだったということですが、たぶんあなたがこのように考えているほど、A先輩は考えていないと思いますよ。 でも、本当にA先輩を好きになってしまったのなら、その気持ちを大切にしてもいいと思います。 私個人が見る限りですけど、今はA先輩はあなたとこれから付き合いたいという気持ちはなさそうに思えますが、真剣なあなたの気持ちに、いつかA先輩もちゃんと向き合ってくれると思います。 ます、あなたが本当にA先輩を好きなのかどうかでこれからが決ってくると思います。

ririsan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんか一気に現実の世界に連れ戻されてような感じです。 そうですよねー確かにノリだけかもしれません。実際、この後どうこうしようとかは思ってないような気がします。 ただ単にチョッカイ出してみたって所ですよね・・。 そうゆう人って本命はちゃんと彼女で遊びは遊びで割り切っていて浮気から本気になるなんてことなさそうですよね。好きになっても自分が辛いでけですよね・・・。 的確なアドバイスありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • mt36
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.7

こんにちは、 はじめにあなたが彼に彼女がいるのかと聞いたとき 冗談で3人と答えたとなっておりますが、 たいていの男性は、妻がいても、彼女がいても、 妻はいないとか、妻は上手くいっていない、とか 彼女はいない、上手くいっていない、募集中 などと言うのが多いと思います。 女の影をちらつかせて、別の女性を口説く事は あまり真剣なお付き合いを、その時点では望んで、 あなたに声をかけてきたとは考えにくいです。 あなたは、彼と別れて、淋しいから、 いまは、チョッとした事で、あなた自身が さほど好きでもないのに、気になる相手への 気持ちを恋と勘違いし易い状況にあると思います。 男は、みんな狼です。同じ社内でも、上司でも あなたにだけ狼になるヒトを 見つけて! 

ririsan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなってすみません。そうなんですよねー男の人ってなんで彼女居ても居ないって言うんですかね?!私は彼氏が居たら男性を男性としては見ないので隠すようなことはしませんし、その心理がよく分かりません。色んな女の子と遊びたんですかね? 確かに今は精神状態が不安定なので正しい状況判断が出来ないのかもしれません。 他にいい人が現れてくれればいいんですが・・・。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.6

ご機嫌いかがですか?neterukunです ノリ半分あわよくば半分って感じでしょうか? ようはね、この一連の行動が酒の席というのが ポイントなんですよ。 お酒を飲んでいてもいなくても、 この席で言ったことはある程度時は冗談であるという そういう判断ができると思います。 正直言ってこの先輩はあやしい 私が貴方の友人なら こういう男は止めなさいよと、いいます。 ですがまずはこれは「酒の席のことだし本気にしない」 という姿勢が大切だとおもいます きいてないことにもできるシチュエーションだし 本心であったとしても「え?あれ本気だったの」と 交わせる程度のものだと考えてください やっぱり本音はシラフでいわないとね 確かに先輩にあわよくばっていう気持ちもあったけどもこれとて社交辞令が入っている可能性もあります すべては次の彼のアクションがあってからでも 悩むのは遅くないですよ。 如何なものでしょうか⌒(*^∇゜)v

ririsan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですよねー酒の席なので私もアテにならないと思ってるんですよ。酒が入っていて気分良くてたまたま居た私にチョッカイ出してみたみたいな。 おそらく次の行動は無いと思いますが先輩の行動を見てみようと思います。 同じ会社なのにあーゆー事をするのにはビックリですよ! 同じ会社だと噂が回るのも早いし要注意するもんだと思うんですけどねー何を考えているんでしょう?!

回答No.5

ririsanさん、こんにちは。 職場の先輩に、おせおせムードでアプローチされて (どうみても、アプローチですよね) 気になり始めたのに、別の先輩から、彼には彼女がいる、と聞かされたんですね。 >同じ会社なので下手な行動は出来ないはずだし・・。 やはり諦めるべきなのでしょうか? そうですね~・・普通は、社内の女の子には、気をつけて接すると思うんですよね。 お友達にも、いい雰囲気といわれていたのですから、 明らかに先輩はアプローチしてきていますよね。 でも、彼女がいるという情報は本当でしょうし、 あながち「彼女が3人」という先輩の言葉も、冗談ではないのかも・・・ こういう人っていますよ。どちらかというと、社交的で 笑顔が素敵で、誰からも愛されるタイプ。 誰からも好かれるんだけど・・・実は浮気っぽいというのかな・・・ この先輩は、どうやら社外に彼女がいそうですね。 だから、社内の女の子に手を出そう?としているのかも。 ちょっと、ここは要注意したほうがよさそうです。 ririsanさんだったら、もっと他にも好きな人、見つけられると思うな。 その先輩にアプローチされるくらいなんですから 自分の魅力に自信を持って、ちょっと他に目を向けたりして頑張ってほしいです。 先輩がもしも、もっとアプローチしてきたら 「彼女いるって聞きましたよ~。正式な彼女になれないんだったら、イヤです!!」 くらいはびしっと言ったほうがいいです。 そうしたら、先輩も本気だったら、彼女と別れてくれるだろうし。 どちらにしても、自分をしっかり持って、毅然と頑張ってくださいね。

ririsan
質問者

お礼

こんにちは。回答ありがとうございます。 詳しくは聞いていませんが多分社外に彼女が居るんだと思います。もしこのまま普通に先輩が接してくるようなら、その場のノリですよね。もし連絡先とか聞かれたりとかしたら彼女のことを突っ込もうかと思います。まー先輩が私に本気だとは到底思えませんが・・・。 今日も先輩の姿を見てドキドキしてしまいました・・。 久しぶりのときめきだったので、予想外にハマッテしまっているようで・・。自然に忘れて又ドキドキ出来る人を早く見つけたいと思います!

  • raimi
  • ベストアンサー率10% (123/1150)
回答No.4

2通りの考え方が出来るかも知れませんが、一つは「単なる浮気相手探し」か、もしくは「彼女と別れたいけど、一人になるのは嫌だから次の彼女候補探し」のどちらかかと思います。 後者の方かは一見まだ希望がある様にも感じますが、こういうタイプか女から女を渡り歩くタイプではないかと思うんです。なので一時的に貴女と付き合ったとしても、他にいい女の子が現れればさっさとそっちに乗り移ってしまう可能性も大と言う事を付け加えておきます。 ちなみに殆ど初対面の女の子に気軽に話し掛ける事が出来る男は女性慣れしてます。 本当に貴女の事が好きならこんなナンパじみた言い方して来ませんし、もっと慎重な態度で接すると思うんですよね。彼はもしこの人がおじさんならただのセクハラおやじ丸出しのしゃべり口調ですよね? よって、今回は諦める方に一票。

ririsan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も実際気になる人を見つけたら彼氏と別れようって考えたことあります・・・。その前に別れましたけど! 確かに先輩は女好きっぽいです。 もっといい人他に居ますよね☆ 頑張って諦めようかと思います!!

  • 20012340
  • ベストアンサー率20% (122/600)
回答No.2

あきらめたほうがいいかと思います。 普通彼女がいれば「いる」とはっきり言います。彼女がいるのも関わらずはっきりと言わないということは、浮気をしたいという気持ちの表れであると思います。このことを裏付ける別の根拠として、彼氏がいるのかいないのかをririsanさんにしつこく聞いたという点です。彼女がいれば他人が付き合っていようといまいとまったく関係のないことですし。気になってもしつこく聞きません。私は。またはっきりといわないというのは、彼女を想っていない証拠です。つまりA先輩からしてみれば彼女は一種の道具なのかもしれません。 そのように彼女のことをおもうような男性と付き合っても、楽しくないか、すぐ別の女性と浮気するなどして、いいことはないでしょう。 よって、あきらめることをおすすめします。

ririsan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私はしつこく彼氏が居るのか聞いてきたのでてっきり 彼女が居ないのだと思いました。居るなら私に彼氏が 居るのか居ないのか関係無いですよね!興味本位で聞く にしてもしつこいのはおかしいですよねー 実際もし付き合ったとしても今度は自分が心配しないと いけない立場になるんですよね・・。 先週の話なのでまだこの先どうなるか分かりませんが、私 の予想だとその場限りで、この先私の携帯を聞いて誘うと かはしてこない気がします。だったら自然に諦められると 思います?!

回答No.1

 諦めるとかどうとかというよりも、その人は次から次へと女の人に触手を伸ばすだらしのない人なのではありませんか?三人、という話も冗談ではなく本当で、三股交際をしているのかもしれません。  その手の人にとっては、全員、浮気ではなくて本気なのかもしれません。  悪いことは言いません。そういう人を好きになるとろくなことありませんので、あきらめた方がいいですよ。

ririsan
質問者

お礼

早速回答有難うございます。 そうですよねぇー。ずっと彼氏一筋だったんで 久しぶりにドキドキしちゃって・・・。 自分でもよくないことは分かっているんですけどね。 さすがに略奪する気も浮気相手になる気もないですし。 でも以外にもハマッちゃってるみたいで・・。 辛いです。

関連するQ&A

  • 彼氏が浮気するかも…

    はじめまして。彼氏とは1年1ヵ月付き合っています。ほぼ喧嘩もなく、楽しく過ごしています。 彼氏がコンパに内緒でいっています。いつもは、これから○○する、帰ってきたよって教えてくれますが、コンパの日は「出かけてくる!」と言って連絡が次の日になり(例えば昼、夕方)全く連絡取れません。だから分かりやすいのでが…。。。 そんな事が続いた時、半年で(4回ぐらい)に不安になり、携帯をみてしまいました。コンパに行くのはまだ理解できます。彼氏はお酒が好き、そういう雰囲気を楽しみたいと思っていると思います。まだ周りも遊びたい雰囲気ですし、仕方ないと思っています。本当は嫌ですが。 でも…男友達からのメールで、「次のコンペは、Aさんの○月○日にします」「A さんは彼氏の事をお気に入りらしい」「Aさん喰ってねえ、Aさんお持ち帰りOK、飲み放題、喰い放題ハート」「Aさん次の日休み取れたらとるって」こんなメールがまさか入ってるなんてショックでショックで…。男友達も会ったことはあるけど、これはただのノリで言ったのか、本気なのか分かりません。彼氏も「それあついな!」って。彼氏とAさん達は次で2回目ぐらいだと思います。彼氏とAさんが連絡取ってることもないし、会ってる形跡もほぼないに近いです。 でも、自分の事を気に入って(そこから会ってないのでAさんも好きとかではないと思いますが)そんな雰囲気に周りが持っていったら…彼氏が他の人と…考えてたらきりがありません。彼氏を信じたいけど不安な気持ちがとても大きく辛いです。その日にブッキングしても違う日になるだけ、コンパに行けばまた不安…そして携帯を見てしまう…悪循環です。 彼氏はコンパに行ってないという雰囲気だし、携帯を見たと言えば別れると思います(前に言われたことがあるので…) なのでお店を突き止めて行くか、待ち伏せして飲みが終わり彼氏がどう行動するのか見ようかと考えています。二人で消えて行ったら別れようと思います。 ただのコンパならまだしも、今回は訳が違います。みなさんの意見を伺いたいです。よろしくお願いします。

  • 浮気相手を好きになってしまいました。

    最低な女です。 彼氏のバツ1が発覚して、信じてただけにすごくショックでおちこんでしまい、その時に相談に乗ってくれた他の彼を好きになってしまいました。 始めは一緒に食事しながら話を聴いてもらう程度だったのですが、それ以降、彼から誘われる数が頻繁に増えて、最近では週に2回は会っています。。。 私は現在24歳ですが、今まで彼氏がいながら他の男の人と二人で会ったことがなくて、罪悪感がすごくありましたが、最近では罪悪感より彼に会いたいという思いの方が大きくなってきてしまいました。。。 会おうと言ってくるのはいつも彼からです。 いっそ彼氏と別れて付き合ったら…とも考えましたが、彼氏の事もまだ好きな自分がいます。。。 相談に乗ってくれている彼はそれを全部知っているのに、 手を繋いできてくれたときに、 私、彼氏いるのに本当に最低な女だよね って言ったら、 だったら俺も彼氏いる事知ってるのに…共犯だよ って言い返されました。 このままだと、彼氏を傷付けてしまうことになるし、でも、親身になって本気で相談に乗ってくれた彼を急に突き放すのはもっとひどいんじゃないか…とも考えてしまいます。。 こんな時、どうすれば自分の気持ちにけりがつけられますか? 私が考えたのは、彼氏と別れて、相談に乗ってくれた彼とももう会わないのが一番かな…と考えましたが…。

  • 一目惚れ??にしても・・・

    初めて投稿させていただきます。 綺羅と言います。よろしくお願いします。 実は先日、大学の先輩の誘いで合コンに行きました。 その時に一番席が離れていた男性を「感じのよさそうな人だな」と思っていました。 その人と2次会で話す機会があって話したところ、「実は最初会った時から、気になってた。」と言われました。 とても嬉しかったのですが、ドキドキするとか、もっと私と話したいとか言われすぎて、その言葉がとても軽いもののように思えて、信じることができませんでした。 でも、また会いたいと言われた時、私はOKしました。そして数日後に会うことにしました。が・・・。 そのコンパの日に「今日はありがとう」メールをもらって以来、まったく連絡がないのです。 普通気に入ったなら、何らかの連絡があってもいい気がするのですが…。 「やっぱりあれはコンパの席でノリで言っただけで、本気じゃなかったのかも…」って思い始めました。 正直、私はその人を少し気になっています。 その人は私の先輩に私のことを気に入っていると言ったようでした(--; 本当によくわかりません… これはやっぱりコンパの席で、ついノリで言っただけなのでしょうか? 皆さんはどう思われますか? 何だか子どもみたいな質問ですみませんが、よかったら回答をお願いします。

  • 歓迎会のお礼メールの書き方

    先日、新人の歓迎会がありまして、盛大にやっていただきました。 会社というか、部署の主催ですので、もちろん部長さんから 課長、主任さん、たくさんの方が出席しました。 歓迎会の案内等、すべて連絡はメールでしたので、 お礼もメールでやろうと考えてるのですが、 新人歓迎会のお礼メールは出したほうがいいのですよね? 文例などあったらぜひ教えていただきたく存じます。 部長さんにも送るメールなのでくだけた感じは避けたいと 思っています。

  • 浮気相手が本気になってしまいました。

    バイトで知り合った彼(Yさん)。 私には彼氏が、Yさんにも彼女がいました。 だけど、ある時、Yさんが手をだしてきました。 お互いいるのはわかってたけど拒めなくて 仲良くしてしまいました。 一緒にいるうちに彼氏より、Yさんのほうが 好きになってしまい、彼氏とは別れました。 Yさんに彼女と別れてほしいっていっても わかれてくれません。 けど彼女の事は本当に大事とは言いません。 男はやっぱり何人も女が ほしいのでしょか?

  • 浮気になりますか?

    私は昨日から大学生になった女子です。付き合って1年以上経つ彼氏がいて、真剣に交際しています。 新たな気持ちで大学生活をスタートさせたのですが、毎日新入生歓迎会などで先輩や同級生とのかかわりが多くなっています。 そこで、違う学部の1つ年上の男性の先輩から、来週自宅に遊びにこないか、と言われています。 私が彼がいることは先輩もご存じですし、私はその方に対して好きとか、そういう感情はないので いいですよと返事しました。 これって、浮気になりますか?本当に私は彼を愛しています。だからこそ、恋愛感情のない方と少し交流したりするのはいいのではないか、と思うのですが・・。 もちろん、彼に言えば絶対怒られると思います。彼は普段からやきもちやきなので、こんなことは言えないな、と思います。 でも隠れて、というとなんだか変ですが、彼以外の方と接点があるのは浮気でしょうか? 今更断れないなと思っています。 すごくよくしていただいているし学校のことも教えていただきたいのです。 今後はより忙しくなるのでその先輩とかかわりをもつのは1回限りだと思います。 家に行ったからといって、特になにもしなければ、というか絶対しませんが・・、 なにもなければ浮気にはなりませんか?それとも、浮気ですか。 すごく悩んでいます。

  • 新人歓迎会でこの挨拶は良くなかっつたですか?

    新人歓迎会で、最後に新人からの挨拶がありました。 私は今、職場で最も厳しい方に指導していただいています。ものはズバズバいうけどすごく正しいことをいっています。そして自分にすごく自信を持っている方です。 その職場はあまり堅苦しくなく、体育会系なノリです。 また、私しか女がいない職場です。 飲み会の最後に、いきなり(ある程度は覚悟していましたが、飲み会の最初にやらなかったので気が緩んでいました)「じゃあ新人から挨拶してもらおう」ということになり、 「今日はありがとうございました。これからも~さんのもとでがんばりたいと思います」といってしまいました。。 職場ではその方だけにお世話になっているわけではないのに、そういう挨拶をしてしまったのですが。。 これって社会人として駄目ですか? そして飲み会ではどこまでが無礼講なのかも分からなくなりました。 二年目の人は上の人と「~じゃないっすかぁ」って話もしているし、違う職場の人の噂話とか平気で先輩の前でしています。 私は誰かの悪口、噂話は絶対自分に帰ってくると思うのでそういう話は「フフフ」ってかんじで流しています。 また、ああいうところではノリがよくないとだめなのかな、とも思いました。話を振られても話の展開が速くてついていけません。 新人って皆こんなものですか?

  • 友達と同じ男性が気になる

    私は23歳女性です。 先日、友達に誘われコンパに行きました。 4対4で、女の子はみんな同じ高校だった子たちで、その中の1人の子は、会えば話すけどアドレスなどは教えあったりしたことがない子でした。 コンパはその子と、その子と同じ中学の男の子の主催でした。 一次会の終わり頃に、この中で付き合うならこの人かなって人を言おうっていうノリになって、主催の男の子が付き合うなら私がいいと言ってくれました。 私も彼と話をして、彼のことをいいなと思ったので嬉しかったです。 二次会で少し外に出て二人で話したりしました。 でも連絡先を交換することもなくコンパは終わりました。 翌日、主催の女の子からメールがきました。 昨日参加してた女の子の友達に私のアドレスを聞いたそうで、「きのうは来てくれてありがとう!また飲もうね!」という感じでやりとりをしました。 その翌日、また主催の女の子からメールがきて 「主催の男の子が○○ちゃん(私)のアドレスを知りたいみたいだけど、教えても大丈夫?でも他に好きな人いるんやったらムリに教えなくていいからね♪」 ときました。 コンパの時、「少し気になる人がいるけどその人には彼女がいるからあきらめないといけない」と話を少ししたからです。 そして主催の女の子も同じような状況の恋をしてると聞き話が盛り上がりました。 私は主催の女の子に 「でもなにもうまくいってないし、新しい恋もしたいし、アドレス全然教えていいよ♪」 と返信しました。 むしろ主催の男の子が私のアドレスを聞いてくれたのがすごく嬉しかったです。 すると 「自分でもよくわからないんだけど、私主催の男の子が最近気になるんだ…でも○○ちゃんがアドレス交換したいなら全然教えるよ!なんかゴメンね、自分よくわからないよね(>_<)どーしよー!笑」 とメールがきました。 なんと返信していいのがわかりませんでした。 これがすごく仲のいい友達だったら、この件は諦めようと思えたかもしれませんが、顔見知り程度の友達なので、迷ってしまいました。 私も彼のことが気になるし… せっかくいいなと思える人だったのに… と思いましたが、「私も彼が気になるからアドレス知りたい」とも言えず、 「そうなんだね!友達になれたら嬉しいって思ってたけど、もしアドレス教えたくない(笑)って思うならいいよっ!」 と送ると 「本当にごめんね!彼にどこかで会ったら軽く流して下さい!またコンパあったら誘うから!ゴメンね!」 と返信がきました。 もう仕方がないと思い「全然いいよ!お互い頑張ろうね!」と送って諦めたつもりだったのですが、最近また彼に会いたくなってしまいました。 みなさんだったら、こんな状況の時どうしますか? どうしていいかわからず悩んでいます。

  • 社会人になった後の出身大学の絆とは

    新社会人です。 配属した部署の指導担当の女性先輩から、仕事を教えない、と宣言されています。 その理由は、先輩が新人のとき、指導係りから何も教えてもらえず、2年間、毎日、出勤して机に座るだけだったから。と言います。 上司は、先輩の判断だから、と知らない顔。新人に仕事させなくても、業務が回るなら良いと言っています。 4月1日、多くの部署では、指導担当が主催する新人を歓迎する食事会(被災者に配慮してお酒なし)が開かれました。 私の指導担当は「しない」と宣言していたため、無かったです。 けど他部署の大学の先輩が幹事をしてくれて、皆様の部署の新人さんを囲んでの食事会が終わったあと、私の歓迎会をしてくれました。 所属部署でないけど、涙ができるほどうれしかったです。 今は、同じ部署の隣の係りの大学の先輩や、 同じ部署で違う課の大学の先輩たちに、お世話になっています。 大学が同じというだけで、これほどまでに温かい思いやりを頂いて有難い気持ちで一杯です。 これが、出身大学・学閥の良さですか? 私の指導担当の女性先輩は高卒なので、私が得ている有難い待遇は無いみたいです。 去年の新人さんで、同じ指導担当から無視され続けてウツで休職している1年先輩も、あまり聞かない大学で、私が得ている有難い待遇は無かったみたいです。 大学の先輩後輩というのは、社会に出て、1つの有難い関係であるのでしょうか? それとも、私に親切にしてくださる先輩方が人間のできた素晴らしい方々なのでしょうか?

  • 9月20日に就職したばかりなのに…2

    昨日は、会社主催の歓迎会に招待されないと相談した者デス。今日は別件の相談なんですけど、♂2人、♀私を含め8人で合計10人新人で会社に就職しましたが…あるそこそこ権力のある♀の先輩から、「新人は、仕事が終わったら会社全体清掃、もちろん清掃は時間外労働だからね!」と何と、私一人が毎日やれと言われました。他の7人には言わずに、何故?他の♀7人に言わず私だけに清掃をさせるのか解りません!まだ来て2日3日しかたっていないのに、何も悪い事してませんよ!