• 締切済み

浮気になりますか?

私は昨日から大学生になった女子です。付き合って1年以上経つ彼氏がいて、真剣に交際しています。 新たな気持ちで大学生活をスタートさせたのですが、毎日新入生歓迎会などで先輩や同級生とのかかわりが多くなっています。 そこで、違う学部の1つ年上の男性の先輩から、来週自宅に遊びにこないか、と言われています。 私が彼がいることは先輩もご存じですし、私はその方に対して好きとか、そういう感情はないので いいですよと返事しました。 これって、浮気になりますか?本当に私は彼を愛しています。だからこそ、恋愛感情のない方と少し交流したりするのはいいのではないか、と思うのですが・・。 もちろん、彼に言えば絶対怒られると思います。彼は普段からやきもちやきなので、こんなことは言えないな、と思います。 でも隠れて、というとなんだか変ですが、彼以外の方と接点があるのは浮気でしょうか? 今更断れないなと思っています。 すごくよくしていただいているし学校のことも教えていただきたいのです。 今後はより忙しくなるのでその先輩とかかわりをもつのは1回限りだと思います。 家に行ったからといって、特になにもしなければ、というか絶対しませんが・・、 なにもなければ浮気にはなりませんか?それとも、浮気ですか。 すごく悩んでいます。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.11

   >  家に行ったからといって、特になにもしなければ、というか絶対しませんが・・、   >  なにもなければ浮気にはなりませんか?それとも、浮気ですか。  好きな感情があっての行為が有れば浮気になるでしょう。  しかし性行為だけならば浮気にはならないでしょう。  あなたは彼とは付き合っているだけなのですから例え浮気であっても  それは許される事です。   何人とでもどんどん遊びましょう。 

  • u-lily
  • ベストアンサー率41% (307/746)
回答No.10

>家に行ったからといって、特になにもしなければ、というか絶対しませんが・・、 あなたがそう思っても、その人がその気になれば、簡単にあなたの「絶対しない」は覆されるでしょうね。 なぜ自宅? 話を聞くことなら喫茶店でも学校でもよいのでは? >私が彼がいることは先輩もご存じですし、私はその方に対して好きとか、そういう感情はないので あなたがなくても相手はそういう感情があるかもしれませんよ。自分しか見えていないあなたが心配です。すごくよくしてくれるのも下心あってのことかもしれませんし、だいたい、何とも思っていない女性をわざわざ家に呼ぶこと自体、普通ありえないでしょう。鈍感すぎなのでは?あなたが「嫌」と言っても、自制心がきかなくなることもあります。そこまでちゃんと考えているのでしょうか? 浮気かどうか以前に、男性の友達とのつきあい方を今一度考え直した方がよいのでは?と思いました。 参考まで。

  • rikimatu
  • ベストアンサー率19% (629/3298)
回答No.9

浮気に関しては人それぞれですよ。 食事をしたら浮気という人から エッチしたら浮気という人もいます。 それと、質問者さんは危機感持ちましょうね。 質問者さんは何も思ってなくても向こうは下心ありありかもしれません。 もし、襲われてもノコノコ男の部屋に行った方が悪いですよ。 男の部屋に行かない、部屋に入れないですよ。 自分の身は自分で守りましょう。

  • babapa
  • ベストアンサー率24% (8/33)
回答No.8

先輩の脳内 「こいつ、以外と軽いな、家に誘ったら来るって云うし、ちょっと僕に気があるのか?うまくいけばやれるかな?1回目は無理でも、何度か誘って、酒でも飲みにつれていけば、そのうちものになるかもな。」

  • mezashix
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.7

お酒飲まされて 意識もうろうとしてる中で 無理矢理襲われて 写真撮られたり 同意の上だったとか言われ これからも遊びにこないなら 彼に言いつけるとか脅されて 彼に黙って行った手前 言う事聞くしか無くて その脅しで何度も襲われた結果 彼にバレて捨てられる という覚悟まで出来ているなら どうぞ、行ってください。 >だからこそ、恋愛感情のない方と少し交流したりするのはいいのではないか 交流するのは良いけど、飲み屋とかでいいじゃん? なんで、男の家に行くわけ?

回答No.6

自分じゃ浮気じゃないと思っても、彼氏が知ったら浮気だと思うだろうね。 例え何もなくても。 ただ、男にとって、自宅に来いの意味は1つしかないよ。 少なからず、その先輩に好意を持っているようだし、絶対ないとか言ってるけど、どこかで期待している部分があるとしか思えないけどね。 ま、独身なんだし、彼氏にバレるリスク覚悟で行くならいいんじゃないの? その代わり、バレたら修羅場かな。

noname#178533
noname#178533
回答No.5

本当に何もなければ浮気だとは思いませんが、 簡単に異性の家にホイホイいけてしまう女性。。 しかも彼が嫌がっているのを知っていながら。。 危機感が無い、隠し事をする、相手が嫌がっているのを知っているのにやる、1回ならとか自分勝手な理由をつけてしまう。。。 個人的にはこういう人とは本気で付き合いたいとは思いませんし、友達でも嫌ですね。

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.4

良く考えましょうね。 なぜ、学校の事を聞くのにその先輩の家に行かねばならないのですか? 学校内で充分に事足りるじゃないですか! 大人の男女間になると、「今度、家においでよ!」と男が言って、それにノコノコついて行く女は「どうぞ私を自由にして下さい!」と言っているのと同じですよ。 もう女子大生なのですから、浮気ウンヌンの前に、一人の女性として身を守る術は身につけておきましょうね。 先輩の家に行って、家族が居なくて、貴女と二人っきりになって、押し倒されて羽交い絞めにされても貴女は逃げ切れるのですか? ドリンクに薬を盛られても逃げ出せるのですか? 貴女にそのつもりが全く無くても、不用意に二人っきりになった男にその気があれば、それは必要十分条件ですよ。 世の中には、敢えて彼氏持ちの女を重点的に狙う輩もかなり居る事を認識しましょう。

  • FCR-ZERO
  • ベストアンサー率25% (373/1481)
回答No.3

#1さんと同意見です。 で、浮気かどうかはさておき、“来週自宅に遊びにこないか”という誘いにのるのは、いくら先輩とはいえ、非常識だと思いますけどね。 おそらく、今頃、上級生の間でも、「あの女は家に誘えば簡単に遊びに来るぞ!」って噂になってるのでは?

回答No.2

結婚していなければだれと遊ぼうがやろうが、浮気にはなりません。

関連するQ&A

  • 1つ年下の後輩との接点

    こんばんは ひとつ年下で気になっている後輩がいるのですが、接点がほとんどありません。 話だけでもいいのでとりあえず何かかわりや話すきっかけができたらいいなと思うのですが見つかりません。 どうすればいいでしょう? いきなり今までかかわりのなかった先輩から話しかけられたら迷惑でしょうか? お願いします。

  • 新入社員歓迎会で、新入社員側に芸をさせようとする人の脳みそはどうなっているのですか?

    大学以前は、新入生歓迎会などの催しでは、在学生たちが新入生のために芸をするものだったと思いますが、どうして新入社員歓迎会になると、新入社員が先輩のために芸をして楽しませなければいけないのですか? 新入社員に体育会系の規則のような、後輩は先輩の命令に従い、先輩を楽しませるものだ!みたいな精神を植え付けようとしているのですか?

  • 浮気がやめられません

    私は今大学に通っています。 同じサークルの人と付き合っているのですが、一ヶ月前くらいに浮気をしました。 相手は、そのサークルのOBの方で既婚者です。 その人に対して恋愛感情はありません。何回か断ったのですが、サークルに遊びに来るので、そのたびに、ご飯を食べに行こうとか言われてラブホに連れていかれます。 私がいかなければいいのですが、サークル関係でかかわらなければいけない事が多々あります。 サークルは事情があり、絶対にやめれません。 彼氏は気づきはじめています・・・。 私は浮気をやめたいです。でもやめれません。 意思が弱いのもわかっていますが、何かいい方法はないでしょうか・・・? 責められるのはわかっていますが、どうしようもなくて書きました。 ばかばかしいことですが、本当に悩んでいます。 一回目にはっきりと断れば、まだ良かったのでしょうが、ズルズルと何回も会っている状態です。相手も恋愛感情はないと思います。

  • 浮気され彼女と別れました。

    20歳男性です。 実は4年ほど一緒にいた彼女に浮気され別れました。 今日までの経過を簡単に説明します・・・。 僕が高校1年生の時同じ学年の彼女に出会い付き合いました、彼女にとっては僕が人生初めての彼氏だったみたいです。 それから喧嘩・別れ話がありながらも3年間なんとか付き合ってきました。 そして高校を卒業してそれぞれ違う大学に進みました、はじめは学校が違うので不安でたまらなかったです。でもその不安も次第になれてきて、大学が別でも大丈夫なようになりました。 でもあるとき僕は同じ高校だった先輩と浮気しました、その先輩は正直僕がずっと好きだった先輩でした。でも先輩には彼氏がいて僕は諦めていました。(浮気した時先輩にはまだ彼氏がいましたし僕にも彼女がいました)浮気した人はみんなこんな言い訳をするんやわっと思われるかもしれないですが、先輩と浮気した時、彼女に対する罪悪感、先輩の彼氏に対する罪悪感、こんなことホントはダメだっと言う気持ちが全くありませんでした。 その後先輩も言っていましたが本当に自然な形でお互いが求め合うようにSEXをしました。 その浮気をきっかけに、僕と先輩はお互いの相手に内緒で度々会うようになりました、でも会うたびSEXをしていたわけではありません。むしろ体の関係は数えるほどでお酒を呑みに行ったり・ドライブをしたり・家で遊んだり・2人で一緒にいれればそれだけで十分でした。 でもそんな関係がずっと続けられるわけもなく僕は先輩に「もうお互いの為にもこれ以上会わないほうがいい」と言いました、先輩も「私も良くないと思ってた」と言ってくれました、それから僕たちはお互いの連絡先を削除して、もう会わない事を決めました。 これからわ彼女をちゃんと大切にしようと思ったからです、ここからまた普通に彼女と楽しく付き合って行くつもりでした。 彼女が浮気をしました。 相手は同じ大学同じ歳の男らしいです、僕はショックを隠しきれませんでした。 そのショックと同時に僕は彼女に酷い事をしていたんだと初めて気づきました。 その後いろいろありましたが、僕は彼女の浮気を許しました。それは彼女にバレていないとわかっていても僕が過去に浮気をしていたのもあるし、僕は彼女を失いたくなかったからです。 そして時間が経ち僕らは落ち着き始めた頃、今度は気になる人ができたと言われました、、僕はわかったと言い別れることにしました。お互いに冷めてきたと言うのが別れる理由でした。 それから彼女にはすぐ彼氏ができ、僕は昔浮気していた先輩に連絡をしてしまいました、先輩も彼氏と別れていました。正直これは何かの運命だと思いました、それから僕は先輩を思う気持ちが爆発してしまいました。 このまま先輩と結ばれるのになんの障害もない、そう思ったからです。 毎日電話しました、毎日メールしました、毎日先輩を思っていました、5分1分1秒でも会えればそれだけで幸せでした。いつの間にか僕の人生は先輩を中心に回っていました。 僕は先輩が大好きでした。先輩も僕を好きだと言ってくれました。 でもこの恋は実りませんでした。 先輩は僕のことを好きだし一緒にいるだけで何より楽しいと言ってくれました。 先輩の中で僕はすごく大きな存在とまで言ってくれました。 僕のことは好き、でも前の人を忘れてないまま僕と一緒になるのは僕に失礼だと言うことでした。 僕はショックでした、そのままいつまでも待つとも言いました、でもダメでした。 それから先輩ともう二度と連絡しないと約束しました。声を聞くだけで文章を見るだけで思い出してしまうからです。それから僕は元カノと連絡をとりはじめました、元カノにまだ彼氏はいます。 でも元カノがやっぱり僕が好きだと言ってくれました、僕は先輩に振られたばかりでうまく元カノの言葉を理解できてなかったのかもしれません。僕は元カノとよりを戻しました、そうです、元カノは彼氏と別れていなかったので僕は彼女にとっての浮気相手になりました。 それから元カノは彼氏と別れてくれました、でも何度も浮気されました、何度も許しました、そして今日また浮気されました。。 もう正直限界なんです。さっき彼女からメールで「自分が悪いんやん」と言われました。 浮気したことに対してごめんなさいの一言もありませんでした。謝られてももう許せませんが・・・。 僕は彼女のことがまだ好きです。できることなら別れたくありません。 でもどうしてももう浮気を許せません。 僕が悪いんでしょうか? どうしても別れたくなければ今回も浮気を許してもどるべきなんでしょうか? 女性から見て彼女はまた浮気すると思いますか? 長文を最後まで読んでいただき本当にありがとうございました。

  • 彼の浮気を疑っています。

    付き合っている彼氏が居ます。遠距離のため月1程度しか会えません。 先日、久しぶりに彼の家に遊びに行ったところ、私のものとは思えない髪の毛を2本程ですが見つけてしまいました。1本は、洗濯したばかりのバスタオルに付着していて、もう1本はいつも彼が使っている、まくらに付着していました。私は茶髪ですが、真っ黒で私よりは短い髪の毛です。(絶対に彼の髪の毛ではない長さ)何ヶ月か前まで私も黒髪でしたが、そのときの私の髪の毛がまだ彼の部屋に残っていたとは思えません。 少し部屋の中を注意深く見てみると、私があげたものではないバレンタインの紙袋や、その他も怪しいと考えてしまうものがいくつかあり、浮気を疑ってしまいます。 彼は、先輩や友人などに、私が彼女であることを言っています。(私は直接彼の先輩や友人に会ったことはないですが)それでも浮気はするのでしょうか? また、彼は普段とても忙しいらしく連絡もあまり取れないことがあります。今までは信じて我慢していましたがそれすら怪しく思えてしまいます。しかし、一緒に居るときに職場の先輩から連絡があったりと、忙しくしているような様子も見受けられるため、半信半疑な状態です。 忙しい中で、たまにできた休みを私に使っている、表面上はそのように思うことができます。夜のほうの相性も良く、一緒に居るときや寝ているときはラブラブで、愛してくれているように思います。 私は彼のことが本当に大好きです。色々と疑い深いものを見つけてしまっても感情的になり彼に問いただしたり、責めたりできないのは、別れたくないという思いからです。 見て見ぬ振りをしていようとも思います。一緒に居るときは幸せなので、これでいいやとも思います。しかし、普段なかなか会えず連絡も取れないため、1人で居る時間が辛いです。良からぬことを色々と考え、不安で眠れなくなります。 浮気を、見て見ぬ振りをして幸せになった方は居ますか?好きならば、我慢することも必要ですか? どんなことでも構いませんので、ご意見をお待ちしております。

  • 人伝えにメールアドレス聞いて大丈夫か(気になる人)

    私は大学生で気になる先輩がいます。先輩のアドレスを同級生の男友達を介して聞いていいのか悩んでいます。その人のアドレスを知りたく、出来るならば直接先輩からききたいです。しかし、去年までは接点があったのですが、今年に入ってからは接点が無くなってしまったうえに、学部・学科も違うせいもあり、校内で会える可能性は現在0に近い先輩です。なので先輩から直接アドレスは聞けなさそうです。 私個人としては、緊急以外や自分に好意を寄せている場合は直接聞いてくれた方が気分がいいです。男性的には自分の知り合いを介してアドレスを聞かれるのは嫌ですか?気持ち悪いまたは迷惑ですか?また、女性がこのように人を介してアドレスを聞いたりすることはありえないことですか?男女問わず意見を聞きたいです。ちなみに先輩は気さくで話しやすいタイプの人です。あと、今のところ先輩に嫌われてはいないと思います。私の顔をみかけたら話かけてはくれます。回答お願いします。

  • 浮気されて悩んでます。

    一ヶ月付き合っている彼氏に浮気されました。 女の先輩とライブへ誘われて夜も遅くてホテルへ泊まることになってお酒も入っていたみたいでそのまま抱いてしまったみたいです。昨日.電話で言われました。彼いわく最初は黙っていようと思ったみたいです。 でも私の声を聞いて黙ってるのが辛くなって正直に話そうと思ったみたいです。 浮気って最低なことだし.彼のことすごく許せないです。信じていていいのか分からなくなりました。でもやっぱり彼のことが好きです。 始めて好きな人に浮気をされたので始めは言葉が出なませんでした..。 彼はもう絶対しないと言っていましたが. 正直別れたほうがいいのか悩んでいます。 文体とかまとまってなくてすいません。 優しいご助言お願いします。

  • 浮気でしょうか。

    以前、セックスレスと夫の嘘について質問したものです。(前回の質問を見ていただければわかりやすいと思います。) 今回浮気未遂について気になったので質問させていただきます。 以前は浮気未遂と書きましたが、浮気と思っていいんじゃないか…と最近は思います。 ただ、食事しただけみたいですので微妙なのです。 私は、仕事関係などはふたりで会うこともあると思っています。 仕事以外でふたりで遊んだりなどはないと思っています。(相談ごとなど何か特別な事情があるときは、ひとこと言ってくれればふたりでもいいです。) 複数で遊ぶのはもちろんいいです。報告もいりません。 夫からは「異性と二人で会ってはいけない。自分は男女間の友情はないと思っている。」と言われていました。 ですが夫は私に内緒で女の人とふたりきりで会っていたようです。 夫から誘ったようです。 私が働いている昼間に、夫は当時無職でした。ですので仕事ではなさそうです。 女性と会う少し前に、夫は車の空調設備などを整えるために1万使ってきました。 当時夫は無職で赤字で苦しいのは知っていたと思います。 私はフルタイムで働いていましたが契約社員ですので、私の給料では家賃と夫のローン、光熱費などを払えばなくなってしまいます。 ですので1万でも惜しかったのです。 それも故障したからなどではなく、今絶対に必要なことでもなかったので怒りました。 私の給料から払いました。 そのことを思い出し「その女性を車に乗せるためだったんだ…。私はそんな人のために一生懸命働いて稼いだお金を使ってたの。」と悲しくなってきました。 でもセックスレスだったから…という考えもあり、夫を追及していいか迷っています。 レスになったのはどちらからともなく…という感じです。 夫は嫉妬深い方だと思います。 SNSで同級生の男との交流も駄目と言われましたが、夫は卒業以来会っていない同級生の女性と交流しています。 同級生ですので気にはなりませんが、自分はよくて私は駄目というのが引っかかります。 私と会話もせずに女性とメッセージのやり取りをしていたので怒ったら、嫉妬深いと言いふらしていました。(会ったこともない人に私は嫉妬深いと思われていました。) 私は家族とコミュニケーション取ることより大事なことなの、と思ったのですが…。 当時はお互い働いており休日も全く合わず、普段顔を合わせる時間も一時間ないのが普通でした。 こんな夫が取った行動は浮気と捉えてもいいのでしょうか。 何か事情があって事前に言ってくれればふたりで会うことも許していたかもしれません。 不貞行為はなさそうですので何とも言えず…。 ですが夫は自分から「異性とふたりで会ってはいけない。」と言っておきながら内緒で会っていましたので、どうなのでしょうか。

  • 【緊急】浮気がとまりません。

    大学生リナと申します。 私は2年半付き合っていたA君がいたのですが、B君にアプローチされ、浮気してしまい、今ではB君と付き合っています。 A君には浮気のことはばれずに別れました。 そして今B君と付き合っているにもかかわらず、C君にアプローチされ、ハグ、キスまでしてしまいました。 C君は私に彼氏がいることを知らず、今度一人暮らしの私の家にC君が泊まりにきます。 きっと...してしまうと思います。 また、サークルの先輩D君から迫られ、合宿の際に飲み物を口移しで呑まされたり、私の布団に入ってきて身体を触られたりしてしまいました。 そのときは抵抗しました。 ちなみに先輩も私に彼氏がいることを知りません。 ほかにも先輩E君宅に遊びに行って腕枕をしてもらったり、ぎゅってされたり、同級生F君と二人で呑んで腕を組んで歩いたり、知り合いGさんとも二人で呑んで腕を組んで歩いたり、とても彼氏のいる女がとっていい行動とはかけ離れています。 浮気が治りません。 どうしましょう。 悪いのは100%私です。 彼氏の気持ちも考えろ、とも思います。 今はまだどの人とも 体の関係までは 行っていません。 今どうにかして 自分を抑えなければ 後戻りできなくなると 思います。 誰か私に助けを。 きついことばでも なんでも待ちます。 悪いのは私なのですから。 いらつかれて、 むかつかれて、 当たり前です。 どうか、 浮気をやめるためのアドバイスを下さい。 私は今の彼氏を 心から失いたくありません しかし浮気も止まりません どうしよう

  • 浮気について質問です。

    私には1年前に別れた彼氏がいます。その彼とは別れてからも交流があって、友達以上恋人未満の関係で1年間付き合ってきました。 体の関係もありましたが、遊びに行けば手を繋いで、どこからどうみても仲の良いカップルといった雰囲気でした。 ですが、今年の1月、彼は同じ介護の講習を受けて半年間仲良くしてきた30代の人に告白し、付き合うことになりました。私は彼のことが別れてからもずっと好きだったし、彼は会うたびに「その人とは付き合ってもいいとは思ってる。でも絶対付き合うことはないから。見た目もぽっちゃりだし、きつね目だし、○○(私)の方が可愛いから。だから○○(私)は何にも心配することもやきもち妬く事もないよ。」と言っていました。 彼は別れてから1年間こんな感じで、他に好きな人を作って告白し、振られ、私に戻ってくるを繰り返していました。振られれば2・3週間、長くても1ヶ月半で冷めて戻ってきていました。 やはり付き合いたてですし、彼女が好きなのは当たり前です。なのに、彼はその人と付き合って1ヶ月も経たないうちに私と2回も体の関係を持ちました。断れない私にも非がありますが・・・ 2回目の浮気の次の日、彼に連絡しました。私はまだ○○(彼)のことが好きだし、一緒にいたいけど・・・(泣)やっぱり浮気はよくない、○○(彼)は罪悪感とかないの?と聞いたら、「ほんの少しは罪悪感あった。でも感情で動くからなぁ。」と言った後に、「わかった。もうそういうことはしないよ。」と言ってくれました。でも、話していくうちに、彼は浮気だとは思っていなかったこと、ほんの少しは罪悪感はあったけど、悩むほど悪いと思っていなかったこと、そして、発する言葉などからわかったのですが、私が友達に戻ろうと言わなかったらまた体の関係を持とうとしていたことがわかったんです。そのずいぶん前に泣きながら今の関係や彼女さんに悪いなど、たくさん話しことがあったのですが、泣きすぎて思い出せません・・・;でも彼は私に、「すんごい勘違いしてる。」とかあとは忘れてしまいましたが言っていました。 彼女とは別れたくないといっていました。そう言えるのは付き合って間もなく、その人のことが好きだからです。でも彼は彼女を裏切っているんです・・・。私は今度会ったとき、2人で彼女に謝ろうと提案するつもりです。 もしあなたならこの彼氏を許して一緒に居続けますか?それとも別れますか?ちなみに私は19、彼は21、お相手は30歳を過ぎているしかわかりません; この話を読んで思ったことや感じたことを仰ってください。本当にお相手には申し訳ないことをしました・・・ みなさんの回答お待ちしております。そして長文ですみません;;