• 締切済み

浮気になりますか?

私は昨日から大学生になった女子です。付き合って1年以上経つ彼氏がいて、真剣に交際しています。 新たな気持ちで大学生活をスタートさせたのですが、毎日新入生歓迎会などで先輩や同級生とのかかわりが多くなっています。 そこで、違う学部の1つ年上の男性の先輩から、来週自宅に遊びにこないか、と言われています。 私が彼がいることは先輩もご存じですし、私はその方に対して好きとか、そういう感情はないので いいですよと返事しました。 これって、浮気になりますか?本当に私は彼を愛しています。だからこそ、恋愛感情のない方と少し交流したりするのはいいのではないか、と思うのですが・・。 もちろん、彼に言えば絶対怒られると思います。彼は普段からやきもちやきなので、こんなことは言えないな、と思います。 でも隠れて、というとなんだか変ですが、彼以外の方と接点があるのは浮気でしょうか? 今更断れないなと思っています。 すごくよくしていただいているし学校のことも教えていただきたいのです。 今後はより忙しくなるのでその先輩とかかわりをもつのは1回限りだと思います。 家に行ったからといって、特になにもしなければ、というか絶対しませんが・・、 なにもなければ浮気にはなりませんか?それとも、浮気ですか。 すごく悩んでいます。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.11

>  家に行ったからといって、特になにもしなければ、というか絶対しませんが・・、   >  なにもなければ浮気にはなりませんか?それとも、浮気ですか。  好きな感情があっての行為が有れば浮気になるでしょう。  しかし性行為だけならば浮気にはならないでしょう。  あなたは彼とは付き合っているだけなのですから例え浮気であっても  それは許される事です。   何人とでもどんどん遊びましょう。 

• u-lily
回答No.10

>家に行ったからといって、特になにもしなければ、というか絶対しませんが・・、 あなたがそう思っても、その人がその気になれば、簡単にあなたの「絶対しない」は覆されるでしょうね。 なぜ自宅? 話を聞くことなら喫茶店でも学校でもよいのでは? >私が彼がいることは先輩もご存じですし、私はその方に対して好きとか、そういう感情はないので あなたがなくても相手はそういう感情があるかもしれませんよ。自分しか見えていないあなたが心配です。すごくよくしてくれるのも下心あってのことかもしれませんし、だいたい、何とも思っていない女性をわざわざ家に呼ぶこと自体、普通ありえないでしょう。鈍感すぎなのでは?あなたが「嫌」と言っても、自制心がきかなくなることもあります。そこまでちゃんと考えているのでしょうか? 浮気かどうか以前に、男性の友達とのつきあい方を今一度考え直した方がよいのでは?と思いました。 参考まで。

• rikimatu
回答No.9

浮気に関しては人それぞれですよ。 食事をしたら浮気という人から エッチしたら浮気という人もいます。 それと、質問者さんは危機感持ちましょうね。 質問者さんは何も思ってなくても向こうは下心ありありかもしれません。 もし、襲われてもノコノコ男の部屋に行った方が悪いですよ。 男の部屋に行かない、部屋に入れないですよ。 自分の身は自分で守りましょう。

• babapa
回答No.8

先輩の脳内 「こいつ、以外と軽いな、家に誘ったら来るって云うし、ちょっと僕に気があるのか?うまくいけばやれるかな?1回目は無理でも、何度か誘って、酒でも飲みにつれていけば、そのうちものになるかもな。」

• mezashix
回答No.7

お酒飲まされて 意識もうろうとしてる中で 無理矢理襲われて 写真撮られたり 同意の上だったとか言われ これからも遊びにこないなら 彼に言いつけるとか脅されて 彼に黙って行った手前 言う事聞くしか無くて その脅しで何度も襲われた結果 彼にバレて捨てられる という覚悟まで出来ているなら どうぞ、行ってください。 >だからこそ、恋愛感情のない方と少し交流したりするのはいいのではないか 交流するのは良いけど、飲み屋とかでいいじゃん? なんで、男の家に行くわけ?

回答No.6

自分じゃ浮気じゃないと思っても、彼氏が知ったら浮気だと思うだろうね。 例え何もなくても。 ただ、男にとって、自宅に来いの意味は1つしかないよ。 少なからず、その先輩に好意を持っているようだし、絶対ないとか言ってるけど、どこかで期待している部分があるとしか思えないけどね。 ま、独身なんだし、彼氏にバレるリスク覚悟で行くならいいんじゃないの? その代わり、バレたら修羅場かな。

noname#178533
noname#178533
回答No.5

本当に何もなければ浮気だとは思いませんが、 簡単に異性の家にホイホイいけてしまう女性。。 しかも彼が嫌がっているのを知っていながら。。 危機感が無い、隠し事をする、相手が嫌がっているのを知っているのにやる、1回ならとか自分勝手な理由をつけてしまう。。。 個人的にはこういう人とは本気で付き合いたいとは思いませんし、友達でも嫌ですね。

• sayapama
回答No.4

良く考えましょうね。 なぜ、学校の事を聞くのにその先輩の家に行かねばならないのですか? 学校内で充分に事足りるじゃないですか! 大人の男女間になると、「今度、家においでよ!」と男が言って、それにノコノコついて行く女は「どうぞ私を自由にして下さい!」と言っているのと同じですよ。 もう女子大生なのですから、浮気ウンヌンの前に、一人の女性として身を守る術は身につけておきましょうね。 先輩の家に行って、家族が居なくて、貴女と二人っきりになって、押し倒されて羽交い絞めにされても貴女は逃げ切れるのですか? ドリンクに薬を盛られても逃げ出せるのですか? 貴女にそのつもりが全く無くても、不用意に二人っきりになった男にその気があれば、それは必要十分条件ですよ。 世の中には、敢えて彼氏持ちの女を重点的に狙う輩もかなり居る事を認識しましょう。

• FCR-ZERO
回答No.3

#1さんと同意見です。 で、浮気かどうかはさておき、“来週自宅に遊びにこないか”という誘いにのるのは、いくら先輩とはいえ、非常識だと思いますけどね。 おそらく、今頃、上級生の間でも、「あの女は家に誘えば簡単に遊びに来るぞ!」って噂になってるのでは?

回答No.2

結婚していなければだれと遊ぼうがやろうが、浮気にはなりません。