• ベストアンサー

職場で気になる人が出来たきっかけは、質問をしたらなかなか解答がもらえず

職場で気になる人が出来たきっかけは、質問をしたらなかなか解答がもらえず、解答待ちで、しばらく相手の顔を見つめていたら、少し困った顔で真剣にパソコンを見ていたのが素敵だったからです。きっかけは、そんなものなんですか? しかもいい年なのに、他の女性と仕事の話をしているだけで気になってしまいます。おかしいですよね、

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • orangezzzz
  • ベストアンサー率35% (401/1119)
回答No.1

>そんなものなんですか? ええ、そんなものです。 >おかしいですよね、 別におかしくはありませんが、質問はそういうことですか。

関連するQ&A

  • 職場の気になる女性と話すきっかけは?

    同じ職場ではあるものの、話したことのない気になる女性に話しかけるにはどんなきっかけが良いでしょうか?また、どのような話をすればいいと思いますか?

  • 職場で気になる人がいます!

    31歳女性です。 職場の2歳年下の後輩が気になっています。 半年前に、10年付き合った前の彼と別れてから 初めて好きになった人です。 ただ、好きになってアタックしたのは、はるか10年前。 ずーっとバッターボックスに立っていなかったバッターのようで 我ながら心もとありません。 どうやってアタックしたらいいのか、見当がつきません。 だから、今は「見つめているだけ」です。 彼と私の状況は以下のとおりです。 ・同じ部(人数50名くらい) ・座席は結構近い ・仕事の内容は違うので、仕事関連で話はほとんどしない ・飲み会で何度か話をしたことがある ・話せば話はかなり盛り上がる ・少なくとも嫌われてはいない(でも意識もされていない) ・相手は彼女持ち(でも上手くいっていない?←人から聞いた話) ・相手の携帯・メールアドレスは知らない まずは、携帯No・メールアドレスをゲットしよう!!と思うものの 聞き出すきっかけもないし、突然先輩から携帯Noを聞かれたら 相手に警戒されるかも~と思って、躊躇しています。 うまくいっていないらしい(?)とはいえ、彼女持ちだし 「職場の先輩」から、がんがんアタックされたら ひいちゃうかもしれないし・・・。 職場できまずくなるのもお互い困るし・・・。 こんなことを毎日考えて、結局全然行動にうつせていません・・・。 向こうが引かない程度に好意を匂わせて、アピールできる方法について アドバイスお願いします!

  • 職場の気になる人を、考えないようにしたい。

    30代前半の独身男です。 職場に凄い気になる人がいます。 その人の事を 色々知りたいし、 連絡先も知りたいし、 席も近いので、本当は たくさん話したい・・・ でも、自分は、色々事情があって 多少ですが借金があるダメな人です。 返済しきるまで、数年かかりそうです。 なので、相手にされないだろうから、 思いが強くならないように 仕事以外の事で 話かけたりはほぼしてません。 それに相反して、 そうすればするほど、 日に日に気持ちが強くなって辛いです・・・・ ハッキリとはわかりませんが、 雰囲気的に相手は、たぶん付き合ってる もしくは好きな人がいる感じで、 それを考えると凄い切なくなったり。。 職場の人には 知られたくないので、 相談したりできず、 最近は、仕事中に ため息も多くなってて 仕事に対して多少集中力が欠けたりで、 こんな自分が嫌です。 休日以外は ほぼ毎日顔合わせるので、 ここまで想うようになったら、 考えないようにってのは 難しい事だとは思いますが、 何かいい方法があれば、お願いします。

  • 気になっている人に

    職場の男性に関して先日質問した者です。(http://okwave.jp/qa/q6932813.html) この前仕事のことで注意というか、他の人が注意してもしょっちゅう小言を言われたり、怒られている相手だからか、真剣に受け止めていないようだったので、別な日に私がしっかり叱ったところ、思惑とは裏腹に彼はかなり凹んだようです。 ですが、お互い一呼吸置いて、彼の意見を聞き、意見を述べたところ、ちゃんとわかってくれました。 なのでその後はいつも通りに過ごしていたのですが。 今日職場で会った際いつも通り話をしていたら、その時の話になり、「あの時ほんと恐かった」と。「何がそんなに?」って聞いたら「顔が」って。 そんなに恐い顔してた?!って思うのと同時に、すごくショックでした。気になる男性に、怒っている時のこととはいえ「恐かった」って何度も言われると。 その場は居たたまれず去りました。涙出ちゃいそうで。 その後は顔を合わせる機会も無く、彼の方が先に上がるシフトだったので帰って行きましたが、休憩時間に一人だったので、勇気をだして、恐いって何度も言われるのはいくら先輩だとしても悲しいって事、直接言いたかったけど涙出そうで言えなかった・・・それくらい悲しかったから、もう「恐い」って言わないでほしいって事をメールしたら、「すみませんでした(汗)今後は怒られないようにします!」と。 職場の先輩としては「良かった良かった^^」ですが、女性としてはこんな経過、悲しいです。 「女性として見てもらう」のはもう無理ですよね?諦めた方いいですよね?? 今どん底の気分です(´;ω;`)

  • 職場の人

    29歳女です。職場の人(49歳 女性←Aさん)について悩んでいます。私は半年前から職場の人(31歳)とお付き合いしています。そのきっかけを作ってくれたのはそのAさんなんです。それから、私たちがうまくいくようにと、相談に乗ってくれたりいろいろしてくれました。私も信頼して話をしていました。それが、4月になって、新しい人が職場に入り、私とコンビで仕事をする人が女性から男性(34歳 独身)に変わり、新人なので、案内したり、仕事について教えたりしていました。その様子を見て、私の彼も嫉妬とかあったり、関係が少しうまくいかなくなってしまいました。そんなときに、Aさんが、彼に「あの子(私)は結婚にあこがれてるだけで、相手は誰でもいいんじゃないの?」と言ったみたいで、彼も自信を無くして「そんなことない」って言えなかったらしく、彼から避けられる日々が続きました。今は、なんとか話し合ってうまくいきつつあります。でも、Aさんが言ったその言葉が私の中でずっとひっかかってしまい、Aさんに不信感を抱いてしまいます。さらに、職場恋愛はかなりデリケートなことだから、他の人には内緒にしたかったのに、知らないところでどんどん伝わってるみたいで、彼も仕事がしにくいって悩んでいます。Aさんは、結局私たちを応援してくれてるのでしょうか?もう彼についての相談はしないほうがいいですよね? アドバイスお願いします。

  • 職場で気になる人

    職場の営業さんが気になっています。 たまにしか顔を合わせることがありません。 私は職場でも下っぱの方で、直接関わることはほとんどなくて挨拶するくらいです。 女が多い職場です。 そして、人数も少ないので、話をしていると必ず目についてしまうという状況です…泣 気になっているけれど、この状況では仲良くなることも難しいし、相手にも迷惑がかかる、、と思い、諦めるべきかモヤモヤしています。 焦らずゆっくり構えながらどうすればいいのか考えればいいのかな、とは思いますが、すごくかっこいい人なので不安です。 似たような経験をされた方、または逆に好かれている立場の方、これは!というアイディアをお持ちの方まで、アドバイスどうかお願いします。

  • 同じ職場の人を好きになりました。

    私は21の女性です。 入社して3ヶ月が経ちます。 好きになった相手は6年目のベテラン社員の方です。 年齢は3歳離れています。 第一印象は冷 たい感じの人だったんですが、 慣れていくうちに実際はとても優しくよく笑うという事が分かりました。 他の先輩からも、その人は笑わずにたんたんと仕事をこなすような人と聞きました。 でも、細かく分かりやすく教えてくれてとてもカッコ良く見えます。 私と話す時はいつも笑っていて「本当面白い。うける。笑」 と、凄く笑ってくれます。笑 先日は職場の方6人と呑みに行った際、 その方は家が近くて私の方が完全に終電の時間が早かったのにちょくちょく時計を気にしていて、 終電近い時間で「終電大丈夫?」と気を遣ってくれました。 また、「リーダーも明日早いしもうそろそろ行きましょうか」と帰りやすい雰囲気を出してくれました。 また、6人の先輩方と話してる途中で昔職場にいた知らない先輩社員の話が話題に出ると必ず 「○○さんっていう人はね、、、」と説明して話をふってくれました。 あと、職場の方がいつも帰ってから旦那さんが夕飯を作っているという話の後、 少し間をおいて 「帰ってから旦那さんに夕飯を作るって凄いよね!」 と言われ、そうですねと言ったら 「前の彼氏さんには何か作ってあげたの?」 と聞かれました。 他には、仕事中よく話しかけてくれるのですが、その瞬間いつも笑っています。 すれ違う時も目を合わせて何かしら声をかけてくれます。 色々と、特に意味はないのだろうけど優しくてしっかりしていてドキドキしてしまいます。 仕事も出来るので色々と真似させてもらうことも多く、尊敬しています。 まだ仕事を真剣に頑張りたいので告白しようとは思いませんが、 脈ありに成長する事は可能でしょうか。 一人前になったら想いを告げられたらと思います。 コメントよろしくお願いします。

  • 職場に気になる人がいます・・・が。

    私が、現在の職場に就職して1ヶ月が経ちます。 同僚には女性が多い(男性は限りなく自分のみ)のですが、 その中で「もう少し話がしてみたいな・・・」と思う女性がいます。 ただ気になる事は、女性ばかりの職場に男性一人。 まだ1ヶ月しか経っていないとなると、 女性的な警戒心のような物があるのでは?と思います。 自分もそういう「下心を丸出しにしている人」のような イメージを持たれると、仕事もし辛くなるかも知れないし、 周囲に迷惑をかける・・・と思います。 話をしてみたいと思っているだけです。 まだ1ヶ月ですし、他にやる事が沢山あるはずなのですが、 このような事が頭をちらついてしまって、ある意味困っています。 日が浅い事を考えると、今は様子見が無難でしょうか? 皆さんのご意見宜しくお願い致します。

  • 気になる人

    私には気になる人がいます。 おそらく30半ば~後半の方なんですが、 同じジムに通っていて凄く気になるんです。 いつも走ったり、筋トレを黙々としていて 話し掛けるキッカケもないですし 真剣にしているのに話し掛けて邪魔をしたくないんです。 でも、話がしたい自分もいて… 話した事もない相手と仲良くなるには、どうしたらいいのでしょう(T ^ T) ジムがキッカケで仲良くなれるのでしょうか? 文章力がなくて申し訳ありませんが、 皆さんの話を聞かせていただけると嬉しいです。

  • 職場での気になるひと

    こんばんは。 最近職場で気になる人がいて、できればもう少し仲良くなってよく知りたいのですが、なかなかきっかけをつかむことができません。 あるメーカーの私は営業、彼はエンジニアで、同じ系列の製品を担当しているのですが、微妙に担当が違っていて、仕事上で直接2人で話す機会はあまりありません。同じフロアですが、お互い気軽におしゃべりに行くタイプではないため、何かきっかけがないと話す機会はありません。 1ヶ月ほど前に何人かで飲みにいったのですが、それ以来気になるようになりました。うれしかったのは、先日休日出勤したときに、仕事のメールを投げたら、たまたま彼も出勤しており(お互いあまり休日出勤しない者どうしですが)、私もいることを知るとわざわざすぐきてくれてそのまま色々と2人でおしゃべりできたことです。 そのときに今度ごはんいきましょうよーと話して、彼もさそいますよ!といったものの、1週間たった今も音沙汰なし。もとからシャイな人なので得意じゃないのかな、とも思うのですが、これは脈なし、なのでしょうか。 まだつきあう段階の前なので、とりあえずどんな人かをよりよく知るために2人であう機会をつくりたいのですが、職場で仕事が近いこともあり、あまりまわりの人にきがつかれないようにしたいと思ってます。 職場がきっかけで恋愛に発展されたみなさんはどのように発展させたのですか?ぜひ教えてください。よろしくおねがいします。