• 締切済み

職場の気になる女性と話すきっかけは?

同じ職場ではあるものの、話したことのない気になる女性に話しかけるにはどんなきっかけが良いでしょうか?また、どのような話をすればいいと思いますか?

みんなの回答

回答No.2

そうですね、#1さんがおっしゃる通りまずは笑顔で挨拶からスタートです。 毎日挨拶していけばあなた自身も話しやすくなると思います。 あと、女性は細かい変化に気づいてもらえると嬉しかったりしますね。 髪の毛を切ったとか、少し痩せたとか・・・相手にとってその変化が 好ましいものか否かはその相手の表情や様子から読み取るしかないですね。 もし不機嫌そうにしてたら、パーマ失敗したんだな・・・そっとしとこうとか 機嫌よかったら、その髪型よく似合ってるよとか言ってみると良いと思います。 そういう小さなとこから徐々に仲良くなれるといいですね、頑張ってください!

go-lynch
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

noname#70357
noname#70357
回答No.1

なにごとも「挨拶」から。 会えば(会えなければ会えるようにして)「おはようございまっす」「ちわー」。 これなら一方的でも問題ない、、、とおもう。 しばらく続けるとなにか反応があるはず。

go-lynch
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。会えば、挨拶はしているんですけどねえ、、、なかなかそれ以上の会話が出来ないんですよね。。。

関連するQ&A

  • 職場で気になる人が出来たきっかけは、質問をしたらなかなか解答がもらえず

    職場で気になる人が出来たきっかけは、質問をしたらなかなか解答がもらえず、解答待ちで、しばらく相手の顔を見つめていたら、少し困った顔で真剣にパソコンを見ていたのが素敵だったからです。きっかけは、そんなものなんですか? しかもいい年なのに、他の女性と仕事の話をしているだけで気になってしまいます。おかしいですよね、

  • 職場の女性が気になって

    自分(男性)は27歳独身なんですが、同じ職場(フロアは違う)の 7歳年下の女性が最近気になるようになりました。職場の食事会で話す ようになり、ランチを一緒に食べようと誘ってみたら、いつでもOKとの 返事があったのでそれ以来、週の半分くらいその女性と二人で食べる ようになりました。メールアドレスや連絡先も教えてもらえたので メールもやっています。 話のやりとりの中で、気になることがあってその女性には片思い中の 自分とは別の男性が職場にいるということです。もし、その男性に 自分と2人でランチとか出かけているのを見かけられたら自分が その男性なら、仮に女性が好きでも付き合いたいとはなかなか思わない ような気がします。 また、女性へ今度は職場以外のところで食事や遊びに行こうと自分が 誘ってみると即OKといった返事が返ってきました。 自分にとってはうれしい話なんですが、女性は自分のことをどう 考えているんでしょうか?単なる職場の先輩ぐらいにしか自分のことを 思っていないのか?それか別のことがあるんでしょうか? 経験したことがある方などのご回答をお願いします。

  • 気になる女性が職場にできたらどうしますか?

    私は30代の男です。 きっかけはないのですが徐々に気になりだしている女性が職場にできました。 相手の年齢は30歳前後だと思います。指輪もしていないので未婚だと思います。 といっても部署は違い食事や休憩でしか見かけないので話したこともなく雰囲気的に気になっているといった感じです。 自意識過剰かもしれませんが相手の女性も私を意識しているように感じています。 だからこそ私も段々と意識していくようになったと思っています・・・ 職場は男性と女性が完全に分かれて食事や休憩しているので自然な形で会話できるタイミングは皆無です。 偶然、通路等ですれ違うことがありますが接点がないのと年齢の近い女性には特に人見知りする性格なのでしゃべりかけることができずにいます。 スマートに相手と会話する機会を得るにはどうすれば良いのでしょうか? 女性からみて毎日見かけるが会話したことの無い男性からアプローチがあるとすればどんな形が良いのでしょうか?(迷惑にならないのでしょうか?)

  • 女性に質問です。職場に気になる女性がいます。

    女性に質問です。職場に気になる女性がいます。 職場に気になる女性がいます。 彼女とは同期で数年一緒の部署で働きました。 その後部署移動になり、別々の部署で働いています。 同じ部署で働いていたときは気になる存在ではありませんでしたが、離れてみてから気になる存在であることを実感しました。 会社でも会う機会は減り、久しぶりに会うと少し話しをするくらいです。 それでも会うたび彼女のほうから「元気?久しぶり」と必ず声をかけてくれる関係ではあります。 入社当時仕事もわからず、大変だった時期をともに働いた中なのでお互い離れても気にし合う存在ではあると思います。 一度勇気を出し彼女を誘い、ふたりで食事する約束をしましたが当日急遽仕事が入りキャンセルになったことがありました。 彼女は別の日でもよければと言ってくれましたがその後私の仕事が忙しくなり、再度誘うきっかけをなくしてしまいました。 一時期は彼女のことを忘れようと思いましたが会わなくなったとはいえ、同じ職場なため会うとどうしても忘れられなくなります。 同僚の期間が長すぎて同僚としてはいい関係だと思いますが、関係が後退もせず、進展もしない状況にあります。 再度食事にでも誘うしかないでしょうか? また彼女も仕事が忙しいので迷惑でしょうか? 意見ありましたらお願いします。

  • 職場の先輩(女性)が気になっています

    初めまして。paladogと申します。 タイトルの通り、最近職場の先輩女性が気になっています。 ・年齢⇒私24(男) 先輩25(女性) ・関係⇒私が新入社員の頃の教育担当 ・今では私が部署を異動したため、仕事上あまり絡みはなし 最近たまたま接する機会が何回かあり、そこで気になるようになりました。。 (毎日接している時は何も感じなかったのですが・・・) また、最近彼氏がいない話を私にしてくるようになり、これも意識するように なったきっかけかもしれません。 (今までは恋愛の話をするということが全くありませんでした。むしろ避けていた感があったくらいです) そこでお互い多少なりとも好意があったと仮定した場合(思い上がりも甚だしいですが・・・) 人によって様々かと思いますが、一般的に年上の女性から年下の男性へは アプローチしづらいものでしょうか?(直属の先輩だったということも加味をして) くだらない質問で恐縮ですが、ご回答いただけたら幸いです。

  • 男性に伺います!どういうときに女性が好きになりますか?気になりだしたきっかけは?

    男性に伺いたいのですが、 女性のどういう言動に魅力を感じますか? また好きになり始めた(気になり始めた)きっかけはどういう時からですか?逆にこれに幻滅した、、こういうことされたら冷める・・ということなどあれば教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 職場の気になる女性

    職場に気になる女性がいます。 相談させてください。 10月に中途入社したばかりですが、女性が多い職場でした。 しかしながら、若い女性が多く、当方、37歳のため、相手になんかされないだろうなという諦めもある一方で、仕事で何度か関わる内に部署に気になる女性が出来ました。 はっきり何歳かは不明ですが、年次から、10歳くらい、下手したらひと回り下だと思います。 その人に彼氏がいた場合は当然諦めるしかないですが、いなかった場合でも、この歳の差は諦めるべきでしょうか。 一応、当方、趣味の一つがアンチエイジングなので、見た目の若さはよく評価してもらえるのですが、単純に年齢を気にする人が多いと思うので、そういう方だとすればやはり諦めるしかないかと。 ちなみに、先日、おじさん上司と飲みに行った際、酔ってきたところで私の独身話になり、たまたま、誘導したわけではなく、「◯◯さんとか□□さんなんかどう?」と言われ、気になる女性の名前が入っていてドキッとしました。 ただし、上司もその人たちに彼氏がいるとかは知らないと思いますし若干酔っていたので、深くは返答しなかったです。 ですが、やはり年齢で諦めるべきか、直接いく(食事に誘う)か、上司などに頼るか判断つかず、毎日モヤモヤしています。 こういったご経験のある方、何かアドバイス頂けたら助かります。 よろしくお願いします。

  • 職場の女性との浮気、不倫のきっかけって?

    今、仕事のことで男性の上司に相談しています。 ふと、とあるサイトで、職場の女性との浮気、不倫のきっかけは、 部下の女性から相談になることが多い、とありました。 相談は職場で直接したり、電話が多いですが、メールについては、 業務で使うメールアドレスはシステム管理者に見られる可能性もあるからと、 私用メールアドレスを教えてと言われたまに使っています。 まじめに相談しているのに、どこからそんな浮気や不倫に転ぶのか、 理解できないのですが、きっかけってひょんなことからなんでしょうか? 何が言いたいかというと、奥様から見て、私は上司をたぶらかすような きっかけを作っていることになるのかということです。 とあるサイトを見ていると、奥様の疑いってなんだかすごくてこわいので、 疑われるようなら、一人で悩んだほうがいいのかと思うようになってきました。 上司の奥様は美人だし、上司は結婚指輪もはめ、たまに愛妻弁当をもってきています。 家庭円満ぽいし、世間体がかなり大事な職業だし、浮気願望なんて一切なさそうです。 上司はマメだしやさしいし、もてそうではありますが、少なくとも私を女性とは 見ていないと思います。 私は上司を尊敬はしていますが、恋愛感情についてはひとかけらもありません。 よろしくお願いします。

  • 社内の女性が気になっています。ただきっかけが全くありません。

    25歳男です。 現在社内で気になっている女性の方(Aさん27歳)がいます。 きっかけは一目惚れです。 Aさんとの距離を縮めたいと思っているのですが、 距離を縮めるきっかけがありません。 ・共通の友人・先輩がいません。 ・同じフロアにいるのですが、席が離れています。 ・たま~にすれ違う時にですが、「お疲れ様です。」と挨拶します。 ただ、行動を起こさないまま終わらせたくはありません。 そこでお聞きしたいのですが、どのようにしてきっかけを作っていけばよいのでしょうか? すれ違う時に、呼び止めて 「すいません、あなたのことが気になっています。もしよかったら1回ご飯食べにいきませんか?」 と言うのはストレート過ぎてひかれてしまいそうですし・・・ 稚拙な文章ですいませんがアドバイスよろしくお願い致します。

  • 気になる女性がいて、メシに誘おうと思っているんです

    職場に気になる女性がいます。先輩に聞くと、どうやら彼氏はおらず気になる男が一人いる女性のようです。 その女性はとある出来事(ここでは言えないのですが)がきっかけで気になりはじめました。 帰る時間や部署等が違うので、なかなか話す機会がこず、もし機会があっても緊張してしまってなかなか話せません。先輩に探りをいれてもらうと、いつも20:00くらいに仕事が終わるとのこと。 出入口で待ち伏せをして、とある出来事(ようはメシに行くきっかけのため)の話をしてメシに誘おうかなと思っているんですが、待ち伏せはさすがに気持ちが悪い気がします。・・・それとも待ち伏せでも大丈夫でしょうか?他になにかメシに誘う方法等ありませんか?宜しくお願いします。