恋人が大変な交通事故にあいました

このQ&Aのポイント
  • 恋人が交通事故に遭い、命に別状はないものの脳へのダメージの状況は不明です。
  • 私は毎日祈り、心で話しかけることしかできません。しかし、自分の不安は刻々と大きくなっています。
  • 明日病院に行くべきか迷っています。自分の存在が看護の邪魔になるのではないかと心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋人が大変な交通事故にあいました。

恋人が大変な交通事故にあいました。 ひとりよがりになってしまうかもしれませんが、 お時間がある方はどうぞお読みいただきたく思います。 2月13日、恋人が交通事故にあいました。通勤途中のバイクでの事故です。 3年つきあっているのですが、毎日たわいもないメールをして、お互い忙しい仕事なのですが 時間をつくっては会うようにしていて けんかをしたり、なかなおりしながらも、愛し合ってきていたと思っています。 メールが突然なくなり、ひどい空虚感で彼の家にいってみたり、近くの総合病院に訪ねにいったり してみましたが、どこにもおらず、本当に苦しい気持ちでした。 失礼を承知で、彼の会社に電話をして、親切な方になんとか情報を教えていただき、病院とだいたいの 彼の状況を知ることができました。 面会謝絶状態が続いており、命に別状はないとのことですが、脳へのダメージなどどの程度のものか正直、わかりません。そういう状態なのです。 ですが私にはなにもできません。 毎日毎日、祈ったり心に伝わるように、と話しかけることしかできません。 大切な人が大変な状況なのに、私はいつものように仕事をし、笑い、食事をしており、そのこと自体 刻々と過ぎていく時間の中で、いい知れない不安を感じます。 たとえ、会えなくてもいいので、明日お花とお見まい金を持って病院にいこうとかんがえているのですが、 結婚を意識していたとはいえ、まだお父さん、お母さんへあったことはありません。 息子さん(恋人)が大変なときに、いらぬことを考えさせてしまい、看護の邪魔をしてしまったら? と思うと、明日行くべきか、行かない方がいいのか、迷っています。 おそらく自分で考えなければいけない問題なのですが、 冷静でいられていないかもしれないため、ご相談いたしました。 長文で申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.1

行ってあげて下さい。 行くべきです。 行かなければなりません。 上手くいえないけど、そう思います。 私も事故で入院したことがあります。 自分が入院して、初めて見舞いに来てくれる人がいることが、こんなに嬉しいことなんだと知りました。 今あなたが行かなければ、誰が行くんですか? 彼を支えるのは誰ですか? 今すぐにでも行きなさい! (それは言いすぎかも)

hpbestem
質問者

お礼

読んでいただいてありがとうございます。 なぜか友人や家族にはいえなくていて、それも苦しさでした。 こうしてお返事いただけたことに感謝したいです。 はい。どうなるかわかりませんが、がんばって明日いってきます。 行きなさいと行ってくださった回答を読んで、 涙が止まりませんでした。 ありがとうございます。どうぞ、お体に気をつけて。

その他の回答 (6)

  • KLeezon
  • ベストアンサー率21% (51/235)
回答No.7

大事に至らなかったようで安心しました 彼がしっかりと休めるようにサポートしてあげてください

hpbestem
質問者

お礼

ありがとうございました! がんばります!

  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.6

彼が元気そうで、なによりです。 まだこれからが大変ですよ。 体のこともありますし、事故の補償問題もあります。 (保険会社はとにかく支払いを拒んできますから) でも、とりあえず今は、良かったです。 これから先、色々あるでしょうけど、二人で乗り切ってください。 もしまた質問して、それを見つけた時には、力になります。

hpbestem
質問者

お礼

ありがとうございました! 優しいお言葉をありがとうございます! そのときはどうぞよろしくお願いいたします。

  • zero11
  • ベストアンサー率43% (401/924)
回答No.5

良かったね!!!!! 貴女の返答を見て思わず・・・涙・・・でした。 こちらこそ、嬉しいです、ありがとう!!!!! 彼に、「頑張って、早く退院出来る様に」とお伝え下さいませ。

hpbestem
質問者

お礼

ありがとうございます! 必ず伝えさせていただきます。 二人でがんばっていきたいと思います!

  • zero11
  • ベストアンサー率43% (401/924)
回答No.4

明日、行って下さい。 もし、私が彼の立場なら・・・一日でも早く会いたい!!! 多少、意識がもうろう としていても、必ず彼は貴女を分かってくれる 出来れば、手も握ってあげて下さい。 彼のご両親には、その時に挨拶すれば良い事です。 貴女も早く会いたいでしょうから・・・。 後遺症が残らず、早く回復されますように!!!

hpbestem
質問者

お礼

本当にありがとうございます。 先のご返答いただいた方へのお礼にも書かせていただきましたが、 話すことができ、手を握ることができました。笑い話もしていて、びっくりするやらほっとするやらでした。 バイクで3回転するくらいの大事故だったのに、1週間でそこまで回復するなんて、医療に感謝しております。 でも一番はその事故を目の当たりにしていた皆さんが手分けをして警察、救急、家族へ連絡をすぐにとってくれたことが 命が救われた理由だと思います。 いろいろな人がいますが、彼を救ってくれた多くの人々、 そして私の苦しさ、相談事を親身になって聞いてくださった方々すべてに感謝しています。 彼とも、名も知らないその人たちのことを忘れず、感謝していこうと話をしました。 もし、事故など目撃したときには、必ずできることをしようと思います。 後遺症などはこれから出てくるのかもしれません。 しかし、どのような彼になっても私は、信じて力になりたいと決意しています。 本当に本当にありがとうございました。

回答No.3

50代の男性です。 私も早く病院へ行かれたほうが良いと思います。 貴女にご両親への遠慮があったとしても彼への重いが強ければ駆けつけても当然の事ではないでしょうか? その場で、「お付き合いをさせていただいてます。」と自己紹介をしても良いと思います。 何かあってからでは、後悔するかもしれません。 明日にでも必ずお見舞いに行きましょう。 一日でも早く回復されますように祈っています。お大事に!

hpbestem
質問者

お礼

ご返答いただいたそのときに、お礼を申し上げられず申し訳ありませんでした。 皆様のあたたかいアドバイスをいただいて さきほど病院へ行き、ただいま帰宅しました。 彼と会うことができました! しかも、昨日の夜、目が覚めてその足で病院の公衆電話から電話してくれたのです! もちろん絶対安静状態でしたので、ナースさんたちに見つかりしかられたそうです。 (私はそのころ泣きつかれて眠ってしまっていて、、情けない話です) 朝、起きてケータイにメッセージがあり、すぐに病院に行きました。 お母さんは、様態が安定したので、今日はいらっしゃいませんでした。 目の周りが青くなっており、頭蓋骨も上からしたまでヒビがはいっていて、脳にも出血があるそうですが、 それについては手術が必要な状態ではないそうで、言葉、運動機能ともにしっかりとしていました。 でも立ちあがるのは大変らしく、やはり回復はこれから、なにか後遺症があるかもしれませんが とりあえずは安心することができました。 本当に皆様には感謝しております。勇気を出していってよかったと思っています。 まだまだこれからですが、彼の力になりたいと心から思っています。 そして、それが私の最大の幸せです。

  • KLeezon
  • ベストアンサー率21% (51/235)
回答No.2

ご心中お察しします たしかにまだ不安定な難しい立場ではあるかもしれませんが 行きたい気持ちがあるのであれば行くべきだと思います 何かを要求できるわけではないのが辛いところですが、 真摯な気持ちで訪ねたのであれば決して悪くは思いません 私がその親の立場であったなら たしかに忙しくて動転しているかもしれませんが 息子とその恋人のために何らかの配慮は必要だと判断するでしょう 彼が一刻も早く無事回復されることをお祈りします

hpbestem
質問者

お礼

本当に夜分に回答いただきありがとうございます。 おかしな言い方かもしれませんが、今健康で仕事をし、家族がいて、友人がいて、食事をし、眠れることが 本当に本当に幸せなことなんだ、ということに心の底から気がつきました。 そして彼は私のすべてで、生活すべてです。 彼の力になりたい、それだけが望みです。 ありがとうございます。がんばります。彼を信じます。

関連するQ&A

  • 交通事故にあいました。

    こんばんは。 従姉妹が交通事故に遭いました。(ネット環境がないので、私がかわりに質問しています) 少し、首などを強打していますが、命に別状はないそうです。(また事故当時のことは覚えていないそうです) 数日(3日)経っても、どのような状況で事故が起こったのかが、まったくご家族がわかられないようです。警察も診断書を持ってきてくださいと、事故直後話されただけで、、、連絡がありません。 また、加害者からも事故状況をなかなか聞きだせずにいます…。(誤られる一方で、言い出しにくいとのこと) このような状況っておかしいのでしょうか? 警察も被害者が事故当時のことを覚えていないので、説明をされないのでしょうか? また、加害者は話にくいから、事故当時の事を話さないのでしょうか? こちら側から、言い出せば、、、話してくれるものなのでしょうか?? まったく対処法がわかりませんので、今後のアドバイス等ありましたらお願いします。

  • 恋人が事故して会えない間に。

    恋人が交通事故を起こして 連絡がとれない間に、 彼女に対しての好きな気持ちが冷めることはありますか? 連絡とれない期間、二週間。 彼女が交通事故を起こしたのは、デートの当日、彼に会いに行く時に事故に遭う状況。

  • 交通事故について

    身内が交通事故を起こしたようです。相手はトラックでこちらは乗用車です。今他の家族が病院へ行き、自分は留守番です。警察には届け出ています。 分かっていることは、身内は、命の別状はないが、感染症を防ぐための手術中であること、相手も軽傷を負っていること、どうやら身内が悪いらしいということ。 ここで待っているのが苦痛でたまりません。交通事故の今後の処理の流れなどが分かるHPなどはありませんか? できれば加害者側が相手になすべきこと、加害者側が自分のためにできることなどが分かるといいのですが。超素人なので知っておきたいです。 HPなければアドバイスでも結構です。よろしくお願いします。

  • 遠方での交通事故について教えてください

    友達が遠方で交通事故を起こしたそうです  事故の詳細は解らないのですが相手方は結構重傷(命に別状はなさそうですが)のようです。 遠方での事故の場合、逮捕されたり勾留されたりすることってあるのでしょうか教えてください。 突然のことで情報があまり無いのですが。最悪のケースを教えてください

  • 交通事故の診断書はどちらで?

    車と事故を起こして救急車で運ばれました。 喉を強打していたのでレントゲンを撮りました。 骨には異常がないということでした。 でも、声を出したりすると痛くて話すのが困難な状況です。 しかし、そこの病院では耳鼻科がないので 明日耳鼻科を受診してくださいと言われて帰ってきました。 お伺いしたいのですが・・・。 警察のほうから診断書提出の依頼がありました。 1.今日受診した病院でなのか?それとも耳鼻科で診断書をとるのか。 2・相手の保険屋から自分の保険証を使って領収書も取っておいて くださいといわれました。 この場合、受診先の病院では「交通事故」のことは言うのか言わないのか? また、そのことによって違ってくることが何かありますか? 3・保険屋との対応で、こちらが聞いておいたほうがいいこと。 4.その他何かありましたら教えていただけると有難いです。 よろしくお願いします。m(__)m

  • 交通事故被害者について

    先日祖母が交通事故にあいました。命に別状はないのですが、1カ月くらいの入院になってしまいました。 状況としては、祖母が横断歩道ではない場所を徒歩で渡ろうとして、走ってきた車にはねられたんですけれど、相手(30歳男性)が無免許だったのでその場で逮捕されました。昨日祖母の調書がとれたので送致されたらしいのですが。。 今まで身内が事故したこととか当然ないので、ちょっと今後の流れとかどうなるのか、教えて欲しいな、と思いました。 お金の件とか、裁判にする必要とかあるのでしょうか?教えてください。

  • 交通事故を起こして逮捕される?されない?

    今日俳優の萩原健一氏が交通事故を起こして 業務上過失傷害で逮捕されたという ニュースがありました。 被害者の方は足を骨折したようですが、命に別状はないようです。 ショーケンも別に酔っ払っていたとは報道されていません。 詳しくはわかりませんが この程度の事故(被害者の方にはすいません)で 逮捕されるのって普通なんでしたっけ???

  • 交通事故をした友人のメンタルケア

    一昨日、交通事故にあった友人からメールが来て、彼の車は運転席が思いっきりへこんでいて、彼が無事だったことがすごいと思うくらいでした。 相手側から、ぶつかってきたようで、車はすごいへこみようでした。 病院に行ったのに、無事だった、何もどこも悪くない.. それがとっても不思議に感じて、今は運転するのが怖いけど、 生きてることがとっても不思議、死んでたかもしれないのに・・・ と言っていました。 毎日、変な感じがするといってました。 彼の住んでいるところがとても遠いので(東北新幹線で約3時間) 現在の私は、メールや電話を通じて応援するしかないのです。 何か、こうしたほうがいいとか、コレって聞きますよ、とか何かあれば 教えていただきたくてここに書き込みしました。 私も3回も事故はしていますが、彼のように考えることは無かったので、何か私に出来ることがあれば、教えていただきたいです。 漠然としててすみませんが、ご回答いただけると幸いです

  • 交通事故

     10月17日に交通事故にあいました。私は自転車で相手は車です。 子供が自転車の後ろに乗っていました。 相手がたまたま保険会社の方で、100:0で相手が悪いとの事で話が進んでおります。  事故当日が木曜日で、午後はほとんどの病院がお休みでした。 唯一やっていた病院に当日行きました。 しかし毎日先生が違い、その都度診察をしなおしは面倒なので違う病院に変更しました。 自宅の近くが良いと思い整骨院に変更したのですが、 レントゲン設備が無くてレントゲンのみ総合病院に紹介状を持って行きます。  何せ初めての交通事故なので分からない事だらけなのですが、 相手が保険会社の代理店をしているのですが、 事故を起こした当人が担当なのでしょうか? 今の所何かあったらその相手に病院の変更とか、 相談をしているのですが、聞きたい事が全て聞けません。  病院を変更し、2つの病院の掛け持ちはダメと言われるし、 病院までの交通費(タクシー代)は出るが、事故の為に普段の買い物や、 子供の病院へ行くのに自転車で行っていたのにケガをした為に自転車が乗れません。 (左手手首の骨にヒビが入っているのと、右ヒザ打撲、腰捻挫等) しかし病院へ行く以外の交通費が出ないと言われ大変不自由しております。  利き手の手首にヒビが入っているので、普段の家事全般にも支障が有ります。 事故から10日以上経ちましたが最初は外食などで食事をしておりましたが 家計上あまり続ける事は生活に支障が出てしまいます。 こういう費用は出ないのでしょうか?  事故の時に自転車のかごの損傷や、私が着ていたジーパンに穴があいてしまったのと、当日に履いていた靴もかかと部分がはがれてしまってもうはけません。 こういうのは請求できるのでしょうか?  又、交通事故にあったら普通はどの様な流れで話を進めて行くものなのか知ってる方に詳しく教えて頂けたら助かります。

  • 交通事故の通院日数について

    7月に100-0の交通事故にあいました。(私が被害者です) 約3ヶ月の治療を行っても首の曲がりが片側だけ悪く 痛みも相当強いため、リハビリ中心の整形外科に 転院しました。 事故から3ヶ月はお医者さんの言われるように できるだけ毎日けん引に通いましたが 最初に比べるとよくなったものの首の曲がりや 手の痺れ、さらにかばうからか障害のある側の足腰が 悪くなってきていると現在のリハビリの先生に 言われており、「当分毎日通うほうがいいよ」 といわれてます。 母の看病などもありますし、病院までの距離も結構あるため(でも 電車で行くより、自転車の方が面倒でないので自転車で行ってますから 交通費は出ません)、待ち時間も長く毎日の通院に結構時間が かかってしまい、正直毎日通うのに疲れてます。 しかし、知人から(別の専門のお医者さんです) 「交通事故は毎日絶対通うようにしないと保険屋に  あとで適当にあしらわれるぞ。」 といわれ、担当の保険屋がとてもいやな人だけに 毎日通うことで話がスムーズに行くなら、頑張っていこう・・・と 思ってますが・・・。 保険屋との最後の交渉の際、毎日通っているのと 週3回くらいにするのとではやはりかなり状況が変わるのでしょうか? 治療は健康保険で通っています。事故後3ヶ月を経過し4ヶ月目です。 ちらっと聞いたところによると「一ヶ月に15日以上通っても、保険屋との交渉には意味がないので15日くらいで抑えたほうがいい」という話も聞きましたが、それとも毎月出来るだけ毎日通うのと、交渉に有利なのはどちらでしょうか?