恋人が大変な交通事故にあいました

このQ&Aのポイント
  • 恋人が交通事故に遭い、命に別状はないものの脳へのダメージの状況は不明です。
  • 私は毎日祈り、心で話しかけることしかできません。しかし、自分の不安は刻々と大きくなっています。
  • 明日病院に行くべきか迷っています。自分の存在が看護の邪魔になるのではないかと心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋人が大変な交通事故にあいました。

恋人が大変な交通事故にあいました。 ひとりよがりになってしまうかもしれませんが、 お時間がある方はどうぞお読みいただきたく思います。 2月13日、恋人が交通事故にあいました。通勤途中のバイクでの事故です。 3年つきあっているのですが、毎日たわいもないメールをして、お互い忙しい仕事なのですが 時間をつくっては会うようにしていて けんかをしたり、なかなおりしながらも、愛し合ってきていたと思っています。 メールが突然なくなり、ひどい空虚感で彼の家にいってみたり、近くの総合病院に訪ねにいったり してみましたが、どこにもおらず、本当に苦しい気持ちでした。 失礼を承知で、彼の会社に電話をして、親切な方になんとか情報を教えていただき、病院とだいたいの 彼の状況を知ることができました。 面会謝絶状態が続いており、命に別状はないとのことですが、脳へのダメージなどどの程度のものか正直、わかりません。そういう状態なのです。 ですが私にはなにもできません。 毎日毎日、祈ったり心に伝わるように、と話しかけることしかできません。 大切な人が大変な状況なのに、私はいつものように仕事をし、笑い、食事をしており、そのこと自体 刻々と過ぎていく時間の中で、いい知れない不安を感じます。 たとえ、会えなくてもいいので、明日お花とお見まい金を持って病院にいこうとかんがえているのですが、 結婚を意識していたとはいえ、まだお父さん、お母さんへあったことはありません。 息子さん(恋人)が大変なときに、いらぬことを考えさせてしまい、看護の邪魔をしてしまったら? と思うと、明日行くべきか、行かない方がいいのか、迷っています。 おそらく自分で考えなければいけない問題なのですが、 冷静でいられていないかもしれないため、ご相談いたしました。 長文で申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lupinus2
回答No.1

行ってあげて下さい。 行くべきです。 行かなければなりません。 上手くいえないけど、そう思います。 私も事故で入院したことがあります。 自分が入院して、初めて見舞いに来てくれる人がいることが、こんなに嬉しいことなんだと知りました。 今あなたが行かなければ、誰が行くんですか? 彼を支えるのは誰ですか? 今すぐにでも行きなさい! (それは言いすぎかも)

hpbestem
質問者

お礼

読んでいただいてありがとうございます。 なぜか友人や家族にはいえなくていて、それも苦しさでした。 こうしてお返事いただけたことに感謝したいです。 はい。どうなるかわかりませんが、がんばって明日いってきます。 行きなさいと行ってくださった回答を読んで、 涙が止まりませんでした。 ありがとうございます。どうぞ、お体に気をつけて。

その他の回答 (6)

• KLeezon
回答No.7

大事に至らなかったようで安心しました 彼がしっかりと休めるようにサポートしてあげてください

hpbestem
質問者

お礼

ありがとうございました! がんばります!

• Lupinus2
回答No.6

彼が元気そうで、なによりです。 まだこれからが大変ですよ。 体のこともありますし、事故の補償問題もあります。 (保険会社はとにかく支払いを拒んできますから) でも、とりあえず今は、良かったです。 これから先、色々あるでしょうけど、二人で乗り切ってください。 もしまた質問して、それを見つけた時には、力になります。

hpbestem
質問者

お礼

ありがとうございました! 優しいお言葉をありがとうございます! そのときはどうぞよろしくお願いいたします。

• zero11
回答No.5

良かったね!!!!! 貴女の返答を見て思わず・・・涙・・・でした。 こちらこそ、嬉しいです、ありがとう!!!!! 彼に、「頑張って、早く退院出来る様に」とお伝え下さいませ。

hpbestem
質問者

お礼

ありがとうございます! 必ず伝えさせていただきます。 二人でがんばっていきたいと思います!

• zero11
回答No.4

明日、行って下さい。 もし、私が彼の立場なら・・・一日でも早く会いたい!!! 多少、意識がもうろう としていても、必ず彼は貴女を分かってくれる 出来れば、手も握ってあげて下さい。 彼のご両親には、その時に挨拶すれば良い事です。 貴女も早く会いたいでしょうから・・・。 後遺症が残らず、早く回復されますように!!!

hpbestem
質問者

お礼

本当にありがとうございます。 先のご返答いただいた方へのお礼にも書かせていただきましたが、 話すことができ、手を握ることができました。笑い話もしていて、びっくりするやらほっとするやらでした。 バイクで3回転するくらいの大事故だったのに、1週間でそこまで回復するなんて、医療に感謝しております。 でも一番はその事故を目の当たりにしていた皆さんが手分けをして警察、救急、家族へ連絡をすぐにとってくれたことが 命が救われた理由だと思います。 いろいろな人がいますが、彼を救ってくれた多くの人々、 そして私の苦しさ、相談事を親身になって聞いてくださった方々すべてに感謝しています。 彼とも、名も知らないその人たちのことを忘れず、感謝していこうと話をしました。 もし、事故など目撃したときには、必ずできることをしようと思います。 後遺症などはこれから出てくるのかもしれません。 しかし、どのような彼になっても私は、信じて力になりたいと決意しています。 本当に本当にありがとうございました。

回答No.3

50代の男性です。 私も早く病院へ行かれたほうが良いと思います。 貴女にご両親への遠慮があったとしても彼への重いが強ければ駆けつけても当然の事ではないでしょうか? その場で、「お付き合いをさせていただいてます。」と自己紹介をしても良いと思います。 何かあってからでは、後悔するかもしれません。 明日にでも必ずお見舞いに行きましょう。 一日でも早く回復されますように祈っています。お大事に!

hpbestem
質問者

お礼

ご返答いただいたそのときに、お礼を申し上げられず申し訳ありませんでした。 皆様のあたたかいアドバイスをいただいて さきほど病院へ行き、ただいま帰宅しました。 彼と会うことができました! しかも、昨日の夜、目が覚めてその足で病院の公衆電話から電話してくれたのです! もちろん絶対安静状態でしたので、ナースさんたちに見つかりしかられたそうです。 (私はそのころ泣きつかれて眠ってしまっていて、、情けない話です) 朝、起きてケータイにメッセージがあり、すぐに病院に行きました。 お母さんは、様態が安定したので、今日はいらっしゃいませんでした。 目の周りが青くなっており、頭蓋骨も上からしたまでヒビがはいっていて、脳にも出血があるそうですが、 それについては手術が必要な状態ではないそうで、言葉、運動機能ともにしっかりとしていました。 でも立ちあがるのは大変らしく、やはり回復はこれから、なにか後遺症があるかもしれませんが とりあえずは安心することができました。 本当に皆様には感謝しております。勇気を出していってよかったと思っています。 まだまだこれからですが、彼の力になりたいと心から思っています。 そして、それが私の最大の幸せです。

• KLeezon
回答No.2

ご心中お察しします たしかにまだ不安定な難しい立場ではあるかもしれませんが 行きたい気持ちがあるのであれば行くべきだと思います 何かを要求できるわけではないのが辛いところですが、 真摯な気持ちで訪ねたのであれば決して悪くは思いません 私がその親の立場であったなら たしかに忙しくて動転しているかもしれませんが 息子とその恋人のために何らかの配慮は必要だと判断するでしょう 彼が一刻も早く無事回復されることをお祈りします

hpbestem
質問者

お礼

本当に夜分に回答いただきありがとうございます。 おかしな言い方かもしれませんが、今健康で仕事をし、家族がいて、友人がいて、食事をし、眠れることが 本当に本当に幸せなことなんだ、ということに心の底から気がつきました。 そして彼は私のすべてで、生活すべてです。 彼の力になりたい、それだけが望みです。 ありがとうございます。がんばります。彼を信じます。