• ベストアンサー

恋人が事故して会えない間に。

恋人が交通事故を起こして 連絡がとれない間に、 彼女に対しての好きな気持ちが冷めることはありますか? 連絡とれない期間、二週間。 彼女が交通事故を起こしたのは、デートの当日、彼に会いに行く時に事故に遭う状況。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

本当に心から愛してるなら二週間そこらじゃ冷めたりしませんよ。 心のどこかにモヤモヤがあるなどの場合は一概に言えませんけどね・・・。 本当に好きなら会えない間も彼への思いはどんどん募っていくと思いますね。 恋愛って誰もネガディブに考えてしまいますが、ポジディブに考えてたほうが 彼と会った時の態度や表情も良いのでは?と思います。

kokiantty
質問者

お礼

ご意見とアドバイスありがとうございました。 とても参考にさせて頂きました。

その他の回答 (1)

回答No.2

本当に好きだったら冷めたりしないと思います。 私は彼氏の都合で、1ヶ月以上連絡が取れない日が続いた時がありましたが、それから3年以上続いています。 交通事故に遭ったのがデートに向かう最中ならもっと大切に考えてあげるべきでは?と思います。

kokiantty
質問者

お礼

大変良くわかり参考になりました。ありがとうございました。

kokiantty
質問者

補足

事故で二週間安静の状態が続いていて連絡ができなかったのですが、それに彼は怒ってしまったようです。 悲しいです。

関連するQ&A

  • 恋人が事故して連絡がとれない間に。

    デートに来る際に、好きな人が交通事故したと聞いて心配して連絡待ってる間に、自分自身の彼女に対しての気持ちが冷めてしまったとします。 やっと事故から二週間後、彼女から連絡来て不在着信が入りました。 気持ちが冷めていたら、 折り返し電話もLINEも彼女にしませんか? (お見舞いに行きたくても彼女の実家の住所、電話番号がわからないので、 彼女からの連絡を待つしかない状況だった。 彼女の母が彼女の携帯から、事故に遭ったと彼の携帯に電話が入った。)

  • 事故をした恋人への言動について。

    二週間前、初めてのデートの約束に行く時に交通事故をおこしてしまい、 私は病院で安静の状態だったので私の母に彼へ私の携帯から事故をしたことを電話してもらいました。 それから二週間が経ちやっと電話をできる状態に回復したので携帯を見たら、 彼からほぼ毎日LINEで連絡待ってます、電話も昨日までかかっている状態だったので 直ぐに彼に電話をかけました。 夜で寝ていたせいか彼は電話に出ませんでした。 それから彼からの連絡がなく、やっと3日後に彼からLINEが届きました。 そのLINEの内容が 「さむい」の一言でした。 普通は事故をして連絡がとれなかった 彼女からやっと電話があったら、 安心して、すぐ折り返し電話して 大丈夫?という言葉があるのが 普通ではないのでしょうか? 彼の言動が意味不明でわかりません。 びっくりして、彼になんて言えばよいのかわからず返信できていません。 因みに彼とは付き合ったばかりで 私の実家の住所も電話番号も知らずに 私への病院にも来れない状態でした。 皆さんのご意見お聞かせください。

  • 恋人が大変な交通事故にあいました。

    恋人が大変な交通事故にあいました。 ひとりよがりになってしまうかもしれませんが、 お時間がある方はどうぞお読みいただきたく思います。 2月13日、恋人が交通事故にあいました。通勤途中のバイクでの事故です。 3年つきあっているのですが、毎日たわいもないメールをして、お互い忙しい仕事なのですが 時間をつくっては会うようにしていて けんかをしたり、なかなおりしながらも、愛し合ってきていたと思っています。 メールが突然なくなり、ひどい空虚感で彼の家にいってみたり、近くの総合病院に訪ねにいったり してみましたが、どこにもおらず、本当に苦しい気持ちでした。 失礼を承知で、彼の会社に電話をして、親切な方になんとか情報を教えていただき、病院とだいたいの 彼の状況を知ることができました。 面会謝絶状態が続いており、命に別状はないとのことですが、脳へのダメージなどどの程度のものか正直、わかりません。そういう状態なのです。 ですが私にはなにもできません。 毎日毎日、祈ったり心に伝わるように、と話しかけることしかできません。 大切な人が大変な状況なのに、私はいつものように仕事をし、笑い、食事をしており、そのこと自体 刻々と過ぎていく時間の中で、いい知れない不安を感じます。 たとえ、会えなくてもいいので、明日お花とお見まい金を持って病院にいこうとかんがえているのですが、 結婚を意識していたとはいえ、まだお父さん、お母さんへあったことはありません。 息子さん(恋人)が大変なときに、いらぬことを考えさせてしまい、看護の邪魔をしてしまったら? と思うと、明日行くべきか、行かない方がいいのか、迷っています。 おそらく自分で考えなければいけない問題なのですが、 冷静でいられていないかもしれないため、ご相談いたしました。 長文で申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

  • アメリカ人のデート、恋人について

    最初に、 出来る限り自分で調べたりしましたがこちらで相談させてください。 アメリカ人のデート、恋人についてです。 アメリカでは日本のような告白から始まる恋愛があまり無く、まず気になる相手とデートを重ねる期間があり、人によっては複数の人とデートをします。 そしてまた人によってはそこで体の関係にもなります。 この人!と思えた人とデートを重ね、コミットメント(約束)したり恋人だと人に紹介されたりします。 そこにたどり着くまでは人により、短い人もいれば何年もデートを重ねる人もいます。 アメリカで暮らしている、いた方、詳しい方、だいたいはこのような解釈でよろしいでしょうか? 私はこの恋愛の仕方を知った時に最初はショックを受けました。 約1年前に、アメリカ人の男性からすごい熱烈なアピールを受けました。毎日のメール、チャット、食事の誘い、職場が同じなのでちょっかいを出される日々。 私はかなり警戒心の強いほうなので、食事に行くのもかなり期間を置きました。 遠距離になった期間もありましたが毎日連絡を取り合って、少しずつ彼に惹かれはじめ、旅行をしたり遊びに行ったりしました。 彼が本気なのを確信してから、これもかなり期間を置いて体の関係になりました。 その翌日、彼の友人に「my girlfriend」と紹介されました。 それから誕生日、クリスマス、カウントダウン、かなりの数のけんかもしました。 しかし、恋人同然の事をしていて私は彼の恋人だと思っていましたが、ある日確認したら、「今までそういう話はした事ないよね?」と言われました。 かなりのショックですごいけんかをしました。 「あなたは私の恋人じゃないならもう泊まりに行かない!」と私が言うと「じゃあ恋人になってよ!」とどさくさに紛れた感じで言われました。 でも私は彼に不信感が募りました。 音信不通の状態もありました。 私が2カ月ほど海外の留学に行くと決まって、離れる直前にまた3回ほど会い食事をしました。この時には体の関係はありません。 離れている間も連絡は来ました。 しかし彼は他の女の子と2人きりで遊びに行ったり食事に行ったり平気でします。カジュアルな関係だからと言いますが、気が多い人だと思います。いまいち私の事だけが好きだと確信していません。 私が留学から帰ってきてからまだ彼とは会っていません。 他の女の子と遊んだり会ったりしている事が分かり、私は疲れてしまって何も話す気になれず彼からの連絡を1週間経ちました。 もう出来れば忘れたいぐらい苦しんだのですが、1週間だけで彼から繰り返し連絡してとありました。 また会って同じようにデートを繰り返すのがすごく嫌です。 恋人でないならもう体の関係にはなりたくないし、他の女の子と会っているなら他の子と遊べばいいと思います。 しかしこの1年間、彼との思い出が多過ぎました。 嫌いになりたくてもなれません。 出来ればきちんと恋人としてお付き合いしたかったです。 でも、彼は優柔不断な気がしてきました。 このままデートを重ねてもきちんと恋人になれる気がしないのでもう会いたくないです。 その上、これからまた遠距離になるので真剣なお付き合いは難しいです。 もう何もしない方がいいのか、彼になんと言ったら良いのか、わからないです。 これを見てアメリカでの恋愛について詳しい方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。 ちょっと傷心中なので辛口だけはご遠慮お願い致します。 また、全てのアメリカの方がこうではない事は理解しています。 彼個人の考え方や価値観に違和感を感じたので、どなたかの意見を参考にしたいと思いました。 どうぞよろしくお願いします!!

  • 物損事故を起こしてから警察から連絡が来ません

    友人が物損事故を起こしてしまいました。 すぐ警察に届け出て、相手のナンバーから相手も特定できたのですが、 なかなかその人に連絡がつながらなかったみたいで、後日交通課から 連絡が行きます、とのことですが一週間たった今も連絡がこないとのことです。 警察も忙しいから待った方がいいでしょうか? だいたいどれくらいの期間で連絡がくるのでしょう? ちなみに状況としては駐車場で出ようとしたときに隣の車に少しこすったくらいだそうです。 よろしくお願いいたします。

  • 今まで、恋人との関係が少し重く感じるようになって、間をあけ、またその後

    今まで、恋人との関係が少し重く感じるようになって、間をあけ、またその後戻って、付き合うようになったという方いらっしゃいますか? 間を空けた期間はどのくらいでしょうか? その間は、恋人に対しどんなことを思っていたのでしょうか? また、間を空けた間に、相手が(自分が不満だったところを直してくれたり)と、少し付き合いやすくなったりしましたか?

  • 恋人って何?!

    恋人とのお付き合い楽しいけど、息が詰まる。 理由は恋人と一緒だと、気を遣い色々我慢している。1人のほうが楽。自由、自由で楽しい! 距離を置けばいいだけですか?? 恋人と居るときに自由気ままを求めるのが間違ってる?! 恋人と居るときは何を楽しめばいいの?? 帰る時間を気にしてちゃ楽しめない気もする。 親が心配性で帰る時間と行き先を伝えて出かけるんだけど、帰る時間を意識し過ぎて楽しめない(><) 1人なら相手の目を気にせず、気配りも不要で自由気ままに1日過ごせるのに(><) 恋人に求めてるのは精神的にストレスがある時支えて欲しいだけ。 それを伝えた方がいいのかな?(><) けど普段会いたい気持ちももちろんあるけど、、。 上手く気持ちや行動を整理出来なくて、たまに手放したくなる。 例えば着てく服がない!と思っても恋人と休みに会ってると服を買えない(><)恋人と一緒の時に買い物をしたくないから。 恋人と会った後、都会で買い物して行きたいのに車で送ってくれると言われると、一緒に買い物する事になり存分に買い物出来なくなるから、けど送ってくれるのは嬉しい。嬉しい半面買い物出来ない鬱憤もたまる(><) きっと交渉とかが下手なんだろうけど。 買い物して行きたいから別々に帰ろうっていうと買い物付き合うとか言われそうで、困る。 ちょっと用事出来たからっ当日伝えて、早めに別々に帰っちゃえばいい? そんなの当日に変更するより最初から、ちょっと用事があるから(自分のショッピング)夕方5時には帰るから午前を早めに会おう(10時)とか提案すればいいでしょうか??(><) 何でも合わせて意見言わないから、尽くしてる状態になってしまってるでしょうか?? 言いなりとかになりたくないです。 今は優しいけど付き合いが長くなると、こいつは尽くしてくるからって適当に思われる様になるのでしょうか?? 深く考えないでしたいことを言えばいいだけでしょうか?? 「都会で遊んだ帰りに買い物して帰りたかったから、午前を早めに会って帰りは別々に帰ろう。今回は1人で買い物したいんだ。」って。 冷たく感じますか?? 買い物はデートと別の日にやれば?って感じでしょうか?(><) 都会まで行くのがめんどくさいのでデートで街に行くついでにって感じです。

  • 別れている間の女遊びについて。。

    別れている間の女遊びについて。。 長文ですみませんが、是非ご意見をお願い致します。>< 1年前に、1年半ぐらい付き合っていた彼氏と1度別れました。 別れた原因は、価値観の違い等で別れてしまいました。 1ヶ月ぐらいはまったく連絡をとっていませんでしたが 1ヶ月たったぐらいから、彼氏の方から電話やメールの連絡がきはじめました。 別れて私からは1度も連絡したことがなく、いつも彼氏から連絡がありました。 はじめは、元気?どうしてる?といった感じでしたが、結局は 私のことが忘れられずやはり大事な人だからできればもう一度やり直したいという彼の 気持ちを伝えられ、連絡をしてくれていました。 私は、彼のことを完璧に忘れられていたわけではありませんでしたが 別れる時も簡単に別れたわけではなかったので、別れたからには後戻りせず 前に進もうと彼を忘れようという思いを強く持っていました。が その矢先に連絡があり、もともと喧嘩別れでなく 嫌いで別れたわけではなかったので、私も自分の気持ちを 再度確かめたい気持ちになりました。 ただすぐに戻ると決めず、会ったりもせずに「連絡」だけを1年ほど毎日とっていました。 連絡をとっている間でも、ただ連絡をとっているだけというより ほぼ付き合っていた時と変わらず、友達として連絡をとっている感じではなく 恋人として連絡をとっているような状況でした。ただあくまでも連絡だけでした。 連絡だけとっている間、彼としては私の気持ちが彼に対して前向きになることを 待ってくれているような状況でした。 私も「簡単に別れたわけではないから、そんな簡単に戻ろうとは思えない」と考えていることは 彼にも伝えていましたが、連絡だけとり続け1年ぐらいがたった頃には 彼の真剣な気持ちと正直な気持ちが本当に伝わったのでもう一度と彼と試してみたいと思い 戻ることとなり、最近ヨリを戻しました。 ヨリを戻してから、最近彼の家へ泊まったときにラブホのゴムを見つけてしまいました。 彼に聞いたところ、私と別れて「連絡をとっていない間」に、女の子と2回程 寝てしまったと話されました。 ただ、はじめはやはり嘘をついていて私が問い詰めて分かった事です。 私としては別れている間、確かに連絡をとっていない期間があったので その頃の出来事であれば、もちろんすごく嫌ではありますが 別れていたので、私には何も言うことができないのかなと思っています。 ただもしも、連絡を毎日とっていた日々での出来事であれば、私としては彼に対して 不信感が募りますし、彼を素直に信用することができない気持ちになります。 私への思いをあんなに伝えてくれていたのに もしかすると、その間に遊んでいたのかもしれないと思うと彼に対して信頼感が消えていきます。 彼は、私と連絡をとっていない間だと話しますが、それすら疑ってしまいます。。 ただ、仮に私と連絡をとっていたときだとしても、確かに付き合っていなかったので 彼を「許す」「許さない」ということではないのかなとも思います。。 これはやっぱり別れている間のことなので、私には彼をせめることは筋違いでしょうか? 男の人は、心で忘れられず、好きな人がいるのに、好きでもない女の人と 寝たり、遊びたいと思うのは仕方がないことと考えるべきでしょうか? これから彼を信じて一緒にいていいのか悩んでいます。。 長文を書いてしまいましたが、みなさまにご相談したいのが 別れていたからとはいえ私のことを好きだと、忘れられないと言っていたのに 実際は他の女の子と遊だことは 「男だから・別れている間の事だから」と考えるべき事でしょうか?>< そもそも遊んだことに対してもともと私にせめる権利はないでしょうか?>< 恋愛感情がなく、寂しく生理的にも女の子と遊びたくて遊んだと説明されましたが 私としては、逆に、恋愛感情もないのに女の子と体の関係を求めて遊ぶなんて 人として誠実なんだろうか。。。 でも男なので、仕方がない、私とも会っていなかったので責められないのかなとも思います。 彼がひどいわけではなく、男とはそういうもので仕方ないと考えていいのでしょうか? 私の考えが、彼に対して厳しすぎるのかなぁ?と思ったりもし、悩んでいます。。 もちろん、私の気持ち次第であり、私が彼を信じられるか信じられないか そこが一番重要な問題だとは思いますが、 是非みなさんのご意見を聞かせていただけますでしょうか。。>< 長々とすみません(><)よろしくお願いします。

  • 連絡の頻度。恋人になったら変わりますか?

    連絡の頻度。恋人になったら変わりますか? 20代OLです。 今、あとちょっとで付き合うことになりそうな同い年の男性がいます。 何回かデートをしていて、会っている間は手をつないでいて見た感じはカップルに見えると思います。 ですがまだお互い「すき」とも言ってませんし、ハグやキスやそれ以上のことはしていないので「恋人」ではない状態です。 私は好きな人とは週1~2は会いたいですし、メールや電話も割としたい方なのですが、まだ恋人ではない今、会う頻度は2週間に1回くらいでその約束をするときにだけメールか電話をする感じです。 私としては、彼女でもないので忙しい彼に用もないのにメールもしづらく控えているのですが、彼はどうなのか分かりません。 ただ忙しくてメールできないのか、もともと彼女にもあまり連絡をとらない人なのか、私と同じく控えているのか。 彼のことが好きなので付き合いたいという気持ちはあるのですが、付き合った後もこういう付き合い方になるとしたら寂しいなぁと考えてしまいます。 そこで質問なのですが、 連絡を取ったり会ったりする頻度は付き合う前と付き合ってからは変わりますか? 個人差あると思うのですが、広く意見が伺いたく、質問させていただきました。 宜しくお願いします。

  • 恋人に会えば会うほど寂しくなる

    26の男です。 今の彼女と付き合い始めて3ヶ月になります。 彼女は4つ下で、友人の友達でした。 恋人になるまで1年ほど友達の期間があり、気が向いた時に遊んでいました。 性格は全然違うのですが、なぜか気が合い、彼女といるときはとても楽しかったです。 今までで会った人の中で、1番自然体でいられる存在だと思いました。 しかし、告白をして恋人になり、付き合い出してから、それが変わりました。 彼女の性格が変わったわけではありません。 むしろ、全く変わらないことに不安を感じてしまうぐらいです。 彼女は男っぽい性格で、ポジティブ。イチャイチャしたりするのは苦手で、カラオケでキスしようとしても拒まれました。 一方私は女っぽい性格で、女々しいし、ぐちぐちとネガティブな事をよく言います。男らしくついて来いと言えるタイプでなく、相手に合わせる性格です。 デートを週一回ほどするのですが、デートが終わるといつもどんよりとした、苦しい気持ちになります。 もっと手を繋いだり、くっついたり、恋人らしいことをしたいのですが、なかなか出来ず、不満に思ってしまいます。 ならすれば良いじゃないかと思うのですが、相手がよく思っていないのに、そういったことをするのはとても気が引けます。 こちらだけしたくてしても、それはそれで満たされません。 色々と頭で考えてしまい、苦しくなってしまいます。 恋人ではなく、友達として付き合った方が、良い関係なんじゃないかとも思いますが、会っている時は楽しくて、離れることが考えられません。 どうしたら苦しくなくなるでしょうか。