• ベストアンサー

3乙の意味教えてください。

3乙って絵文字ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

3乙とはMHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の 用語です。絵文字ではありません。意味は下のとおりです。 三乙( さんばつ / sanbatsu ) 三回戦闘不能になり、クエストが失敗すること。 乙ったからと言ってベースキャンプで無駄口を叩いてると地雷扱いされるので気をつけよう。

horaseman
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうざいます。 知ったかぶりして恥かくところでした^^; 聞いてよかったw