• 締切済み

何を作ってほしい??

彼の家でたまに料理をするのですが、いつも「何食べたい?」って聞いても「何でもいい」って言うんですよー(>_<) 鯛のあら煮とか好きらしいんですけど、そんなの頻繁には作れないし‥。まだ学生でお金もないですしね☆今まで作ったのは、オムライス、シチュー、和風の煮込みハンバーグ、生姜焼き、肉じゃがetc簡単なものばかりです。おいしいとは言ってくれるんですけど、何作っていいかよくわかんなくて。。。何を作ったら喜んでくれますかねぇ?? 女性の回答もお待ちしてます(^-^)

  • Agirl
  • お礼率86% (26/30)

みんなの回答

noname#4275
noname#4275
回答No.10

 オレも好き嫌いナイんで、「何でもいい」と言いますね。だってなんでもおいしいし、特に彼女が作るんだから毎日カレーでもいいくらいスよ。  それにメニューが浮かばないんですよ。カタログみたいなモンがあれば、イメージが沸いてよだれの垂れるモンもあるかもしんないけど。  それにね、作ってくれるだけだったらお袋でもレストランでもいいワケでしょ?味も大事だけど、チョイスのセンスで喜ばせたい、って思えばいいんじゃないかな?  「これなんて料理?」とか  「こんなん、見たことも食ったコトもねーよ!」  結果、「まずかった」でもいいじゃん、レパートリーを増やして、ますますスキルアップしてさ。  悩むのがいいんじゃない?男がデートの演出悩むのと一緒だよ。

Agirl
質問者

お礼

彼はデートの演出なんてしてくれたことないです(;_;) 私が、どこか行こうって提案しないとどこにも行かないし‥。 学校終わってからなのでそんなに凝った料理は作れないけど、がんばってみます! ありがとうございました。

  • nanakasn
  • ベストアンサー率18% (30/158)
回答No.9

聞き方を変えてみたらどうでしょう? 何が食べたい?と聞くときっと優しい彼はあんまりわがまま言ったら悪いとか考えちゃうかもしれないですよね。「好きな食べ物は?」って聞いてみて、その中から今食べたいものを選んでもらっては。「お肉とお魚どっちが好き?」から始めてもいいと思いますよ。 それがめんどくさいという彼だったら、うーん。私なら自分の好きなものとか得意なものとか勝手に作っちゃいますね、きっと。 なんでもいいってことは好き嫌いもないんでしょうし(^^)

Agirl
質問者

お礼

好き嫌いはないみたいなんで、そこはあまり心配してないんですけどね☆ 質問の仕方変えてみますね♪ありがとうございました!

noname#4437
noname#4437
回答No.8

こんにちは。 おそらく彼は、Agirlさんの料理に充分に満足してるから、「なんでもいい」って言ってくれるんだと思いますよ!!。 つまり、彼の心は「僕がいま食べたいものを、いつでも上手に作ってくれるんだよね~!☆」だと思います!!^^。 でもそれでも迷った時は、「和・洋・中だったら、どれがいい?」ってだけでも聞いてみてはどうでしょうか(^^ >『今まで作ったのは、オムライス、シチュー、和風の煮込みハンバーグ、生姜焼き、肉じゃがetc簡単なものばかりです。』 これはもう最高じゃないですかぁぁ~~!!。自信を持って、これからもガンバってください!(^u^) *一般人でも、自信ありにしました笑(^_^)ノウイ

Agirl
質問者

お礼

和洋中どれがいい?って聞いてみるの、いい考えです!それくらいは答えてくれるだろうから。。。 ありがとうございました(^-^)

  • raimi
  • ベストアンサー率10% (123/1150)
回答No.7

自分の時は雑誌を買ってきて、一番安く出来るメニューばかり作ってあげました。冷蔵庫の残り物を利用したりするヤツとか、一週間分の材料を3500円以内で購入して来て、一日の食費500円にする方法とか。 何でもいいんだったら別にこんなもんでいいと思います。

Agirl
質問者

お礼

週に1回くらいしか彼の家に行かないので、材料が余っちゃうのも悩みなんですよねー(>_<) ありがとうございました☆

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.6

ご機嫌いかがですか?neterukunです >いつも「何食べたい?」って聞いても「何でもいい」って言うんですよー< 私このせりふだいっ嫌いなんで、まったく言いません。 めちゃ失礼じゃないですか?「だったらまずくてもまずいというなよ、このやろう!苺入りのみそしる作るからくえよな、お刺身をシェイクしてやるから飲めよな!なんでもいいんだろ!」位いってもいいとおもいます。作る人の苦労の中で献立考えるのがドンだけ大変なのかわかってないんじゃないかなぁ・・こういう人に限ってまずけりゃ文句言うんですよね・・黙って出されたもんくわんかい!ぐらい貴方がいえればいいのですがまぁいえたらカキコもなかったでしょうし。 こういうときは子供好きするメニューをアレンジはどうでしょう? 名づけて「お母さんは休め」作戦 おムレツ、かレーライス、さんドイッチ、はンバーグ、 やキソバ、すパゲティ、めンチカツ どうでしょうか、このアレンジで・・この7本柱から応用するんです、その言葉から連想されるほかの似たような料理、焼きソバだったらお好み焼きもタコヤキもありです。 スパゲティならマカロニも、グラタンもラザニアもありです、メンチカツならトンカツもエビフライもありです そういうふうにするとメニューめっちゃふえませんか? おそらく残り物もやくたつとおもいます。 有り合わせが多いなら、てんぷらも良いですよ。 なんでもてんぷらにして食べてみるとか、野菜なんかが残ってると良いですね。 彼の好みがわかってるならその素材を貴方風にアレンジっていうのもいいと思います、いわしが好きならちょっとカレー風味で揚げてみようかなとか、徐々に貴方風を出していくといいんじゃないかと思います。 がんばってください。⌒(*^∇゜)v

Agirl
質問者

お礼

ありがとうございました☆ 彼は和風が好きみたいなことを言ってたような気もするんですけど、洋風のときは7本柱参考にさせてもらいます♪

回答No.5

女子大学生です。 私の場合は、普段食べないようなものをつくってあげようと思って、煮物をウチで作ってタッパーに入れて持っていきます(煮物は味がしみたほうが美味しいので)。筑前煮や豚の角煮は好評でした☆相手のウチで作るのではなく、持っていくというやりかたも導入すると、選択肢が増えると思います。 ちなみに、私が愛用している料理の本を紹介します。オレンジページの「とりあえずこの料理さえ作れれば1 基本の和食」という本で、600円です。料理本コーナーに行けば平積みになってるはずです。 角煮は時間こそかかるけど、この本はホントにかんたんでした。レシピでは、豚肉の他にゆで卵を入れてますが、それにプラス、大根(下ゆでしてから)をいれるのがおすすめです☆

Agirl
質問者

お礼

私も煮物系のときはつくって持って行くことが多いです☆本見てみますね(^-^) ありがとうございました☆

  • kokichi
  • ベストアンサー率43% (19/44)
回答No.4

 きっと、たいていの人はそんなにグルメじゃないんですよ。私もよく「なんでもいい」って言ってます(気をつけてますけど)。何を作ってくれるかよりも作ってくれることのほうがうれしいわけで・・。もちろん「おいしい」っていうのはたいがい本当のことだと思いますよ。  だから、なんでもいいんですよ、二人でおいしく召し上がれるものなら。まぁ、しいて言えばあとかたずけが楽ちんなものがいいですな(炒め物系ですな:あとかたずけ奉行として)。

Agirl
質問者

お礼

なるべくお鍋一つとかで作れるもの作ってます☆ ありがとうございました♪

回答No.3

Agirlさんこんばんは。 彼に「何でもいい」という気持ちよくわかります。きっと、Agirlさんが作ってくれたものであれば何でもおいしいのでしょう。 さて本題ですが、餃子なんてどうでしょう。 簡単でしかも、一緒に作ることができますよ。私が餃子好きなだけかもしれませんが、一緒に作ることも楽しいですよ。

Agirl
質問者

お礼

おいしいんだといいんですけど‥そう信じときます☆ 彼はバイトとかで忙しくて、夜11時より前に会うことはほとんどないんですけど、時間がある時にでも餃子作ってみます♪ ありがとうございました☆

  • daina_man
  • ベストアンサー率11% (214/1896)
回答No.2

>「何食べたい?」って聞いても「何でもいい」って言うんですよー(>_<) あ~、僕も言ってます。彼女にじゃなく親にですが・・・。 彼女の作ってくれたものなら何でも嬉しいです。ちなみに、僕が好きなのは水餃子とか春巻きとか(生春巻きも)。あとはグラタン、パスタ、コロッケなどなど。好き嫌いがないので本当に何でも食べます。 まー、参考になればよいのですが・・・。

Agirl
質問者

お礼

揚げ物は油の処理がめんどくさいんですよねー(>_<) 餃子とか一緒に作っても楽しそうですね☆ ありがとうございました♪

noname#9050
noname#9050
回答No.1

こんばんは、彼は和風が好きなのかなぁ? それなら家でしたごしらえできちゃう サバの味噌煮とかブリの照り焼きとかは? あと2人で食べれていいのが 手巻き寿司!! 何まこうか楽しいですよ。 赤魚の煮こみならお値段も安いしいいんじゃないかなぁ。 あと あさりのお吸い物とか外食になさそうなものがいいと思います。 オムライスで和風にするには和風だしとしょうゆでご飯を味付けして、卵にかけるソースのかわりに、大根をすってサラダ用ドレッシングをかけると さっぱりした和風オムライスができますよ。おためしあれ~~~

Agirl
質問者

お礼

ありがとうございます☆ うちは女子寮で男の子は入れない(母親の陰謀‥笑)ので、かれの家で作るしかないんですよー。けっこうたくさん食べるので、魚料理でお腹いっぱいになってくれるかも、ちょっと不安なんです^^; 味噌煮とか作ってみます~♪

関連するQ&A

  • ハンバーグとオムライス

    今度好きな人のためにハンバーグとオムライスを作ることになりました!! 作るからには絶対失敗したくないし、おいしいって思ってもらいたい…>< ただ、彼の家で作るので勝手もわからないし、手際も悪くなりそうで心配です。しかも私は料理初心者… あと2週間くらい必死で練習しようと思います。 そこで、初心者でも失敗が少なくておいしく作れるハンバーグとオムライスのコツを教えていただきたいです。 半生だと怖いから、煮込みハンバーグがいいのかな、と… あと、ふわふわの卵にするにはどうしたらいいんでしょうか…

  • ハンバーグのアレンジ

    今日はハンバーグを作ろうかなと思っています。 いつも作るハンバーグのソースは、ハンバーグを焼いたときに出る肉汁と、ウスターソース、ケチャップを絡めてハンバーグにかけるというパターンなのですが、今日は違ったものにしようかなーと。 もう1品にシチューを考えているので、煮込みハンバーグは考えておりません。「焼き」でいこうかと思っております。 チーズをのせる・・・?でしょうか?

  • どの位の料理のレベルを求めるのでしょうか?

    30才一人暮らしです。 男性は独身の30代の女性に どの位の料理のレベルを求めるのでしょうか? 自炊はしてますが 決まったものしか作りません。 例えば肉じゃがを作るとしても 肉じゃが+炊いたご飯+味噌汁 だけです。 コンロが1つなので味噌汁が無い時もあります。 でも 肉じゃがで栄養が取れるからいいかなって思ってます。 作れるのは ハンバーグ 生姜焼き 魚を焼く 位です。 魚をさばけないし 揚げ物もやりません。 この程度の料理でもいいのでしょうか? 1人暮らしの30代にしては 出来なさすぎですか?

  • シチューの色、肉じゃがの色

    ベージュがかったシチューになることがあるのですが、常に真っ白なシチューができるようになりたいです。 また、全体的にまっ茶色な肉じゃがになるのですが、芋に若干色付くくらいの色の肉じゃがができるようになりたいです。 煮込み過ぎが悪いのかなーとも思うのですが、ジャガイモとかにんじんとか、柔らかいものが好みです。 シチューは、いつも同じルーなのに、ベージュだったり真っ白だったり安定しません。違いが分かりません。 肉じゃがも、煮詰めるとそういう色になると思いこんでいたので、何が悪いのか分かりません。(芋の形が崩れるくらいの肉じゃがが好みです) 私自身はおいしければ色くらい・・・と思うのですが、作ったときに毎回のように彼氏が不満そうなので、いいかげんに直したいです。アドバイスお願いします。

  • たまねぎがダメなんです。

    嫌いじゃないんです。大好きだったのです。 それがココ2年ほど、食べたら変なんです。 そこでなんですが、 一般的にたまねぎを使う料理で、 たまねぎを使わずにできるレシピを教えていただけますでしょうか。 カレー、シチュー、肉じゃが、コロッケ、ハンバーグなど よろしくお願いします。

  • ”料理ができる”の定義

    ずっと前から疑問に思っていたのですが、どの程度料理が作れたら「料理ができる」と言っていいのでしょうか? 友人が「焼くとかいためるだけのものは料理とは言わない」というようなことを言っていましたが・・・。 ちなみに私が作れるものといえばカレー、ハンバーグ、親子丼、肉じゃが、餃子、スパゲティ、オムライス・・・etc. 魚料理は全くできません。さばくことも内臓を取り出すこともできません。 カレイの煮付けや茶碗蒸しなんかは作り方も知りません。 こんな私でも料理ができると言えるのでしょうか・・・?またどのくらいのものが作れれば、料理ができると言っていいのでしょうか? くだらない質問ですみません。

  • パキスタン人に好まれる料理

    パキスタン人の友人兄妹に料理を振舞いたいと思っています。今まで何度か作ったことがあり、日本のカレーライスは大ウケでした。が、他の料理はイマイチで・・・。なんとか喜んでもらいたいんです。 パキスタン人にウケる料理って、どんなのでしょうか。 ・妹さんは宗教上豚肉は食べられません。食卓に出すときに豚肉を抜いたとしても、エキスが入っているだけでもNGだそうです。 ・妹さんの料理を度々食べるのですが、基本的にチキンが多いです。 ・いかにも和食というのでなくても、例えば洋食や中華っぽいものでもOKです。 大ウケ:カレーライス 中ウケ:鶏ひき肉の和風ハンバーグ      茶碗蒸し      肉じゃが 無言w:大根や葉物(名前忘れました)の生姜のスープ。大根がいけないのか、生姜がいけないのか謎。

  • 彼氏への手料理

    付き合ってもうすぐ1ヶ月になるんですが、 彼氏が私の手料理を食べたいと言ってきました。 でも、私は自分の手料理に自信がなくて手料理を振舞うのにちょっとためらってしまいます・・・ なぜかと言うと、 ・私は大学生で最近下宿を始めて一ヶ月ちょい=料理を始めて1ヶ月 ・彼氏は料理の学校に通っている ・何故か料理が上手いと思われていて期待されている といった理由からためらってしまうんですよ。 味は自分ではまぁ普通かなぁと思うんですが、他の人にしてみればまずいかもですし・・・ 友達には3回だけ手料理を振舞ったことがあって、 「美味しい!!」と言ってもらえたんですが、 お好み焼き・オムライス・スープ・シチューと手料理と呼べないような簡単なものばかりで(;´▽`) 彼氏には彼氏の好きなハンバーグを作ろうと考えています。 後、ハンバーグ意外何を添えればいいかも悩んでますが・・・ えっと、彼女からの手料理って、美味しくなくても嬉しいですか?? 男性・女性どちらでも自分の体験から意見をくれると嬉しいです!

  • 野菜嫌いな彼に手料理

    今週の土日、彼が泊まりに来ることになったので、 手料理を振舞うことになりました。 メニューは彼からの要望で、 1日目:煮込みハンバーグ 2日目:デミグラスソースのオムライスです。 野菜があまり好きではなく、お肉が大好きな彼です。 それぞれのメニューに副菜や汁物を付けたいのですが、 何かおすすめはないでしょうか? 可能であれば手軽・簡単に作ることのできるメニューだと幸いです。 ご回答、よろしくお願い致します。

  • 牛肩ロース

    いつも牛肉の煮込み料理はすね肉なのですが、安かったので牛肩ロースを買ってきました。 ビーフシチューにしても、赤ワイン煮込みにしても、すね肉の様にちゃんとトロトロになりますでしょーか(;´д⊂)?? 心配です。。。