• 締切済み

何を作ってほしい??

彼の家でたまに料理をするのですが、いつも「何食べたい?」って聞いても「何でもいい」って言うんですよー(>_<) 鯛のあら煮とか好きらしいんですけど、そんなの頻繁には作れないし‥。まだ学生でお金もないですしね☆今まで作ったのは、オムライス、シチュー、和風の煮込みハンバーグ、生姜焼き、肉じゃがetc簡単なものばかりです。おいしいとは言ってくれるんですけど、何作っていいかよくわかんなくて。。。何を作ったら喜んでくれますかねぇ?? 女性の回答もお待ちしてます(^-^)

• Agirl
  • お礼率86% (26/30)

みんなの回答

noname#4275
noname#4275
回答No.10

オレも好き嫌いナイんで、「何でもいい」と言いますね。だってなんでもおいしいし、特に彼女が作るんだから毎日カレーでもいいくらいスよ。  それにメニューが浮かばないんですよ。カタログみたいなモンがあれば、イメージが沸いてよだれの垂れるモンもあるかもしんないけど。  それにね、作ってくれるだけだったらお袋でもレストランでもいいワケでしょ?味も大事だけど、チョイスのセンスで喜ばせたい、って思えばいいんじゃないかな?  「これなんて料理?」とか  「こんなん、見たことも食ったコトもねーよ!」  結果、「まずかった」でもいいじゃん、レパートリーを増やして、ますますスキルアップしてさ。  悩むのがいいんじゃない?男がデートの演出悩むのと一緒だよ。

Agirl
質問者

お礼

彼はデートの演出なんてしてくれたことないです(;_;) 私が、どこか行こうって提案しないとどこにも行かないし‥。 学校終わってからなのでそんなに凝った料理は作れないけど、がんばってみます! ありがとうございました。

• nanakasn
回答No.9

聞き方を変えてみたらどうでしょう? 何が食べたい?と聞くときっと優しい彼はあんまりわがまま言ったら悪いとか考えちゃうかもしれないですよね。「好きな食べ物は?」って聞いてみて、その中から今食べたいものを選んでもらっては。「お肉とお魚どっちが好き?」から始めてもいいと思いますよ。 それがめんどくさいという彼だったら、うーん。私なら自分の好きなものとか得意なものとか勝手に作っちゃいますね、きっと。 なんでもいいってことは好き嫌いもないんでしょうし(^^)

Agirl
質問者

お礼

好き嫌いはないみたいなんで、そこはあまり心配してないんですけどね☆ 質問の仕方変えてみますね♪ありがとうございました!

noname#4437
noname#4437
回答No.8

こんにちは。 おそらく彼は、Agirlさんの料理に充分に満足してるから、「なんでもいい」って言ってくれるんだと思いますよ!!。 つまり、彼の心は「僕がいま食べたいものを、いつでも上手に作ってくれるんだよね~!☆」だと思います!!^^。 でもそれでも迷った時は、「和・洋・中だったら、どれがいい?」ってだけでも聞いてみてはどうでしょうか(^^ >『今まで作ったのは、オムライス、シチュー、和風の煮込みハンバーグ、生姜焼き、肉じゃがetc簡単なものばかりです。』 これはもう最高じゃないですかぁぁ~~!!。自信を持って、これからもガンバってください!(^u^) *一般人でも、自信ありにしました笑(^_^)ノウイ

Agirl
質問者

お礼

和洋中どれがいい?って聞いてみるの、いい考えです!それくらいは答えてくれるだろうから。。。 ありがとうございました(^-^)

• raimi
回答No.7

自分の時は雑誌を買ってきて、一番安く出来るメニューばかり作ってあげました。冷蔵庫の残り物を利用したりするヤツとか、一週間分の材料を3500円以内で購入して来て、一日の食費500円にする方法とか。 何でもいいんだったら別にこんなもんでいいと思います。

Agirl
質問者

お礼

週に1回くらいしか彼の家に行かないので、材料が余っちゃうのも悩みなんですよねー(>_<) ありがとうございました☆

• neterukun
回答No.6

ご機嫌いかがですか?neterukunです >いつも「何食べたい?」って聞いても「何でもいい」って言うんですよー< 私このせりふだいっ嫌いなんで、まったく言いません。 めちゃ失礼じゃないですか?「だったらまずくてもまずいというなよ、このやろう!苺入りのみそしる作るからくえよな、お刺身をシェイクしてやるから飲めよな!なんでもいいんだろ!」位いってもいいとおもいます。作る人の苦労の中で献立考えるのがドンだけ大変なのかわかってないんじゃないかなぁ・・こういう人に限ってまずけりゃ文句言うんですよね・・黙って出されたもんくわんかい!ぐらい貴方がいえればいいのですがまぁいえたらカキコもなかったでしょうし。 こういうときは子供好きするメニューをアレンジはどうでしょう? 名づけて「お母さんは休め」作戦 おムレツ、かレーライス、さんドイッチ、はンバーグ、 やキソバ、すパゲティ、めンチカツ どうでしょうか、このアレンジで・・この7本柱から応用するんです、その言葉から連想されるほかの似たような料理、焼きソバだったらお好み焼きもタコヤキもありです。 スパゲティならマカロニも、グラタンもラザニアもありです、メンチカツならトンカツもエビフライもありです そういうふうにするとメニューめっちゃふえませんか? おそらく残り物もやくたつとおもいます。 有り合わせが多いなら、てんぷらも良いですよ。 なんでもてんぷらにして食べてみるとか、野菜なんかが残ってると良いですね。 彼の好みがわかってるならその素材を貴方風にアレンジっていうのもいいと思います、いわしが好きならちょっとカレー風味で揚げてみようかなとか、徐々に貴方風を出していくといいんじゃないかと思います。 がんばってください。⌒(*^∇゜)v

Agirl
質問者

お礼

ありがとうございました☆ 彼は和風が好きみたいなことを言ってたような気もするんですけど、洋風のときは7本柱参考にさせてもらいます♪

回答No.5

女子大学生です。 私の場合は、普段食べないようなものをつくってあげようと思って、煮物をウチで作ってタッパーに入れて持っていきます(煮物は味がしみたほうが美味しいので)。筑前煮や豚の角煮は好評でした☆相手のウチで作るのではなく、持っていくというやりかたも導入すると、選択肢が増えると思います。 ちなみに、私が愛用している料理の本を紹介します。オレンジページの「とりあえずこの料理さえ作れれば1 基本の和食」という本で、600円です。料理本コーナーに行けば平積みになってるはずです。 角煮は時間こそかかるけど、この本はホントにかんたんでした。レシピでは、豚肉の他にゆで卵を入れてますが、それにプラス、大根(下ゆでしてから)をいれるのがおすすめです☆

Agirl
質問者

お礼

私も煮物系のときはつくって持って行くことが多いです☆本見てみますね(^-^) ありがとうございました☆

• kokichi
回答No.4

きっと、たいていの人はそんなにグルメじゃないんですよ。私もよく「なんでもいい」って言ってます(気をつけてますけど)。何を作ってくれるかよりも作ってくれることのほうがうれしいわけで・・。もちろん「おいしい」っていうのはたいがい本当のことだと思いますよ。  だから、なんでもいいんですよ、二人でおいしく召し上がれるものなら。まぁ、しいて言えばあとかたずけが楽ちんなものがいいですな(炒め物系ですな:あとかたずけ奉行として)。

Agirl
質問者

お礼

なるべくお鍋一つとかで作れるもの作ってます☆ ありがとうございました♪

回答No.3

Agirlさんこんばんは。 彼に「何でもいい」という気持ちよくわかります。きっと、Agirlさんが作ってくれたものであれば何でもおいしいのでしょう。 さて本題ですが、餃子なんてどうでしょう。 簡単でしかも、一緒に作ることができますよ。私が餃子好きなだけかもしれませんが、一緒に作ることも楽しいですよ。

Agirl
質問者

お礼

おいしいんだといいんですけど‥そう信じときます☆ 彼はバイトとかで忙しくて、夜11時より前に会うことはほとんどないんですけど、時間がある時にでも餃子作ってみます♪ ありがとうございました☆

• daina_man
回答No.2

>「何食べたい?」って聞いても「何でもいい」って言うんですよー(>_<) あ~、僕も言ってます。彼女にじゃなく親にですが・・・。 彼女の作ってくれたものなら何でも嬉しいです。ちなみに、僕が好きなのは水餃子とか春巻きとか(生春巻きも)。あとはグラタン、パスタ、コロッケなどなど。好き嫌いがないので本当に何でも食べます。 まー、参考になればよいのですが・・・。

Agirl
質問者

お礼

揚げ物は油の処理がめんどくさいんですよねー(>_<) 餃子とか一緒に作っても楽しそうですね☆ ありがとうございました♪

noname#9050
noname#9050
回答No.1

こんばんは、彼は和風が好きなのかなぁ? それなら家でしたごしらえできちゃう サバの味噌煮とかブリの照り焼きとかは? あと2人で食べれていいのが 手巻き寿司!! 何まこうか楽しいですよ。 赤魚の煮こみならお値段も安いしいいんじゃないかなぁ。 あと あさりのお吸い物とか外食になさそうなものがいいと思います。 オムライスで和風にするには和風だしとしょうゆでご飯を味付けして、卵にかけるソースのかわりに、大根をすってサラダ用ドレッシングをかけると さっぱりした和風オムライスができますよ。おためしあれ~~~

Agirl
質問者

お礼

ありがとうございます☆ うちは女子寮で男の子は入れない(母親の陰謀‥笑)ので、かれの家で作るしかないんですよー。けっこうたくさん食べるので、魚料理でお腹いっぱいになってくれるかも、ちょっと不安なんです^^; 味噌煮とか作ってみます~♪