片思いの相手に脈はある?アドバイスを教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 大学生の女子が半年間片思いしている同い年の人について相談です。一緒に遊ぶことはないですが、共通のバイト先や授業があり、バイトでも週3は一緒に働いています。
  • バレンタインに手作りチョコをあげたところ、相手は「ありがとう」と言ってくれましたが、本命だとは気づいてもらえたか分かりませんでした。
  • 数か月前に飲み会の約束をしたにもかかわらずドタキャンされた経験があり、最近また飲みに誘ったら返信は冷たかったです。彼のことをあきらめるべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

脈判断と今後のアドバイスをお願います。

脈判断と今後のアドバイスをお願います。 以前も同じ好きな人のことで質問したのですが、その後少しアプローチをかけてみたのでもう一度質問させていただきます。 大学生の女子です。今好きな人がいます。半年くらい片思いしてます。同い年で学校もバイトも同じ人です。二人だけで遊びに行ったことはないですが、バイト仲間何人かで遊びに行ったことがあり、大学の授業を二人で一緒に受けてる授業があったり、バイトで一緒に働き始めてほぼ一年たち週3はバイト一緒な仲です。 バレンタインはお互いバイトだったのでバイト中に思い切ってバレンタインの手作りチョコをあげました。まだ人が少ない朝にちょっと一瞬来てって呼んで、はい、あげる(^^)って渡しました。そしたら 相手はありがとーって言って、その後は普段通り普通にしゃべってバイトしました。 小さな箱に入れて渡して私的には頑張ったのですが本命だと気づいてもらえたかはわかりません。 そして昨日勇気をだして○○日予定あいてる?って聞いたら、飲み会の次の日だから一日潰れてるかな笑 って返信きました.....。これ見て超凹みました。 二か月前にも飲みに誘って約束したのに当日ドタキャンされたことがあるのでもうこれは脈なしなのかなと暗い気持ちになってしまいました。 もう彼のことはあきらめるべきなのでしょうか。これ以上頑張ってもどんどん自分がみじめになるだけでしょうか。好きなだけに今はとても胸が痛いです。 何かアドバイスや意見をいただけると幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zero-970
  • ベストアンサー率46% (23/50)
回答No.1

脈アリですか、と訊かれると、微妙・・・です。 あるかないかというと、ない・・・の方です。 好きな子に誘われたら、飲み会の次の日だから・・・とか関係ないです。 まぁ人によるでしょうけど。 あと、2ヶ月前のドタキャンの件もありますし。 ただ、まだ諦めないでくださいね。 男性は、恋愛より男同士の友情を優先する人も結構多いです。 今回の飲み会の件については、とことん(飲み会に)付き合うのも男の友情ですから。 2ヶ月前も、たまたま断れないような事柄を男友達に誘われたとか。 もう少し彼の気持ちを探ってみましょうか・・・それとも、もう言っちゃう?? メールの方がいいのであれば、「バレンタインのチョコあげた時、どう思った?」とか訊いてみたらどうでしょう? もう少し突っ込むのなら「今、好きな人とか気になってる人とか、いるの?」とか。 (もちろん「いる」と来たら、「誰?」と訊き返す) これはまぁ、もう「好き」と遠まわしに告白しているようなものですよね。 一番いいのは、単刀直入に「好きです!」と言うこと・・・。 ・・・って、これができれば苦労しないんですがね(苦笑)。 とにかく、頑張ってください^^

otome2008
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 気まずくならない程度に頑張ります!

関連するQ&A

  • 脈判断お願いします

    20才の男子大学生です。 相手は同い年、同じ大学の子です。 ○なところ ・12月に学校ではなくバイトで知りあってお台場などに3度ほど二人で遊んだ(クリスマスは自分がバイトだったんで遊んでないです) ・手を向こうからつないできてくれる ・合意の上で肉体関係を持った ・僕に好みの髪型を聞いて次会うときにその髪型にしてきてくれた ・かぶってる授業は全部となりで受けてる ・明後日TDLデートに行く ・バレンタインいるかどうか聞いてきた(義理か本命かは不明。余ったらくれるとのこと) ・メールは遅れても一応その日のうちに返してくれる ・キスも普通にしてます。カラオケや観覧車の中で ×なとこ ・たわいのないメールがほとんど自分発信 ・デート代は男が払うのが当然と考えてる(金目的で遊んでる可能性がある) ・自分は理想が高いという(僕はブサメンです笑) つまりメールがこないことがすごいひっかかってます。 一回放置してみようかと思ったことがあったんですけど結局2、3日後に自分からメールしました。 どうですかね?

  • こんにちは!大学生の女子です。今好きな人がいます。半年くらい片思いして

    こんにちは!大学生の女子です。今好きな人がいます。半年くらい片思いしてます。同い年で学校もバイトも同じ人です。二人だけで遊びに行ったことはないですが、バイト仲間何人かで遊びに行ったことがあり、後期は大学の授業を二人で一緒に受けてる授業があったり、バイトで一緒に働き始めてほぼ一年たち週3はバイト一緒な仲です。 昨日もお互い10時~22時でバイトだったのでバイト中に思い切ってバレンタインの手作りチョコをあげました。まだ人が少ない朝にちょっと一瞬来てって呼んで、はい、あげる(^^)って渡しました。そしたら 相手はありがとーって言って、その後は普段通り普通にしゃべってバイトしました。 ありがとうメールぐらいくるかなーって思ってましたがきませんでした。これは脈なしなのでしょうか? 私はずっと好きだったから付き合えたら最高に幸せだなって思っているんですが、積極的にアプローチしてって平気でしょうか。距離が近いだけにいろいろ不安になってしまって。 何か良いアプローチ方法などありましたら、ぜひアドバイスお願いします。

  • 脈ありか判断お願いします!!

    二年前におつきあいしていた方とやりなおしたいんです。 脈ありかは分からないので皆さんの意見お聞きしたいです!そして何かアドバイスください!!お願いします! 私は大学四年、彼は博士二年でともに春から就職です。お互いに忙しくて自然消滅になり、別れてしまいました。お互い落ち着いた昨年の末から連絡を取り合い、会うようになりました。私は付き合っている人がいたので、彼氏に承諾をもらって元彼に会いに行きました。会ったらまた好きになってしまいました。自分でもびっくりです。 彼氏と別れ、元カレにアタック中です。先週、会ったときに少し早いバレンタインとして、チョコを渡しました。付き合っていないのに手作りは重過ぎるかなと思い、ちょっと高めの高級チョコを渡しました。奮発しました。渡せるか不安だったんですが、彼から「俺にチョコはないのーあれーあれー」と言ってくれて、渡せました。「よかったらもらって」と言うと、「もちろんだよ、ありがとう」と喜んで言ってくれて、一安心しました。 彼に付き合っている人、好きな人がいるのかはわかりません。怖くて聞けません。 「忙しいのに、嫌いな人とわざわざ二人で会いたくない」 私が電話好きと言うと、「俺にかけてくれたことないじゃん でないわけないのに」 「今度は~食べにいこ」 と嬉しくなってしまうことは言ってくれます。私の恋愛観や、過去の恋愛の話をしつこく聞いてくるので、興味は持ってくれているのかなとも思います。 でも、「働いたら、合コンたくさんあるんじゃん」「出会いもたくさんあって、金持ちもいるんじゃない」と、彼氏だったら絶対言わないことも言われました。それに、一番脈なしだと思うのは、彼から誘ってくれたのは一回だけです。私が誘ったら、次の日にも会ってはくれますが、ただの優しさか、時間があるからかもしれません。 今は近所ですが、春から少し遠くに行ってしまうので、焦ってます。これ脈ありますか?? どうでもいい相手だったら、相手の恋愛話なんて興味ないですよね…?? 頑張ってもいいんでしょうか。アドバイスください。

  • 脈はない?

    私(大学生・女)には好きな人(社会人)がいます。 彼は中学の時の同級生で、今年飲み会で再会しました。 飲み会の数日後2人でカラオケに行き、 さらにその数日後(なぜかバレンタインの日だったのですが…)も2人で飲みに行きました。 私は彼といろいろ話しているうちに好きになってしまいました。 しかしこの時すでに彼にはいい感じになっている女の子がいるようでした。 バレンタインの時は一応市販のチョコを渡しましたが、告白はできませんでした。 しばらくして、私は彼を遊びに誘ってみました。 彼の返信が遅く時間はかかったけどなんとか日程が決まり、 わくわくしていたのですが、その前日に連絡しても返事がない。 当日の朝になってメールが来て、「天気悪いね」から始まり、 結局彼の体調が悪いということでドタキャンされてしまいました。 私はとにかく残念でショックでした…。 私が思うに…彼ははじめから大して遊ぶ気はなかったけど私がしつこいから、とりあえずOKした。 しかし会うのが面倒になってきて当日ドタキャン。というところかと。。 一応、その日の夜に謝罪のメールがありました。 「この埋め合わせは近いうちに必ずするから」とありましたが、 なんかこれもとりあえず言ってるだけなのかなとか思ってしまいます。 長くなってしまいましたが、これって客観的に見て脈はないですよね? 彼はもう女の子と付き合ってるとも考えられますよね…? 思ったことなんでもいいですので、お願いします!

  • 脈は?

    男性はどんな時に、本命チョコあげないの~!?と聞きますか?彼も彼女がいなく、私もいないというのは知ってますが、一緒に遊びに行ったりはしてません。会社に週何度かくる人なのですが、最近プライベートなことも話すようになって、明日バレンタインだね~本命チョコあげないの~?と聞かれました。探っているのか…全く気にならない人にもそんな質問するものですしょうか~?!

  • 脈あり??アドバイスをお願いします。

    脈あり??アドバイスをお願いします。 二人で遊ぶ時どこ行けばいいの? 現在大学一年生の男性です。 一か月位前に大学で女の子とアドレスを交換しました。「夏休み暇だから遊びに誘ってよ」 って言ったら授業終わりにアドレスを教えてくれました。 メールは一日10通から20通で週3回程度しています。(その時に下の名前で呼んでいいと言われました) で この間、初めて遊びました。 二人でボーリングに行きました。昼ごろから遊んだのですが、ボーリングしてその後、ご飯を食べながら3時間ぐらい話して帰りました。(多少ボディータッチしました) 「プリクラをとったことがない」と言うとプリクラもとってくれました。 でも他に行く場所がなかったので七時頃で帰りました。 で 帰り際に「寂しいな」「もっと一緒に遊びたい」的なことを言ったら、自分の頭をなでてくれました。その後メールで「今日は久しぶりにめっちゃ笑った」と言ってくれました。 金曜日に二人で横浜に映画を見に行くのですが、今度は長く遊びたいのです。 しかし自分は、二人で遊んだ事が余りないのでどこに行けばいいかよくわかりません。 ここで質問なのですが、 (1) どこか二人で遊べる場所、いい場所はありませんか? どうすれば長く遊べますか? (2) また、この人とは脈ありですか?好きになってしまいました。 この人は良く女友達とは遊ぶ見たいです。アドレスはあるがメールも男の人とは遊ばないそうです。 自分としてはアドレスを教えてくれたのも、二人で遊んでくれるのも、友達としてなのかな?と思うのですが、皆さんはどう思いますか?彼氏はいないそうです。 こんな自分にだれかアドバイスをお願いいたします。 よろしくお願いいたします。 長文で失礼いたします。

  • これって脈ありでしょうか?

    長文失礼します。 20歳女大学生です。同じバイトで19歳の男の子が気になっています。 その子とは出会って半年ぐらいなんですが、仲良くなり始めたのはここ一ヶ月ぐらいなんです。 年末の飲み会で席が隣になって喋るようになり、シフトがかぶるようになって、LINEを始めてから毎日続けています。 周りからは付き合ってるの?と聞かれたりするほど仲良く見えるようです。実際、二人でバイト後にご飯に行ったりするし、バイトでも最近よく喋るようになりました。 冗談半分でバレンタインにチョコあげるって言って、少し渡すのが遅れた時も、まだもらってないーとか言ってきたし、向こうがバイト先に上がった時、ご飯行こうって私が上がるのを待っててくれたり。私が、男性のこういうファッションが好きって言ったら、俺もやろっかなとか言うし。 草食系っぽいので向こうから誘ってくることはないですが、どこどこ行きたいなーって言うんで、私が一緒に行こうって言ったら、行こ行こ!って言ってくれます。 昨日は、料理食べたいというので作っていったら、超美味しいって言ってくれました。 周りからの彼の評価は、何考えてるかわからない人、です。確かに、私のことをどう思ってるかは不明です。4月からシフトが代わり、あまり会えなくなります。こちらの入る曜日を伝えたところ、何曜日なら会えるやん!って言ってくれました。 来週一緒にデートに行きます。仲良くなってまだ日も浅いですが、気持ちを伝えようと思っています。 これってまだ早すぎますか?そして、脈ありだと思いますか? ご意見よろしくお願いします。

  • 脈アリかどうか判断お願いします。

    以前バイトの先輩が好き~といった質問をした者です。 現在の関係 ・バイトの先輩後輩 ・メールは週に一回、私から。  内容は主にバイトの質問など。ほんの少し雑談も交えてます。 脈アリ?と思う部分 ・メールは必ず返信をくれる ・車を待っていたら、一緒に15分ほど話していてくれた ・メールで「バレンタインによかったらチョコを貰ってくれませんか」と聞いたところ、当日に時間を作って会って貰える事になった ・その際私の家が少し町から離れているためか、「近くまで行こうか?」や「期待してる」「楽しみに待ってる」と言ってくれた 脈ナシ?と思う部分 ・単純に後輩に対してやさしいだけでは無いか ・向こうからメールが来たことがない ・五つの年の差がある ・彼女がいるかすらわからない 皆さんのご意見をお聞きしたいです。

  • 脈ありですか??

    女の子に質問でうす。 脈あり・なし判断お願いします。 中1男子です。 今日、学校の帰りに傘を忘れた女の子が「いれて」といってきました。 でもそのこは、バレンタインに本命チョコをあげてた人がいるはずなんですが...。

  • 脈ありですか?脈なしですか?

    大学二回の男子です。 同じサークルの同い年の人が好きです。 その人のことをはじめは何とも思ってなかったのですが、一緒にスポーツをしたり、サークルの旅行や、文化祭を(複数で)一緒にまわっているうちに好きになりました。 彼女は明るい性格で、自分で付き合ったことないし、奥手といってました。 脈ありかなと思ったところは 好きなタイプを聞かれたり、一緒に歩くとき結構近い距離にいたり、僕が好きになったのと同じくらいに名字から名前に呼び方が変わったりしたことです。 脈なしかなと思うところは、最近居酒屋のバイトをはじめて、可愛い子いないのといわれたり、授業に遅刻したりするとそんなんじゃ彼女できないよって笑われたりします。何よりメールをすぐに終わらせられます。 クリスマスはお互いサークルの男子、女子で別々で過ごしました。 どうでしょうか、お願いします。