• ベストアンサー

映画の中のイタリア料理

kaseikuruの回答

  • kaseikuru
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.9

「ニューシネマパラダイス」にもありますよ。 ただし、ロングバージョンのみだと思います。 大人になった主人公が実家に帰って食事をするシーンがあります。何のパスタだったかまでは覚えていませんが・・・ このときだけ主人公が右利きになっているので覚えています。

Eugene
質問者

お礼

いわゆる映画の中のミステイクですね。 何のパスタだったのか確認してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • イタリア料理のスープ

    明日からキャンプに行くのですが、献立は・・ ピザ(ミートピザ(粗挽きソーセージ、ひき肉、ベーコン、ピーマンなどソースはトマトソース) パスタ(えびとほうれん草のクリーム) 生野菜サラダ なのですが・・・ スープは何を作るとよいと思いますか? イタリアンのスープといえば、トマト味のスープしか思い浮かばず、手持ちの料理本も、トマト味ばかり・・・ でも、ピザがトマトソースなので、何か違うスープを作りたいと思います。 レシピを教えてください。 ちなみに人数は主人と二人です。 調理器具は、アウトドアで作りますので、電化製品(ミキサー)とか使うのは無理ですので、(ピザはダッチオーブンで焼けます)お願いします。

  • イタリア料理の基本的なソース

    こんにちわ。イタリアンが好きでパスタ、リゾットを中心によく作るのですが、どうも自己流でなにかが足りていない気がします。本を買えばいいとはおもいますし、何冊かは買っているのですが、どれもこれも種類がありすぎて、、、。思うのですが、イタリア料理の基本となるソースってないのでしょうか?イメージで言うと、オリーブオイル、ブラックペッパー、オレガノ?さえあればなんにでも合うような気がします。コレさえ覚えておけばOKってのがあれば教えていただきたいです。よろしくおねがいします。

  • イタリア料理ってどういうお料理のこと?

    洋食と和食の違いは分かるのですが、イタリアンとフレンチって、どこが決定的に違うのでしょうか? ソース?オリーブオイル?「イタリア料理とは」という何か定義があったら、教えて下さい。

  • イタリアで通じる「スカンピン」

    昔、TV(探偵ナイトスクープ)で観たのですが・・・ 「〇〇〇〇 〇〇〇〇 スカンピン」とイタリアのレストランで頼むと・・・・簡単に注文できる。 出てきた料理は「手長エビのトマトソースの細いパスタ」でした。 スカンピンは手長エビだと知ってましたが・・・〇〇・・・のところが思い出せなくて・・・・ なんか・・・面白い感じの言葉でした。 思い出せなくて・・・・イライラしてます。 よろしくお願いします。

  • イタリア料理の名前について

    イタリア料理で、主に白身魚のパイ包みのような料理の名前を知りたいです。 パイ生地ではなくパスタの生地?を使用しているようなのですが、イタリアでは小さなお店でも必ずといっていいほどある料理なのだそうです。 でも、日本ではなかなか見かけないとか・・・。 よろしくお願いします。

  • イタリア料理のレポート

    夏休みの課題で イタリア料理を食べ、その感想をA4の用紙にレポートする課題があります(-ω-;) 某イタリアンカフェに食べに行ったんですが ピザとかパスタなどしかなく 結局ミートピザを食べました(´;ω;`) ミートピザでレポート1枚埋めるって至難の技かと..。 締め切り間近なので今から食べにいくこともできないし... ミートピザの味や特徴など長めに説明していただけませんかorz 参考にさせていただきたいですorz

  • ドライトマトの産地 イタリアorアメリカ

    ドライトマトの産地 イタリアorアメリカ こんにちは。 パスタ料理で使うドライトマトを買いに行ったら イタリア産とアメリカ産がありました。 イタリア産が高く、アメリカ産はイタリア産の半値以下でした。 皆さんはどちらの産地を選んで買っていますか? また、ドライトマトは産地によっても味は変わりますか?

  • イタリアの煮込み料理に入っていた野菜の名前

    10年前イタリアの大衆食堂のような、現地の人でにぎわっているレストランでたまたま注文した、 牛肉と沢山の野菜がトマトベースのソースで煮込まれている料理を食べました。 その中に、今まで日本では口にしたことのない野菜が入っていたんです。 形はなんだか「ふきのとう」のような、アスパラの先を大きくしたような感じで、 味は・・・う~ん,どちらかといえばタラの芽?とか何やら「山菜」を思わせるような感じだったと思うんです('_') 当時、イタリアから帰ってすぐ、フランス料理を勉強していた方にその食材の話をしたら「きっと●●かな?・・・へ~、あれが美味しいと感じるって目ずらしいね(#^.^#)」と、いい意味で言ってたので、 やはり、日本人にはなじみがないんだな~と感じました。 最近になって、あの煮込み料理を自宅で作れないか考えているのですが、料理名が解からないので 手も足もでません(>_<) ヨーロッパ料理に詳しい方、どうかよろしくお願いいたします。

  • 料理のジャンル

    自己紹介文を作成していて迷っているのですが、 日本料理、中華料理、イタリア料理。。。 あるいはエスニック料理、アジア料理。。。といった分類でも構わないのですが、料理のジャンル(種類、カテゴリー)という時の「ジャンル」に当たる英単語は何ですか?

  • 最高にうまいイタリア料理店

    港区、中央区あたりで、最高に最高にうまいイタリア料理屋(パスタ、ピザ)さん知りませんか? 金額はいくらでも構わないのですが、 ただ高級チックな感じとかは除いてください。