• ベストアンサー

料理のジャンル

自己紹介文を作成していて迷っているのですが、 日本料理、中華料理、イタリア料理。。。 あるいはエスニック料理、アジア料理。。。といった分類でも構わないのですが、料理のジャンル(種類、カテゴリー)という時の「ジャンル」に当たる英単語は何ですか?

  • incd
  • お礼率37% (24/64)
  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#34556
noname#34556
回答No.2

こんにちは。 例えばこちらの病院に入院する場合に、食事について聞かれる場合、英語ですとどうしても Do you have any allergies?(食事のアレルギーはありますか?)ですとか Are you a vegetarian?(ベジタリアン/菜食主義者ですか?) などと聞かれます。その際に答える場合で多いのは kind/s です。 例えば、I eat/have all kinds of food. ですと、肉も魚も野菜も何でも、、という食物の種類を指しますし、 I eat/have all kinds of foods. と food が複数形になるだけで、中華も和食もイタリアンも、、という意味にとらえられます。あとは variety of foods という表現も良いと思います。type ですと、イタリアンの中でもとりわけリゾットが好き、マリネが好きなど、またちょっと種類とは変わりますので、type は避けた方がいいかも知れません。 incdさんが、世界各国のお料理をすることがお好きなのか、食べるのがお好きなのか、それともどちらもなのかちょっと分らないのですが、 I like to cook lots of kinds of foods such as Italian, Chinese.....などとしてもいいですし、 I like to try a variety of international foods such as Italian, Chinese....などでもいいと思います。 international foods とあえて、最初におっしゃっても良いですね。 参考になれば嬉しいです。

incd
質問者

お礼

ありがとうございます。助かりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

foodが一番いいでしょう。たとえば I am good at cooking asian food.

incd
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 料理人になるとしたら、どんなジャンルがいい?

    皆さんが料理人・調理人・コック・パテイシェ・・・になるとしたら、どんなジャンルを専門にしたいと思いますか? 1.寿司・和食料理 2.洋食・フランス料理 3.中華料理 4.イタリア料理 5.パン 6.ケーキ・デザート 7.和菓子 8.ラーメン専門 9.カレー専門 10.和洋中なんでもありの定食屋 とりあえずこの中から選んでください。 どんなメニューを、真っ先に作ってみたいですか?

  • 最高の料理人は誰ですか?

    これまでの歴史の中で、 最高の料理人をご紹介いただきたいです。 例えば、フランス料理ならエスコフィエとか・・・ イタリア料理、日本料理、中華料理、問わず情報をいただけると幸いです!

  • 皆さんは、アメリカ料理といったら、どんなものを思い浮かべますか?

    例えば、中華料理、フランス料理、イタリア料理・・・どれもイメージが湧きます。 東南アジア系の料理も何となくイメージが湧きます。 ですが、アメリカ料理って、どうもイメージが湧きません。 皆さんは、アメリカ料理といったら、どんなものを思い浮かべますか? 分厚いステーキですか? 煮込んだ豆ですか? とにかく、質より量という感じがしますが、それが何なのかちょっと分かりません。

  • 日本の中華料理と中国での料理の違いについて

    日本で一般的に食べてる中華料理、実際中国で食べて意ならどこへ行けば食べれますか?中華飯、天津飯、酢豚。回鍋肉.バンバンジーなど。餃子は点心としてどこでもあるみたいですが。 実際中国を歩いてると日本の中華料理店で食べてるのはもちろんテレビのグルメ番組で紹介してる現地の料理にもお目にかじゃれないのですが?中華飯や天津飯、回鍋肉は誰が作ったのですか? 横浜中華街の中華は殆ど現地化された日本の中華料理ですか?中国人が日本で中華料理店を開く場合日本人向けレシピはどうするのですか? 餃子。シュウマイ、肉まんの類は日本同様中国にも存在するようですが?中華料理以外にも洋食、フランス料理、イタリア料理、スペイン料理、インド料理、トルコ料理その他も殆ど別の料理日本向けに現地化されたものですか?

  • アメリカ料理と言えば、どんなものをイメージしますか

    フランス料理、イタリア料理、中華料理、インド料理、韓国料理、日本料理・・・ 何となくイメージできますが、ではアメリカ料理はどうでしょうか? そもそもアメリカ料理というジャンルがあるのかどうかも分かりませんが、あえてアメリカ料理と言えばどんなものをイメージしますか? ハンバーガー&コーラ? 分厚いステーキ肉? 豆の煮込み料理?・・・ アメリカ料理店というお店も、見かけないような気がします。

  • SQlite3で外部結合したい

    閲覧ありがとうございます。 2個以上のテーブルで外部接続する方法が判らず 投稿しました。 DATA1 ----------------------- 店名     カテゴリ1  カテゴリ2 大将     ラーメン   餃子 トレビアン  パスタ    ケーキ ジャンル ----------------- カテゴリ  大分類 ラーメン  中華 餃子    中華 パスタ   イタリアン ケーキ   スイーツ お店の 「名前」・「カテゴリ」 が入っているテーブルに、 「ジャンル」をくっつけたいと思っています。 期待している結果は以下のようなものです。 DATA1 ----------------------- 店名     カテゴリ1  カテゴリ2  大分類1   大分類2 大将     ラーメン   餃子     中華     中華 トレビアン  パスタ    ケーキ    イタリアン  スイーツ 以下のように書いてみましたが、上手くいきませんでした。 どのようにSQL文を書けばいいのか、いまいち判りません。 初歩的な事かもしれませんが、よろしくお願いします。 select * FROM DATA LEFT JOIN ジャンル ON (カテゴリ1=カテゴリ) LEFT JOIN ジャンル ON (カテゴリ2=カテゴリ)

  • 食事が美味い国 & お好きな外国料理

    さして食通でない私が言うのもなんですが、料理の世界もめまぐるしく変化して、日本に居ながら 世界各国の料理が食べられる昨今です。 他方 今でこそ スペイン風居酒屋 バル なんてのは普通にありますが、その昔は スペイン ・ポルトガル ・ ギリシャ 辺りを一括りにした 地中海料理 という無国籍なものでした、昨今人気の タイ料理 もそうでしょう、 これは エスニック料理 という範疇であったろうと記憶しているのですが。 さて 個人的に充実度が高いと思えるのが イタリア 料理、これは 本場でも日本でも 且つ A級 ・ B級 お構いなく美味しくて 当たり外れが少ない、次いで 中華料理全般 ( 特に 広東料理 ) ・・ こちらは 中国本土 よりむしろ 香港 や 日本 の方が美味い、因みに シンガポール で食べる 少し エスニック な 中華 も結構いけたりします。 第3位は タイ料理 ・・ 但しこれは 本場で食べたいですね、日本の タイ・レストランは マイルドにアレンジしてありまして、さして辛くありませんから。 余談ながら 辛さで言えば、 インドネシア スマトラ島 で食べた パダン料理 は凄かった・・、その辛さたるや 口から火を吐くほどで、それこそ 「 殺す気か ~ ~ ! 」 ・・ の レベルでした。 ついでに言っちゃうと 今でも忘れられない味 ベスト3 は、お米風のパスタ ( リゾーニ って言うらしい ) が入った イタリア のスープ、 台湾 淡水 で食べた 肉そば 、 タイ の 田舎で食べた トムヤムクン ではない エビ入りスープ。 以上 日本で食べようが外国であろうが構いません、掲題件に関して、和食以外という事で御願いします。

  • イイ臭いのする美味しい料理ってありますか?

     最近どうも食事が楽しくありません。美味しいと感じる料理もあるのですが、いまひとつ物足りません。  そこで、ふと思ったのですが、いつも食べてる料理って、舌でのみ味わっていて、鼻からは殆ど臭いを感じない物ばかりなのです。もし、嗅覚も刺激されたら、もっと料理を美味しく食べられるのになぁ~、と思うのですが、何かいい料理ないでしょうか?  料理の種類は、和・洋・中華などを問いません。ただ、東南アジア系の料理で出てくる香草(パクジー?)は苦手なので、それ以外のもので、該当する食べ物があったら教えて下さい。出来れば、値段的に手頃で、どこでも(特別なデパート等に行かなくても)手に入るものがいいのですが(ちょっと虫がよすぎるかな?)。

  • 映画の中のイタリア料理

    映画のジャンルや国籍は気にしないのですが、イタリア料理(特にパスタ)を食べるシーンが出てくる映画を探しています。 例えば「この映画のなかで誰々がトマトソースのパスタを食べているシーンがあるよ」 といった感じで教えてもらいたいです。 最近のハリウッド映画では中華や日本料理を食べているシーンはよく見かけるのですが、イタリアンってないなと思います。 新旧は問いません。 よろしくお願いします。

  • 【中華料理と中国料理の違いって何ですか?】

    【中華料理と中国料理の違いって何ですか?】 あと、中国料理と中華料理の違いが分かっていませんが、四川料理や上海料理や北京料理とか細分化されていて、中国人はこの料理は四川料理や!とかみんな分かるのはなぜですか? 何で見分けているんですか? ちなみに、味ではなく見た目だけでこれは四川料理。これは上海料理。と言い当てられます。 食べて、これは辛いから○○料理と当てているわけではない。 ということは、その料理の料理名だけでその地域の料理ってその地域でない人間が当てているということですよね? 中国は義務教育とか学校でこういう○○は四川料理とか、△△は上海料理とか習うのでしょうか? それとも親から習う? けど、親が2人とも四川産まれ四川育ち四川住みだと子供はどうやってあれは上海料理やって自分の地域でない料理が分かるのでしょう? あと、中華料理?中国料理?には、四川料理、上海料理、北京料理、深川料理とか何種類くらいの○○料理に地域分類されているのか教えてください。