• ベストアンサー

料理のジャンル

自己紹介文を作成していて迷っているのですが、 日本料理、中華料理、イタリア料理。。。 あるいはエスニック料理、アジア料理。。。といった分類でも構わないのですが、料理のジャンル(種類、カテゴリー)という時の「ジャンル」に当たる英単語は何ですか?

• incd
  • お礼率37% (24/64)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#34556
noname#34556
回答No.2

こんにちは。 例えばこちらの病院に入院する場合に、食事について聞かれる場合、英語ですとどうしても Do you have any allergies?(食事のアレルギーはありますか?)ですとか Are you a vegetarian?(ベジタリアン/菜食主義者ですか?) などと聞かれます。その際に答える場合で多いのは kind/s です。 例えば、I eat/have all kinds of food. ですと、肉も魚も野菜も何でも、、という食物の種類を指しますし、 I eat/have all kinds of foods. と food が複数形になるだけで、中華も和食もイタリアンも、、という意味にとらえられます。あとは variety of foods という表現も良いと思います。type ですと、イタリアンの中でもとりわけリゾットが好き、マリネが好きなど、またちょっと種類とは変わりますので、type は避けた方がいいかも知れません。 incdさんが、世界各国のお料理をすることがお好きなのか、食べるのがお好きなのか、それともどちらもなのかちょっと分らないのですが、 I like to cook lots of kinds of foods such as Italian, Chinese.....などとしてもいいですし、 I like to try a variety of international foods such as Italian, Chinese....などでもいいと思います。 international foods とあえて、最初におっしゃっても良いですね。 参考になれば嬉しいです。

incd
質問者

お礼

ありがとうございます。助かりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

foodが一番いいでしょう。たとえば I am good at cooking asian food.

incd
質問者

お礼

ありがとうございました。