kaseikuruのプロフィール

@kaseikuru kaseikuru
ありがとう数33
質問数4
回答数23
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
29%
お礼率
78%

  • 登録日2002/06/04
  • 忘れられないホラー映画、題名が分からないのです

     子供の頃に観て、私にとって最もこわーい映画として印象に未だ残る 映画、長い事もう一度みたいと思い探していますが見つけられません。  古い洋画です。詳しい正確なあらすじはわからないのですが、滞在した古い家には幼い少女の霊がいて、階段からボールが落ちてきたり。 異変に気付いた滞在客達が脱出を試みますがその霊が邪魔をする。 最後に命からがら脱出、庭のブランコが誰もいないのに揺れていて 少女の可愛くも不気味な声が笑っているよう、そんなところです。  こんな記述でお尋ねするのは恐縮ですが、どなたか心当たりの方 いらしたら是非教えてください。題名など。これかな?とレンタルしてもことごとく違ってがっかりなんです。どうぞよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • clemen
    • 洋画
    • 回答数3
  • 良い又は最低だと思う戦争映画を教えてください。

    以前ウィンド・トーカーズとパールハーバーを見たのですが、日本兵が卑劣でどうでもいいようなクズのように、主人公や味方は勇敢なヒーローに描かれているので途中馬鹿らしくなり見るのをやめてしまいました。 主人公に焦点を当てるのは当たり前ですが、戦争を題材とした映画では敵・味方をSF映画と同様に善悪を持たせてストーリーが展開していくのに違和感が感じます。特に、アメリカ人がヒーローに描かれている映画には見ていて呆れてしまいます。 そういった意味で、「戦場に架ける橋」や「西部戦線異状なし」は特に極端な表現がなく好感が持てる映画ですが、 「パール・ハーバー」「ウィンド・トーカーズ」「プライベートライアン」は自分の中で酷いと思う映画です。 戦争を題材とした映画で、良いもの・嫌いなもの、ありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 「カルストン」という馬名(冠号)

    「カルストンライトオ」などの「カルストン」はどういう意味があるのか、知っておられる方教えてください。(軽石でしょうか?)

  • 妊娠の可能性どれくらいでしょうか?

    妊娠を希望しています。 (1)最後に生理が来たのが10月4日~ (2)子作りをした日が10月17日 (3)生理は28日~30日周期です。 早く妊娠しているか知りたくてこちらに質問させて頂きました。 昨日妊娠検査薬を買ってきましたが、生理予定日より一週間後より使用可能と書かれており、今は使用するには少し早いかなと思って我慢しています。 しかし、、待ちきれず!!現段階で兆候とか見分け方とかこの時期に検査薬で分かるのか・・etc  今の時点で分かる方法はやはり無いのでしょうか・・?? くだらない質問ですがとてもとても待ち望んでいるためこちらに書き込みさせて頂きました。 どなたか同じような経験をされた方、アドバイス宜しくお願い致します。

  • 吉村達也のミステリーの謎解き

    「金閣寺の惨劇」と「銀閣寺の惨劇」のどんでん返しが わかりません どなたか 教えて下さい 吉村達也さんの ホームページにある 「よくある質問のコーナー」をみても 「鳥の鳴き声がヒントです」としか 記されてません