• 締切済み

退職する時の社員への個別プレゼント

seijibooの回答

• seijiboo
回答No.5

お別れの時の定番は「ハンカチ」ですが、割とそのまましまい込む事が多いので 実用的というなら、筆記具のような事務用品やソックスなどいかがでしょう? 女性は制服があるのでしたらハイソックスや無難なモノでもいいですし、 自分では買わないようなおもしろソックスなど、笑って貰えるようなのでも良いと思います。 男性は無難なお色なら普段履きに使って頂けそうです。 一足500円未満で済むようでしたら、ラッピングに凝っても良いですね♪ あとは、焼き菓子等の小さな包みでも良いと思いますし、 保冷が要らない、カステラのようなお菓子など予算内であると思いますよ。