• ベストアンサー

退職祝い

今月で先輩が会社を退職されることとなりまして、 退職祝いとしてみんなでお金を出しあってプレゼントを送ることになりました。 予算は1万~2万で、 その方は26歳くらいです。 何かプレゼントでオススメのものありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • galia
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.1

欲しいものを直接本人に聞いてみてはいかがですか。 私の時は「何が欲しいですか。」と聞いてきた人がいて すごく嬉しかったな。 小さい桐のキャビネットをもらい愛用しています。

その他の回答 (1)

noname#164823
noname#164823
回答No.2

身に付けるものだと、好みがあるので、デジカメと花束など いかがでしょうか。 デジカメは高価なものでなくても、すぐ写真が撮れるという事で、 仕事でも重宝するのでは。いくらあっても無駄にならないと思いますが。

関連するQ&A

  • 退職祝いの品を探しています。

    約10年ぐらい働いていた会社の先輩が退職します。 そこでお祝いをしたいのですが、何をプレゼントするかを迷っています。 その方は臓器があまり良くないので、お酒はあげれません。 予算は3000円前後で探しています。 何かオススメのサイト、品があれな教えて下さい。

  • 退職祝いという言葉

    今度、私の先輩2人が会社を辞めることになりました。 1人は旦那様の転勤の為。 1人は上司(お局)との不仲(笑)。 会社で送別会もするのですが、仲くしていただいた先輩のために、後輩達3人で何かプレゼントとささやかなお食事会をしようということになりました。 そこで、ふと思ったのですが・・・。 こういうのも、退職祝いっていうのでしょうか? 退職祝いって「定年退職」とか「寿退社」とか、そういうのを連想してしまいます。 1人の先輩はできたら仕事を続けたかったのですが、しょうがなく辞めるという立場。 1人の先輩は「やめてやるよ!こんな会社!」的な立場。 同僚と「〇〇先輩の退職祝い何にする?」と毎日のように話しているのですが、どうしてもこの「退職祝い」という言葉にしっくりこず・・・。 どうでもいいことなのですが、気になってしまいました。 ほかにこんな言葉もあるというのがあったら教えてください☆

  • 退職祝いについて。

    40代女性に退職祝いの贈り物をあげようと考えています。 なにをあげたらいいのか悩んでいます。 予算は1万円です。 私は少し前にその会社を退職したのですが、その方から個人的に退職祝いを頂きました。そのお礼、お返しにと考えています。 先輩後輩の間柄なのですが、とても可愛がって頂いて一緒に仕事をしている時は休日に出掛けたりなどしていました。 ただ年代が違うため、私の趣味や好きな物ではあまり好まれそうになく悩んでいます。 私は時期的な事もあり、高価な晴雨兼用の折り畳み傘をいただきました。 お菓子等ではなく物で考えています。 また会社の方はアクセサリーとお花を贈るそうなのでそれ以外で考えています。 アドバイスいただければと思います。

  • 釣り好きの人への退職祝い

    みなさん、こんにちは。 この3月末で、以前同じ職場で世話になった方が退職します。 そこで、退職祝いを贈りたいのですが、何を贈ればいいのか!?と悩んでおります。 海釣り好きな方(グレやチヌを釣りに行っているそうです)なので、何か釣りグッズがいいのかなと思うのですが、当方釣りの知識が全くありません・・。 みんなでお金を出し合って買うのではなく、私個人で贈りますので、予算は2万円程度を考えています。 何かオススメのものがありましたら、アドバイスお願い致します!

  • 母親への退職祝い

    今月いっぱいで母親が退職します。 これまでの感謝の意をこめて、何かサプライズでプレゼントをしたいと考えています。 色々と考えてましたが、ピンと来るものがなく悩んでいます。 皆さんのアイディアをください。 私はまだ学生なので、予算は1万~2万で考えています。 ご協力よろしくお願いします。

  • 退職祝いについて

    あと3日で退職する方に、私を含めて3人でお祝いを準備しました。 3000くらいの物で、一人1000円です。退職する方は、他部署の方で、 私とは入職してから仕事上、付き合いがありますが、他の2人とはそこまなかったです。 今日、その方が私の部署に挨拶に来てくれたのですが、私にだけにタオルを渡してくれました。 一緒にお祝いを準備した他の2人もそこにいて、退職する方が帰った後に『いいよ、○○さんに くれたんだから、使いな!』と言ってくれました。 まだ準備したプレゼントは退職する方には渡していません。本人もまさか私達3人で準備している とは思っていないようです。 私は2人にお金を返して、一人で渡した方が良いでしょうか?あと3日で退職なので、何か良い アドバイスがあったら宜しくお願いいたします。

  • 退職祝いのプレゼント

    会社の男性上司(部長)が今月で定年退職することになりました。 23歳の娘がいて、私の事も娘みたいに可愛がってくれています。 そこで退職のプレゼントを渡そうと思うのですが、どのようなものを渡せばいいと思いますか? 見た目も若く、珍しい物好きなので何をプレゼントすればいいのか迷っています。皆さんのアドバイスお願いしますm(__)m

  • 結婚祝い

    今月いっぱいで寿退社をするの先輩がいます。退職前にみんなでお祝い会をする予定なんですが、 私がどうしても用事で参加ができないので、個人的に何か差し上げようと思っています。 予算は3000円~5000円くらいで、喜ばれそうな物ありますか? 因みに、先輩の年はアラフォーです。

  • 出産のお祝い

    先日会社の先輩に男の子の子供が生まれました。 そこで、会社(と言っても営業所内ですが・・・)から何かみんなでお祝いをしようということになりました。 とりあえず、予算は3万円弱です。 僕は子供どころか、結婚もしてないので、どういった者をプレゼントすれば良いか全然分かりません。 現金でいいんじゃない?って声もあるのですが、何か品物の方がいいのでは?と悩んでいます。 どういった物をあげれば喜ばれるのか教えてください。すみませんが、宜しくお願いします。

  • 5~8千円で会社の先輩への結婚祝い

    会社の先輩が今度結婚するので みんなでお金を集めてお祝いを送ろうと考えています。 まずは本人の希望を聞いて圧力鍋を買うことは決定なのですが まだ予算が5000~8000円余ります。 他にどんなものをあげたらよいかかなり迷ってしまったので どなたかアドバイスを頂けると嬉しいです。 ちなみに、その先輩(女性)はとてもオシャレな方なので プレゼントもセンスが良いものをあげたいのですが ”ルクルーゼ”とかあまりベタベタなものは避けたいと思います。 よろしくお願いいたします<m(__)m>

専門家に質問してみよう