退職祝いについて

このQ&Aのポイント
  • 3人でお祝いを準備し、退職する方からもらったタオルについて迷っています。
  • 3人で準備したプレゼントはまだ渡していませんが、どうすべきか相談です。
  • 退職する方が私にだけタオルを渡してくれたので、他の2人にお金を返すべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

退職祝いについて

あと3日で退職する方に、私を含めて3人でお祝いを準備しました。 3000くらいの物で、一人1000円です。退職する方は、他部署の方で、 私とは入職してから仕事上、付き合いがありますが、他の2人とはそこまなかったです。 今日、その方が私の部署に挨拶に来てくれたのですが、私にだけにタオルを渡してくれました。 一緒にお祝いを準備した他の2人もそこにいて、退職する方が帰った後に『いいよ、○○さんに くれたんだから、使いな!』と言ってくれました。 まだ準備したプレゼントは退職する方には渡していません。本人もまさか私達3人で準備している とは思っていないようです。 私は2人にお金を返して、一人で渡した方が良いでしょうか?あと3日で退職なので、何か良い アドバイスがあったら宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asflugels
回答No.1

他の二人の方に同意していただけるなら一緒にお祝いしてあげて欲しいです。 私は退職の時に病気休暇でしたので個人的には何もありませんでした。 ただ会社の規則(?)にのっとって総務から花の宅配便だけ自宅に届きました。 数日後に思いもよらぬ有志(数年前までいた部署)から小さな花が届きました。 100倍嬉しかったです。 退職される方からみるとあなた以外の二名にもタオルを渡したかったかも知れません。 でもあまり深い関係でなかったから、まるで催促のようになってはいけないと遠慮されたのかも。 失礼ながら退職されたら二度と会わないかもしれません。 ぜひみんなでお祝いしてあげてください。

artcook
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。退職される方は、多くの方にお祝いされた方が嬉しいですよね。 3人でこのままプレゼントしようと思います。