• 締切済み

退職祝い(?)

うちの部署によく出入りしてる業者さんが退職されます。(別々の会社で2名) うちの部署で送別会を開く事になりました。(今週末) 女性は私一人なので、「女性は会費要らないよ」との事。 なんか気が引けるので、その代わりと行っては何なのですが、退職される業者さんにプレゼントを しようかと思いました。 一人は、27歳・独身男性・彼女有り もう一人は、31歳・既婚男性・子供4ヶ月 予算は一人2~3000円くらいを考えてます。(それ以上だと気を遣われると思う) 低予算でお洒落ぇ~☆な気のきいたプレゼントってなんでしょう? あまり日がないので、宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

mamama-chanさん、こんにちは。 私も、お酒がいいと思います。 消えものだと、あとあとまで残らないですし 受け取るほうも、受け取りやすいと思うので・・ でも、お酒を全然飲まない人だったら、困りますね・・ その場合は、食べ物でいえば、ケーキ屋さんなんかで かわいいカゴに入ってラッピングしてあるクッキー詰め合わせなんかはどうでしょう。 「ご家族(彼女さんと)でお召し上がりください」 みたいにして渡せば受け取りやすいと思います。 食べもの以外では、靴下セットとか、ハンカチセットなら 既婚者・彼女もちの人にもプレゼントしやすいですね。 既婚者の方は、赤ちゃんのものでもいいかも知れません。 服だとサイズ80くらいの2~3千円相当のもので。 ご参考になればうれしいです。

mamama-chan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 当初、記念品のような物‥と思ってましたが、形に残るのには、やはり好みがありますもんね。 結局、ワインのハーフボトルに花を添えてあげました。 ハーフボトルなら飲みきりサイズ(?)だし、ちょっとした花でも女性から渡されたらうれしいようです。 参考させていただきました。 まとめてのお礼で申し訳ありません。 甲乙つけがたいアドバイスでしたので、今回ポイントは無し‥と言うことで、本当に有り難うございました。

回答No.1

mamama-chanさんって とってもやさしいお気遣いのできる方なんですね★ 相手の方は男性ですよね? 送別会をなさるくらいだから、お酒も召し上がるのですよね? ということでお酒などはいかがでしょうか? 恋人や奥様がいらっしゃるのに後々まで残ってしまうようなお品物はちょっと抵抗がありますよね。 たとえば日本酒でも五合瓶サイズならかなり良いものが手に入ります。 ワインもフルボトルでなければそこそこのものがありますよね。 サイズ的にも大げさでなく、それなりにリッチで、さっさとなくなってしまうようなものがいいかなぁ~ なんて思います。 あまり参考にならなかったらごめんなさいね  <(_ _)>