• 締切済み

退職(転職)の記念品

転職で退職する40歳ぐらい男性に、職場の仲間から何か記念品を贈ろうと考えています。送別会の会費の残金5,000円ぐらいで買える何か気の利いたお薦め品はありませんか? この土日に買いに行きます。

noname#211878

みんなの回答

• kinpouge
回答No.3

私が勤めていた会社も、同じように転職で退職する人が数人いたのですが、男の人は財布など身の回りのものにこだわる場合があるので、お酒好きの人には新しい出発を家族で祝うときにでも飲んでくださいと言って紅白のワインセット、転職先が出張の多い会社だった人には携帯用の身だしなみセット、本が好きな人には皮製のブックカバーを贈りました。 品物とは言わないのかもしれないのですが、意外と喜んでくれたのが、内緒で自宅へ届けた花束でした。 奥様がとても喜んでくださったそうで、後からありがとうと連絡をいただきました。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分ならブックカバーが一番欲しい!

回答No.2

名刺入れはいかがでしょうか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 必需品の名詞入れもいいかもしれませんね。

回答No.1

バーバリーなどの小銭入れはいかがでしょうか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 バーバリーは無難ですね。ちょっと高価かも(^_^;)