• ベストアンサー

ねぎソース

私はねぎソースが大好きで、何度か家でもチャレンジしてみましたが(ねぎのみじん切りを醤油や砂糖や酢で味付けしたソースと和える)、 ねぎの辛さが口の中に残ります。辛味は嫌いではないのですが、お店で食べるときはそんなことないような気がします。ねぎソースのねぎの辛さをなくす方法、教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • obapyon
回答No.1

ねぎに火を通してますか? 火を通せば辛味が消えるのではないでしょうか。 参考のため、NHKみんなのきょうの料理の栗原はるみさんの ねぎソースのレシピを載せておきます。 http://www.kyounoryouri.jp/recipe/551_%E3%81%AD%E3%81%8E%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%82%B9.html

keiyumemi
質問者

お礼

ありがとうございます! 早速作ってみます!