• ベストアンサー

この材料でのソース

災害でレシピをなくしてしまいました。 万能ソースとして料理教室で習ってよく作っていました。 材料は醤油、砂糖、酢、酒、たまねぎ、にんにく、生姜、サラダ油です。 1週間冷蔵庫で寝かせて、ハンバーグや野菜炒め、大根サラダに使ってました。ミキサーで全部を入れて作るだけですごく美味しいソースです。 半年は冷蔵庫でもちます。 どなたかこのソースの分量わかる方いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yo-si
回答No.2

回答ではありませんが 参考ページの5番目のドレッシングが、一部の材料とミキサー使用 という点が同じです。 この辺の分量をベースにいろいろ作ってみてはいかがですか?。

参考URL:
http://www.tees.ne.jp/~gyo-za/link.htm

その他の回答 (1)

• 118639
回答No.1

私自身このソース(タレ)が気になっていたので、注目していたのですが、どなたからも回答がないので残念ですね、私が思うには過去に作ったことがあるのなら、大体の量で作れば良いと思います、多少量が違っても味はさほど変わらないと思います。 [私も適当に配合して作ってみようかなあとも思っています]

yiko1976
質問者

お礼

そうですね。残念です。