keiyumemiのプロフィール

@keiyumemi keiyumemi
ありがとう数35
質問数3
回答数45
ベストアンサー数
9
ベストアンサー率
28%
お礼率
100%

  • 登録日2009/11/02
  • 皆様のご意見をお聞かせください

    皆様のご意見をお聞かせください なぜ、東方神起やBIGBANGなどの韓国アーティストがこんなにも流行ってると思われますか? 根本的な火付けはペ・ヨンジュン達なのですが 日本を含めて アメリカやイギリスなどもある中で韓国なのか? 東方神起とかのファンや好きな方々も なぜ好きになったか教えてくださいo(^-^)o ±

  • 彼氏や好きな人と毎日メールしないで平気な私は変ですか?

    特に今、彼がいる。って事は無いのですが。。 働き出すようになって何年か経ちますが 学生の頃とは違って彼氏とかと毎日メールしないでも全然平気なんです。 次に会える約束があれば、それを気持ちの支えに頑張れるんです。 勿論、用事があったり相談がある時は何の気兼ねも無しにメールするし、 寂しい時は電話もしますが。。 なので、1週間位何の連絡無しでも平気です。 会うのも月2回位でも大丈夫です。 休みは自分のやりたい事もあるし、お金もデートにばかり使う程お給料貰ってないし。。 相手(彼)がマメに連絡取りたい人ならそれに合わせる事は問題無く出来ます。 しかし、彼が私の同じタイプだと廻りに「ホントに付き合ってるの?」って言われる事もシバシバ。。 毎日するメールが安心するのも知ってます。 でも色んな経験してきてメールがお互いの気持ちを繋ぐ決定的なツールで無い事を 学んでしまった私は、相手の全てを把握出来ないし会った時に色々聞けば良い。との考えです。 何より、相手に対して私がいつまでも魅力的である事を考えて行動する方が良いと思ってます。 勿論、彼の事はいつも想ってます。 でも、こんな私を友人達は「冷めてる」「相手の事を本当に好きじゃないんだ」 って責められました。 私の考えは普通じゃないんでしょうか?

  • 彼のお母さんとの付き合い方

    来年度、高校生になる女子です。 今、付き合って約9カ月の彼氏がいます。 この前、久々に彼の家に遊びに行ったのですが、もともと人と話すのが苦手で、お義母さんうまく話せず、ぎくしゃくした空気になってしまいました。 その後、彼から「お義母さんがあまり私のことをよく思っていない」というようなことを何度か言われました。 私から見るとお義母さんは、タバコを吸っていて、話しかたなどが不良のように見えて怖いです。でも、明るくサバサバしていていいお義母さんなんです どうすればたくさん話せるようになりますか? そのうち慣れるものなのでしょうか?

  • 男性に質問:結婚後、女友達への接し方は変わりましたか?

    いつもお世話になっています。 タイトルの通りなのですが、 男性の方はご結婚されると、それ以前から友達関係だった異性への接し方は変わるものですか? というのも、学生時代の先輩と最近数年ぶりに再会したのですが、先輩は既婚者になっていました。(お子さんはいらっしゃいません) 当時、先輩とはかなり親しく、二人でふざけたり遊びに行ったり、仲間内で飲んだりと楽しく過ごしていました。あ、男女関係は一切ありません。 私としては再会できたことがとても嬉しく、 またあの頃のように遊びに行きたいなーと思うのですが、 こういう女友達ってやはり奥さんは快く思わないですよね? 実は、先輩に奥さんがいることが全く想像できず…。 ついさっき、まったくその辺の思慮を欠いて「ご飯いきましょ!」というメールをしてしまいアワアワしています…。 学生時代はくだらないメールを一日何往復もしたりしていたのですが、 やっぱり既婚男性相手には、 ・ご飯に誘わない ・他愛のないメールしない ・電話も緊急時(そうそうない)以外はしない 上記を守った方がよいですよね? 既婚男性の友達がいないので、どういう対応をすればよいかわかりません。 また、男性の方は結婚と同時に、女友達への対応を変えた方はいらっしゃいますか? ちなみに私は彼氏はいませんが、これまでの彼氏はこういったことに寛容かつ私も友達同士なら束縛しないタイプです。。

  • 告白から返事待ち3ヶ月(女性の方にお聞きしたいです)

     はじめまして。女性の方の意見をお聞かせください。  告白してから三ヶ月経ちその間に、ご飯などはそこそこ行き、私の家にも料理など作りに来てくれますが、付き合ってはいません。  ただ、他の男性(数人)にも言い寄られていてその男性にもお弁当とかを作り二人で出かけているみたいです。(そういう話を僕とご飯食べてる時に言われてもと思うのですが・・・。)  そして、この前その女性が寂しかった時に会いたいと思った男性がいると言われました。多分僕のことではないと思うのですが、僕としては好きな男性もしくは気になる男性がいるなら、彼女に幸せになって欲しいし、僕が告白して負担をかけているのかなとも思い、何も言わず身を引こうかなと思うのですが、子供っぽいですか? また、この女性が僕に対する行動(ご飯を作ってくれたり)と女心がちょっとわかりません。