• ベストアンサー

幼児が集まる場所で、マットを敷きたいのですが、どんなものがありますか?

幼児が集まる場所で、マットを敷きたいのですが、どんなものがありますか? よく、ホームセンターなどに、30cm四方のマットを組み合わせるものがありますが(ジョイントマットと呼ぶそうです)、あんな感じで洗えるものがいいと思っています。 ただ、デザイン的にはイマイチなので、何か他にいいものをご存じの方がいらっしゃれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 123admin
回答No.1

安全性でいえばジム用の大判マットが良いでしょうけど 例 http://www.bodymaker.jp/shopping/scd1003/sno315/?bid=00002208 試合でも使われる様で性能も良いけどお値段も高い。 それに家庭用でそれに匹敵するのが http://www.bidders.co.jp/dap/sv/nor1?id=100594440&p=y%23body 30cmのものと比較すると遥にずれにくいし、厚さもあり幼児が飛んだり跳ねたりしてもショックを吸収し防音効果があります。 断熱効果もありますから冷暖房の効率もアップします。 保育園などでも使っているところが多いみたいです。 又、カッターナイフで簡単に切れるので縁のジョイントのギザギザも切ることができます。 ちょっとしたホームセンターなら大体置いてあります。 4枚980円と安価なのも助かります。

iwamitza
質問者

お礼

お礼がたいへん遅くなり申し訳ありませんでした。格闘技でつかわれている方が気になります。サンプルを取り寄せてみようと思います。ありがとうございました。