• 締切済み

幼児用のウレタンマット

デパートの中でよく見かける 幼児が囲まれた遊具で遊ぶ場所に敷いてあるカラフルなウレタンのマットを探してます。 以前、ヤフオクで見つけた事があるのですが 探しきれませんでした。 オーダーメイドでサイズを指定して作ってくれるようなのですが、ご存知ないでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

私は100円ショップで売っていた物(オーダーメイドではないのですが…)を使いました。 30cm四方の物が3,4枚で100円だったと思います。厚さが1cm位あるのでコンクリートの上に直接敷いても冷たくありません。 ただ表面にワックス(歩くと靴下にも付き、通った後がツルツル)が付いていたので、結構念入りに拭いてやる必要がありましたが…。 我が家では4畳半ぐらい敷いて、子供が毎日そこで遊んでいます。一度見に行かれてはいかがですか?

tsukachi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ホームセンターとか色々見ているのですが、つなぎ合わせて使えるクッションになるような物は見つけたのですが求めている物とは、少し用途が違うようです。 厚みがちょっと足りないのです(^_^;) 店舗内で使うので・・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 幼児が集まる場所で、マットを敷きたいのですが、どんなものがありますか?

    幼児が集まる場所で、マットを敷きたいのですが、どんなものがありますか? よく、ホームセンターなどに、30cm四方のマットを組み合わせるものがありますが(ジョイントマットと呼ぶそうです)、あんな感じで洗えるものがいいと思っています。 ただ、デザイン的にはイマイチなので、何か他にいいものをご存じの方がいらっしゃれば教えてください。

  • いす用のクッション(マット?)の中綿について

    自宅の椅子の座面に敷くクッション(マット?)を作りたいと思っています。 中に入れる綿についてなのですが、通常のヌードクッションではふわふわしすぎるし、キルト芯だと薄すぎます。 ウレタンのものは以前違うマットを作った時に違和感があったので考えていません。 椅子のサイズが特殊なので、それに合うようにカットが出来るものが良いのですが、 キルト芯をもっと厚くしたような中綿というのはあるのでしょうか? キルト芯を重ねて使うことも考えたのですが、 専用の素材があればそちらを使いたいので、ご存知の方がいらっしゃいましたらお願いいたします。

  • オーダーメイドのパターマット

    コンペの景品にオーダーメイドのパターマットを作りたいと思っていますが、どなたか製造元をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 例えば、参加者の名前やスコアをプリントしたパターマットを作りたいと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 硬質ウレタンボード

    皆さんこんにちは、はじめまして、 少々大型のFRPモールド型製作のため、原型クレーモデルを製作しようと思います。 そのため硬質ウレタンボード素材を探しています、 どなた様かメーカー、販売店をご存知ないでしょうか? webで色々自分なりに検索したのですが、大きなサイズのウレタンボードが見つからず、困っております、 中には建築用がありましたが表面に紙や石膏層があり使えそうにありませんでした。 サイズは1800mm×900mm以上、厚さは10mm~100mm位です。 ちなみにFRP樹脂を使うためウレタン系でないと溶けてしまいます。 ご存知の方いらっしゃいましたら、宜しくご教示お願い致します。

  • 幼児で着られるサンタの衣装

    いつもお世話になっています。今年のクリスマスは週末という事もあり、なかなか行くことの出来ない両親の家でクリスマスパーティをひらこうと思っているのですが、私個人的にどうせパーティをするなら1歳半になる娘にサンタの格好をさせて両親を喜ばせてみようかな考えているのですが、子供服ショップでも売っている所を見た事がありません。妻も私もなかなか時間がとれずに手作りする事が出来ません。そこで、ネット通販や個人で服飾の裁縫、洋裁などのオーダーメイドをやられている方のHPをご存知でしたら教えて下さい。子供の服のサイズは80~90位です。宜しくお願い致します。

  • 子供用コイン遊具の会社は?

    カテゴリーが違っていたらすみません。 遊園地やデパートの屋上にあるような、幼児・子供向けの電動遊具メーカーを探しています。会社名をご存知でしたら、教えてください。 電動遊具についてですが、100円を入れて、その場で木馬のように動くもののや車のように自由に動くもので、車や馬車、キャラクターなどいろんなデザインが外側についている遊具です。 特に自由に動くタイプの遊具で、外観が乗り物系(飛行機など)と生物系(虫や鳥など)を探しています。 もしサイトなどもあれば、教えていただけるとありがたいです。 よろしくおねがいします。

  • 透過率50%以上のハーフミラーの販売店

    透過率50%以上のハーフミラーを購入したいと考えています。 オーダーメイドで指定のサイズで作成していただける業者を探しています。 検索してみるとアクリ屋ドットコムなどオーダーメイドで作成してもらえる 業者はすぐに見つかるのですが、いずれも透過率が30%あるいはそれ以下のものを扱う 業者しか見つかりません。 中間ミラーという名前で家庭用のガラスに塗装するサービスを行っている業者が見つかるのですが オーダーメイドでの作成ではありません。 どなたか上記の条件が当てはまる業者をご存じでしたら教えてください。

  • IKEA(イケア)の天板の脚の穴について

    IKEAで机の天板と脚が売っていますよね。 天板は色々ありますが、欲しい縦横のサイズがないので指定の大きさに カットしたいと思います、ですがそうすると脚を取り付ける下穴が なくなってしまいますよね。 天板の脚の穴は自分で好きな場所に作ることは出来るのでしょうか? もしくはカットと脚穴を開けるのをオーダーメイドでやってもらえたりしますか?

  • 枕について

    寝相もしくは枕が悪いのか、朝起きると時々寝違えていて、首が回らなくなったりします。そこで低反発枕もしくはオーダーメイドの枕を購入したいと考えていますが、どういうところで購入したらよろしいでしょうか?かなり昔に、どこかのデパートで枕の専門員がいて、オーダーメイドで作ってくれるという内容のテレビをやっていたのを見たことがあります。百貨店もしくは寝具店等ご存知の方教えてください。尚、何故寝違えになるかもご存知でしたら、教えてください。ちなみに現在、整骨院に通っています。

  • 女性物オーダーメイドスーツ

    こんにちは。 以前男の友達が格安(1万9800円!)でオーダーメイド スーツを作り、めちゃめちゃかっこよかったので、 私も作りたいのですが、そこの店では 女性物は作ってないとの事・・・(涙) どなたか、格安で女性物のオーダーメイドスーツ 作っているお店ご存知の方いらっしゃいませんか!? 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう