• 締切済み

幼児用のウレタンマット

デパートの中でよく見かける 幼児が囲まれた遊具で遊ぶ場所に敷いてあるカラフルなウレタンのマットを探してます。 以前、ヤフオクで見つけた事があるのですが 探しきれませんでした。 オーダーメイドでサイズを指定して作ってくれるようなのですが、ご存知ないでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

私は100円ショップで売っていた物(オーダーメイドではないのですが…)を使いました。 30cm四方の物が3,4枚で100円だったと思います。厚さが1cm位あるのでコンクリートの上に直接敷いても冷たくありません。 ただ表面にワックス(歩くと靴下にも付き、通った後がツルツル)が付いていたので、結構念入りに拭いてやる必要がありましたが…。 我が家では4畳半ぐらい敷いて、子供が毎日そこで遊んでいます。一度見に行かれてはいかがですか?

tsukachi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ホームセンターとか色々見ているのですが、つなぎ合わせて使えるクッションになるような物は見つけたのですが求めている物とは、少し用途が違うようです。 厚みがちょっと足りないのです(^_^;) 店舗内で使うので・・・・