• ベストアンサー

皆さん、テイクアウトのお寿司って、どこで調達されています?

皆さん、テイクアウトのお寿司って、どこで調達されています? スーパー?デパ地下?コンビニ?持ち帰り専門店?回転寿司? 皆さんどうされているのか、ぜひ教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KEKEKO2008
  • ベストアンサー率37% (506/1353)
回答No.4

私は、回転寿司でお好みを握ってもらってテイクアウトしています。 持ち帰りようにセットの寿司が売っているのですが・・・やはりその場で握ってもらった物には敵いません。特に巻物は、海苔の香りが違います。いい香りが楽しめますよ!! デパ地下は・・見た目より美味しくないし高い((笑)!! 梅丘寿司の美登利総本店プロデュースによる回転すしの1号店です。 回し寿司 活 http://www.katumidori.co.jp/meguro.html

momokuri_3nen
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 海苔の香り・・・なんだかお寿司が食べたくなっちゃいました

その他の回答 (3)

  • obapyon
  • ベストアンサー率45% (280/617)
回答No.3

持ち帰り専門店か回転寿司です。 コンビニやスーパーは作られてから時間が経ったものばかりなので買いません。 デパ地下は滅多に行かないし。 持ち帰り専門店か回転寿司なら決まったメニュー以外にも自分が食べたいものだけ でも注文してから作ってくれるから。

momokuri_3nen
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 持ち帰り専門店でも「お好み」ってやってくれるんですね。初めて知りました 今度、やってみます!

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.2

いまは「嫁すし」という、持ち帰り専門のお店です。 握りは2個や3個でオーダー可能、配達もしてくれますし、 とにかく安いです。 太巻きと細巻きの種類が多くてうれしいです。 ヅケ丼もあるし(450円)

momokuri_3nen
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! お好みも配達もOKなんて・・・すごく興味あります

  • meimeisan
  • ベストアンサー率45% (385/854)
回答No.1

コンビニ以外の、その場で作っている事が確実なところです。 コンビには別の場所で作ったものが運ばれてきてるのかと思うと、なんだか嫌です(^^;

momokuri_3nen
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 確かに、スーパーやコンビニのお寿司ってネタの色を見て二の足を踏んでしまうことってありますよね・・・ でも、身近にない場合、仕方なく買っちゃったりして後悔することもあります 近所だけでなく、通勤経路でちょっと探してみます

関連するQ&A

  • 札幌 テイクアウトできる美味しいお寿司

    札幌市民ですが デパ地下・回転寿司など 何でもいいのですが、 テイクアウトできるお寿司で 美味しい所をご存じの方、 教えて下さい! できれば大通~すすきのあたりだと 行きやすいのですが・・ 高級寿司店の折、などはちょっと 手が出ないので、 なるべくリーズナブルな所でm(_ _)m どうぞ、よろしくお願いします

  • 京都のお寿司及びテイクアウトグルメ?

    こんばんは。関東人です。 色々欲張り質問です。 Q1.京都でおいしくて且つ安心(安価、明朗会計)のお寿司屋を教えて下さい。 (碁盤の目の中の範囲で) Q2.それと京都って海は遠いですよね。(舞鶴の方)大阪湾の方が近いぐらい。 で京都の魚ってどう考えたらいいんでしょうか? 考えると言うのは仰々しいですが、要するにおいしいか、新鮮かと言うことなんですが? Q3.2泊の内一日はデパ地下とか錦小路で京都らしいものをテイクアウトして、 河原町辺りのホテルで部屋食を考えております。 お勧めを教えて下さい。

  • 手こね寿司のテイクアウト

    GWに三重・奈良と車で旅行する予定ですが、途中三重県で手こね寿司を食べたいと思っています。 (旬ですよね??) ドライブついでになるので、テイクアウトして車の中で食べたいのですが、お弁当等のかたちで売っているところはありませんでしょうか? スーパーの総菜コーナーにもあるのかな、とも思っていますが・・・

  • 松本で馬刺しをテイクアウト

    松本駅から徒歩圏内で馬刺しをテイクアウトできる店はあるでしょうか?また、井上百貨店というデパートがあるようですが、デパ地下に普通に馬刺しは並んでいますか?17時過ぎに行っても普通に残っていますか??

  • 名古屋で買えるいなり寿司

    はなまるでいなり寿司の特集をみて食べたくなりました。 名古屋のデパ地下にあるおいしいいなり寿司屋さん知りませんか。

  • 最近、回転寿司でテイクアウトができますが、実際に利用した方、います?

    最近、回転寿司でテイクアウトができますが、実際に利用した方、います? どんな感じで、宅配とか他のお持ち帰りとの違いってどんなところなんでしょう?

  • 回転寿司に行きますか?

    回転寿司やスーパーの魚から放射線セシウムが検出されているそうですが、皆さんはそれでも回転寿司に行きますか?

  • 東京で鱒寿司を買いたい

    小学生の姪の運動会で、お弁当を差し入れようと思うのですが、リクエストが、「鱒寿司」でした。 特に目的なくデパ地下を歩くと、何気なく鱒寿司に出会うことがありますが、目的をもって、鱒寿司を探すと、意外にみつからないものです。 吉祥寺近辺、または、郊外のチェーン店などで、鱒寿司が売っているところはないでしょうか?

  • 名古屋にある惣菜屋、テイクアウトについて。

    数ヶ月前からうつ病で、自炊が出来ない日が増えています 「おかずや 柿山」と昭和区にある「ミセス キッチン」という惣菜屋は、よく利用します 他に、惣菜屋があれば知りたいです デパ地下は、人が多く、広い、身なりに気を使うので、ちょっとハードル高いです あとほぼ毎日の長期間になるため、コンビニやホットモットなどは健康に悪そうで躊躇います 身体に悪くなさそうな、手作りしてそうな、惣菜屋さんや、テイクアウト出来るお店、ご存知でしたら教えてください 小1のこどもも居ます、 もうすぐ春休みで、給食もなると、昼食も考えないとならなくなる 自分一人の身ではないので、真剣です ただ、うつになった方ならわかると思いますが、それまで当たり前に出来ていた事が全然出来なくなるので…今は自炊や掃除、キツイので… 宜しくお願いします

  • 浜松・磐田・袋井で持ち帰りできる寿司屋は?

    母の日に、好物の寿司をプレゼントしたいと思っています。 ただ、母が出不精で食べに行くのは嫌だと、常々言っているので テイクアウトできるおいしいお寿司屋さんを探しています。 生ものなので難しいとは思いますが、回転寿司以外で 持ち帰れるお店をご存知でしたら教えてください。 また、回転寿司でも、ここの店は美味しいという所があったら教えてください。 県西部でしたら、ほかの市でも構いません。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう