• ベストアンサー

皆さん、テイクアウトのお寿司って、どこで調達されています?

皆さん、テイクアウトのお寿司って、どこで調達されています? スーパー?デパ地下?コンビニ?持ち帰り専門店?回転寿司? 皆さんどうされているのか、ぜひ教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KEKEKO2008
回答No.4

私は、回転寿司でお好みを握ってもらってテイクアウトしています。 持ち帰りようにセットの寿司が売っているのですが・・・やはりその場で握ってもらった物には敵いません。特に巻物は、海苔の香りが違います。いい香りが楽しめますよ!! デパ地下は・・見た目より美味しくないし高い((笑)!! 梅丘寿司の美登利総本店プロデュースによる回転すしの1号店です。 回し寿司 活 http://www.katumidori.co.jp/meguro.html

momokuri_3nen
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 海苔の香り・・・なんだかお寿司が食べたくなっちゃいました

その他の回答 (3)

• obapyon
回答No.3

持ち帰り専門店か回転寿司です。 コンビニやスーパーは作られてから時間が経ったものばかりなので買いません。 デパ地下は滅多に行かないし。 持ち帰り専門店か回転寿司なら決まったメニュー以外にも自分が食べたいものだけ でも注文してから作ってくれるから。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 持ち帰り専門店でも「お好み」ってやってくれるんですね。初めて知りました 今度、やってみます!

• takuranke
回答No.2

いまは「嫁すし」という、持ち帰り専門のお店です。 握りは2個や3個でオーダー可能、配達もしてくれますし、 とにかく安いです。 太巻きと細巻きの種類が多くてうれしいです。 ヅケ丼もあるし(450円)

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! お好みも配達もOKなんて・・・すごく興味あります

• meimeisan
回答No.1

コンビニ以外の、その場で作っている事が確実なところです。 コンビには別の場所で作ったものが運ばれてきてるのかと思うと、なんだか嫌です(^^;

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 確かに、スーパーやコンビニのお寿司ってネタの色を見て二の足を踏んでしまうことってありますよね・・・ でも、身近にない場合、仕方なく買っちゃったりして後悔することもあります 近所だけでなく、通勤経路でちょっと探してみます