• ベストアンサー

恋愛(お付き合い)がしたいです。

22歳の女です。 今まで、彼氏が居た事がありません。 告白していただいたこともありません。 最近まで、片想いをうじうじしていたのですが、 ようやく、諦める決心ができました。 (色々あっての結論ですので、その事に後悔はありません) 今すぐに、とは思って居ませんが、 普通の恋愛がしたいです。 愛されてみたいです。 人を好きになるのは自分で勝手にできますが、 好きになってもらうのは、相手の気持ちあってのことなので、 やはり、愛されることにすごく憧れます。 私は、正直顔が結構残念です。 また、体質的が色々良くない部分があったりして、 自分へのコンプレックスがすごくあります。 でも、生まれ持ってしまったものなので仕方ないので・・・。 出来るだけの努力はしますが(メイクしたり医者に通ったり) それ以上は私にはどうにもできません・・・。 「好きになったら見た目は関係ない!」といいますが、 好きになるまでに見た目が必要だと思っているので、 私の外見が無理な方もいると思いますし、それは仕方ないと思います。 なので、それ以外のポイントを頑張りたいのですが、 仕方ないこと意外で、彼氏ができない原因は何でしょうか? ちなみに、男友達は多くはないですがそれなりに居ますので、 別に男嫌いとか男性と話せないとかでないのです。 自分の性格をいいとは決して思えませんが・・・ 友達で居れないほどひどくはないんだと思います・・・多分。 コンプレックスとか自分の嫌いな部分も、 好きな人に受け入れて愛して貰えれば、、 きっと自分で認めて生きていけるのかな・・・と思います・・・。 ご意見、よろしくおねがいします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

おっしゃりたいことは分かります。 相手から好きになってもらったことのないことからくる不安、好きになると関係ないと頭では分かっているものの、一度もないと不安になりますよね。 彼氏ができない原因て、あなたには多分そんなにないんですよ。 男友達もいるし、文章から見ると性格も悪くないと思います。 顔だって、酷すぎれば恐らくこのような書き方はしないので、推測では普通よりちょっと残念くらいかと思います。 彼氏が出来ない原因があるのではなく、できる要因がないんだと思います。 あなたが男性にときめいた瞬間を思い出して下さい。 好きになってくれないかな、キスしたいな、そういった瞬間てどんな時でしょう。 振り向いた時の笑顔、何かに熱中してる時のカッコよさ、思いがけない優しさ、そういった何かがあるはずです。 笑顔が素敵な人は三枚目にもいます。 普段三枚目でも何かに熱中してる時はカッコよくみえたりします。 女性にもそういう部分はあるのです。 あなたの一番可愛い部分、あなたの一番セクシーな部分、仕草、気遣いそういったものを出して下さい。 顔が残念だからあまり効果がないと思うのは間違いです。 男というのは、後ろ姿でも一瞬惚れてしまう生き物なのです。 髪型がタイプだったり、ミニスカートで足が見えただけで、恋人対象リストに乗るかもしれません。 太めの女性でモテる人はほぼ、胸の谷間を強調します。 それが男性をひきつける点だと知っているからです。 あまり可愛いと思われてないのに、異常にモテる女性。 大抵、何かあると男性にくっついて、思わせぶりな態度をします。 男は勘違いして追いかけます。それが彼女の武器です。 あなたにも武器があるはずです。 髪型をロングにすれば、ある角度ではセクシーに見える顔かもしれない。 髪の色を明るいブラウンにすれば肌が映えるかもしれない。 首筋が他の女性より綺麗かもしれない。 声を高くすると可愛いかもしれない。 甘え方が上手いかもしれない。 トレーニングしたらかなり良い体型になるかもしれない。 自然体やありのままがいいと言う人もいますけど、現実はそうではなく、多くの女性が化粧や服装、仕草や態度で自分の魅力を引き出してます。 どうしたら引き出せるか、研究してみて下さい。

s_tika_a
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 顔が原因でイジメに合うくらいですから、かなりブスだと思います。 ・・・どう伝わってるのかはよくわかりませんが・・・。 自分が感じる顔面レベルと、他人のそれが一緒かもわかりませんし。 確かに、イケメンだから好きになることはないですね・・・。 とても参考になりました。 いい部分、引き出せるといいです><

その他の回答 (6)

noname#206137
noname#206137
回答No.7

■異性とお付き合いするにはどうしたら良いか? ■愛してもらう為にはどうしたら良いか? ■恋愛する為にはどうしたら出来るのか? 3つの共通点は、外見だけではなく内面も備わるって事です。 即ち、外見の化粧・服装・表情・髪型などだけでは駄目ですね~。 内面的な、体系・話し方(聞き方)・仕草・視線・行動などにも、しっかり女性らしさ を身に着けて自然にこなさなくてはね。^^ 要するに、内面にプラスしてアクセサリーを身に着ける。 例えばですが、体系ならば(普通体系に)、話し方(聞き方)なら(女性らしい 語彙を使う)、仕草(足・手先の動き)、視線(輝きを持つ)、行動(積極性)など もっと細かく言うと装飾品にも力入れるとか。 (ネックレス・腕輪・イヤリング・髪飾り・ベルト・ストッキング(靴下)・ マニキュア・スカーフ・かばん)などにもナチュラルに力入れると 男性も吸い寄せられるかも。 色的センスも有りますし、御自分でも努力されていらっしゃるので 後は、自然に女性の持つ輝きを出せれば良いかな~と思います。 そして経験が何事も少しずつ役立って参ります。

s_tika_a
質問者

お礼

ありがとうございます。 話し方とか視線ですか・・・。 難しいというか、自分では気づかない面が多いので、 どこが悪いのか知りたいですね・・・難しいです。 参考にさせていただきます!

• wcutew
回答No.6

付き合った人数は全く多くありませんが、告白とか好意はよく持たれる者です。 私自身何が良くて告白やらされるのかいまいち分かりません^^; 友達に言われたのは「スキがある」とかです。 彼氏には「最初は異性に慣れてるのかと思った」とか言われました^^; 何か知らずのうちに勘違いさせるような行動をしているらしいです; 彼に注意?された中に「(異性に)会ったときに嬉しそうにしすぎる(にこにこしすぎる?)」と言われました…。 同性にもなんですが、手をふったり男女かまわずしているのでそこが問題らしいです^^; でも裏を返せばそれがコツ?かと。 スキを作って愛想良く! チャレンジしてみてください^^

s_tika_a
質問者

お礼

ありがとうございます。 うーん、友達には普通に手振ったり、ニコニコしたり・・・。 してるんですけどね・・・。 やっぱり、色々違うんでしょうか><

• lupan344
回答No.4

48才、既婚男性です。 メイクで補えるなら、残念じゃないじゃないですか。 本当に残念な人は、メイク自体しないですよ。 多分、ちょっと残念くらいなんでしょ。 あとは、表情を明るくするとか、相手に好印象を与える事を覚えれば良いんじゃないかな? なんとなく、一生懸命すぎて、相手が引いてしまうような感じもするので、肩の力を抜いてゆっくり付き合っていく方向がいいのかもしれないね。 あとは、貴女に興味をもってくれそうな男性に恋心が持てると良いんだけど、それは見分けるのが難しいですよね。 他の回答のように、出会いの場を広げるのも一つの方法ですね。 今は、気になっている男性はいるんですか? 諦めずにアプローチしてみるしかないと思いますよ。

s_tika_a
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 補えてはないかも知れないです・・・。メイクは自己満足ですし。 イジメに合う顔面レベルなので、かなりの物だとおもいます。 顔だけじゃなく、遺伝で体質も色々あるので・・・。 確かに、しつこいので、引かれてたかもしれませんね>< 今は気になる人は居ない・・・といったら嘘ですけど、  (諦めた方をきっぱり吹っ切れたわけではないので。) 付き合いたいと思ってる方はいないです。

noname#153788
noname#153788
回答No.3

読んだ限りの感想です。 一言で言えば「消極的・受身」だと思います。 外見が容姿端麗でなくても常に彼氏がいる人は総じて恋愛に積極的です。 その積極性から惹かれる男性もいるし、落ちない男性には 「好きにさせる!」くらいのポジティブさとアクティブさがあります。 まずは合コンや紹介等の出会いの場に積極的に参加してはどうでしょうか? モテる女の人間観察としても勉強になると思います。 個人的には話し上手、ノリが良い、聞き上手な人、適度な色気がモテるイメージです。 そして失礼ながら、、お顔が残念なら「雰囲気美人」を目指してはどうでしょうか? 運動やダイエットをして体型を良くし、お洒落(自分に似合うもの)に気をつけたり 努力をしてはどうでしょうか? 結構男性って顔よりもスタイル良い子好きも多いと思いますよ。

s_tika_a
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに、受身ではあるかも知れません。 食事などに誘ったり、メールしたりで精一杯で、 さっさと告白!みたいな頭はないので・・・。 派手目な女の子たちはどうだかわかりませんが、 私の友人の間では合コンの話とか聞いた事ないです・・・。 (友人はだいたい、サークルや学科の人と付き合ってます) お洒落はかなり頑張ってます。 骨格的にスタイルはよくないですが、 7キロくらい痩せましたし、普通体型ではあると思います・・・。

• lupan344
回答No.2

48才、既婚男性です。 恋をしてないからじゃないですか? なんか、書かれている内容を見ると、貴女自身が恋心を持った事がないような雰囲気がします。 恋愛にいたるには、まず貴女が相手に恋しなければいけないですよね。 諦められるなら、恋じゃないですから。 恋心は相手に表現しなきゃいけないんです。 そのうち、貴女の恋心に応えてくれる男性が現れると思いますよ。 コンプレックスについては、恋愛関係にあっても消えないかもしれませんよ。 それは、貴女自身で克服しなければいけないんですよ。 女性でも男性でも、外見でもてないって思っている人が結構いるようですが、外見ってのは好みもあるし、実際は許容範囲が広いもんなんです。 貴女も残念っていわれていますが、どれ位残念なのかはわからないですよね。 相手にすごく悪印象を与える顔とか表情はありますが、それほど残念じゃないんでしょ? また、付き合っている内に恋愛感情が生まれると、相手の欠点ってのは見えなくなるもんなんですよ。 逆に相手の欠点が見えるようになると、恋愛は破綻に近づいてると言えるでしょう。 貴女は、愛される事を望んでいるなら、まず愛す事ですよ。 貴女の愛を受け入れてくれる人は、貴女を愛してくれます。 そして、良い思い出を増やしていって、愛情に変えていくんです。 相手が愛してくれるかわからないから諦めていたら、いつまでたっても恋愛に踏み込めませんよね。 まず、恋からはじめましょう。

s_tika_a
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、そんなコロコロ片想いできるほうじゃないです。 好きになると、2年くらい平気で片想いするので・・・。 今まで本気で好きになったのは3,4人だと思います。 2人での飲みやご飯、遊びに誘ったり、メールしたり・・・ 私なりに頑張ってアピールはするのですが、 逃げられたり、相手に彼女が出来たりな事が多いです。 外見は好みあるのはわかります。許容範囲の方もいるかも知れません。 でも、散々容姿で苛められてきたので、残念な事は事実だと思います。 メイクやお洒落はかなり頑張ってるのですが・・・。

回答No.1

はじめまして^^30歳の男です。 コンプレックスは誰にでもあると思うけど、常にそんなこと考えて生きてるより、素直なあなたに惹かれるはずです。 肩の力抜くためにも週末は温泉なんかいって素直な自分を補給してあげてくださいね。

s_tika_a
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます!