• ベストアンサー

恋愛(お付き合い)がしたいです。

22歳の女です。 今まで、彼氏が居た事がありません。 告白していただいたこともありません。 最近まで、片想いをうじうじしていたのですが、 ようやく、諦める決心ができました。 (色々あっての結論ですので、その事に後悔はありません) 今すぐに、とは思って居ませんが、 普通の恋愛がしたいです。 愛されてみたいです。 人を好きになるのは自分で勝手にできますが、 好きになってもらうのは、相手の気持ちあってのことなので、 やはり、愛されることにすごく憧れます。 私は、正直顔が結構残念です。 また、体質的が色々良くない部分があったりして、 自分へのコンプレックスがすごくあります。 でも、生まれ持ってしまったものなので仕方ないので・・・。 出来るだけの努力はしますが(メイクしたり医者に通ったり) それ以上は私にはどうにもできません・・・。 「好きになったら見た目は関係ない!」といいますが、 好きになるまでに見た目が必要だと思っているので、 私の外見が無理な方もいると思いますし、それは仕方ないと思います。 なので、それ以外のポイントを頑張りたいのですが、 仕方ないこと意外で、彼氏ができない原因は何でしょうか? ちなみに、男友達は多くはないですがそれなりに居ますので、 別に男嫌いとか男性と話せないとかでないのです。 自分の性格をいいとは決して思えませんが・・・ 友達で居れないほどひどくはないんだと思います・・・多分。 コンプレックスとか自分の嫌いな部分も、 好きな人に受け入れて愛して貰えれば、、 きっと自分で認めて生きていけるのかな・・・と思います・・・。 ご意見、よろしくおねがいします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

おっしゃりたいことは分かります。 相手から好きになってもらったことのないことからくる不安、好きになると関係ないと頭では分かっているものの、一度もないと不安になりますよね。 彼氏ができない原因て、あなたには多分そんなにないんですよ。 男友達もいるし、文章から見ると性格も悪くないと思います。 顔だって、酷すぎれば恐らくこのような書き方はしないので、推測では普通よりちょっと残念くらいかと思います。 彼氏が出来ない原因があるのではなく、できる要因がないんだと思います。 あなたが男性にときめいた瞬間を思い出して下さい。 好きになってくれないかな、キスしたいな、そういった瞬間てどんな時でしょう。 振り向いた時の笑顔、何かに熱中してる時のカッコよさ、思いがけない優しさ、そういった何かがあるはずです。 笑顔が素敵な人は三枚目にもいます。 普段三枚目でも何かに熱中してる時はカッコよくみえたりします。 女性にもそういう部分はあるのです。 あなたの一番可愛い部分、あなたの一番セクシーな部分、仕草、気遣いそういったものを出して下さい。 顔が残念だからあまり効果がないと思うのは間違いです。 男というのは、後ろ姿でも一瞬惚れてしまう生き物なのです。 髪型がタイプだったり、ミニスカートで足が見えただけで、恋人対象リストに乗るかもしれません。 太めの女性でモテる人はほぼ、胸の谷間を強調します。 それが男性をひきつける点だと知っているからです。 あまり可愛いと思われてないのに、異常にモテる女性。 大抵、何かあると男性にくっついて、思わせぶりな態度をします。 男は勘違いして追いかけます。それが彼女の武器です。 あなたにも武器があるはずです。 髪型をロングにすれば、ある角度ではセクシーに見える顔かもしれない。 髪の色を明るいブラウンにすれば肌が映えるかもしれない。 首筋が他の女性より綺麗かもしれない。 声を高くすると可愛いかもしれない。 甘え方が上手いかもしれない。 トレーニングしたらかなり良い体型になるかもしれない。 自然体やありのままがいいと言う人もいますけど、現実はそうではなく、多くの女性が化粧や服装、仕草や態度で自分の魅力を引き出してます。 どうしたら引き出せるか、研究してみて下さい。

s_tika_a
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 顔が原因でイジメに合うくらいですから、かなりブスだと思います。 ・・・どう伝わってるのかはよくわかりませんが・・・。 自分が感じる顔面レベルと、他人のそれが一緒かもわかりませんし。 確かに、イケメンだから好きになることはないですね・・・。 とても参考になりました。 いい部分、引き出せるといいです><

その他の回答 (6)

noname#206137
noname#206137
回答No.7

■異性とお付き合いするにはどうしたら良いか? ■愛してもらう為にはどうしたら良いか? ■恋愛する為にはどうしたら出来るのか? 3つの共通点は、外見だけではなく内面も備わるって事です。 即ち、外見の化粧・服装・表情・髪型などだけでは駄目ですね~。 内面的な、体系・話し方(聞き方)・仕草・視線・行動などにも、しっかり女性らしさ を身に着けて自然にこなさなくてはね。^^ 要するに、内面にプラスしてアクセサリーを身に着ける。 例えばですが、体系ならば(普通体系に)、話し方(聞き方)なら(女性らしい 語彙を使う)、仕草(足・手先の動き)、視線(輝きを持つ)、行動(積極性)など もっと細かく言うと装飾品にも力入れるとか。 (ネックレス・腕輪・イヤリング・髪飾り・ベルト・ストッキング(靴下)・ マニキュア・スカーフ・かばん)などにもナチュラルに力入れると 男性も吸い寄せられるかも。 色的センスも有りますし、御自分でも努力されていらっしゃるので 後は、自然に女性の持つ輝きを出せれば良いかな~と思います。 そして経験が何事も少しずつ役立って参ります。

s_tika_a
質問者

お礼

ありがとうございます。 話し方とか視線ですか・・・。 難しいというか、自分では気づかない面が多いので、 どこが悪いのか知りたいですね・・・難しいです。 参考にさせていただきます!

  • wcutew
  • ベストアンサー率13% (11/79)
回答No.6

付き合った人数は全く多くありませんが、告白とか好意はよく持たれる者です。 私自身何が良くて告白やらされるのかいまいち分かりません^^; 友達に言われたのは「スキがある」とかです。 彼氏には「最初は異性に慣れてるのかと思った」とか言われました^^; 何か知らずのうちに勘違いさせるような行動をしているらしいです; 彼に注意?された中に「(異性に)会ったときに嬉しそうにしすぎる(にこにこしすぎる?)」と言われました…。 同性にもなんですが、手をふったり男女かまわずしているのでそこが問題らしいです^^; でも裏を返せばそれがコツ?かと。 スキを作って愛想良く! チャレンジしてみてください^^

s_tika_a
質問者

お礼

ありがとうございます。 うーん、友達には普通に手振ったり、ニコニコしたり・・・。 してるんですけどね・・・。 やっぱり、色々違うんでしょうか><

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.4

48才、既婚男性です。 メイクで補えるなら、残念じゃないじゃないですか。 本当に残念な人は、メイク自体しないですよ。 多分、ちょっと残念くらいなんでしょ。 あとは、表情を明るくするとか、相手に好印象を与える事を覚えれば良いんじゃないかな? なんとなく、一生懸命すぎて、相手が引いてしまうような感じもするので、肩の力を抜いてゆっくり付き合っていく方向がいいのかもしれないね。 あとは、貴女に興味をもってくれそうな男性に恋心が持てると良いんだけど、それは見分けるのが難しいですよね。 他の回答のように、出会いの場を広げるのも一つの方法ですね。 今は、気になっている男性はいるんですか? 諦めずにアプローチしてみるしかないと思いますよ。

s_tika_a
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 補えてはないかも知れないです・・・。メイクは自己満足ですし。 イジメに合う顔面レベルなので、かなりの物だとおもいます。 顔だけじゃなく、遺伝で体質も色々あるので・・・。 確かに、しつこいので、引かれてたかもしれませんね>< 今は気になる人は居ない・・・といったら嘘ですけど、  (諦めた方をきっぱり吹っ切れたわけではないので。) 付き合いたいと思ってる方はいないです。

noname#153788
noname#153788
回答No.3

読んだ限りの感想です。 一言で言えば「消極的・受身」だと思います。 外見が容姿端麗でなくても常に彼氏がいる人は総じて恋愛に積極的です。 その積極性から惹かれる男性もいるし、落ちない男性には 「好きにさせる!」くらいのポジティブさとアクティブさがあります。 まずは合コンや紹介等の出会いの場に積極的に参加してはどうでしょうか? モテる女の人間観察としても勉強になると思います。 個人的には話し上手、ノリが良い、聞き上手な人、適度な色気がモテるイメージです。 そして失礼ながら、、お顔が残念なら「雰囲気美人」を目指してはどうでしょうか? 運動やダイエットをして体型を良くし、お洒落(自分に似合うもの)に気をつけたり 努力をしてはどうでしょうか? 結構男性って顔よりもスタイル良い子好きも多いと思いますよ。

s_tika_a
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに、受身ではあるかも知れません。 食事などに誘ったり、メールしたりで精一杯で、 さっさと告白!みたいな頭はないので・・・。 派手目な女の子たちはどうだかわかりませんが、 私の友人の間では合コンの話とか聞いた事ないです・・・。 (友人はだいたい、サークルや学科の人と付き合ってます) お洒落はかなり頑張ってます。 骨格的にスタイルはよくないですが、 7キロくらい痩せましたし、普通体型ではあると思います・・・。

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.2

48才、既婚男性です。 恋をしてないからじゃないですか? なんか、書かれている内容を見ると、貴女自身が恋心を持った事がないような雰囲気がします。 恋愛にいたるには、まず貴女が相手に恋しなければいけないですよね。 諦められるなら、恋じゃないですから。 恋心は相手に表現しなきゃいけないんです。 そのうち、貴女の恋心に応えてくれる男性が現れると思いますよ。 コンプレックスについては、恋愛関係にあっても消えないかもしれませんよ。 それは、貴女自身で克服しなければいけないんですよ。 女性でも男性でも、外見でもてないって思っている人が結構いるようですが、外見ってのは好みもあるし、実際は許容範囲が広いもんなんです。 貴女も残念っていわれていますが、どれ位残念なのかはわからないですよね。 相手にすごく悪印象を与える顔とか表情はありますが、それほど残念じゃないんでしょ? また、付き合っている内に恋愛感情が生まれると、相手の欠点ってのは見えなくなるもんなんですよ。 逆に相手の欠点が見えるようになると、恋愛は破綻に近づいてると言えるでしょう。 貴女は、愛される事を望んでいるなら、まず愛す事ですよ。 貴女の愛を受け入れてくれる人は、貴女を愛してくれます。 そして、良い思い出を増やしていって、愛情に変えていくんです。 相手が愛してくれるかわからないから諦めていたら、いつまでたっても恋愛に踏み込めませんよね。 まず、恋からはじめましょう。

s_tika_a
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、そんなコロコロ片想いできるほうじゃないです。 好きになると、2年くらい平気で片想いするので・・・。 今まで本気で好きになったのは3,4人だと思います。 2人での飲みやご飯、遊びに誘ったり、メールしたり・・・ 私なりに頑張ってアピールはするのですが、 逃げられたり、相手に彼女が出来たりな事が多いです。 外見は好みあるのはわかります。許容範囲の方もいるかも知れません。 でも、散々容姿で苛められてきたので、残念な事は事実だと思います。 メイクやお洒落はかなり頑張ってるのですが・・・。

回答No.1

はじめまして^^30歳の男です。 コンプレックスは誰にでもあると思うけど、常にそんなこと考えて生きてるより、素直なあなたに惹かれるはずです。 肩の力抜くためにも週末は温泉なんかいって素直な自分を補給してあげてくださいね。

s_tika_a
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます!

関連するQ&A

  • 恋愛に依存してしまい、こんな自分が嫌だから、お願いします。

    私は20歳女・大学生です。 私は、いつもだれかと付き合っていなければ、自分でない気がするし、 不安でたまりません。 だれかと付き合っていることにより、自分自身が強くなれる気がして、 いつも男の人がそばにいてくれないと不安で不安で…。 一緒にいて楽しいのは、友達も彼氏も楽しいですが、 やはり安心するのは彼氏で、その彼氏にいろんなことで頼ってしまいます。 距離的に近くに彼氏がいなかったら、他の男の人に寄っていってしまいます。 とにかく、男の人が、そばにいてくれないと不安でさみしくて心がちぎれてしまいそうです。 友達といるよりも、彼氏や男の人といるほうが安心します。 こんな自分が嫌いです。 自立した女になれるようになりたいのですが、どうすればいいですか? どうすればこの恋愛依存体質を改善することが出来るのでしょう・・・? お願いします!!

  • いい女になるために!

    昔からですが、外見に対してコンプレックスだらけです。 服やメイクを勉強して、今は「綺麗だね」と言われることも時々ありますが… 顔が細長い、目が細い、鼻根部が低すぎる、団子鼻、髪が薄い…など、今まで笑われながら指摘されてきたことが、ずっと忘れられません。 「私はキレイ!!」と思うことが大事、「ブスだなぁ」と思っているのはダメ、と何かで読んで以来、キレイだと思うようにはしていますが、やっぱり自分の見た目の嫌いな部分が気になってしまいます。 キレイな人を見たり、「○さんの彼女ってすごくキレイで、モデルみたいなんだよ!」という話を聞くと、なんで自分はこんな見た目なんだろう…とひがんでしまうんです。ひがむ自分も嫌で、悪循環。 内面からくる美しさも大事だから、感謝の気持ちを忘れずに過ごしています。 とにかくいい女になりたいし、いい女だと思われたい。モデルさんのように美しくなりたいです。 外見の美しさのために、どんな努力をしているか参考にしたいので、是非教えていただきたいです。

  • 恋愛したいけど・・・

    はじめまして、私は彼氏いない歴=年齢の23歳です。 もちろん処女です。 今まではそんなに彼氏がほしいとは思わなかったのですが、 最近同居している友達に彼氏が出来て、生活に潤いも出てきたように見えるし、 どこかへ行くにもおしゃれして楽しそうで、そんな姿を見ると、 ああ自分も彼氏がほしいなぁと思うようになりました。 しかし、私は消極的で自分から彼氏を作る(告白など)ことがなかなか出来ず、 告白されても(2回ほどしかありませんが)そういう対象として見れなくて、今まで付き合ったことがありません。 男の人と2人で出かけたことは、少しだけあるのですが、 少しでも「男」な部分が見えると、すごく引いてしまって、緊張してしまうんです。 普通に友達や知り合いとしてなら男の人と話せるのですが、 自分のことを「女」として見られているように感じると、 それだけで強張ってしまい、見えない壁のようなものを作ってしまいます。 人見知りな部分もあるので、友達の紹介という形でも、 話を聞いただけで会う前からガッチガチになってしまって、結局断ってしまうことばかりです。 本当はもっと積極的にいろいろ参加したり、経験してみたいと思っているのですが、 すぐに「何か恐い・・・」「何か不安・・・」などと考えてしまい、行動に移すことが出来ません。 (何が不安で恐いのかは分からないのですが) それから、自分が23歳で処女であるということも、積極的になれない原因なのかなとも思います。 何人かの仲間で飲み会をした時などに、そういう話題になると入っていけなくて、 話を振られないように黙ってしまったりします。 それと、今気になる人がいるのですが、 顔を知っているぐらいの人で、話したことも関わったこともなく、 上のような理由もあって、何も行動出来ないでいます。 どうしたらもっと自信を持って、積極的になれるのでしょうか? 恋愛経験がないこと(処女であることも)がすごくコンプレックスになっていて、 なかなか前に進むことが出来ません。 すごく自分勝手な相談だと思いますが、よろしければお返事頂けると嬉しいです。 長々と失礼致しました。

  • 付き合いは難しいですか?

    アラサー女性です。同じくアラサーの友人がいます。 彼女は話題豊富だし、一生懸命だし、話すと新しい発見があって面白いと思っていました。 しかし、あまり男性に縁がないのをコンプレックスに思っているようです。 彼氏がいない時は「土日に彼氏と必ずいる友達がいるけど、縛られていてかわいそう」 といっていました。 けれど、自分ができたら、あっさり態度が変わりました。 さらに、結婚したいのに、彼氏が納得せず、別れたり付き合ったりの繰り返しになると、自分の周りの結婚した人を 「私だったらあんな男選ばない」とか、「結婚しても幸せとは限らない。あのこ離婚するよ」 とかいいます。 だから私は、「人は人、自分は自分でしょ?それは相手に失礼だし、友達なくすよ?」 というのですが、「私はその子のためにそう思うな」 といって聞きません。 以前に飲み会に連れていったら、男性陣を「あの人達きつかった」などといいましたが、男性陣からはやはり評判よくなかったです。 彼女は機嫌がいいか悪いかがはっきりわかる感じで、会っても趣味の話などしたいのに、すぐ男の話を持ち出してきます。。 いつも周りのせいにする彼女に疲れます。はっきりいってだめなら、距離おくしかないでしょうか?

  • 見た目にコンプレックスがあり恋愛経験がありません

    28才の女性ですが、一度も彼氏ができたことがありません。 恋愛に興味はあるのですが、外見にコンプレックスがあります。 一般に美人・かわいいと言われる要素はほとんどないです。 (例えば目が大きい、顔が小さい、華奢など・・・) それだけが原因ではないかもしれませんが、もてませんし、合コンに行っても友達がモテることばかり。好きになった人もいましたが、自分の友達と両思いになり結婚しました。 もてた経験も恋愛経験もないので(自分ではなく周りがモテる・幸せになるというパターンばかりで)、見た目がよくないから、自分には恋愛は無理なんだ、と学生時代に思ってしまいました。 (自分はかわいいと言われることもないし、男性は視覚で女性を選ぶと聞いたことがあるので、いつのまにかそのように考えるようになってしまいました。) 最近になってそれではいけないと思って前向きに男性と接する機会を持つようにはしています。おしゃれもしてできる限り女性らしくしようと努めていますが、コンプレックスはぬぐいきれていません。 周りは結婚をする人が増えてきました。自分はこの年齢で恋愛経験もないのに結婚なんて考えられず、比べてしまっては寂しい気持ちになることがたびたびあります。 やはり恋愛・結婚したいという気持ちはありますが、どうしていいかわかりません。外見がきれいだったりかわいい人を本当にうらやましく思ってしまいます。 恋愛経験がずっとないことも、もてなそうな外見なので、納得されてしまいそうで、できるだけ言いたくありません。。 このようなマイナス思考がいけないのはわかっていますが、良い思い出がないので自信をもつ根拠がないです。 この先不安で仕方ありません。

  • これから恋愛できるのかな・・・?

    自分が男っぽいからって、「自分のこと男だと思ってた」と言ってしまったり、自分の好きな人(ちょっとの間だけ彼氏でした。手をつなぐことすらしなかったけど・・・) のことを知りたくて色んな事(身長や体育のスポーツテストの結果など)を聞いたりしました。それから大きい声で「キスしたいっvv」とか言いました。これは、やっぱり変ですか??最初に書いた「男だと思ってた。」というのはですね、自分は顔や髪型が男っぽいので、普通にスカートはいてると変な目で見られるとかして、男に見られてたわけです。だから、悔しくてそんなこと言ってしまったんですね。私なりの努力はしましたが、この際だから女らしくするのやめようかなって思ったりしました。それと、彼氏だった人をさっぱり忘れて新しい恋を探してみたんですけど、名前(名字)が同じで勘違いされてしまったんです。今は、まだ中3だし、こんなこと相談したらおかしいかも知れませんが・・・こういう人でも、将来ちゃんと恋愛して結婚できるのでしょうか・・・??今までは色んな人のこと好きになりましたが、すぐに理想と違うと諦めたりしました。でも今は逆に今まで、人を好きになったのはいけないことなのかなぁ・・・って考えてしまうんです。私は恋愛がしたいけど恋愛に強いコンプレックスを抱くようになってしまったんです。それから、その好きだった人達と私はこれからどう過ごしていったらいいのでしょうか・・・??その人達に会うのが恐いです。

  • 恋愛経験がなくて焦ってます。男性も苦手です

    20歳の女です。恋愛経験が全くありません。セックスもキスも、手を繋いだことすら子どものとき以外ありません。 今まで彼氏がいる人達の話は、私と違う世界に住んでいる人達なんだと思っていました。周りの、男性に縁のなかった友人たちにも彼氏ができはじめて今すごく焦っています。 子どもの頃は女友達はほとんどいなくて男友達の方が多かったのに、思春期を迎えてから今に至るまで、男の人が逆に苦手になってしまったのです。今まで明らかに自分に好意を持っているだろう男性に迫られた事は何度かありますが、怖くて逃げ出してしまいました。友達がたくさんいる中で男性と話す事はできますが、2人きりで話すと非常に疲れてしまいます。もちろん男性と2人きりで遊びに行くなんて論外です。早くこの人と離れたい、と、まで思ってしまいます。嫌いな男性でもないにも関わらずです。かっこいい人でもダメなんです。 他の女の子たちは冗談で○○君大好き、○○君かっこいい、○○君にときめいた、○○君が彼氏だったらなぁ、とか男友達に平気でいったりしますが私は冗談でも男性にそういう事はいえません。なぜだか言ってはいけないような気がしているんです。 性欲が全くないわけではありませんが、弱い方だと思います。性的な事に対して嫌悪感も持っています。男性の(ああ今いやらしい目的があるんだろうな)って感じるところがあると、何だか凄く低俗な人に見えてしまい嫌いになってしまいます…。その人にはその人なりの良い所があるんだってわかってます。 私の理想の男性は「性的な事は良くないことだと思ってるけど、性欲がないわけではない」という人です。つまり私と同じような考えの人がいたら内面は好きになってしまうと思います。「男性でスケベじゃない人はいない」と友達にも言われます。私も理屈では分かっています。 同じ理由から、恋愛の話題ばかりする女性も苦手です。まず恋愛体質の人間が嫌いなんです。悪い子ではないのですが、私の勝手な考えから、「不潔な人だなぁ」と考えてしまうからです。 男性よりも女友達と遊ぶのが楽しいし、実のところ今は恋愛がしたい!と心からは思っていない所があるから恋愛できないのかなぁと思ってます。ですが、友達と恋愛の話になったとき、置いてきぼりのような気がしてとても苦しいのです。でもこのまま恋愛を知らないままオバサンになってしまうなんて嫌です。私はまだ心が小学生くらいのままなのです。大人の女として見られたい気持ちもありますが、大人の女扱いされたくないとも思っています。 去年くらい、すごく年上(30代中盤)に告白されましたが、それがすごく気持ち悪く感じました。年上の人には子ども扱いされたいのです。甘えたいのに。そういう目で見てたんだなぁって思うと、ショックなのです。父親に性的な目で見られているような気分になってしまうのです。それでまた逃げ出しました。 私は友人を非常に大事に思っています。たぶん彼氏が出来ても、友達と彼氏の約束がかぶったりしたら友達を優先すると思います。 周りからあんたレズ?って言われるくらい。女友達が悩んでいたり困っていたりしたら全力で助けます。友達と会えない期間が長いと寂しくなります。でも同性愛者ではありません。いやらしい目で友人を見たことはありません。「女友達といるときが男の人といるよりも楽しい」と恋愛経験が豊富な子に言ったところ、「子供だなぁ」って言われてしまいました。ショックでした。周りの女友達は私より男の人のほうが大事、って言われた気になったのです。 正直好きになった男性がいません。ステキだなぁと思った人は皆彼女を大事にしてる人だし、違う世界の人間だと思っています。私にも好きだと思える人と付き合う事が出来るでしょうか。好きじゃない人でも自分に好意を持ってくれてる人と付き合ってみるべきでしょうか。この余裕と経験のない子供な自分をなんとかしたいんです…。 他の子たちに比べて、異性に告白された数も少ないと思います。自分の容姿が自分で思ってる以上に人から見たら悪いのではないか、と不安にもなりました。ですが、こんな事を言ったらいけないかもしれませんが、自分より可愛くないだろうなぁって人達にも彼氏がいます。やっぱり恋愛は見た目ではないんですよね…?私の内面に問題があるのはなんとなく気づいています。 自分で自分を客観的に見る事が出来ません。まとまりがなくてすみませんが、上の文章で私自身に何が足りなくて、何が必要か教えてくれませんか…。 『恋愛に怯えない、余裕のある大人』になりたいのです。

  • 27歳女性です。恋愛経験がないことについて。

    はじめまして。よろしくお願いします。 私は27歳の女性です。 私はこれまで男の人と付き合ったことがありません。 過去には何人か好きになった人もいましたし、告白したこともされたこともあり、まったく恋愛に興味がないということはないのですが、うまくいきません。 過去に好きになった人は、私の友達を好きになって付き合ったり(2度ほどありました・・)、好きになってうまくいくかな?と思っていたら実は彼女がいたり・・。 これまでうまくいったことがないことが自信のなさにつながってしまい、消極的になってしまい、悪循環になってしまっているように思います。 自信を持ちたいのですが、恋愛経験がないこと・これまで恋愛であまり良い思い出がないことのコンプレックスが大きいです。 見た目は、女性からはかわいいとかキレイと言われることもありますが、男性から「外見だけ」でモテるなと感じたことはあまりありません。 見た目の問題も少なからず影響しているとは思います。平均より少しぽっちゃりしてるので、ダイエットには励んでいます。 また、友達などの間では恋愛の話になることも多いのですが、経験がないので話すことがでず、 何よりこれまでまったく男性と付き合ったことがないのは自分に魅力がないから?人として大切なものが何か欠けているのでは?と考えてしまい寂しい気持ちになることが時々あります。マイナス思考は良くないとわかっているのですが・・ 幸い家族や友達には恵まれていますが、「恋愛」をしたいと真剣に考えています。 今は好きな人はいませんが、チャンスを逃すようなことはしたくないです。 コンプレックスはありますが、少しでも前に進むにはどうすれば良いか悩んでいます。 何か良い方法などアドバイスいただけたら幸いです。

  • 22才でまだ恋愛経験がありません。

    私は22才になりますが、今だに恋愛経験が全くなく、付き合ったこともなければ、誰かを好きになり行動を起こしたりしたこともありません。 私には昔からある夢があり、なりたい職業があります。私の悩みはいつも、そういったことばかりで、上手くいってもいないのに、恋愛をする気にもなれませんでしたし、興味もあまりありませんでした。 しかし、気付けば22才、周りは結婚、出産などで、彼氏も出来たことがないというのは私だけです。 周りは私を理解してくれていますが、やはり焦ります。 ですが、紹介やコンパなど、誘われても、行ってしまえば楽しめる部分もあるんですが、行く気にならず断ってばかりで、自分から全く行動を起こせません。 また、私はメイクやファッションが好きなので、見た目は少し派手めな方だからか、初対面の男の人はもちろん、女の子にも処女ということに驚かれます。こんな見た目なくせに、処女、、なんて引かれてないか正直いつも不安で、出来れば話したくありません。 悩み相談としては、22才でちょっと派手めな?女が付き合ったこともない、というのは正直引きますか? また、私はまず男の人が苦手なので、誘われても、楽しめる気がせず、だったら友達と過ごしたいと断ってしまいます。なので、まず好きな人、というのもほとんど出来たことがありません。学生時代からそうです。こんな私は子供すぎますでしょうか?こんな私が彼氏を作るためには、どうするべきでしょうか? 最近本当に、一生こうではないか、と思ってしまうのです、、 長々と申し訳ありません。

  • 恋愛できる気がしない

    彼氏が欲しいのに彼氏が欲しくありません。 今までいたことがなくて、恋愛に夢があったので、ずっと彼氏が欲しいと思っていました。 でも好きな人ができても、好きな人には緊張してしまい、挙動不審になったり、話せなくなったりしてしまうし、そもそも自分に興味のなさそうな人にばかり魅力を感じてしまうため、全然うまくいきません。 自分の性格では、今後好きな人ができても付き合えることはないだろうなと思ったので、自分を好きになってくれる人と付き合えたらいいと思い、好きではなくても好きになれる可能性があるかもしれないので、誘われたら断らずデートしてきました。 表面上は軽い性格に見えるらしいので、よく男性から誘われますが、ご飯食べに行ったり、遊んだり繰り返してても、見た目が好みの人ですら、ドキドキしたり、好きになることはありませんでした。 わたしに好意がある人は当然みんな優しくしてくれるし、特に嫌な気分になったことはありませんが、どうせわたしに好かれる為の優しさですし、最終的な目的はわかっているのでみんな信用できません。 そう感じるようになってから、彼氏いらないと思うようになったのですが、もうすぐアラサーなのにその歳で彼氏いない(笑)みたいな世間の目が苦痛です。 それに恋愛の話ができるようになれば、男女問わずもっとたくさんの人と仲よくなれるだろうにとも思います。 そして自分に好意を抱いてくれる人に対して深く関われないのは確実にそのコンプレックスが邪魔しているせいです。 でもまだその壁を越えてまで、知りたいと思う相手には出会ってないです。 なので身近な気を使わなくて済む男友達と一緒にいるほうが断然楽で楽しいし、困った時は助けてくれるので、ドキドキもしない、気も使わなければいけない相手とわざわざ頑張ってデートするのがめんどくさいです。 かと言って男友達とは絶対恋愛できません。 今仲よくしている男友達は、友達と言うより家族みたいな感じで、恋愛感情とかくだらないと思えるほどの信頼関係で結ばれているとわたしは思っているので、むしろ相手にその気があったら相当ショックですし、それくらい信頼できる人しかわざわざ男性を友達にしたいと思いません。 それも毎日会う環境で自然に仲よくなった人たちばっかで、誘ったり誘われたりみたいな環境で友達できたことないです。 好きな人とは結ばれない。 好意を持ってくれる人には応えられない。 男友達は対象外。 だから彼氏いらないけど、世間がそれを許さないし、結婚はしたいので彼氏は欲しいです。 歳とったらもっと恋愛できなくなると思うので、今のうちに経験したいです。 どうしたら恋愛できるでしょうか?