OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

これから恋愛できるのかな・・・?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.108925
  • 閲覧数51
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数11
  • コメント数0

お礼率 75% (30/40)

自分が男っぽいからって、「自分のこと男だと思ってた」と言ってしまったり、自分の好きな人(ちょっとの間だけ彼氏でした。手をつなぐことすらしなかったけど・・・)
のことを知りたくて色んな事(身長や体育のスポーツテストの結果など)を聞いたりしました。それから大きい声で「キスしたいっvv」とか言いました。これは、やっぱり変ですか??最初に書いた「男だと思ってた。」というのはですね、自分は顔や髪型が男っぽいので、普通にスカートはいてると変な目で見られるとかして、男に見られてたわけです。だから、悔しくてそんなこと言ってしまったんですね。私なりの努力はしましたが、この際だから女らしくするのやめようかなって思ったりしました。それと、彼氏だった人をさっぱり忘れて新しい恋を探してみたんですけど、名前(名字)が同じで勘違いされてしまったんです。今は、まだ中3だし、こんなこと相談したらおかしいかも知れませんが・・・こういう人でも、将来ちゃんと恋愛して結婚できるのでしょうか・・・??今までは色んな人のこと好きになりましたが、すぐに理想と違うと諦めたりしました。でも今は逆に今まで、人を好きになったのはいけないことなのかなぁ・・・って考えてしまうんです。私は恋愛がしたいけど恋愛に強いコンプレックスを抱くようになってしまったんです。それから、その好きだった人達と私はこれからどう過ごしていったらいいのでしょうか・・・??その人達に会うのが恐いです。
通報する
  • 回答数11
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル3

ベストアンサー率 100% (1/1)

結論:大丈夫です(^-^)
(いきなり結論ですんません)
そんな心配しなくても大丈夫ですよ
男っぽいなんて全然問題じゃないです
世の名かいろいろな人がいるんだし…
女っぽい男の子だっているんですよ。(アドバイスになってない…)

entyanさんはちょっと力みすぎだと思いますよ。
もっと気軽にやっていきましょう(*^_^*)
まだまだ若いんだしさ
若いときは冒険だーーー!!!
常にトライ!トライ!トライ! ←僕の信念…

「男だと思ってた」なんてセリフ、可愛いもんだとおもうんだけどなぁ(-"-;)
っというか可愛いんだけどね…(^^ゞ

(ちなみに僕は女の子と間違われた事がちらほらあります…)
(以後髪の毛を短くしよう!!って心に誓いました!)
(でも、長めだったりしますが…(・_・、 )
お礼コメント
entyan

お礼率 75% (30/40)

ありがとうございます。力みすぎ・・・確かに言えてます・・・(^^;)もっと気軽に考える方が良いかも知れないですね。
投稿日時 - 2001-07-25 18:16:06
-PR-
-PR-

その他の回答 (全10件)

  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 26% (975/3649)

なんてかわいらしい! そんな風に悩んでいるあなた自体がとても女性らしいじゃないですか? 何を悩むことがありましょう。

それにまだ中3なんでしょう? 私なんかから(軽く二倍は年を取っている・・・・)見ると、女の子らしいことこの上ないですけどね。外見なんて今から沢山変わってくるし、変わらないとしても、内面をきちんと見てくれる人は必ず現れます。ましてそんなに可愛らしい内面なら尚更のこと。

結論。気にする必要、全くなし。そんなこと気にするより、今楽しいことや一生懸命やれることを見つけて、自分を磨いて下さいね。

P.S.キスしたい!と叫んだりするアプローチ方は私もよく使いますよ~(笑)。
お礼コメント
entyan

お礼率 75% (30/40)

ありがとうございます。外見よりも、大切なのは内面ですよね。確かにそう思います。今までですね、結構他の人と自分を比べてしまって・・・(--;)私は(見た目が)かわいくないから~・・・ってたくさん言って来ました。でも、女らしくなろうなんて私らしくないし、このまま変わらずにいてもきっと分かってくれる人もいると思いますし。
投稿日時 - 2001-07-25 18:42:24
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 31% (49/155)

私もentyanさんと同じ頃には男の子によく間違われていました。
小学校の頃から部活に励んでいて髪型はずっとショートカット、高校の頃なんて1番短くてもう制服が似あわないったらなかったです。女子高だったので先生に「それ以上切るな!」と言われてました(≧∇≦)

試合会場なんかで女子トイレに入ろうとしただけで嫌な顔をされたり、後輩(女の子)に好かれちゃったりで開き直って男の子と張り合ったりしていたので男の子達からは絶対「可愛げのない奴」って思われていたと思うし、好きになった男の子がいてもきっと恋愛対象ではないんだろうな・・・と思い見てるだけでした。
(後でそんなことなかったと知って言えばよかった、と後悔してました)

結局20歳位まで「男っぽい奴」でした。
友達も付き合いが長くなると内面を見てくれるので「見た目と強がり」なだけ、だと指摘されましたがそうだったのかもしれません。

entyanさんはきっと私以上に見た目なんかよりずっと女の子らしいので悩んでいるんですよね。私もその頃が一番悩んだ時期だった気がします。
(その後は「宝塚」気分で楽しんでいました。女子高でしたし・・・)

>こういう人でも、将来ちゃんと恋愛して結婚できるのでしょうか・・・??

結婚できましたよ(≧∇≦)
恋愛結婚、今では2児の母です。
(娘が私に似ているので将来また男の子っぽい子になるかも・・・)

そんなに先の事まで悩まなくても大丈夫ですよ!
お礼コメント
entyan

お礼率 75% (30/40)

ありがとうございます。そんなに先のことまで悩むことないですよね・・・。ちょっと考えすぎていたと思います。(^^;)
投稿日時 - 2001-07-25 18:30:12
  • 回答No.3

『人を好きになったのはいけないことなのかなぁ・・・』

         何故ですか??

人を好きになると、ドキドキしますね。幸せな気分になりませんか??
恋が上手くいかないと悩みますね。悩めばそれは人の成長の糧になりませんか??

        いけないことですか??

僕はentyanさんにはもっと恋をして欲しいですね。
あなたは恋愛に対して「コンプレックス」を抱いているのではなく「臆病」になっているのだと思います。
「コンプレックス=劣等感」なんて、散々全ての恋で失敗して死ぬ間際に
「私の恋愛は間違いだった」と確信したときに抱くものです。まだ早いですよ。

恋愛に失敗(振られる)何て、誰しもが経験するものです。
失敗する事に臆病になってしまっては前には進めませんよ。
沢山の恋愛の中で自分にとっての「正解」を見つけてください。

     そのためにはもっと恋をして下さい。
恋愛は必ず人を成長させます。諦めないでっ!(^○^)ふぁいと!!

余談:
何年か振りに会うと男勝りだった同級生が「モデル体型のいい女」になっていた何て聞いたことありますよ。
あなたも自分の可能性を試してみたいと思いませんか?がんばって!!
お礼コメント
entyan

お礼率 75% (30/40)

ありがとうございます。好きになったことはいけないことだったのかなと考えたのはですね、その好きになった人をたくさん傷つけてしまったからなんです。だから、しばらくは、すぐに人を好きになることは出来ないかな・・・。って考えてしまったのです。
投稿日時 - 2001-07-25 18:27:42
  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 41% (575/1384)

>こういう人でも、将来ちゃんと恋愛して結婚できるのでしょうか・・・??

できると思います。
中3とかって微妙な年頃です。
不安もいっぱい、悩みもいっぱいです。

>でも今は逆に今まで、人を好きになったのはいけないことなのかなぁ・・・って>考えてしまうんです。

どうしてそう思いますか?
自分自身にどこか自信がなさそうな気がしました。

コンプレックス…誰もがもっていますよ。
体のこととか、顔のことなど、女性なら誰しも気になります。
そして相手にどう思われているのかなって気になりますね。

周りの目が気になるかと思います。
けれど、あなたはあなたでいいじゃないですか。
男っぽいと言ったのも、まわりにそうからかわれたからだと思います。
これ以上傷つけられたくないから、自分から言ってしまえば傷つかない。。。
そういった気持ちが伝わってきました。

>大きい声で「キスしたいっvv」とか言いました。これは、やっぱり変ですか??

ぜんぜん変じゃないですよ。
素直でとてもいいです。
彼の事、すごく好きだったんですね。
女の子の自然な気持ちを、ただ言葉にしただけです。
言葉にするか、しないかの違いだけですよ。

失敗を恐れないで。
もし別れてしまっても、それが人生のすべてじゃない。
軽軽しく恋愛するという意味ではなくて
自分の気持ちを大切にすることが大事。

今すぐ恋愛しなくてもいいじゃない。
少し時間を置きましょう。
逆に他の人と付き合って気を紛らわせたりすると
相手にとっても失礼になってしまいます。

みんなそうやって恋愛の事で悩みます。
だってテレビドラマでも恋愛に悩んだお話が多いでしょう? 
それくらい恋愛にみんな悩むものだから
あなたが悩む事はおかしくないし、コンプレックスは自分に対するコンプレックスな気がするから、
自分をもっと愛してあげて。

ボーイッシュと言われても気にしないで。
かわいい女の子だと私は思いますよ。

鏡をみて、ニコッと笑って!
自分に挨拶してみましょう。
キレイになれるおまじないです。

>その人達に会うのが恐いです。

しばらくは話しづらいけれど
きっと相手も同じような事を考えていると思います。
少し時間がたってからでいいから
「おはよう!」の挨拶をかわしてみてはどうかな?
今すぐじゃなくていいから、気持ちが落ち着いてきたら…

大丈夫!!リラックスして。
好きな紅茶を飲みながら、好きな音楽を聴いて
ゆったりしましょう。

信用できる友達に相談してみるのもいいね。
私もあなたくらいの頃はよく悩みました。
今も悩むけれど、大丈夫よ。
将来、恋愛して結婚したいです。
お礼コメント
entyan

お礼率 75% (30/40)

ありがとうございます。考え過ぎてるところもあると思います。それに、悩むことは悪い事じゃないですよね。外見を気にすることよりは、まずは中身から考え直した方が良いかも知れないです。
投稿日時 - 2001-07-25 18:09:58
  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 40% (22/54)

こんにちは entyanさん o(^-^)o

大丈夫ですよん♪
私の妹がまさにそんなカンジでした
いつも男の子に間違われていて、とにかく制服の似合わなかったこと・・・
友達も男の子ばかりでした(笑)
20歳頃にやっと彼氏もできたようですが
不器用そうにやってましたねえ(笑)
でも、普段ボーイッシュな子のそういう不器用そうな姿って
すっごく可愛く映ります!
これは普通の女の子よりもずっと有利な点だと思いますよん♪

とにかく自分を無理に変えたり抑えたりせずに
自由に素直にそのままに生活を楽しんでいってくださいね☆

ちなみにその妹は今年23で姉の私を差し置いて (T_T)
早々に結婚しました(笑)
友人の中でも1番乗りだったようです
お礼コメント
entyan

お礼率 75% (30/40)

ありがとうございます。結構、小さいこととかすぐに気にするんですよ。私は私で良いんですよね。^^
投稿日時 - 2001-07-26 19:37:46
  • 回答No.7
レベル8

ベストアンサー率 17% (10/57)

若いときって、後から考えると不思議なくらい
コンプレックスを抱えちゃいます。
よく「コンプレックスというのは誰もが持ってて、
自分が思ってるほど他人は気にしてない」
ってことを言われますが、今は実感できないでしょう。

恋をすると余計コンプレックスを感じてしまうのは
entyanだけじゃなく、誰もがみな同じです。
でもみんないい恋をしようとがんばってる。

>人を好きになったのはいけないことなのか
人を好きになるのに資格は要りません。
必要なのは「好き」という気持ちだけです。

>将来ちゃんと恋愛して結婚できるのでしょうか
いい恋しようとがんばってる人には、必ず両方とも
手に入れられます。

今はどんどん悩んでください。
悩むことはいけないことでも恥ずかしいことでもありません。
でも恐いからって行動することに臆病になっちゃいけません。
中3だったら、失敗してもリセット(卒業)がきく!くらいの
気持ちでがんばってくださいね。
お礼コメント
entyan

お礼率 75% (30/40)

ありがとうございます。これからは恋することをいけないなんて考えないようにしますね。
投稿日時 - 2001-07-26 19:41:02
  • 回答No.10
レベル5

ベストアンサー率 14% (1/7)

私は、コンプレックスの塊の人間です。いつも何かを気にしすぎて何からも逃げてしまいます。でも、私は努力をすることにしました。なぜなら好きな人ができたからです。この人に好かれるように痩せたい!オシャレになりたい!そう思っていると、頑張っている姿に皆は「変わったね!」と言ってくれました。私は気にしすぎていたんだと皆から教わりました。皆はいつも外見ばかりみているんじゃないかって思っていたけどそんなんじゃないと教えられました。だから今は気持ちも前より楽になりました。前に好きになった人は確かに気まずくて恐いって思ったりすることもあるけどゆっくりでいいと思うよ。時間が経つにつれてきれいにもなるんだって!女の子は特に!!見返してやればいいじゃん!頑張って!!
お礼コメント
entyan

お礼率 75% (30/40)

ありがとうございます。私は努力したと言っても、自分の癖とかを制御(?)しただけですから・・・。ーー;あんまり努力したとは言えませんねぇ・・・。もうちょっと外見だけにとらわれずにいこうと思います。
投稿日時 - 2001-07-26 19:52:14
  • 回答No.9
レベル13

ベストアンサー率 41% (575/1384)

2回目の回答です。

頑張れ!!でも気持ちは楽に!!
take it easy!!
いっぱい恋してきれいになろう(^^)
お礼コメント
entyan

お礼率 75% (30/40)

ありがとうございます。気持ちは楽に・・・そうですね♪
投稿日時 - 2001-07-26 19:46:24
  • 回答No.8
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/8)

「男っぽい」でなくて、「ボーイッシュ」でしょ!

目指すは!メグ・ライアン!

因みにわしの好みは「コケテッシュ」 参考までに・・・
お礼コメント
entyan

お礼率 75% (30/40)

ありがとうございます。物は考えようですね。^^;
投稿日時 - 2001-07-26 19:44:25
  • 回答No.11
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

私(32歳)の好きなマンガに『ギャルボーイ』という、主人公の女の子がとても男の子っぽいマンガがあるのですが、読んでみてはいかが?自分に素直になる事、素直にならなきゃイケナイ時がある事を面白く教えてくれますよ!
お礼コメント
entyan

お礼率 75% (30/40)

ありがとうございます。なんか聞いたことあります。というか・・・家にあったかも知れないです。そのマンガの書いた雑誌が。
投稿日時 - 2001-07-26 19:55:31