• ベストアンサー

Nortonのウイルスソフトを使ってるんですが・・・!

Nortonのウイルスソフトを使ってるんですが、 そのソフトが入っているパソコンをあまり起動させることがなく、 起動したときに必ず自動的にアップデートさせたいのですが、そんなことは可能ですか? どなたか教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • karinto7
回答No.5

OSの種類やAntiVirusのバージョンを記入していただいた方が適切な回答が付くと思いますよ。 私の場合はWIN98でAntiVirus2003です。 WIN2000・XPの場合は多少操作方法が違うと思います。 マックの場合は同等の機能は有ると思いますが判りません。 他の方も言われていますがAntiVirusのバージョンが1999年以前の物ならばサポートされていないのでLiveUpdateをしても無意味だと思いますし出来ないでしょう。 マックの場合も 7.0 for Mac  以前の物はサポート終了しています。 もしサポート終了している物でしたら新しいバージョンにアップグレードされる事をお勧めします。 ところで タスクスケジューラー ですが 「スタート」→「プログラム」→「アクセサリ」→「システムツール」→「タスク」でも「Schduled Tasks」の窓が開くと思います。 もしくはC:\Windows\タスク の中の「Symantec NetDetect」を直接開いても同じです。

その他の回答 (4)

noname#161749
回答No.4

AntiVirus2001からしか延長キーの購入はできませんし、 1999年のだと最新ウィルス定義は導入できないはずだとおもいます(サポート終了のため)。

• karinto7
回答No.3

自動LiveUpdate をオンにします。 タスクスケジューラーのアイコンをダブルクリックすると 「Schduled Tasks」の窓が開くと思います。 その中に「Symantec NetDetect」が有ると思いますのでダブルクリックします。 「スケジュール」タグを選択「タスクのスケジュール」の中から「システム起動時」を選択して「OK] これで起動時に毎回LiveUpdateが起動されると思います。 ちなみにLiveUpdateの設定で「高速モード」にすると勝手にUpdateして終了までしてくれます。

shena78324
質問者

補足

タスクスケジューラーのアイコンというのは右下の時計のところですか? ダブルクリックしてもSchduled Tasksの窓は開かずcorporate editionと言う画面が開いています。

• ChebPAPA
回答No.2

もしかして・・・更新サービス期間が切れてませんか? シマンテックのHPを見ても2001までしか延長キー が無い様です。サポートが終了しているようならば・・・ ですがNorton Internet Security 2003等への乗り換え をお勧めします。

回答No.1

統合されているNortonSystemWorks2003なので少し違うかもしれませんが、 AntiVirusのオプションで「自動LiveUpdateを有効にする(E)」にチェックが入っていれば起動時にLiveUpdateサーバに接続しにいくはず。

shena78324
質問者

補足

バージョンがすごくふるくて1999と書いてあるんですが、 オプションで自動LiveUpdateを有効にするが見あたらないんです。 すみませんが宜しくお願いします。