karinto7のプロフィール

@karinto7 karinto7
ありがとう数239
質問数0
回答数329
ベストアンサー数
58
ベストアンサー率
23%
お礼率
0%

  • 登録日2002/05/02
  • 職業会社員
  • 都道府県愛知県
  • 白熱灯ダウンライト、LED電球に交換できない?!

    新築し、ほとんどの部屋の照明が白熱灯ダウンライトです。 電気代があまりに高いので、少しずつLED電球に交換していこうと思い、 照明器具のメーカーに問い合わせたところ、 「このタイプは白熱灯しか使用できません」 「当社で実験した結果、LEDや電球型蛍光灯では不具合がおきる可能性 があります」 との事でした。 照明器具は「山田照明」の「DE-2596」です。 家の設計時に建築家に「将来的にLEDに交換できるようにしておいて 下さい」とお願いしていたのに・・・ショックです。 LED電球のメーカーのHPには「断熱施工天井」には使用できないとあり ますが、それにも該当しないので、どうして交換できないのかわかりません。 LED電球が普及する前に建築されたお宅は、みなさんどうされているの でしょうか?照明器具ごと交換されているのでしょうか? それとも、不具合を承知の上、LED電球を取付されているのでしょうか?

  • 走行中、車のブレーキがかからなくなった

    走行中、車のブレーキがかからなくなった 下り坂をブレーキを踏んだり府また勝ったりしながら走行していたところ、 車のブレーキが急にかからなくなりました。正確には「ブレーキを踏み込むことが できなく」なりました。普通は踏み込むとブレーキがかかりますが、そのときは ブレーキが硬く、踏み込むことができなくなったのです。 そのときは走行中ではありましたが、車のエンジンをきり、自然停車させました。 ちなみに乗っていた車はカローラアクシオです。 これは何か不具合があったのでしょうか?それとも仕様でしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 喫煙者のみなさまへ

    喫煙者のみなさまへ あと2週間で増税による値上げが始まります。 セブンスターなど一気に140円もアップします。 質問です。 値上げ前にどれくらいまとめ買いしますか。 近くのスーパーのサービスカウンターのお姉さんに聞いたら、40カートンも注文した人もいたそうです。 40カートンなら12万円。転売でもするのでしょうか? 現実的に自分が吸うためにどれくらい買おうと考えていますか?

  • 究極の選択!あなたばどちらを選ぶ??

    究極の選択!あなたばどちらを選ぶ?? こんにちわ。心理学の勉強をしているものです。 皆さんに質問です。 ある日、全世界で食糧危機が起こり、全人類を飢餓が襲います。草が育たなくなり、動植物も減少を始めています。国家間の輸出入も行われなくなります。 勿論日本も襲われ、すでにスーパーやコンビニからは食糧が強奪されてしまい、どこにも食糧はありません。家にあるものだけです。飢餓は何年続くかわかりません。 この時皆さんはどの行動を選ぶでしょうか?? 1、信頼できる周りの人と共同で食糧を平等に分け合い、強奪は行わないし自らを率先して犠牲にもしない。(長生きできるものはいない) 2、子供や他人に優先的に食糧を与え、自分を犠牲にする。(自分は早死にするが、子供や他者が長生きできる) 3、他者から食糧を強奪し、自分の子供や友人の食糧を確保しようとする。(他人は早死にするが、自分や友人は長生きできる) かなりひどい選択ですが、できるかぎり率直な意見を聞きたいです。 私なら1を選ぶと思います。実際はわからないですが。 現代人の知性と本能、どちらが勝つのか知りたいのでどなたでも構いませんので回答宜しくお願いします。できるだけ統計的な数字を出したいので。

  • アニメのタイトルを教えてください

    アニメのタイトルを教えてください 子供のころ見たアニメでタイトルを思い出せないものがあります。 覚えていることは ・SFです ・時期は1980年代の映画かOVAで、TVの連続モノではなかったです ・マクロスに出てくるような地球からの巨大な移民宇宙船が舞台 ・宇宙船に住んでる人たちは、地球上で暮らしているとだまされています もしくは宇宙船という世界が秘密にされています  (宇宙船の中に自然環境があったり、メディアによる情報操作で) ・敵は同じ地球人の移民宇宙船 ・この二つの宇宙船が長い航海のあと、地球に戻ってきたところで  はちあわせて戦いがはじまったような・・ ・敵は主人公たちより50年は科学が進んでいるという設定 ・敵の攻撃の仕方はビームやミサイルではなく触手?だったような・・ 少ない情報ですがよろしくお願いします。