• ベストアンサー

喫煙者のみなさまへ

karinto7の回答

  • karinto7
  • ベストアンサー率23% (58/251)
回答No.3

まとめ買いはしません。 どうせ気休めにしかなりませんので。 これを機会にまた吸うの止めたいな。 無理かなー。

nyanco-dog
質問者

お礼

ありがとうございます。 気休めですか? 3割、4割も価格アップしますよ。 日本の物価の歴史において例のない大幅な値上げです。 1カートン買っても、3~4箱分ただで(←価格改定後)得する計算ですよ。

関連するQ&A

  • 【現役喫煙者限定】昨日何箱買いましたか?

    タバコ、とうとう値上げされましたね・・・。私はセブンスターなので30円も上がりました!なんでセブンスターだけ30円なの!って感じです。夫はマイルドセブンライトなので20円。チェーンスモーカーの私達にとってはかなりの打撃です。(と言いつつやめられないんですよねぇ) ところで、昨日みなさんは何箱買いだめしましたか?友達は夜に買いに行ったら売り切れだったそうです。昨日の朝、2カートン買っててよかった。 銘柄と購入数を教えてください。ちなみにウチの会社の喫煙者の平均は5箱でした。

  • たばこ値上がり…喫煙夫をもつ奥様へ

    たばこ値上がり…喫煙夫をもつ奥様へ 10月1日よりタバコが値上げされますよね。 タバコ代はおこずかいから捻出していると思いますが、 9月中に買い溜めしますか? 同棲中の彼が喫煙者です。(1日1箱ちょっと) 彼はコンビニでペットボトルを買ったり、WAXや汗拭きシートを買ったりします。 (ドラックストアーなどで買う節約はしない) 生活費以外は自由なので基本どこで何を買ってもいいのだけど 私からしたら“もったいない”です。 細々言うのもイヤなので本人に任せていますが、 10月からのたばこ値上げには悩んでおります。 私が買い溜めして、私から320円で売るべきか… (買い溜めるとしたら何カートン?) 440円で今まで通り買わせるべきか。 彼に相談したら『別にいいよ』『どうせ440円なんだから』と。 しかし、1箱100円以上の値上げを黙って見過ごすのもどうかと思います。 喫煙夫の奥様はどうされますか?本人に任せますか? ※禁煙は考えておりません。  なので禁煙を勧めるという回答はご遠慮下さい。

  • たばこを買い取ってもらう方法ってありますか?

    たばこ値上げ前にまとめ買いしていたのですが、妊娠のため禁煙することになり、現在10カートン残っています。 値上げ前の価格(1カートン3200円)でいいので誰かに買い取ってもらおうとしましたが、なかなか同じたばこを吸っている人がいません。(ピアニッシモペティル) オークションは?と思ったのですが、たばこは出品できないのですね。 どなたか良い方法を知っていたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 値上げ前に買った100カートンが終わってしまった。

    2010年の大幅値上げ前に買いだめした100カートンが昨日終わってしまった。 この5年近くの間俺に安らぎを与え俺を慰めてくれたマイルドセブンスーパーライト。 二年半ぐらいしてから少し劣化してきたかなと感じていた。本当はもっと前から劣化していたのかもしれないが、少しずつ劣化していくタバコを毎日吸っていると意外とわからないものだ。 三年を過ぎたころにははっきりと劣化していると感じ、ここ半年はほとんどスカスカでこれなら吸わなくても同じではと思ったがそれでも辞められず、昨日最後の一本に火をつけた。 火をつけながら、今更大幅に値上がりしたタバコなんか買う気になれないな。「これでタバコも終わりかな」とつぶやきながらスカスカのタバコをかみ締めながら吸い、俺がタバコを吸うようになってから初めて禁煙を決意した。 禁煙を決意してから16時間後、朝早くに目が覚め、ダメだ。もう我慢ができない、寝起きの一本だけは譲れない。16時間も禁煙すれば立派なものだと自分に言い訳をしてコンビニへ。 コンビニのレジの前で オレ: マイルドセブンスーパーライトを1カートン 店員: メビウスですか? オレ; ん?イヤ、マイルドセブン 店員; マイルドセブンはメビウスという名前に変わりましたよ オレ; え!そうなんですか?知らなかった 店員; ピッ4300円です オレ; 4300円!?一箱410円じゃないの? てな、やり取りをして少し浦島太郎の気分を味わった。 そういえば会社でもタバコを吸うヤツは少なくなったし、自分の周りにはほとんどいなくなったからタバコがまた値上がりしたことも、マイルドセブンの名前が変わったことも話題になることはなかった。買い置きがある間は気が付かなかったな~。 五年も経てば値上がりしてもおかしくないよな、ああ、消費税の増税分か。でもマイルドセブンがなくなったのは意外というかショックだ。高2の時からずっと吸ってきた愛着のあるマイルドセブンスーパーライトがなくなったし値段も430円ともうシャレにならない値段だ。本気で禁煙しよう。 この1カートンを吸ったら。。。 しかし、劣化してないタバコはうまいな。新たにタバコのおいしさを再発見したみたいだ。 そこで質問なんですが、新たに買ったこの1カートンのタバコを捨てることのできない人間が禁煙するにはどうすればよいですか?禁煙したい気持ちは本気なんだ。

  • たばこが値上げになる前に、次は安いたばこにしようと、先程買いにいきまし

    たばこが値上げになる前に、次は安いたばこにしようと、先程買いにいきました。現在セブンスターを愛飲しています。セブンスターを吸っておられる方で当方と同じ経験をされた方は多いと思いますが、セブンスターを吸ってる人間は他のたばこが吸えません。なんとか今のうちにタール、ニコチンがセブンスターより同等もしくは多いもので、吸えるたばこを探していました。IE、グーグルでも調べましたが、ラークが安いのではと思い(意外にラークは吸えます)、買いにいきましたが情報がデタラメなのか、自身がまた悪いのかラークも価格は400円台との事でした(コンビニのお姉さん参照)。いったい10月1日以降の正確なたばこの価格はどう検索すればいいのでしょうか。また、これはオススメというたばこがありましたら教えて下さい。そろそろリーチがかかってます。

  • 買いだめが無くなり本気で禁煙を考えたのですが

    ついに買いだめが無くなったしまった。 2010年の大幅値上げ前に買った100カートンが昨日終わってしまった。 この4年近くの間いつもそばにいてオレを慰め安らぎを与えてくれたマイルドセブンスーパーライト。 2年が過ぎたあたりから少し味が劣化してきて、ここ半年ぐらいはほとんどスカスカでこれなら吸わなくてもいいのでは?と思ったが、それでもやめられず吸い続け、昨日ついに最後の一本に火をつけた。 火をつけながら、「これでタバコも最後かな」とスカスカのタバコを噛み締めながら吸い、初めて禁煙を決意した。 禁煙を決意してから16時間後、深夜に目が覚めやっぱりダメだ。寝起きの一本だけは譲れない。一度タバコが頭に浮かぶとどうしても我慢できない。16時間も禁煙すれば立派なものだと自分に言い訳しコンビニへ。 コンビニのレジの前で、 オレ:マイルドセブンスーパーライトを1カートン 店員;メビウスですか? オレ;ん?イヤ、マイルドセブン 店員;マイルドセブンはメビウスという名前に変わりましたよ。 オレ;えっ!そうなんですか?知らなかった。 店員;ピッ 4300円です。 オレ;4300円? 一箱410円じゃないの? てな、やり取りのをして少し浦島太郎の気分なった。 そういえば会社でもタバコ吸うヤツは少なくなったし、自分の周りにはほとんどいなくなったから値段がまた上がったことも、マイルドセブンの名前が変わったことも話題になることは無かった。買い置きがある間はそんなこと気づかなかったなぁ。 しかし一箱430円は洒落にならん、本気で禁煙する。ガソリンも高い今タバコに430円もとてもじゃないが出せない。 高2の時からずっと吸ってきた愛着のあるマイルドセブンスーパーライトの名前が変わってしまったのもいい機会と考える。禁煙しよう。 この1カートンを吸ったら。 で質問は、皆さんは値段がいくらになったら禁煙しますか?又はいくらで禁煙しましたか? 出来ればどうやって禁煙したかも教えてください。 そして、新たに買った1カートンのタバコを捨てることの出来ない人間が禁煙するにはどうすればいいですか?

  • あなたが消費税増税を実感した出来事は何ですか?

    消費税増税後食品や日用品もスーパー等でも半年位は据え置きだった物も多かったのですが消費税増税ももう限界で最近物価が上昇している気配が見えてきています例えば自分が好きなレディーボーデンのアイスクリームを同じスーパーで消費税前は298円消費税後は321円そして最近348円に値上げこれで買う気が一気に失せてしまいました。 自動販売機でも最近100円で買える自販機の数が急激に減少したと実感し130円や110円のが増えたこれが身近に感じた消費税増税を実感した出来事です。 皆様はどんな事で消費税増税を実感しましたか教えて下さい!

  • 合法?違法?

    先日、近所に新しくパチンコ屋が開店したので行ってきました。カウンターでパチンコ玉とタバコ(マイルドセブン)を交換しようとしたところ、 420玉(1円パチンコの場合)と表示されていました。 特にカウンターの人には問い合わせず、交換をやめ、近くのコンビニまで買いに行きました。 マイルドセブンは410円で売られていて税金など関わるので、これって合法ですか?それとも違法ですか? ちなみにセブンスターは440玉で交換されていました。

  • たばこ1箱700円?

    今日の小宮山厚生労働相がたばこ1箱700円にするという発言をしましたが、私は喫煙者であり、またたばこを値上げするのかと、大変憤りを感じています。政治家は、すぐに酒とたばこの値上げを考えますが、国民の意見を無視した法案を勝手に通していいのでしょうか? 私はたばこを増税する前に、子供手当てを廃止してしまえばいいと思いますが、皆さんはこのたばこ増税をどう思いますか? 回答お願いします!

  • ぼったくり

    このところ、増税に関するアンケートが多いですが、これってどう思います? http://matome.naver.jp/odai/2139244429334175901 JTは10円~20円というのが相場ですが(それでも便乗値上げ)、私の吸っているタバコは420円→460円と10%近い値上がりとなります 腹立つので10カートン分、タバコ屋さんに入金してきました(怒) まだ買い占めるつもりではいますが… 皆さんの周りの「ぼったくり」教えてください タバコでなくても何でもOKです 但し、嫌煙家の「ざまぁww.」回答はご遠慮願います