• 締切済み

買いだめが無くなり本気で禁煙を考えたのですが

ついに買いだめが無くなったしまった。 2010年の大幅値上げ前に買った100カートンが昨日終わってしまった。 この4年近くの間いつもそばにいてオレを慰め安らぎを与えてくれたマイルドセブンスーパーライト。 2年が過ぎたあたりから少し味が劣化してきて、ここ半年ぐらいはほとんどスカスカでこれなら吸わなくてもいいのでは?と思ったが、それでもやめられず吸い続け、昨日ついに最後の一本に火をつけた。 火をつけながら、「これでタバコも最後かな」とスカスカのタバコを噛み締めながら吸い、初めて禁煙を決意した。 禁煙を決意してから16時間後、深夜に目が覚めやっぱりダメだ。寝起きの一本だけは譲れない。一度タバコが頭に浮かぶとどうしても我慢できない。16時間も禁煙すれば立派なものだと自分に言い訳しコンビニへ。 コンビニのレジの前で、 オレ:マイルドセブンスーパーライトを1カートン 店員;メビウスですか? オレ;ん?イヤ、マイルドセブン 店員;マイルドセブンはメビウスという名前に変わりましたよ。 オレ;えっ!そうなんですか?知らなかった。 店員;ピッ 4300円です。 オレ;4300円? 一箱410円じゃないの? てな、やり取りのをして少し浦島太郎の気分なった。 そういえば会社でもタバコ吸うヤツは少なくなったし、自分の周りにはほとんどいなくなったから値段がまた上がったことも、マイルドセブンの名前が変わったことも話題になることは無かった。買い置きがある間はそんなこと気づかなかったなぁ。 しかし一箱430円は洒落にならん、本気で禁煙する。ガソリンも高い今タバコに430円もとてもじゃないが出せない。 高2の時からずっと吸ってきた愛着のあるマイルドセブンスーパーライトの名前が変わってしまったのもいい機会と考える。禁煙しよう。 この1カートンを吸ったら。 で質問は、皆さんは値段がいくらになったら禁煙しますか?又はいくらで禁煙しましたか? 出来ればどうやって禁煙したかも教えてください。 そして、新たに買った1カートンのタバコを捨てることの出来ない人間が禁煙するにはどうすればいいですか?

みんなの回答

noname#198614
noname#198614
回答No.8

なるようになるからあんまり禁煙なんか考えないほうがいいと思うよ。 今も海外免税店ではタバコ2カートンまで無税なの? だったら福岡に行って船で韓国に行き無税でタバコ買ってくるとか、田舎で畑借りてタバコ作るとか その筋の人から北朝鮮製のマイルドセブン買うとか、 何か工夫すれば・・ タバコは体にいいよ。 無理に止めたら早死するよ。 その証拠に 江戸時代から400年の歴史があります。 タバコ吸って肺がんになって死ぬなら江戸時代から人間そんなに生きてないと思いますよ。 だって この前まで成人男性の80%は喫煙者だったんだんから・・ タバコいじめは 大人のいじめだと思います

回答No.7

よ~くわかります。 やめたいのに吸いたい気持ち。 私もずっとそうでした。 値上げもこのまま行くと1箱1,000円行きそうですね。 普通に考えたら税金を搾取されながら健康を害しているんだから やめたほうが良いに決まってます。 でも吸いたくなっちゃうんですよね。

回答No.6

>この1カートンを吸ったら。 って、1カートン買ったんかい!!!(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ!!! ツッコミはさておき、 >で質問は、皆さんは値段がいくらになったら禁煙しますか?又はいくらで禁煙しましたか? 出来ればどうやって禁煙したかも教えてください。 1回目のチャレンジで吸ってしまった時は、かなり落ち込みましたが、それ以降は、そのうち完全にやめれるから、チャレンジだけはし続けよう!!…気が向いたら…と気軽に考え続け、今、「4回目」のチャレンジ中です。 来月で丸1年を迎え、喫煙の衝動は皆無、むしろ他人の煙がかなり苦痛になりました。 多分、今回のチャレンジで終了になります!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ なので、方法は、「粘り」くらいでしょうか。 ちなみに、私は禁煙チャレンジの都度、タバコや喫煙に関する道具一式を、周囲の人間に「販売」しておりました! 売るのはともかく、喫煙に関するものを身近に置かないことは重要だと思いますよ^^

回答No.5

私もワンカートンが、あと2箱でなくなります。 引っ越したら煙草をやめる予定です。 壁紙が黄色くてウツになります。 この部屋出る時の修繕費が怖いです…。

  • eextutp
  • ベストアンサー率10% (17/170)
回答No.4

>新たに買った1カートンのタバコを捨てることの出来ない人間が禁 煙するにはどうすればいいですか? 自力では可能性は低そうですねっ♪ はっきり言って自分の意志でコントロールできないのは病的レベルですので、禁煙のお医者さんに相談しましょう♪♪♪

  • epusiron
  • ベストアンサー率24% (15/62)
回答No.3

まず 何故禁煙するのかを明確にすれば良い そして 危機的状況なら 禁煙するしか無い そうで無く 周りが禁煙してるから自分も‥と言った安易な考えなら 禁煙は不可能

  • kakibesuto
  • ベストアンサー率19% (248/1301)
回答No.2

どうすればいいって? 手遅れになるまで吸い続ければいい。 やめられない理由は危機感がないから。 実感しないと分からない性格だから。 そういうタイプの人間は手遅れにならないとやめられないと思うの。 医者から宣言されればさすがにやめる気が起こると思うの。 それでもやめられない人は「やしきたかじん」のようになるよ。

  • mi3105
  • ベストアンサー率23% (37/156)
回答No.1

ウケた(笑) その「メビウス」アタシにくれ! あなたは禁煙出来ないね~ アタシは1000円になったら辞めるわ! 煙草は安定剤やで~

mainitiyakiniku
質問者

お礼

今、自分で書いた文章をあらためて読み返したら、これが本気で禁煙を決意した人間の書いた文章とはとても思えなかった。 新しく買った劣化していないタバコはうまいな~。(笑) 自分としては、今の値段は限界を超えているので禁煙したい気持ちは本気なんだが。

関連するQ&A

  • 値上げ前に買った100カートンが終わってしまった。

    2010年の大幅値上げ前に買いだめした100カートンが昨日終わってしまった。 この5年近くの間俺に安らぎを与え俺を慰めてくれたマイルドセブンスーパーライト。 二年半ぐらいしてから少し劣化してきたかなと感じていた。本当はもっと前から劣化していたのかもしれないが、少しずつ劣化していくタバコを毎日吸っていると意外とわからないものだ。 三年を過ぎたころにははっきりと劣化していると感じ、ここ半年はほとんどスカスカでこれなら吸わなくても同じではと思ったがそれでも辞められず、昨日最後の一本に火をつけた。 火をつけながら、今更大幅に値上がりしたタバコなんか買う気になれないな。「これでタバコも終わりかな」とつぶやきながらスカスカのタバコをかみ締めながら吸い、俺がタバコを吸うようになってから初めて禁煙を決意した。 禁煙を決意してから16時間後、朝早くに目が覚め、ダメだ。もう我慢ができない、寝起きの一本だけは譲れない。16時間も禁煙すれば立派なものだと自分に言い訳をしてコンビニへ。 コンビニのレジの前で オレ: マイルドセブンスーパーライトを1カートン 店員: メビウスですか? オレ; ん?イヤ、マイルドセブン 店員; マイルドセブンはメビウスという名前に変わりましたよ オレ; え!そうなんですか?知らなかった 店員; ピッ4300円です オレ; 4300円!?一箱410円じゃないの? てな、やり取りをして少し浦島太郎の気分を味わった。 そういえば会社でもタバコを吸うヤツは少なくなったし、自分の周りにはほとんどいなくなったからタバコがまた値上がりしたことも、マイルドセブンの名前が変わったことも話題になることはなかった。買い置きがある間は気が付かなかったな~。 五年も経てば値上がりしてもおかしくないよな、ああ、消費税の増税分か。でもマイルドセブンがなくなったのは意外というかショックだ。高2の時からずっと吸ってきた愛着のあるマイルドセブンスーパーライトがなくなったし値段も430円ともうシャレにならない値段だ。本気で禁煙しよう。 この1カートンを吸ったら。。。 しかし、劣化してないタバコはうまいな。新たにタバコのおいしさを再発見したみたいだ。 そこで質問なんですが、新たに買ったこの1カートンのタバコを捨てることのできない人間が禁煙するにはどうすればよいですか?禁煙したい気持ちは本気なんだ。

  • 英語でどういえばいいか教えてください。

    英語でどういえばいいか教えてください。 タイトルどおりです。ネットや本を調べたのですが、喫煙に関する英語があまりないので以下の言い方を教えてください。(なお、回答は一部でも歓迎です。) <喫煙コーナーで> (1)火(ライター)を貸してもらえませんか? (2)たばこを一本もらえませんか? (3)自分のタバコ1本とそのタバコを交換してもらえませんか? (4)そのタバコの銘柄を教えてください?そのタバコの箱を見せてもらえませんか? <タバコ屋で> (5)そのタバコを2カートンください。  (6)そのタバコを2箱ください。 (7)マイルドセブンというタバコをおいてますか? (8)免税で買えますか? (9)2カートンでいくらですか? (10)2カートン買うので、値引きしてもらえませんか? (11)もう少し値引きしてもらえませんか? (12)2カートン買うので、何かサービス品をつけてもらえませんか? (13)日本では、1カートン買うと、ライターをつけてくれる店もあります。 (14)ニコチンとタールの含有量を教えてください。 (15)タバコ一箱につき、タバコ税はいくらかかっていますか? (16)この店においてあるタバコを1箱ずつください。タバコの外箱にこのマジックで値段を書いておいてください。

  • 禁煙する気が無い人に禁煙させる方法は?

    うちの主人はセブンスターを1日に2箱吸います。 お金も掛かり、体にも悪いので禁煙して欲しいのですが本人にまったくその気がありません。 「たとえ1000円になっても(本数は減らすけど)辞めないし辞めたいとも思わない!」と言っています。 禁煙したいけどできない・・・、というなら最近は色々な禁煙商品もあり試すことが出来るのでしょうが、本人にその気が無い場合は耳も貸しません。 そのうち本当に1000円になったり、病気になったらたまりません!! そんな主人にたばこを辞めさせる方法があったら教えてください。

  • どうすれば・・・禁煙

     24才で吸い始め、現在30才です。夫や家族にもかなりタバコの事は嫌がられていて、禁煙を決意し、ここ、1年くらい禁煙&喫煙を繰り返してきました。禁煙セラピーも何回も読み、そのたびに大丈夫だ!とやめて、繰り返してきました。ここ2ヶ月くらいは全く吸ってなかったのですが、1週間くらい前からタバコの事が頭から離れなくなり、コンビニに走り、さっき、1本吸ってしまいました。口からタバコの臭いがするし、罪悪感でいっぱいです。たばこに関する害を扱ったサイトなども見て、「もう、吸うことはないな・・」と思っていた矢先にこうです・・・。ニコチンパッチなどは使いたくありませんが、禁煙したいです。完璧に依存症なのでしょうね。こんな私ですが、一生禁煙できる可能性はあるでしょうか??

  • 禁煙をしたい

    彼女にはタバコは吸っていないと嘘をついていて、とても良心がとがめます。こういうちょっとした嘘が、後々の大きな嘘につながっていくのかと思うと、とても平気ではいられません。もう5年近くもセブンスターを吸っていて、一日2箱くらい吸います。この前のデートで、タバコくさいといわれ、冷や汗をかきました。親が吸ってるからと、うまくごまかし、その場を切り抜けたのですが、こんな自分がとても嫌になります。どうやったら禁煙できますか?経験者の方のアドバイスをお願いします。ニコレットも試しましたが、食べる量を減らせず、結局挫折しました。

  • タバコ 間違え

    コンビニで例えばお客さんがメビウスのタバコ(430円)が欲しいと言ったのに、店員がレジにセブンスターのタバコ(460円)をスキャンして販売して、お客さんも気づかずに460円払った場合。刑事上は店員が故意でやったのなら詐欺になるんですよね?普通は過失ですが。 民事では客と合意したのはメビウスのタバコの売買ですよね?それは債務不履行の問題になるんですか?店員もお客さんも。それとも契約自体成立していない? しかしセブンスターのタバコはどうなんでしょう?一応契約は成立してますかね?それともお客さんの合意が無いですかね? お客さんも気づかなかったとはいえ金払っていますが。 契約が成立しているなら、店員が故意なら詐欺、間違っただけなら錯誤の問題になるんでしょうか? それとも客は不当利得になるんでしょうか? どう考えればいいんでしょうか?

  • 【現役喫煙者限定】昨日何箱買いましたか?

    タバコ、とうとう値上げされましたね・・・。私はセブンスターなので30円も上がりました!なんでセブンスターだけ30円なの!って感じです。夫はマイルドセブンライトなので20円。チェーンスモーカーの私達にとってはかなりの打撃です。(と言いつつやめられないんですよねぇ) ところで、昨日みなさんは何箱買いだめしましたか?友達は夜に買いに行ったら売り切れだったそうです。昨日の朝、2カートン買っててよかった。 銘柄と購入数を教えてください。ちなみにウチの会社の喫煙者の平均は5箱でした。

  • 彼氏が禁煙

    彼氏がタバコをやめると言っています。私も彼も大学生です。 私がタバコを嫌いなのを気にしてくれているからか、彼は私と遊んで居るときはあまりタバコを吸いたくならない。と言い、1日に1~2本程度です。でも、友達と居るときは1日に1箱ぐらいは吸っていると思います。彼は今回本当にタバコをやめる決意をしたようなのですが、友達のうちに遊びに行って、麻雀をしながら、煙だらけの部屋で、彼が一人だけタバコを吸わないなんて事が本当に出来るのか、彼には悪いけれどあまり期待出来ません。 でも彼はもともと肺が悪くて、「タバコを吸いたくはなるけど、吸うと苦しくなる」と言っていた事もあります。 私は、彼がタバコをやめると言うのなら、全力で応援したいと思います。私はタバコを吸った事がないので、タバコが吸えないイライラなどが良く分かりません。 そこで、禁煙に成功された方にお聞きしたいのですが、タバコが吸いたくてイライラしてる時は、彼女に何をしてもらいたいですか?あまり、タバコについては触れないほうが良いのでしょうか? 個人差があると思いますし、禁煙するのは彼自身なので、私がとやかく言っても仕方ないのかも知れないですが、少しでも彼の支えになれればと思ったので質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • たばこ

    煙草に詳しい方。 あたしは マイルドセブンスーパーライト6ミリを吸っているのですが 今や地震の影響で コンビニやスーパーは品切れ状態です。 そこで質問なのですが マイルドセブンスーパーライトに近い煙草を教えてください。 ちなみにメンソールは苦手なので それ以外でお願い致します。 色々試してみたいのでよろしくお願いします!

  • 禁煙する意志が全くない人間を禁煙させるのは不可能でしょうか?

    2歳の子供の母親です。 夫はかなりのヘビースモーカーで、フィリップモリスのスーパーライトを1日2箱位吸っているようです。 妊娠中は私の前で、子供が生まれてからは子供の前で吸わないようにはしていますが、全くタバコをやめるつもりがないそうです。 実は私の父も愛煙家で、7~8年前に脳血栓、昨年の春に急性心筋梗塞、そして今日、再度脳梗塞で入院してしまいました。心筋梗塞の時点でタバコを全て処分し、家族皆で禁煙させようと、ニコチンガムを買ったりしたのですが、隠れて吸っていたようです。今日白状しました。 父には、3度目の正直でなんとしても禁煙させるとして、何度大病を患っても禁煙しない父と、夫の数年後の姿が重なります。 もちろん夫は父の病気のことなど知っていますが、それでも全く禁煙する気にならないと言います。副流煙の害を訴えても聞く耳持たず、タバコ代のことを訴えても「その分納税しているから」と妙に開き直ります。 最近は、余りにも禁煙の意志がないので、ひどくこちらが言ってもお互いストレスになるだけだから、放っておこうと思っていましたが、今日父が入院したことで、父と同じような目にはあって欲しくないと改めて強く思いました。 夫のような、頑固なヘビースモーカーを禁煙に導くのは無理でしょうか?禁煙グッズには目もくれないでしょうし・・・。どうしても、なんとかしたいのですが、何かご助言いただければ幸いです。

専門家に質問してみよう