ChebPAPAのプロフィール

@ChebPAPA ChebPAPA
ありがとう数298
質問数7
回答数526
ベストアンサー数
118
ベストアンサー率
32%
お礼率
78%

  • 登録日2003/02/11
  • 削除できません

    ProgramFiles→iPodというファイルを削除したいのですが削除できません。(自分はiPodはもっておらず、おそらく友達のを試しに自分のパソコンにつないだために作られたフォルダだと思います。) 削除しようとすると 他の人あるいはプログラムによって使用されています。・・・ と出てきてしまいます。別にプログラムを使用していなくても出てくるので困っています。 どうしたら削除できるか教えてください。お願いします。

  • デジタルビデオカメラで撮った内容をDVDに入れて家庭のDVDで見る方法

    パナソニックのデジタルカメラで撮ったのを、コンピュータのファイルに保存し(付属のソフトで) それをDVDに焼き付けようとしました。(B’何とかというソフト)一応AVIで保存できましたが、 それは家にあるDVDプレーヤーでは再生できません。 コンピュ-タ以外で、DVDを見る方法はないのでしょうか? また、いつもデジタルカメラにコードをテレビにつないで見るしか方法がないのでしょうか? 教えてください。

  • DVD-R

    DVD-Rのバージョンで1.1とか2.0とかありますがどちらでも書き込めるでしょうか。もう一つ今はやりの録画用DVD-Rにデータは書き込めるでしょうか教えてください。

  • mpeg2をmpeg4にする方法はないの

    自分でもなにを言ってるのかわかんないのですが、そういう方法はないのでしょうか?DVDってmpeg2なんですか?ってなにを質問してるのか自分でもよくわからないのですが・・・

  • またもや『応答なし』・・・

    FUJITSU FMV-BIBLO OS   winXP HomeEdition 2002 sp2 CPU   Pen4 1.9GHz メモリ 736MB HDD 70GB(C-35GB,D-25GB) その他 外付けHDD(F-160GB,G-160GB)IEEE1394にて接続。      外付けのHDDはケーブルでしっかり繋がっています。 以上が使用環境です。  先日マイコンピュータとエクスプローラが常に『応答なし』となる状況に困り果て、こちらに助けを求めましたところチェックディスクを行うようお教えいただきましたのでその作業を行いました。 その直後はすこぶる快調に日常の作業はこなせていたのですが、ここにきてまた同じ症状が現れました。 CドライブやDドライブを開く分にはなんら問題は見受けられませんが、FもしくはGを開くと少し時間(約30秒ほど)を置いて、ほぼ毎回ポインタが動かなくなります。 その都度泣きそうになります。 タスクマネージャーを開くとやっぱり『応答なし』です。 システムのトラブルであればOSの再セットアップということも考えるんですが、システムのトラブルなのか機械的なトラブルなのかぜんぜん解りません。 購入店に持ち込む前に、解決方法があるのなら皆さんのお知恵をお借りして、解決したいと思っています。 すべてのドライブのチェックディスクとデフラグは済ませました。 どうかお知恵をお授けください。 よろしくお願いします。 ご指導いただき回復したかに思えましたが、再発いたしました。 また同じ投稿をさせていただくことをお許しください。