• 締切済み

タクシーで忘れ物をしました。タクシー会社の名前がわかりません。

タクシーで忘れ物をしました。タクシー会社の名前がわかりません。 忘れ物を探すにはどうすればよいかおしえてください

みんなの回答

  • porquinha
  • ベストアンサー率35% (289/817)
回答No.5

その地域を回っているタクシー会社をネットで調べて、片っ端から電話すればいいのでは? 車種や車の色など、手がかりになりそうなものを覚えていれば、更に絞り込めるかも。 タクシー会社に電話して乗った場所&降りた場所&忘れた物を伝えれば、すぐに無線で全車に問い合わせしてくれるはずです。 引っかからなかったら次のタクシー会社に電話です。 もう何日か経っているようなので警察に届いてるかもしれませんね。 でも届けた記録も残ってるはずなので、どっちみちタクシー会社に電話するのはありだと思います。

  • ayakacchi
  • ベストアンサー率51% (82/159)
回答No.4

近代文化センターというところがあります。 タクシーへの忘れ物を専門に捜してくれる機関です。 電話番号 03-3648-0300 乗車した日時・場所・行き先・忘れたもの等を報告します。 東京の方でなかったらごめんなさい。 でも、ここにかければ、東京以外の所も教えてくださるかもしれません。

  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.3

その都道府県毎にタクシー協会やタクシーセンターとかがあるので、そこへ連絡すれば探せると思います。先ずは警察に届けるのが先で、ついでにその辺りのこと(電話番号等)も教えて貰ってください。

  • baikuoyagi
  • ベストアンサー率40% (1018/2489)
回答No.2

その様なときに思いつくのはタクシー協会に(名称が地区により違う可能性があります)連絡して、乗った日時場所行き先など出来る限りの情報を伝えて、その地区内のタクシー会社に問い合わせをして貰う。 もし地区外の車であれば無理ですが、普通であれば営業区域が決められているので地区外の車はお客を乗せません(正規の営業区域までの乗車ならOKですが、行き先を聞くまで解りませんから営業区域外なら普通空車ランプは消しています) http://www2u.biglobe.ne.jp/~zenzyo/KAKUKEN.html 私の知る限り乗務員証などの発行もしていますから所属していないタクシー会社は無いはずです。

  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)
回答No.1

最寄りの警察に届け出るしかないですね。タクシー会社が分からなければ他に手の打ちようがありません。

関連するQ&A

  • 都内のタクシーで忘れ物をしました。どうすればいいですか?

    先日、浅草でタクシーを拾い、乗車しました。 浅草駅で降りた後、忘れ物をしたことに気づきました。 とっても大事なもので、一度は諦めましたが諦めきれず、 どうにかしてみつけたいと思いました。 乗っていたタクシー会社が分かればいいのですが、福寿院の近くの 通りを走っていたタクシーを拾ったので覚えていません。 どうしたらよいと思いますか? 都内を走るタクシー会社すべてに電話をかけて、忘れ物の 問い合わせをするのがよいかと考えていますが・・・。 もし都内タクシー会社連絡先の一覧が載ったサイトがあれば 教えて欲しいのです!! どうぞよろしくお願いいたします。

  • タクシーでの忘れ物について

    3月25日にiPod touchを江田島でなくしてしまいました。 フェリーで呉から小用港へ行き、タクシーで旧海軍兵学校へ行ったのですが、フェリーを降りる時には持っていて、兵学校で受付を済ませた直後に気付いたので、タクシーで忘れたのはほぼ確実です。 乗ったタクシーが個人なのか会社なのかは分かりませんが、主に白い車体で水色も少し含まれていたのは覚えてます。 26日に広島県タクシー協会に連絡して、見つかった場合のみ連絡しますと言われましたがまだ来ません。個人タクシー協会にも連絡を入れましたがそのような忘れ物は見てないそうです。タクシー内の忘れ物は1週間会社で預かってその後警察へ届けると書いてあったので1週間待つつもりですが、その間に何か他にできることはないでしょうか?また、連絡が来なかった場合はどうするべきか教えて下さい。 学生なのでお金がなくて、新しいのを買うのだけは免れたいので、全力で探し回るつもりです。

  • タクシーに忘れ物をしてしまいました;;

    タクシーにi-phoneの忘れ物をしてしまいました;; 本日、15時ころ新宿駅の南口から乗車して新宿御苑前駅付近で降車したのですが タクシー会社が分からなくて困っています。 タクシーの特徴は黒塗装で屋根に白くて四角いものが付いていたような気がするんですが 以上の情報でもしタクシー会社が分かるのでしたら教えて頂きたいです。 情報が少なくて済みませんがどなたかお願い致します。

  • タクシーのトランクに忘れ物をしました…

    6/23の午前0時ごろ、なんば駅の近く(具体的な場所は大阪府大阪市浪速区難波中1-2-4)でタクシーに乗り、北堀江の中央図書館の近くで下りたのですが、トランクの中にカバンの忘れ物をしてしまいました。 お酒を飲んでいたので運転手の名前も社名も見ていませんでした。 覚えていることといえば、 (1)タクシーが黒だったこと (2)表示灯に「I」「K」「K」というアルファベットが使われていたこと (3)表示灯の形はよくある台形だったこと の3点のみです。 忘れ物センターにはすでに電話したのですが、まだ忘れ物の連絡はないとのことでした。 これから警察に行こうかと思っていますが、それ以外に方法はないのでしょうか? もし上の情報でタクシー会社がわかるのであれば直接電話してみようと思っています。 何か情報がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 京都のタクシーで忘れ物

    京都のタクシーに忘れ物をしてしまいました。しかし会社がわかりません。 車体の色は黒、車体の上のマークは丸い形でオレンジ色でした。 明日、総合の忘れ物所に問い合わせてみますが、できれば今すぐにでも知りたいです。 ご協力よろしくお願いします。

  • タクシーでの忘れ物

    このカテゴリーでいいのかどうかわからないのですが、 よろしくお願いします!昨夜(1月31日)11時半ごろ タクシーに乗って、忘れ物をしてしまいました・・・。 忘れ物はその日に購入した衣料品で、一点物の商品でした。お店の買い物袋に入っています。気をつけていたのですが、タクシーを降りる時、料金支払いの時におそらく手を放したようです。昨日に限って、領収書ももらわず、全くと言っていいほどに手がかりがありません。唯一覚えているのは「あずき色」の車だった、、ということです。 自宅に戻り、すぐ気がついて追いかけ(?)ましたが、 当然すでに見当たらず、「タクシー近代化センター・紛失 係」という所に電話で紛失届を出しましたが、担当の方は警察に「遺失届け」を出してください、とおっしゃってましたが、それは必要なのでしょうか? また、クレジットで購入したのですが、サービスに「お買い物保険」というものがあり<破損・盗難の場合・・・> とあるのですが、このまま忘れ物が出てこない場合は、他者が自分のものにした=盗難、となるものなのでしょうか?(強引な理由なきがしますが)それとも、ただの紛 失、なのでしょうか。 ・上記のクレジットの保険は適用されるのか ・警察に届け出たほうがいいのか ・タクシー会社を探して問い合わせるほうがいいのか (その方法は??) なんとか取り戻したいのですが・・アドバイスをどうか おねがいいたします!

  • タクシーでの忘れ物 (切実です)

    先日、友人(女性)の誕生日祝いで仲間4人と朝方まで飲んだ後の帰宅のタクシーで忘れ物をしてしまいました。 ルートは湯島でタクシーに乗って千葉県の松戸市までです。 忘れ物の袋に入っていたものは 1.みんなでプレゼントしたブランド腕時計 2.彼女が持参したビデオカメラ です。 ここで問題なのは2のビデオカメラです。 実は彼女がこの春先に母親を病気で亡くしており、その最期の貴重な思い出の映像がたくさん入っているビデオカメラなんです。 (お祝いも彼女を元気付けるためにやったんです) 腕時計はまたがんばって買えばいいですが、思い出の映像はお金で買うことができません。 いままでやったこととしては、東京都と千葉県の警察に遺失物届けを出したのと、東京のタクシーセンターにも登録しました。 ただ一週間たっても連絡はありません。 領収書をもらい忘れて会社がわからないので、手がかりは「黒いタクシー」というだけです。 これら以外になんとか発見できるような手段はないでしょうか? 例えばタクシーの業界新聞に広告を載せたりとか、ラジオなどで呼びかけるような番組(あるかどうか分かりませんが)に申し込むなど、素人ながら漠然と考えてるんですが知識が足りなくてどうしようもありません。 多少の出費は厭いません、何かしら妙案のある方のアドバイスを心よりお待ちしております。

  • タクシーに忘れ物をした時。

    この年末の忙しい時期に、携帯電話をタクシーに忘れてきてしまい ました!! 取りあえず、一時利用停止にはしたのですが、 電話帳の内容とか控えて いない為に、連絡の取れない人もいたりとすっごいショック!! しかも、領収書をもらわなかったためどこの営業所のタクシーか不明。。。 乗った車が個人タクシーで、かたつむりマークだったのはわかっている のですが、それがどこの会社のものか?? あまりタクシーを利用しない 私にはわからず、連絡先も調べられない状態です。。。 タクシーに忘れ物をした経験のある方で、なにかいい智恵がありましたら 是非、是非教えて下さい!! あと、かたつむりマークのタクシーって どこの会社なのでしょうか??  ご存知の方、教えて下さい!! よろしくお願いします。

  • お近くでもどうぞ と書かれている白いタクシー会社

    お世話になります。 東京都町田市で走っている、お近くでもどうぞ と書かれている白いタクシー会社の名前を知りたく思っていますお世話になります。 東京都町田市で走っている、お近くでもどうぞ と書かれている白いタクシー会社の名前を知りたく思っています。 忘れ物をしてしまったのですが、領収書をもらわなかったため、問い合わせ先がわからない状態です。 どなたか、よろしくお願い致します。

  • タクシーの運転手が乗客の忘れ物を、会社や警察に届け出せずに持ち帰り同僚

    タクシーの運転手が乗客の忘れ物を、会社や警察に届け出せずに持ち帰り同僚で分け合うことは犯罪でしょうか

専門家に質問してみよう