• 締切済み

タクシーのトランクに忘れ物をしました…

6/23の午前0時ごろ、なんば駅の近く(具体的な場所は大阪府大阪市浪速区難波中1-2-4)でタクシーに乗り、北堀江の中央図書館の近くで下りたのですが、トランクの中にカバンの忘れ物をしてしまいました。 お酒を飲んでいたので運転手の名前も社名も見ていませんでした。 覚えていることといえば、 (1)タクシーが黒だったこと (2)表示灯に「I」「K」「K」というアルファベットが使われていたこと (3)表示灯の形はよくある台形だったこと の3点のみです。 忘れ物センターにはすでに電話したのですが、まだ忘れ物の連絡はないとのことでした。 これから警察に行こうかと思っていますが、それ以外に方法はないのでしょうか? もし上の情報でタクシー会社がわかるのであれば直接電話してみようと思っています。 何か情報がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 70dai0001
回答No.3

NO2です。訂正が有ります。 明日の届けと書きましたが、0時頃の利用ですので本日の届けに。 YKタクシーは→MKでした。本社は京都ですので下記にはないのかもしれません。 大変失礼しました。    出て来ると良いですが。 http://www.osakataxi.or.jp/135/a_shiiki.html 

achapeck
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 教えていただいた電話番号とかいろいろ電話しておいたら本日の午前中に連絡がありました! やはりタクシー会社にて保管してもらっていたようです! 丁寧にご回答いただきありがとうございました!

• 70dai0001
回答No.2

下段のURLを押してみてください。 ヤフージャパンで 大阪市 タクシー 黒 忘れ物で検索しました。 タクシーに乗っていたこともあります。 日本タクシーは基本はアズキ色でしたが、黒もあります。 YKタクシーと云うのも有ります。黒だったと思います。 最上部お忘れ物受付で、アルファベット 色等で会社名が判るかもしれませんが。 http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%B8%82%E3%80%80%E3%82%BF%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%80%80%E9%BB%92%E3%80%80%E5%BF%98%E3%82%8C%E7%89%A9&search.x=1&fr=top_ga1&tid=top_ga1&ei=UTF-8  恐らく終業入庫後になるでしょうから、忘れ物センターへの届けは、 明日になるのではないかと思います。 何かのご参考になるとよいですが。

• nrb
回答No.1
achapeck
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 教えていただいたページも見たのですが、どの会社かは見当がつかないですね… 順番に電話して確認してみるしか方法はないのでしょうか…