• 締切済み

タクシーのトランクに忘れ物をしました…

6/23の午前0時ごろ、なんば駅の近く(具体的な場所は大阪府大阪市浪速区難波中1-2-4)でタクシーに乗り、北堀江の中央図書館の近くで下りたのですが、トランクの中にカバンの忘れ物をしてしまいました。 お酒を飲んでいたので運転手の名前も社名も見ていませんでした。 覚えていることといえば、 (1)タクシーが黒だったこと (2)表示灯に「I」「K」「K」というアルファベットが使われていたこと (3)表示灯の形はよくある台形だったこと の3点のみです。 忘れ物センターにはすでに電話したのですが、まだ忘れ物の連絡はないとのことでした。 これから警察に行こうかと思っていますが、それ以外に方法はないのでしょうか? もし上の情報でタクシー会社がわかるのであれば直接電話してみようと思っています。 何か情報がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • 70dai0001
  • ベストアンサー率50% (535/1059)
回答No.3

NO2です。訂正が有ります。 明日の届けと書きましたが、0時頃の利用ですので本日の届けに。 YKタクシーは→MKでした。本社は京都ですので下記にはないのかもしれません。 大変失礼しました。    出て来ると良いですが。 http://www.osakataxi.or.jp/135/a_shiiki.html 

achapeck
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 教えていただいた電話番号とかいろいろ電話しておいたら本日の午前中に連絡がありました! やはりタクシー会社にて保管してもらっていたようです! 丁寧にご回答いただきありがとうございました!

  • 70dai0001
  • ベストアンサー率50% (535/1059)
回答No.2

下段のURLを押してみてください。 ヤフージャパンで 大阪市 タクシー 黒 忘れ物で検索しました。 タクシーに乗っていたこともあります。 日本タクシーは基本はアズキ色でしたが、黒もあります。 YKタクシーと云うのも有ります。黒だったと思います。 最上部お忘れ物受付で、アルファベット 色等で会社名が判るかもしれませんが。 http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%B8%82%E3%80%80%E3%82%BF%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%80%80%E9%BB%92%E3%80%80%E5%BF%98%E3%82%8C%E7%89%A9&search.x=1&fr=top_ga1&tid=top_ga1&ei=UTF-8  恐らく終業入庫後になるでしょうから、忘れ物センターへの届けは、 明日になるのではないかと思います。 何かのご参考になるとよいですが。

  • nrb
  • ベストアンサー率31% (2227/7020)
回答No.1
achapeck
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 教えていただいたページも見たのですが、どの会社かは見当がつかないですね… 順番に電話して確認してみるしか方法はないのでしょうか…

関連するQ&A

  • 都内のタクシーで忘れ物をしました。どうすればいいですか?

    先日、浅草でタクシーを拾い、乗車しました。 浅草駅で降りた後、忘れ物をしたことに気づきました。 とっても大事なもので、一度は諦めましたが諦めきれず、 どうにかしてみつけたいと思いました。 乗っていたタクシー会社が分かればいいのですが、福寿院の近くの 通りを走っていたタクシーを拾ったので覚えていません。 どうしたらよいと思いますか? 都内を走るタクシー会社すべてに電話をかけて、忘れ物の 問い合わせをするのがよいかと考えていますが・・・。 もし都内タクシー会社連絡先の一覧が載ったサイトがあれば 教えて欲しいのです!! どうぞよろしくお願いいたします。

  • 大阪にある、東京系のタクシー会社、何と言うか?

    「地元大阪版だが、自宅で購読してる、全国紙の新聞で、毎週日曜日と月曜日発行の朝刊に載せる、求人情報面で、「大阪市内に、開設する、営業所で勤務する、乗務員募集」と言う内容で、比較的最近載せてた、東京23区内では、大変有名な無線タクシー会社だった」と、思います。 先日、お盆の8月14日(金曜日)の午後4時近く。 「約10年前のほぼ同じ頃、69歳で亡くなった、親父(父親)の遺骨を、信仰してる浄土真宗本願寺派の本山の代わりのお寺として、 納骨した」大阪市天王寺区にある一心寺で、受付から約1時間待ちで、お盆の墓参り的な焼香を済ませた私は、寺の出入口を出て、すぐ隣の浪速区にある、日本橋でんでんタウン(電気屋街)近くに出る道路へ、出た時です。 すると、「東京23区内の有名なタクシー会社だと、「最低でも、指定の年数以上は勤務していて、新人乗務員を、添乗で指導出来る資格を、持ってる」等、指定の条件に該当する、ベテランの運転手さん なら、乗務出来る」黒塗りの中型車、トヨタのクラウンの無線タクシーが、1台お客さん乗せて走ってるのを、見ました。 問題の無線タクシーですが、「屋根の行灯(タクシーライト)は、比較的小さめの白色ベースの丸形で、会社のマークを、言わゆる「白抜き文字」方式だが、青色で入れてた。 社名兼屋号は、運転席と助手席それぞれのドアに、金色の文字で、会社のマークと共に入れていて、社内で使用する、 無線番号的な車番は、前側のボンネットの両側に、同じ金色の文字で入れてた。 営業所の所在地として、大阪市浪速区と言う意味となる、「浪速」も、同じ金色の文字で、同じ前側のボンネットの両側に、入れてた」タクシーでした。 問題の社名兼マークですが、「大文字か、小文字かは分からないが、アルファベットのMかN」だった様に、思います。 ですが、「社名として、良く似た タクシー会社が、大阪市内にあっても、個人の名前で良くある、「同姓同名」方式で、偶然一緒になっただけ」と、思います。 そこで、質問したいのは、「問題のタクシー会社、東京23区内であれば、すぐ分かる、会社と思うが、何とタクシー会社なのか? 又、住所で無く、鉄道での最寄駅で回答して欲しいが、問題のタクシー会社の大阪の営業所、浪速区のどの辺りにあるか?」に、なります。

  • 至急 電車に忘れ物

    先日、武蔵野線に忘れ物をしてしまい、 府中本町駅に忘れ物が届いてるとのことです。 忘れ物は自分の勤務している社名の入ったポスターです。 住所、電話番号などは記載されておらず、 機密事項や新製品の案内などでもありません。 既存製品のポスターで作り直しもききます。 府中本町駅の保管期間が日曜日までとのこと。 自宅から府中本町は2時間近くかかり 正直取りに行くか迷っています。 直属の上司は取りにいかなくていいのでは。 という見解でしたが、会社に連絡がいくのではと不安です。(上司もそれがなんか嫌だねとのことでした。) 会社ロゴだけの忘れ物は、鉄道会社または 警察から会社に連絡がくることはありますか?

  • 大阪市内のタクシー会社のクチコミを教えてください

     大阪市北区の南部(天満)に引っ越してきました。中央区の病院(距離的には3キロ程度)まで時々通院するのですが、この近くのタクシー会社の評判はどこがいいでしょうか。 通院といっても車いすとかではないので、ふつうの小型タクシーを日中に呼べたらと思っています。まだご近所に話ができる人がいないので、ここに質問させていただきました。 大阪はタクシー会社は多いけど、よくないところも多いと聞くので、この辺の地域に詳しい方、なにか情報があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 浪速スポーツセンター

    大阪なんばの浪速スポーツセンターへ行くのですが、駐車場が日祝日は30分300円とのことで、4時間以上になると思うので3000円近くになりそうなのですが、この近くでもう少し安く停められるところ、最大料金設定のあるコインパーキングなどはありまあせんか?

  • 大阪市内のタクシー会社のクチコミを教えてください

     大阪市北区の南部(天満)に引っ越してきました。中央区の病院(距離的には3キロ程度)まで時々通院するのですが、この近くのタクシー会社の評判はどこがいいでしょうか。 通院といっても車いすとかではないので、ふつうの小型タクシーを日中に呼べたらと思っています。まだご近所に話ができる人がいないので、ここに質問させていただきました。 大阪はタクシー会社は多いけど、近距離だと動いてくれない会社やよくない会社も多いと聞くので、この辺の地域に詳しい方、なにか情報があれば教えてください。よろしくお願いします

  • 個人タクシーの運転手にお金を盗まれました。

    個人タクシーの運転手にお金を盗まれました。 先週、連休で実家に帰った時に父親から聞いた話です。 今年初めに起こった事ですので少し古いのですがよろしくお願い致します。 今年の初め父親が新年会に行くために、自宅近くの通りから個人タクシーを拾い、 新年会が行われる場所へ行きました。 到着後直ぐ、タクシーの中にカバンを忘れた事に気付き、領収書の番号に電話すると 運転手は1時間後位に新年会の場所へ届けてくれたのことです。 父はカバンを受け取ってから30分後位にカバンを開けてみると、自宅を出る前に入れた 10万円が入った封筒がなくなっていることに気付きました。 そのため再度運転手に電話をし、封筒が無くなってる事を彼に言うと、カバンの中は開けてなく、忘れ物を直ぐに車のトランクに入れたので知らないとの事。 さすがにおかしいので警察に届けると言うと、運転手はどうぞご勝手にと返答。 さすがに大金で頭にきたためため、近くの交番に出向き警察官にその旨を言うと、 面倒くさそうに、それは個人間の問題だからこちらでは扱えないと。 警察も力になってくれなくどうすることも出来きなかったため、 それから父は何もしていないのですがやはり納得がいってないようです。 半年程前の事で難しいとは思いますが、お金を返して欲しいと思っております。 何か良い方法は無いでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 大阪の乗り換えについて

    今度大阪へ行くのですが 日本橋に近いホテルから梅田へ行くのですが 乗り換えや迷うかも?という事も考えて ホテルからなんばまで歩いて、 直通で梅田へ行こうかと思ってるのですが 時間があまりないので 乗り換えや迷う事がない(地下鉄の乗り換えや表示とかが初めてでもわかりやすい)なら 日本橋ーなんばー梅田で行こうかなぁと思っているのですが、徒歩でなんばまで行って地下鉄乗るのと、日本橋で乗ってなんばで乗り換えて梅田へ行くのとではどっちが早いでしょうか? あとアメ村は昼間~夕方、女1人歩くのは危ないんですか? 具体的にはどんな感じで危ないんでしょうか? 行くなら、堀江とかの方がいいんでしょうか? 堀江には面白いものが売っている雑貨やさんとかありますか? あと、夜、なんば・日本橋らへんで食事をしようと考えてるんですが、1人で歩くのは危ないでしょうか? 質問ばかりですみません。 どうかお返事お願いします!

  • タクシーに鞄を盗まれました。

    盗まれたとは言えませんが、私の話を聞いてください。 先日タクシーを利用しました、目的地の繁華街に近づいた時に 財布の金額を確認しようと財布を開いたところ なんと千円しかなくて・・・ しかもカードも置いてきてしまってて 持ってなくて、どうしよう・・と思っていたら 姉が近くの繁華街で働いていることに気づき(大阪北新地) 姉に借りようと思い、「新地の本通までお願いします」 と言い、本通に入ったところで「すいません、お金取りに行くので まっててください」と言い残し財布と携帯だけを持って あとの鞄を置いてタクシーを離れました そしてお金を借りて戻ってくると、タクシーは消えていました 移動させられたのか・・・ 逃げられたのか!? 頭が混乱してショックでどうすればいいのかと 置いていった鞄は買って間もない10万ほどした高級バッグでした 中身は化粧品に薬に眼鏡に鍵等・・・ 生活必需品ばかり 警察に被害届を提出し、「おそらくあの辺りはタクシーは移動させら れる事が多いからだと思うよ」 私もそれは分かりますが、あの辺りが 移動させられるなんて知りませんでした、タクシー運転手ならこの辺りは移動が多いから、他の安全な場所で待っとくほうが良いと客に 教えるのが筋ではないですか? タクシーが自分の鞄を持って消えるなんて夢にも思いませんよ しかも3週間も経ってるのに鞄は出てきません、運転手が忘れ物 で届けてるなら出てきてもおかしくないですよね? 出てこないということは運転手が盗んだって事ですか? 他のケースは考えられるでしょうか? たった3千円のために高額の被害をおってしまいました 私に非があるのでしょうか? こんなケースについてどう思いますか? 鞄はどうなってるのでしょう・・・ ご意見お待ちしています。

  • 江坂駅付近でマナーのいいタクシー会社は?

    今週タクシーを利用するんですが、今まで他県に住んでいたので、 江坂駅付近でマナーがいいタクシー会社を教えて欲しいです。 以前、江坂駅の近くでタクシーに乗ったんですが、マナーの悪さと車内のあまりの汚さに驚いてしまいました。 たまに個人タクシーでそういうのも見かけますが、そのタクシーは個人ではなかったです。 (ちなみに、助手席後ろに顔写真と名前が書いてあるのが普通かと思っていたんですが、そのタクシーにはそれもありませんでした。 大阪では無いのが普通なのかな?) 赤ちゃん+ベビーカーなので、親切に対応してくれるタクシー会社が知りたいです。 よろしくお願いします。 ◎黒っぽい色で、屋根の上のロゴが黒くて横に細長い楕円形をしていて、アルファベット小文字でロゴが書いてある ↑ このタクシーがどこのか分かれば、それも教えて欲しいです。