• ベストアンサー

都内のタクシーで忘れ物をしました。どうすればいいですか?

先日、浅草でタクシーを拾い、乗車しました。 浅草駅で降りた後、忘れ物をしたことに気づきました。 とっても大事なもので、一度は諦めましたが諦めきれず、 どうにかしてみつけたいと思いました。 乗っていたタクシー会社が分かればいいのですが、福寿院の近くの 通りを走っていたタクシーを拾ったので覚えていません。 どうしたらよいと思いますか? 都内を走るタクシー会社すべてに電話をかけて、忘れ物の 問い合わせをするのがよいかと考えていますが・・・。 もし都内タクシー会社連絡先の一覧が載ったサイトがあれば 教えて欲しいのです!! どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

http://www.kojintaxi-tokyo.or.jp/ 東京都個人タクシー協会 http://www.tokyo-tc.or.jp/cfm/ThingLeftBehind.html 東京タクシーセンター さぞお困りでしょう。 上記のサイトにアクセスし、問い合わせることをお勧めします。 その際、福寿院なら中野周辺を拠点とするタクシー会社の社名、電話番号を聞き、電話する手もあります。 また、タクシーの色など特徴を覚えていると良いのですが。

chacott
質問者

お礼

ありがとうございます。 悲しくて落ち込んでいたので、とても助かりました。 タクシーの色は覚えていないのが残念ですが、 早速問い合わせしてみました。 中野周辺タクシー会社については、多すぎて断られてしまいましたが、 少しでも希望が持てたので嬉しいです!

その他の回答 (2)

回答No.3

東京タクシー近代化センター 03-3648-0300 その他 http://www.gm2000.co.jp/komatta.html

chacott
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速問い合わせをしてみました。 こんな便利なサイトがあるとは知りませんでした。 その他のことで困った時に活用させていただきます。

noname#33272
noname#33272
回答No.1
chacott
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても参考になりました。 早速問い合わせしてみました。

関連するQ&A

  • タクシーに忘れ物をしてしまいました;;

    タクシーにi-phoneの忘れ物をしてしまいました;; 本日、15時ころ新宿駅の南口から乗車して新宿御苑前駅付近で降車したのですが タクシー会社が分からなくて困っています。 タクシーの特徴は黒塗装で屋根に白くて四角いものが付いていたような気がするんですが 以上の情報でもしタクシー会社が分かるのでしたら教えて頂きたいです。 情報が少なくて済みませんがどなたかお願い致します。

  • 都内タクシーで横長の行灯のタクシーを探しています。

    都内タクシーで横長の行灯のタクシーを探しています。 実は今日横長の行灯の黒い法人タクシーに、六本木ミッドタウンから少し行ったところまで、乗車しました。 急いでいたので、レシートをもらわずに降りてしまったのたですが、カバンをタクシー内に忘れてしまい、困ってしまいました。 降りて、5秒くらいして気付きましたが、運転手さんはすぐに行ってしまいました。 追いかけたけど間に合わなかったです。 東京都内のタクシーで、黒い法人タクシーで、横に細長いタクシー会社を探しています。 行灯は黒っぽくて文字が小さくて読めなかったので小さい行灯だったような気がします。 どなたか、行灯やタクシー会社に詳しい方や、忘れ物をした時に便利な問い合わせ先がわかる方教えていただけたら幸いです。 こんなタクシー会社あるよとかでも構いません。 私ごとですみませんが宜しくお願いします。

  • タクシーのトランクに忘れ物をしました…

    6/23の午前0時ごろ、なんば駅の近く(具体的な場所は大阪府大阪市浪速区難波中1-2-4)でタクシーに乗り、北堀江の中央図書館の近くで下りたのですが、トランクの中にカバンの忘れ物をしてしまいました。 お酒を飲んでいたので運転手の名前も社名も見ていませんでした。 覚えていることといえば、 (1)タクシーが黒だったこと (2)表示灯に「I」「K」「K」というアルファベットが使われていたこと (3)表示灯の形はよくある台形だったこと の3点のみです。 忘れ物センターにはすでに電話したのですが、まだ忘れ物の連絡はないとのことでした。 これから警察に行こうかと思っていますが、それ以外に方法はないのでしょうか? もし上の情報でタクシー会社がわかるのであれば直接電話してみようと思っています。 何か情報がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • タクシーでの忘れ物について

    3月25日にiPod touchを江田島でなくしてしまいました。 フェリーで呉から小用港へ行き、タクシーで旧海軍兵学校へ行ったのですが、フェリーを降りる時には持っていて、兵学校で受付を済ませた直後に気付いたので、タクシーで忘れたのはほぼ確実です。 乗ったタクシーが個人なのか会社なのかは分かりませんが、主に白い車体で水色も少し含まれていたのは覚えてます。 26日に広島県タクシー協会に連絡して、見つかった場合のみ連絡しますと言われましたがまだ来ません。個人タクシー協会にも連絡を入れましたがそのような忘れ物は見てないそうです。タクシー内の忘れ物は1週間会社で預かってその後警察へ届けると書いてあったので1週間待つつもりですが、その間に何か他にできることはないでしょうか?また、連絡が来なかった場合はどうするべきか教えて下さい。 学生なのでお金がなくて、新しいのを買うのだけは免れたいので、全力で探し回るつもりです。

  • 都内のタクシーでプリウス

    都内のタクシー会社で黒系のプリウスを所有している会社を教えて下さい。 車内に忘れ物をしたらしく、領収書をもらいませんでした。

  • 車体がベージュの都内を走るタクシー

    本日銀座からタクシーに乗った際、傘を忘れてしまいました。 領収書がないため、どこのタクシー会社だったのか判りません。 ただ一つ覚えているのは、車体がベージュ(肌色)だったことです。都内のタクシーでベージュは珍しいなと思ったのですが、どこのタクシー会社かお心当たりのある方はいらっしゃらないでしょうか。 タクシーの忘れ物は、いずれ一箇所に集約されると聞いたことがあるのですが、そこまで行くと傘などなかなか見つけられないと思いますので、できれば早いうちに連絡が取れないかと思いまして・・。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • タクシー代金を払えなかった

    飲んだ帰りに、泥酔状態で、自宅近くの駅までタクシーに乗りました。 支払いの際に現金の持ち合わせがないことに気が付き、クレジットカードでの支払いを希望しましたが、取り扱っていないとの事で近くのコンビニで現金を下ろしてきてくれと言われました。 タクシーからコンビニまで商店街を抜け五分ほど歩きATMで現金をおろし、タクシーに戻ろうとしたのですが、かなりの泥酔状態と、またターミナル駅のためタクシーが多く、乗車していたタクシーが見つかりませんでした。 翌朝、タクシーの乗車駅と契約しているタクシー会社、また乗車駅のタクシー協会の電話をして、その事象を説明しました。タクシー協会は、契約しているタクシー会社に一斉に連絡し、該当があれば折り返し連絡をくれるとのことでしたが、今のところそのような事象はないとの事でした。 泥酔していたためタクシー会社の名前も思い出せません。 このような場合皆さんならどうしますか?

  • タクシーに忘れ物をした時。

    この年末の忙しい時期に、携帯電話をタクシーに忘れてきてしまい ました!! 取りあえず、一時利用停止にはしたのですが、 電話帳の内容とか控えて いない為に、連絡の取れない人もいたりとすっごいショック!! しかも、領収書をもらわなかったためどこの営業所のタクシーか不明。。。 乗った車が個人タクシーで、かたつむりマークだったのはわかっている のですが、それがどこの会社のものか?? あまりタクシーを利用しない 私にはわからず、連絡先も調べられない状態です。。。 タクシーに忘れ物をした経験のある方で、なにかいい智恵がありましたら 是非、是非教えて下さい!! あと、かたつむりマークのタクシーって どこの会社なのでしょうか??  ご存知の方、教えて下さい!! よろしくお願いします。

  • タクシーでの忘れ物 (切実です)

    先日、友人(女性)の誕生日祝いで仲間4人と朝方まで飲んだ後の帰宅のタクシーで忘れ物をしてしまいました。 ルートは湯島でタクシーに乗って千葉県の松戸市までです。 忘れ物の袋に入っていたものは 1.みんなでプレゼントしたブランド腕時計 2.彼女が持参したビデオカメラ です。 ここで問題なのは2のビデオカメラです。 実は彼女がこの春先に母親を病気で亡くしており、その最期の貴重な思い出の映像がたくさん入っているビデオカメラなんです。 (お祝いも彼女を元気付けるためにやったんです) 腕時計はまたがんばって買えばいいですが、思い出の映像はお金で買うことができません。 いままでやったこととしては、東京都と千葉県の警察に遺失物届けを出したのと、東京のタクシーセンターにも登録しました。 ただ一週間たっても連絡はありません。 領収書をもらい忘れて会社がわからないので、手がかりは「黒いタクシー」というだけです。 これら以外になんとか発見できるような手段はないでしょうか? 例えばタクシーの業界新聞に広告を載せたりとか、ラジオなどで呼びかけるような番組(あるかどうか分かりませんが)に申し込むなど、素人ながら漠然と考えてるんですが知識が足りなくてどうしようもありません。 多少の出費は厭いません、何かしら妙案のある方のアドバイスを心よりお待ちしております。

  • 大阪・京橋近辺(一号線沿い)のタクシーに忘れ物をしました

    明けて今日(2/25)の午前0時30分ごろのことなんですが 一号線沿いで乗ったタクシーに忘れ物をしてしまったのですが タクシー会社がわからなくて困っています。 具体的な場所は、タカラブネよりも蒲生方面2~300メートル先で 5~6台のタクシーが並んでいました(同じ会社だと思います) 他にもこの並びは同じ車だったので、間違いないとは思うのですが。 貴重品なので、出てくるか?不安ではあるのですが この辺りのタクシー会社に詳しい方、どうか協力してください。 お願いします。 また、忘れ物の問い合わせをするのに、相手にもなるべく伝わり易い方法などがあれば教えてください。 乗った、詳しい住所が解らない。大体の時間と詳しい住所は解っています。

専門家に質問してみよう