• ベストアンサー

PDAについて

PDAってパソコンに接続する事って出来ますか? 出来るとしたらPDAからパソコンに何らかの指令を送る事は出来ますか? パソコンに接続出来て、ハンディータイプの物を探しているのですが、どんなのがありますか? 質問が多くて申し訳ないですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pc_net_sp
回答No.2

コンパクトフラッシュタイプの無線LANカード対応のPDAとか、LAN系接続出来る物があるはずです。 >パソコンに何らかの指令を送る これは、指令内容にもよりますが、Web接続で指令を実行するホームページをPCに仕込む事で出来ると思います。 FTP・HTTP機能はWin2k・XP-Proとか標準で持っていますから、ServerOSでなくてもきちんと設定すれば良いだけです。 最適なPDAを探すより難しいかも・・・(^^ゞ     

その他の回答 (2)

• kmee
回答No.3

もう少し具体的に。 接続して、なにをしたいのでしょうか? それがはっきりしないことには、答えようがありません。 例えば、Windows MobileからリモートデスクトップでPCに接続して、Windowsの操作することはできます(快適かどうかはともかく) 別のサーバー(VNCとか)をPCで起動すれば、それに対応したクライアントでPDAから同等のことができます。 指令をメール受け取るようにすれば、携帯電話でも操作可能です。

abcdef220
質問者

補足

例えばPCがPDAから信号を受け取って、PCとRS-232やPCI等に接続されている機器を制御する事をしたいです。

• yomyom01
回答No.1

PalmOS搭載のm130でシリアル通信できます  Palm側で送信ソフト、PC側で受信ソフトを作れば電文送信して処理 できます