• ベストアンサー

PDAでこんな使い方できます?

こんにちは あるモニターに応募したらカシオのPDAが当たりました。 機種はCASSIOPEIAのE-2000です。まだ手元には来ていません。 そこで質問ですが、この機種は USBでパソコンと接続して(ここまで付属品でできそうです) パソコンにあるデータをPDAに転送可能なのでしょうか? 最近のデジカメならドライバをインストールすれば こういう使い方はできますよね。 製品パンフやサイトも見たのですが、よくわからなくて ご存知の方がおられましたら、教えてください よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blue_leo
回答No.2

>1.ドライバをインストールする必要があります? どっち側の何のドライバでしょうか? クレイドルを使うにはPC側に付属のソフトをインストールします。 >2.相手PCのOS制限はあります?(Win系、MACには繋がない) マックにはつながらないことはない、程度です。 マックでまともにやるとするならパーム買った方がいいかも知れませんね。 シンクロできるソフトも含めるとちゃんと活用できるのはWinだけと考えた方がいいと思います。

ats8181oyaji
質問者

お礼

blue_leoさん 貴重な情報いただき、どうも、ありがとうございました。 製品が来たら、自分でもいろいろ試したいと思います。

その他の回答 (1)

• blue_leo
回答No.1

机の上にカシオ製PDAが今、あります。 クレイドル(USBでPCと接続します)を使えばデータのやりとりはできますよ。 ソフトによってはPC側とシンクロさせることもできますし。 パンフはみていませんが本当に書いてないですか? まぁ、今ではPDAの類は単体で使うことをあまり想定していないと思いますよ。 もちろん単体でも使えますが母艦(PC)あってのPDAという考え方が普通です。

ats8181oyaji
質問者

お礼

早い回答恐縮です。 ありがとうございます。 データのやり取りは可能なんですね。 もうちょっと具体的なこと質問していいですか。 1.ドライバをインストールする必要があります? 2.相手PCのOS制限はあります?(Win系、MACには繋がない)