ActiveSyncでPDA-PC間の接続ができません

このQ&Aのポイント
  • 富士通FMV-6113NA9/Bと富士通PocketLooxを使用したPDA-PC間のActiveSync接続に問題が発生しています。
  • パソコンにActiveSync 3.5をインストールし、USBで接続を試みましたがデバイスが検出されず、USB Deviceが認識されません。
  • PocketLoox添付のCD-ROMにあるドライバをインストールしても同様の結果になり、接続できません。どうすれば解決できるでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

ActiveSyncでPDA-PC間の接続ができません

パソコンは富士通FMV-6113NA9/B、OSはWindows2000 Professional、 PDAは富士通PocketLooxを使用しています。 今パソコンにActiveSync 3.5をインストールし、パソコン-PDA間をUSBで接続を試みたのですが 「デバイスが検出されませんでした」 と表示されてしまいました。 デバイスマネージャーでみるとUSB Deviceが?になっていたのでPocketLoox添付のCD-ROM(コンパニオンCD)内にあるドライバ(ファイル名wceusbsh.inf)をインストールし、再度接続しましたが同じ結果でした。 どうすれば接続できますでしょうか、教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

自分も最初に同じように、デバイスが検出されませんでした。 自分の場合は、マカフィーのプライバシーサービスというソフトと共存できなかったみたい。 プライバシーサービスをアンインストールしたらアクティブシンク出来るようになりました。 マイクロソフトだけに、色々と意味不明な仕様(バグとは認めない?!)があるみたいですね。

rio_grande
質問者

お礼

sekitobawebさん、ご回答ありがとうございました。 解決していないですが、とりあえず締め切ります。 有難うございました。