ActiveSyncでPDA-PC間の接続ができません

このQ&Aのポイント
  • 富士通FMV-6113NA9/Bと富士通PocketLooxを使用したPDA-PC間のActiveSync接続に問題が発生しています。
  • パソコンにActiveSync 3.5をインストールし、USBで接続を試みましたがデバイスが検出されず、USB Deviceが認識されません。
  • PocketLoox添付のCD-ROMにあるドライバをインストールしても同様の結果になり、接続できません。どうすれば解決できるでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

ActiveSyncでPDA-PC間の接続ができません

パソコンは富士通FMV-6113NA9/B、OSはWindows2000 Professional、 PDAは富士通PocketLooxを使用しています。 今パソコンにActiveSync 3.5をインストールし、パソコン-PDA間をUSBで接続を試みたのですが 「デバイスが検出されませんでした」 と表示されてしまいました。 デバイスマネージャーでみるとUSB Deviceが?になっていたのでPocketLoox添付のCD-ROM(コンパニオンCD)内にあるドライバ(ファイル名wceusbsh.inf)をインストールし、再度接続しましたが同じ結果でした。 どうすれば接続できますでしょうか、教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

自分も最初に同じように、デバイスが検出されませんでした。 自分の場合は、マカフィーのプライバシーサービスというソフトと共存できなかったみたい。 プライバシーサービスをアンインストールしたらアクティブシンク出来るようになりました。 マイクロソフトだけに、色々と意味不明な仕様(バグとは認めない?!)があるみたいですね。

rio_grande
質問者

お礼

sekitobawebさん、ご回答ありがとうございました。 解決していないですが、とりあえず締め切ります。 有難うございました。

関連するQ&A

  • PDAとwillcom03のActiveSync4.5での同期について

    PDAとスマートフォンのことを教えてください。 PDAはhpのiPAQを使っています。スマートフォンwillcom03を購入したので付属してきたCDでパソコンのActiveSyncをVersion4.5にあげました。 そしてPDAとPCの接続はうまく行ってPCとの同期もできたのですが、willcom03との接続が出来ません。 PC とデバイスとの接続を確立できません。接続に関する一般的な問題の最新の解決策を入手してください。詳細については、次のリンクをクリックしてください。 http://go.microsoft.com/fwlink/?LinkId=65257 という表示が出ます。 そしてこの後はPDAをPCに接続しても同期できません。 PCを再起動するとPDAとの同期はできるようになりますが、willcom03をつなげると同じ不具合が繰り返されます。 いったい何が起きているのでしょうか。 PDAとスマートフォンをPCと同期させることは出来ないのでしょうか。 ご教授よろしくお願いします。

  • ActiveSyncのインストール

    ActiveSync3.7がインストールできないです。 ファイルの展開はしているのですが、セットアップ画面を表示されないです。 C:\Program Filesに"Microsoft ActiveSync"というフォルダが作られて、その中に"MSCONV97.DLL","MSWRD832.CNV","RICHINK.DLL"というファイルが作られてました。 OSはWindowsXP Professional、PDAはiPAQのhx4700です。

  • Windows CE 5.0のPDAとWindows XPパソコンの接

    Windows CE 5.0のPDAとWindows XPパソコンの接続について。 こんにちは。 Windows CE 5.0を搭載したPDAの中に保存してあるファイルを、 USBケーブルでWindows XPのPCに接続して、PCにコピーしたいのですが、 社内のシステム上の制限でActiveSyncをインストールすることができません。 USBケーブルで接続しただけでも、ファイルのやりとりは出来るのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ActiveSyncについて(デバイスとPCの接続不可)

    先日初めてWM機を購入しました(機種はイーモバイルのS21HT)。 PCと携帯を同期させたかったので、同梱されていたCDから「ActiveSync」をパソコンへインストールしたのですが、いざ同期させようとし、携帯とPCを接続してみたのですが、ActiveSyncが接続されたことを認識されません。どういった原因が考えられるのでしょうか?全くもって無知なので、詳しい方宜しくお願いいたします。

  • PDA端末をもらったのですが…

    知り合いの人からPDA端末をもらいました。機種は、「東芝GENIOe550G」です。 Microsoft ActiveSyncを使わないとパソコンと通信できないそうなのでコンパニオンCDからインストールしました。 でも、インストールして接続しましたが「重要な通信サービスを起動できませんでした。エラーを修復するには、すべてのアプリケーションを終了して、Windowsを再起動してください。」とエラーが出てしまいます。何度も再起動しましたがエラーが出るばかり。 再インストールをしても同じ結果です。どうしたら、正しく接続できる方法がないかどうか教えてください。 あと、このPDA端末に無線LANカードを入れたいのですが、無線LANカードをPDA端末に差し込むたびに「認識されなかったカード」「このカードのデバイスドライバ名を入力してください。詳細については、カードの製造元のマニュアルを参照してください。」とでてしまいます。どうしたら無線LANカードを使えるようにできるのか教えてください。無線LANカードの機種は「プラネックス社製bRoadLannerWave型式GW-CF11H」です。 ちなみに、親機は、BUFFALO Air Stationです。 補足 MicrosoftActiveSyncのトラブルシューティングを調べたところこんな結果が出ました。 「PC とデバイスとの接続を確立できません。接続に関する一般的な問題の最新の解決策を入手してください。詳細については、次のリンクをクリックしてください。 http://go.microsoft.com/fwlink/?LinkId=65257」 こういった場合どうしたらいいのでしょうか?

  • WS007SHのドライバCDが無くActiveSyncと同期できない。

    ご覧いただきありがとうございます。 W-ZERO[es] WS007SHを使っています。 PCはXPです。 USB経由でActiveSyncで同期したいと思い 最新のActiveSyncをインストール後USBで[es]と接続しました。 不明なデバイスに 「SHARP WS007SH ActiveSync Serial Driver」があり、 デバイスの状態で、 >このデバイスのドライバがインストールされていません。 (コード 28) >このデバイスのドライバを再インストールするには、[ドライバの再インストール] をクリックしてください。 とあります。 再インストールしたいのですがCDを紛失した為持っていません。 自動入手もできてなさそうです。 頻度は少ないですが全く使わない訳でもないので動いて欲しいのですが・・・。 やはりCDを無くした以上、諦めるしか無いのでしょうか? オンラインでドライバの配布はしていませんか? どなたかよろしくお願いします。

  • X01TでBlutooth接続でActiveSyncの同期を取りたいのですが・・・

    タイトル通り X01TでBluetooth接続でActiveSyncの同期を取りたいのですが、まずUSBケーブルで接続および同期はできました。 BluetoothでPC側からもX01Tからも両方を確認することはできるのですが、X01TからActiveSyncを立ち上げてBluetoothで接続を押すと、 「ActibeSyncをサポートするPCとの既存のBluetoothパートナーシップが見つかりません。パートナーシップをセットアップしますか?」 と出るので「はい」にしてデバイス・モード・COMポートと見ているのですが、いつまでたっても上記のパートナーシップが・・・と出てしまいます;; ちなみに デバイス  PC名が出ています PC名をクリックすると ワイヤレスステレオとシリアルポートにチェックが入っています。 モード   Bluetoothをオンにする このデバイスを他のデバイスからも検出できるようにする にチェックが入っています。 COMポート  PC名で新しい発信ポートを作ってCOM6に設定して セキュリティで保護された接続にチェックが入っています。 最終的にはPCの方のActiveSyncとの同期を取るまでやりたいのですが、まずはここでだめなのかな?と思っています。 どなたかわかる方お返事お待ちしておりますので、よろしくお願いいたします。

  • W-ZERO3でActiveSyncするには。

    オークションにてW-ZERO3(WS003SH)を購入しました。 PHS利用は考えていなくてPDAとして使用する目的です。 到着してみたら付属のCDが付いていないようですが PCと繋ぐにはどうしたらよいのでしょうか? USBで繋いでもドライバーがありませんという メッセージが出てそれ以上進まず、パートナー接続することが できません。どこかでダウンロードできたりするのでしょうか? (現在ActiveSyncのバージョンは3.5を使用) 宜しくお願いします。

  • e550CのPC接続

    はじめまして。 本日Genio e550Cを購入し、いろいろ設定し、PCと接続しようとしたところ、変な風にPCに認識されてしまったらしく、ActiveSyncで接続できません。 デバイスのインストールの時にドライバが見つからないのでキャンセルしていたのが原因だと思います。 WinXP professionalで認識させた場合、デバイスドライバインストール時にキャンセルしていると、なんというデバイスで認識されるんでしょうか? 助けてください。 よろしくお願いします。 PC OS:WindowsXP professional sp1

  • ウイルスセキュリティ2006とActiveSync

    ソースネクスト ウイルスセキュリティー2006上でActiveSync4.1を使うための設定の質問です。 OS:WindowsXP Pro サービスパック2 ウイルスセキュリティー2006のファイアウォール設定でアプリケーションごとの設定タブでActiveSyncがインストールされているフォルダの実行ファイルと思われるものを、アクセスを完全に許可の設定にしても、PDA(W-ZERO3)と接続できません。 試しに、サブマシンで同じ不具合状況を作って、ウイルスセキュリティー2006をアンインストールすると問題なくPDA(W-ZERO3)と接続できます。 何らかの設定の方法はあるとは思いますが、そこまで追求するスキルが無いので知っている方がいらっしゃいましたら、せひ教えてください。